原神って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:34

    公式CPみたいなの今のとこ無いけどこれから出たりするんだろうか?
    他のみほよゲーに詳しく無いから…崩壊とかスタレではあったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:34

    そもそもソシャゲでそういう推し方してるのあんまなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:50

    >>2

    まあそう

    ただこれから出たらいいなーくらいで他のみほよゲーにあったらある程度期待できるじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:23

    ディルックとジンのにおわせはあった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:10

    崩壊スターレイルのヴェルトは既婚者だってあにまんでみた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:22

    崩壊ならヴェルトテスラやケビンメイとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:20

    スタレとかホタル×開拓者がそうだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:39

    原神だとキングデシェレドと花神が一応公式CP?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:31

    3rdなんかネームドは大体そうじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:15

    >>7

    最近よく見かけるけど公式CPなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:17

    バルバトスとウェンティ、帰終と鍾離、影と眞

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:34

    >>11

    幻覚強めじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:18

    カプ厨ではあるので公式CPは欲しいが、原神はずっと旅人愛され寄りでやって来たから今更公式CP作っても荒れる気しかしないんだよね
    多分、後付けするとしても二人の名前が由来の地名がある鍾離と帰終レベルでようやくギリセーフぐらいじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:34

    3rdには公式cpいっぱいあるけど9割どっちか死んでるか両方死んでるから諦めて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:49

    空×蛍とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:18

    >>13

    逆でしょ、原神は旅人への感情が大きいキャラが少ない部類だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:21

    >>10

    当然明言はされてないけど、最近デートムービーとかデート前の電話とか供給が多くて盛り上がってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:39

    公式CPの定義が作中で恋人関係になることだとするよ?
    そしたら後付けで公式CPを誕生させようとすると、『旅人に恋愛感情とも受け取れる台詞や描写がない』+『他と比較して特別な因縁がある』+『友情であると断定されていない』二人組を探さないといけないわけだが……すると、かなり数限られてくるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:16

    >>18

    確かに、魔神任務や伝説任務、キャラボイス等だと旅人への感情は割と軽めの出力だよね

    ただ、壺ボイスで急に旅人にデレる子が多いのがちょっと自分は気になったかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:29

    ディルジンとかは公式CPにしようとしてやっぱ日和った感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:13

    原神の初期は男女キャラ関連でボヤってたと聞いたからこれから出るにしてもNPCかな
    あの錬金台の近くにいるやつとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:28

    原神とスタレやってるけど公式CPないイメージあるな
    恋愛ゲームではなくキャラゲーだから既婚者以外はCP作りにくいというか…NPCなら何人か思いつくくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:47

    よくディルジン言われてるけど序盤で全く匂わせに感じなっかったけど幻覚じゃないんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:50

    旅人とのCPより普通にプレイアブルキャラ同士の方がやりやすいと思うんだけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:13

    >>21

    供給が多いから公式だって主張したかった訳じゃないんだ、誤解させてごめん


    原神は確かに壺の中だと急に距離近く感じるのはあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:56

    おいおい…ティマイオス×鶯さんを忘れて貰っちゃあ困るぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:20

    原神だとネームドNPCは公式CP多いイメージ
    純粋精霊とキスした爺さんとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:32

    鍾離と帰終がボヤったんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:43

    >>14

    ・心中のフクロウとアナ

    フクロウはアナに救われたけど、そもそもフクロウの妹はアナに見殺しにされてたよ


    ・愛した女が死んだあと崩壊に打ち勝つことだけを考えて親友とも戦友とも離別したケビンとメイ博士


    ・ジークフリートとセシリア夫婦はセシリアが先に死んだね


    ・きっとそれは愛だったヴェルトジョイスとアインシュタイン


    ・何を犠牲にしてでもカレンを救いたかったオットー


    後半の2つは個人の解釈次第だけども恋愛っぽい男女は死ぬ


    だからこそヴェルトとテスラ博士のハッピー夫婦が輝くんですね、え、スターレイル?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:22

    ディルジンの匂わせがわからん…どこらへんであった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:23

    原神はプレイアブル男女の距離感を今だ迷走してる感じある
    掲示板で腐れ縁みたいになってたのに全く会話しない一斗と裟羅や、デイリーで一緒に登場するのにその後は音沙汰無しなベネエミとか、魔神任務ではコレイとペアだったけどいつの間にかセノのツッコミ役になってるティナリとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:02

    >>35

    イベで会話してたミカとノエルに怒ってるプレイヤー見てから男女キャラの距離感の難しさに気づかされたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:21

    >>35

    バージョン前半で男女推してたけど後半になると日和るイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:46

    >>36

    あれは普通に発狂してるやつがキモいだけだと思う


    ちなみに初期はアルベドとモナとクレー関連のテキストが一瞬映えかけて炎上して消えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:56

    3rdやったらキアナとメイ先輩
    ブローニャとゼーレ
    後艦長と月下テレサ
    その他もろもろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:01

    カリベルトとアトッサは両片想いで良かったな
    まあ片方とっくの昔に死んどるんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:39

    胡桃と魈もボイスに変更があったんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:53

    まぁひよってる感じあるのは否めないな
    作るならさっさと作っちまえよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:05

    ホヨバは日和ったせいか男×男、女×女ばっかやってる気がする キャラ同士が一緒に行動する時も大体同性同士

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:53

    ヴェルトみたいなキャラに妻子(子は養子だけど)がいるとそれはそれで魅力要素な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:17

    日和るというか固定カプ作りたくないのはあるんじゃない?
    イベントでキャラが絡める幅が狭くなるし…
    でも絡みある男女が後半になるとパタリと消える現象はなんなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:40

    結局人気あるのが主人公ラブ勢だからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:05

    モブ同士ならそこそこいるけどプレイアブルとなるとまあ少ない気がするな
    作中で冷やかされるくらいのことはあっても明言はそうそうない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:14

    >>46

    そうは言うがそれも少ないし、こじつけやネタで盛り上がってる所も多少あるしなぁ

    綾華とか怪文書で盛り上がってるだけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:53

    綾華は怪文書がずっと引きずっててヤンデレに勝手にされちゃうからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:12

    >>36

    配慮して同性同士ででコンビ組ませても文句言ってくる層でもありそうだから無視でも良いんじゃないかとは思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:01

    いうて主人公ラブも度が過ぎたらそれはそれで燃える層出るしどうしようもないんじゃねえかな…
    というかこういっちゃ身も蓋もないんだけどこの手のイケメン美少女混合ソシャゲのプレイヤー層って俺嫁厨もカプ厨も百合厨も腐女子も夢女子もいるので何かしらのバディ組むとほぼ確実にどっかの層の地雷になるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:19

    >>43

    日和る(ガチ恋勢による本社襲撃経験有)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:29

    >>52

    そら日和るわって思うけどサードの方はガッツリカプいるイメージあるな(キアメイだとかゼレブロだとか)

    アレはいいのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:06

    魔神任務に出てくるのであれば天領奉行と勘定奉行のカップルかな
    綾人の伝説任務から発展ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:51

    まあこういうのは多少あやふやにしたほうが盛り上がるから…
    恋愛の話をしたいならプレイアブルでやらなくてもNPCでやればいいしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:45

    >>53

    襲撃者「俺の◯◯が外人ユーザーに対しては娼婦の格好して誘惑してる!!許せねぇ!!」

    が発端だとか

    故に同性カップルを重視せざるをえないのではなかろうか

    あとキアナと雷電、ブローニャとゼーレ辺りは学園からの同性カプなので…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:41

    冒険者協会にいたレザーの両親(おそらく故人)とかは一瞬だけど愛情を感じて良かったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:50

    >>14

    デュラリタとかゼレゼレとかメインキャラは大丈夫やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:13

    お香の人とティマイオス...

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:28

    原神の男女はカプまでいかなくてもすぐボヤるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:55

    ちょっと男女に何かあったらすぐボヤるから逆に面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:20

    「あえて公式解釈を曖昧にして二次創作の幅を広げる」ってのも立派な商売戦略だと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:47

    コンビも珍しいよね
    クレーとアルベド、七七と白朮、鍾離と胡桃、心海とゴロー、一斗と忍、リオセスリとシグウィンとかはイベントでもよく2人で見たり片方が言及してるコンビって印象
    あとは誕生日関連で北斗と万葉、掲示板で一斗と娑羅とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:33

    >>63

    リネ&リネット、綾人&綾華とかも見るが兄妹だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:18

    後出しでガチガチのCPにしてもそこの絡みが多くなるほど単推しや他のキャラとのコンビ推しの人は離れるからプレイヤーが納得できるくらい上手くやらないとヘイト買うキャラ出そう
    というか恋愛モノに飢えてる時は二次創作や恋愛モノ作品探すからキャラゲーの公式はやらんでいい派
    キャラの恋愛見たくてゲームやってるわけじゃないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:13:29

    鍾離×帰終は鍾離の片思いでも両想いでも良いと思ったな。
    原神って雑な極端なキャラ付けというより、割と一人の人間としてキャラを描くのうまいから、最も年を重ねてる男が恋を通じて今みたいに丸くなった過去があるってのは生きてきた年月も感じられて良い。

    ただ、後出しでだされて嫌な気持ちもわかるし、残念だけど公式にしない方がいいんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:21:15

    >>58

    そこ公式cpか?

    男女は明確にわかるけどもそれ以外は幻覚じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:31:14

    付き合ってるとか書かれない限り全部非公式で終わるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています