【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?55

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:35

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:16
  • 3ヒロ24/06/27(木) 18:55:04
  • 4ベル子24/06/27(木) 19:02:40

    ヒロたち遅いねえ…

    ティラノモンくん、大丈夫?
    おなか減ってない?あったかいスープもらってこよっか?

  • 5ティラノモン24/06/27(木) 19:05:17

    >>4

    ……うん、ありがとう、おねえちゃん




    ……おいしいや

  • 6624/06/27(木) 19:05:53

    >>5

    ん?新しい患者さんか?よろしゅうな?

  • 7ベル子24/06/27(木) 19:05:55

    >>5

    ふふ、どういたしまして♪


    いいこ、いいこ♪

  • 8ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 19:08:04

    そんなものは所詮、綺麗事の理想論にすぎない。
    お前たちもいずれそのことがわかる。
    だからその場から退いてください

  • 9ダイゴ24/06/27(木) 19:08:34

    「被害!?被害だと!?たわけたことを抜かすな!!俺達デジモンは原初の頃より戦い食らいあうことで種としての力を高めてきたのだ!!!弱肉強食こそが我らデジモンの絶対の法則だ!!」

    「貴様のその光の刃とて!所詮は他者の命を奪うための暴力に過ぎない!!傲慢なる天使が正義を語るなああああああ!!!」

    ラストティラノモンが爪を振り降ろそうとする

  • 10ラブ24/06/27(木) 19:10:40

    >>8>>9

    二人とも!ストップ!

    二人の間に入り二人を衝撃波で吹き飛ばした。

  • 11アケミ24/06/27(木) 19:10:56

    >>9

    (デジソウルを纏った状態で拳で受け止める)

    あんたはぁ!!虐げられる側のことも!!考えなさい!!!(殴り返し)

    「ちょつ……あーちゃーーーーーん!???!」

  • 12ダイゴ24/06/27(木) 19:11:03

    待て!!!ラストティラノモン!!

    「だ、ダイゴ…」

    …いいだろう、俺の首をくれてやる
    ただし、俺一人の命で手打ちにしろ

    「な、何を抜かしているのだお前!!!」

  • 13ヒロ24/06/27(木) 19:12:11

    >>10

    >>11

    あへえええええ~~~~ん!!???

    (二人の爆風に吹っ飛ばされた)

  • 14ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 19:13:24

    >>9

    しかし……その一撃はホーリーエンジェモンの剣によって軽々と防がれてしまった。


    あなたの言うとおりですよ。しょせん正義を謳おうと私自身もその忌むべき悪人の一人でしかない。だからこそその断罪の刃が自らに振るわれるその時まで、私は悪を裁き続ける

  • 15ラブ24/06/27(木) 19:15:26

    >>13

    あ!ごめんなさいヒロくん!ちょっと待ってて!


    こほん!

    二人の言い分はわかった。アタシとしては二人とも間違ってないと思う。

    モンスターとしてはラストティラノモンが正しいし一つの知性体としてはホーリーエンジェモンが正しいよ。

    …でもさ。ここは人間の世界だよ?

    デジタルワールドじゃない。

    人間の世界。

    人間のルールで裁かれるべきじゃないかな。

  • 16アケミ24/06/27(木) 19:17:27

    >>13

    あ……ヒロくんごめん!ほんとごめん!!

  • 17824/06/27(木) 19:19:02

    僕はどうしようかな…あくまで案は出したけどぶちのめした後は任せるって言っちゃったしね…

  • 18ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 19:19:54

    >>15

    だがそのルールを無視してのさばってる悪がたくさんいる。知らないと思っていたのですか?

    加害者を庇い、被害者を弾圧するそんな世界。例えルールを平定しようと自らの保身のために捻じ曲げる者もいる

  • 19ヒロ24/06/27(木) 19:22:22

    >>15

    >>16

    げほ、げっほ……


    ラブリンちゃんの言う通りだよ

    ダイゴさんよお、あんたらは人間界でデジモンの道理を通そうとするから無茶なことになっちまったんだ

    オレもデジタルワールドにはよく行くから、あんたらの言い分もわからいではない

    けど、人間界には相応のルールと良識ってもんがあって、その背景には相応の道理があるんだ

    あんたらはそれを無視して、自分の道理を押し通そうとした

    そりゃあ、はじかれるのも致しかたないだろ

  • 20ラブ24/06/27(木) 19:25:24

    >>18

    うん。その通りだよ。

    でもね。それが人間なんだ。

    デジタルワールドのデジモン達が本能に逆らえないものがいるように。

    人間も本能に逆らうことができないものもいるんだ。

    もちろん悪いことは悪いことだよ。

    正さないといけない。アタシにもその本能がある。

    でも…人間全員と争いたくはないよ。

    もしデジモンとしての本能に従い続けたらいつか人間との戦争になるかもしれない。

    アタシはそれが嫌なんだ。

    もし貴方が本能ではなく心の底からそれが正しいと思えるならアタシは止めないよ。

    でも、それが本能に飲まれて行ってる行動ではないと言い切れるの?

    答えて。

  • 21ヒロ24/06/27(木) 19:27:02

    >>18

    そんでホーリーエンジェモン、あんたもだ

    あんたのその焦燥の背景に何があるのかは知らん

    だが、その正義を執行するのに世の道理に違えるのは違うだろう

    それは開き直りだ

    郷に従えという言葉がある

    あんたもその正しさを証明したいなら、王道の中で証明するのが筋というものだ

  • 22ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 19:30:41

    >>21

    ではあなたはこういうのですね。虐げられてる弱者を、見殺しにし、見て見ぬふりをしろと。

  • 23824/06/27(木) 19:31:16

    ………ごめん。僕はよく考えてみたけど心情としてはホーリーエンジェモン側かな。
    もちろんすぐ殺す…ってのには反対だけどどうしようもないならホーリーエンジェモンの案は最適解だと思う。

  • 24824/06/27(木) 19:32:32

    というか僕も似たような仕事してるしね。
    直接手を下したのは一回だけだけど。

  • 25824/06/27(木) 19:33:59

    まあ僕はぶちのめした後は好きにしていいよって言ってるからもし反対だとしても黙ってなきゃいけないんだけど。

  • 26ダイゴ24/06/27(木) 19:35:10

    ふん、同意だ
    俺は現代人というやつらが嫌いだ
    無駄に知恵ばかりつけて言い訳ばかりが上手くなる
    薄っぺらな嘘を重ねて魂を腐らせていくのが現代の生き方とうなら、俺はそれこそ御免だ

    俺は俺のやり方で高見を目指し、その果てに死ぬ
    そう心がけて生きていた

    その時が今来ただけだ

    「ならん!!ならんぞダイゴぉ!!俺を頂点へ押し上げるのはお前だけなのだぁ!!!」

  • 27ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 19:35:29

    >>25

    いえ、構いませんよ。あなたがどチラにつこうと私にはどうということはありません。あなたの自由です。そこまで強要はさせまんので

  • 28ヒロ24/06/27(木) 19:38:53

    >>22

    いや、誰がんなこと言うたよ

    弱者を助けるのも間違いを指摘するのも正しいことだよ

    降りかかる火の粉を払うのも当然だ


    だが人殺しはやめろと言うておるのよ

    それはこの世界においては間違いない過ちだ


    なんでそう、あんたもダイゴも一か100かでしか語らえないかねぇ?

  • 29アケミ24/06/27(木) 19:42:01

    >>26

    ……あなたの言うことは、私にはよくわからない。でも……あなたは道を間違えた……それは、自分でも分かってるから、その刃を受けようとしてるんじゃないの?


    それでホーリーエンジェモン。あなたほどの天使が殺す以外にやれることがないなんて言わせません。

    罪は罪で償わせるべきですが……だからといって殺して終わりではなんの反省もありません!!またどこかの誰かが繰り返して、それを殺して……いつ終わるんですか!!

  • 30アケミ24/06/27(木) 19:42:24

    ようするに全員乱暴!!

  • 31ヒロ24/06/27(木) 19:44:30

    暴力行使が一番手っ取り早くて最も頭の悪い手段だってのは、オレはここしばらくでイヤというほど思い知ったよ
    オメーらがどんな崇高な使命感で動いてるかは知らんけどね、ここは人間世界なんだから人間世界の道理を通せよ
    獣の道理を通したけりゃ獣の世界へ行きな

    あんたらはたんなる自分の頭で考えるのが面倒臭くてかんたんな暴力という手段に走ったアホだらどもだ

  • 32ベルゼブモン24/06/27(木) 19:45:02

    皆が話し合いをしてる最中、モーター音が鳴り響く 騒音になりそうなほどの音を鳴らしてベヒーモスが全員の前に降りた

    「よぉ、ガキンチョ共。なんだ、楽しそうなことになってんじゃねェか。おら、起きろよテイマー様よ。」

    「ベルゼブモン、やっぱり次からはイグがなに言っても安全運転でお願い.......もうダメそう」

    「......行けるって、慢心......まだまだだね。なんか、大変そう.....だけど、無理....入れ、そうに...ないね」

    「だから、止めようって行ったのに.....マリンエンジェモンをなんとか納得させてコレじゃ。もっと怒らせちゃうよ、側にいるけど...顔が...」

  • 33824/06/27(木) 19:46:00

    >>26>>27

    そう?じゃあお言葉に甘えて。

    よし。めんどくさくなってきたからこうしよう。

    僕がダイゴとホーリーエンジェモンともぶちのめす。それでダイゴとラストティラノモンには監視付きで真面目に修行し直してもらってゆくゆくは秩序側の存在になってもらう。

    そしてホーリーエンジェモンにはその監視を任せてもしダイゴがまたやらかそうとした瞬間に罰を与えられるようにする。

    こんな感じでどう?

    >>32

    あ、恩知らずだ。なんか用ですか?

  • 34リン24/06/27(木) 19:46:15

    プロテクトを貼り終わるより前に轟音が響き、そして視界が真っ赤に染まる
    ボルケーノ火口は定期的に噴火する事で知られているが、その火力ははるか昔に大賢者と呼ばれたデジモンが封印を施したことから大きく低下している
    結果として火山弾を打ち上げたり火成岩の自然地形が崩落・形成することはあっても、ここまで大きな爆発を起こすことはなかった

    何者か、外的要因によって封印が破られたことで起こった積もり積もる災厄の爆発が怒りの炎を吹き放ち熱波が熱耐性持ちのデジモンすらも焼き焦がしていく

    「耐えろジン君!」

    コピーモスの背で炎に焼かれながらルドモンを背後にかざして身を守りつつプロテクトを展開しきる
    それとほぼ同時に火山弾が背後から飛来する

  • 35ラブ24/06/27(木) 19:46:44

    >>33

    ユーハくんも乱暴すぎない!?

    というか恩知らずって何!?

  • 36524/06/27(木) 19:47:51

    >>34

    リン姉さん危ないよ?

    5号が身を盾にしてリン達を庇った

    僕がこの中では1番頑丈なんだから。

    ほら!突っ切るよ!

  • 37ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 19:48:40

    >>29

    >>30

    ……………


    ホーリーエンジェモンは大剣を下げる


    そこまで言われたなら返す言葉もありませんね。それに私がどう言おうと所詮は部外者にすぎない。彼の処遇はあなた方に委ねます。

  • 38ヒロ24/06/27(木) 19:48:41

    ……今ようやくわかったよ
    オレにとっての戦いは、歌や音楽と同じで、自分の気持ちを相手にぶつける手段なんだ
    オレはオレなんだって叫ぶ気持ちなんだ
    だからオレはベル子とのバトルが楽しくてしょうがなかったんだ
    ……みんなに置いていかれた気がして、ずっとわからなくなってた

    他者を害して自分の道理を遠そうとする暴力なんかじゃ決してなかったんだ

  • 39824/06/27(木) 19:48:53

    >>35

    え?治療費未払いで脱走してさらに僕の精神にストレスをかけた奴等のことを言ってるんだけど?

    あ、マリリンは例外。

  • 40ジン24/06/27(木) 19:50:42

    >>34

    きつい……けどやるしかない!!

    コウ!!

    「はい!」

    デジメモリ!!アクィラモン!!いけ!!コウ!!ソウルエボリューション!!

    「ピッドモン進化!!シルフィーモン」


    こっから先は完全体の補助でいく!!やれるなコウ!!

    「無論!!」

  • 41824/06/27(木) 19:51:19

    >>38

    ……そっか。じゃあ僕もそれでいいや。

    他に道があるならわざわざ暴力使う意味ないしね。

    戦えないのは残念だけど。

  • 42アケミ24/06/27(木) 19:51:39

    >>37

    ……!あ、ありがとう!ホーリーエンジェモン!!(裁かれる対象だったダイゴとラストティラノモンの頭を下げさせる)

  • 43アケミ24/06/27(木) 19:51:50

    (自分も頭下げる)

  • 44ダイゴ24/06/27(木) 19:52:30

    ………ふん、好きにしろ
    敗者は勝者に従い食らわれる
    俺自身がやって来たことだ、今さら自分が違うつもりもない

    「ぐ、ぐぐ……!!グオオオオオ!!!!ちくしょぉおおおおおお!!!くやしいいいいいいいい!!!!」

    「おい!!メタルティラノモン!!てめえ次にあったらもう一度勝負だからな!!次は負けん!!というか!!俺が勝つまで勝負だくそおおおおおおおお!!!!」

  • 45イグ24/06/27(木) 19:53:58

    >>39

    お金は.....置いたはずなんだけど.....もしかして、渡せてなかった、かも

    なんか、ごめん....


    「ま〜だ、ぐちぐち時に気にしてんのかよ。人間なんて寿命が短けェんだぜ?嫌味ぽくいうんじゃねェよ。

    チッ、こんなんじゃ、謝罪しずれェな」

  • 46824/06/27(木) 19:54:07

    ありがとうね。ホーリーエンジェモン。

    ……ところでこれからどうするの?また罪人を探しにいくの?

    >>44

    だってさ。メタルティラノモン。

    「……あ〜!わかったよ!挑戦くらい受けてやるよ!せいぜいそっちのテイマーも師匠でも探してちゃんとした育成方法学びやがれ!頂点はもっと遠いんだからな!」

  • 47ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 19:55:32

    >>42

    しかし、もしも貴方方が悪に再び加担するなら……


    その時は迷わずあなた方を斬ります。そして私はその報復を受け入れる。わかりましたね?

  • 48アケミ24/06/27(木) 19:57:40

    >>47

    ……うん、私だって仮にも天使デジモンのパートナーだもん。覚悟はできてる。

  • 49ヒロ24/06/27(木) 19:57:47

    ……なんか、見てるだけだったのにどっと疲れた
    せっかくのお休みだったのに……

    はぁ、ティラノモンの様子見に行くか

    とりあえずダイゴ、あんたはもうティラノモンの前には二度とツラ見せるなよ
    他のデジモンたちの分も含めて、その罪一生背負い続けろ

    んでホーリーエンジェモン、あんたに一つおしえておいてやる
    オレの尊敬する漫画家の言葉だ

    「正義とは決して格好のいいものじゃない。それを貫くことはとても辛いことだし、立場によって容易く反転する」
    「けれど、もしこの世に絶対正しいことがあるとすれば、それは自分のパンを誰かに分けてあげる様な献身と愛なんだ」……とのことだ

    きな、ティラノモンをいっしょに見てやろう

  • 50824/06/27(木) 19:58:33

    >>45

    ………あのね?病院なんだよ?ちゃんとした領収書とか作らないといけないしお国にどれをどれだけ使ったか申告しなくちゃならないんだ。

    確かにお金は置いてあったよ?治療費の数倍ね!

    僕を犯罪者にする気だったの?何で勝手に脱走したの?

    ちゃんと治ってもないのに出て行って!どれだけ心配したと思ってんの!?ふざけてんの!?

    あとベルゼブモン!お前人のこと見なさすぎだ!

    全身機械のやつが肉体的に疲れるわけないだろうが!ジュースなんか渡してきやがって!

    感謝はしてたんだろうけど僕が大慌てで逃げようとしてる時にわざわざ話しかけてきたんじゃ揶揄ってるようにしか見えないんだよ!

    お礼は受け取ったよ!今度から気をつけろ!特にタイミングはな!

  • 51リン24/06/27(木) 19:59:23

    「サングルゥモン・タンクモン・ピヨモン・コピーモス
    デジクロス!
    「「「サングルゥモンX3 C!!」」」

    翼と砲台を背中から生やし、タンクモンのキャタピラと装甲を纏う形態になったサングルゥモンが背面に向けた砲台からビーム弾を連射して飛来する火山弾を撃ち落としながらキャタピラによる安定性と加速で逃走する
    ジン達が防御力がない代わりに高熱を減殺するサーマルプロテクトを維持、ジン達を守るためにリンは物理的防御力を持つプロテクトウォールを展開するが、咄嗟に展開する程度の防壁では何十発も防ぎ切れるものではない
    よってそのプロテクト自体を守るために、アシであるコピーモス自体をデジクロスして意識を乗っ取り、全自動で操縦をさせるのだ

  • 52824/06/27(木) 20:00:18

    >>45

    ジュースありがとう!ちゃんと飲みました!

  • 53ジン24/06/27(木) 20:01:04

    修行の成果の披露……にしては美しさもないか!!
    「マスター、いましばし辛抱を……」
    分かっている、頼むぞコウ!

  • 54ヒロ24/06/27(木) 20:02:17

    ベル子~ただいま~

    「それでね、ヒロはグレイナイツモンに進化して、タクティモンに勝ったんだよ」

    「へえ~すごいねえ。かっこいいなあ~」

    「あ、ヒロおかえり~!ティラノモンくん元気出てきたみたい!」

  • 55524/06/27(木) 20:03:56

    >>51

    全くもう!デジソウル供給役一人しかいないのにデジクロスしてさらに燃費悪くなった!

    やるならやる前に言ってください!

    フウ、ライ!結界はって!防御力上げるよ!

  • 56イグ24/06/27(木) 20:06:44

    >>50

    「あん?テメェ全身機械だったのかよ、半分機械かと思ってたんだがな....テメェ肉体的に疲れなくっても精神は、疲弊してんだろ.....ちっとはリラックスしろって意味だったんだがなぁ

    おお、飲んでくれて嬉しいぜ」


    ごめんな、さい.....けど、ジッとしてるのは.....マズイから....焦ってた

    周りが見えて、なかった。らしくない事した、困らせちゃって御免なさい


    「僕からも謝るよ、勝手に脱走したのはよくない。けど、あんな表情してるから強く言えなかったんだ.....本当にごめんなさい」

  • 57ヒロ24/06/27(木) 20:08:06

    ………ということだ
    あいつらはこれまでの罪を償う
    そして、もう二度とお前の前には現れないよ

    ティラノモン、これからどうしたい?

  • 58ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 20:10:13

    >>46

    はい。奴以外にも虐げる者たちがいる。彼らに断罪の刃を振るうのが、私の使命


    >>49

    肝に命じておきましょう。では……


    ホーリーエンジェモンは再び人間となり立ち去っていった

  • 59ティラノモン24/06/27(木) 20:10:27

    そっかぁ………

    やっぱりわかんないや
    テイマーにすてられて、しにたくなくて、ひっしにいきてきたけど、それでもやっぱりたたかうのはこわい 

    けど、けどね

    みんなにいっぱいやさしくしてもらえてね
    ぼく、ぼく、すっごくうれしいんだ

    ありがとう、ありがとう、みんなぁ

    ぐすん ぐすん  ぐすん

  • 60リン24/06/27(木) 20:11:50

    >>55

    「すまんね時間が無かった!」


     音速に迫る速度で駆け抜けている筈が、それを超える速度で射出される瓦礫の飛来に脅かされながらサングルゥモンX3Cに回避と反撃を指示し続ける

    獣脚・タイヤ・キャタピラの併用によって安定性は大きく増し、設置面積が増えたことで空転リスクも減る

    デジソウルの過剰供給により擬似的にバーストモード化した事でエンジンの回転数も跳ね上がり

    存在しないはずの過給機までもが生成・装備されて蒼い火を吹き出していく


    「いけるねx3C!このままキャッスルへ!」

    「「「あぁ!」」」

  • 61824/06/27(木) 20:12:44

    >>56

    …‥わかってくれたならいいよ。

    それはそれとしてイグ?マリリンだって何回も止めてたんでしょ?

    君が焦るのもわからなくもないけど、周りの人がどれだけ心配してるのかもちゃんと気づいてあげてくれ。

    それでアグモン、パートナーがやりたいことを後押しするのも大切なことだけど止めるべき時は止めなくちゃいけないってことも考えてあげて。

    マリリンが止めてくれるから後押ししちゃうのかもしれないけど、本当に危ないって思ったら止めてあげなくちゃいけないと思うから。

    ベルゼブモン。あの時ちょっと疲れてたからキツイ態度とってこっちもごめん。

    でもあそこには夜眠れずにいる患者もいるんだ。

    だからそっちも少しは気を配ってくれ。

    最後に

    こっちもキツく言い過ぎてごめん。心配してた。

    無事でよかった。

  • 62824/06/27(木) 20:17:05

    >>56

    あと…はいこれ。イグの身体の調査結果。主にデジソウルが何で外に出てしまうのかとかね。

    時間無くて完璧には調査しきれなかったけどそれ見ればデジソウルの抑え方のとっかかりにはなるはずだよ。

    マリリンならわかるだろうからちゃんと見せるようにね。

  • 63524/06/27(木) 20:18:34

    >>60

    ならいいです!付き合います!最後まで!

  • 64ヒロ24/06/27(木) 20:18:34

    >>59

    まあ、しばらくはこの病院でゆっくりしておきなよ

    オレも御用達だからわりとしょっちゅう来ると思うからさ

    そんでゆっくり心と身体の傷をいやしてから、これからのことを考えなよ


    「こらからもいっぱいいっぱいおはなししようね!!ティラノモンくん!!」

  • 65アケミ24/06/27(木) 20:20:53

    アイツラが悪さしないよう私がちゃんと見張っとくから、安心してよね!!

  • 66624/06/27(木) 20:20:54

    >>59

    食事の時間やで〜あ、ティラノモン。ほらご飯や。

    たんと食べてはよう元気なるんやで。心も体もな。

  • 67大槻トシミツ24/06/27(木) 20:25:42

    なんか子育て(?)に仕事にと追われている間に様々なことが起きてたみたいだけど特に影響なかったぜ!
    …でも出る幕があるってことは最悪このスレの超人キッズ達でもどうにもならなそうな案件ということだと僅かに戦々恐々しているぜ!

    クリモンはどうしたかって?
    晩飯食ったらもうぐっすり夢の中へ出発よ

  • 68イブキ24/06/27(木) 20:28:48

    どうもイブキです。別の方でユーキくんたちがまた何かに突っ込んでいた頃、僕は……

    「い、イブキさま……に、似合いますでしょうか?」

    現在、ヒロくんのママに連れられてブランとノワール、メルヴァモンの服選びに付き合わされてます

    「あ、うん……似合ってるよブラン」

  • 69リン24/06/27(木) 20:32:50

    プロテクトが破られ、一部の装甲を削られながらでもなんとか火山エリアを抜け、擬似的な大理石で作られた崖の上の道を駆け抜ける
    そしてようやくたどり着いた、白亜の城そして枢機の虚城バイナリキャッスル
    デジタルワールドで最高の電磁波濃度と同時に最高の危険度を持ち、究極体が野良湧きさえするそこにイカしたバイクで乗り付けた3人はひとまずの生存を祝するのだった

    「みんな、よく頑張ったね、お疲れ様」

  • 70ジン24/06/27(木) 20:33:33

    >>69

    ぜえ……ぜえ……い、一生分デヴァイス打ち込んだ……

  • 71大槻トシミツ24/06/27(木) 20:36:10

    >>70

    100キロ走っても息切れしなくなる修行あるよ

    興味ある?1秒で10回呼吸するって内容なんだけど

  • 72524/06/27(木) 20:36:12

    >>69

    …‥一応無事ですよ。疲れましたけど。

    デジソウルもすっからかんだしね…

  • 73イグ24/06/27(木) 20:37:34

    >>61

    >>62

    ごめんね。私、家族がみんなこんな感じだから....コレが当たり前だから、あまり気にして...なかった

    そうか、皆んな...慌てちゃう。気をつけるね、次から


    ありがと、うん。マリリンにみせる.....いろいろありがとうねユーキくん、すごく助かってる....よ

    役に立たせてみせるね


    握手する

  • 74524/06/27(木) 20:37:40

    ほら…行きましょう。
    特に問題はありませんので。……あ、ダメだ。
    デジソウル切れて動けないや。
    すいませんやっぱり5分くらい休憩させてください。

  • 75ジン24/06/27(木) 20:38:14

    >>71

    人を超人側にしようとするな……

    >>74

    最悪おぶってくけど必要か?

  • 76リン24/06/27(木) 20:39:12

    >>71

    「呼吸しないと言う修行法もあるよ


    >>70

    君はもっと打ち込むことになるだろうから大丈夫


    >>74

    デジソウル切れ?君が?」

  • 77824/06/27(木) 20:39:18

    >>73

    うん。まあ僕はバックアップの一人だから、できれば今度本体に直接言ってあげてね。

    ありがとう。頑張って。気をつけてね。

    なんかあったら頼ってよ?これでも年上なんだから。

    今は見た目10歳だけど。

  • 78524/06/27(木) 20:41:00

    >>76

    デジクロスが重すぎたんですよ…コピーモスは僕でさえ燃費最悪って言うくらいなんですから。

  • 79ヒロ母24/06/27(木) 20:42:26

    >>68

    きゃあ~~~♡

    あなたたち本当にかわいいわ~~~♡

    ほらイブキさん!女の子が新しい服着てたらとにかく褒める!これ男の甲斐性よ!!

    で、どの子が本命なの?

  • 80イブキ24/06/27(木) 20:44:37

    >>79

    え!?あ、いや本命って……そもそもいませんよ。それにこんな自分を好きな人なんていませんよ

  • 81アグモン24/06/27(木) 20:45:21

    >>61

    わかったよ、まだ甘やかしちゃうかもしれない 


    けど、なるべく。無理はさせないようにマリンエンジェモンと協力する

    何かあるのが一番怖いから


    「ん?あぁ、気にしてねェよ。

    わりぃな口が悪いからな、そう受け取っちまうかもしれねェが、そういう性分なんだよオレはな、

    そうか、まあ無理はしすぎんなよ?テメェが倒れちまったら困るやつは、いろいろいるからな。無理しねェ範囲で頑張れよ

    わーかったよ、なるべく意識するよ。悪かったな」

  • 82大槻トシミツ24/06/27(木) 20:47:14

    >>75

    これが出来た程度じゃまだまだ超人の入門試験予備試験に合格したくらいだよ

    超人の弟子は油でツルッツルの大理石の石柱(50m)を装備無しで登って初めて弟子くらいだよ(冷凍イカの目)

  • 83ジン24/06/27(木) 20:47:48

    >>78

    ……というかこれまで乗ったベヒー…

  • 84イグ24/06/27(木) 20:48:50

    >>77

    あっ、そうなんだ ごめんなさい、年上だったんだね。頼りに、するね。

    うん、本人に伝える

    いろいろ心配させちゃったね.....また、世話になるかもしれないけど次は脱走しないから、安心して


    じゃあ、頑張ってくるね たぶん、強くなって帰ってくるから


    そう言ってベヒーモスは走って行った

  • 85524/06/27(木) 20:50:12

    >>83

    ?コピーモスですが?

    説明しよう!裏話で説明した通りコピーモスはベヒーモスとは似ても似つかない見た目と装備が搭載されている!同じなのは根幹のプログラム部分くらいだ!

    でもリンとジンは気づくかもしれないね!

  • 86824/06/27(木) 20:51:13

    >>84

    気をつけてね!いつかバトルしようね!

    ……マリリン。ちゃんと診てあげてね。

  • 87リン24/06/27(木) 20:52:55

    >>85

    「そりゃデジクロスして気づかないわけないでしょ

    仮にも私のデジヴァイスを経由してるんだから」

  • 88ヒロ母24/06/27(木) 20:55:07

    >>80

    あら、そうなの…


    ヒソヒソ(で?本人はこう言ってるけど、みんなから見て実際のとこどうなの?)

  • 89ジン24/06/27(木) 20:55:33

    >>85

    あ、あぁそう……

  • 90524/06/27(木) 20:55:53

    >>87

    これはコピーモスです!ベヒーモスなら問答無用で操られているしデジソウルなんていらないでしょ?

  • 91イグ24/06/27(木) 20:56:55

    >>86

    うん、バトルしようね。次会えたら

  • 92824/06/27(木) 20:57:41

    >>91

    ふふふ!楽しみに待ってますね!

    それでは!

  • 93イブキ24/06/27(木) 21:00:59

    >>88

    「まぁああ言ってますが実際はイブキさまの姪が好意を示してるのですが……」ブラン

    「当の本人が自己肯定感低いからぜんぜん気づかないのよねぇー……」ノワール

    「す、少しスカートが短すぎじゃないのか……?/////」メルヴァモン

  • 94ジン24/06/27(木) 21:02:12

    ……これからどうするんだ?

  • 95524/06/27(木) 21:03:33

    >>94

    ………とりあえず気配は完全に消えたので気のせいだったみたいです。お騒がせしてすいませんでした。

  • 96リン24/06/27(木) 21:08:49

    >>94

    >>95

    「元から用があったのはバイナリキャッスルにあるイグドラシルのコンソール、その中枢の、さらにマイナス座標にあるダークエリア

    イグドラシルの直接転送を利用してダークエリアの最深部に行って、封印を確認しなきゃいけない

    最近七大魔王が突如復活したり、活動を活発化してきていただろう?ダークエナジー同士は相互に食い合うものだけど、逆に共食いによって力を増す性質もある

    だからその封印の中にいる『最初の魔王』が力を増幅して封印を破壊していないかを監視して、同時に封印を修繕する必要があるんだ」

  • 97ジン24/06/27(木) 21:14:10

    >>96

    最初の魔王……

    「……まさかそれって、まだ異世界でもこっちでも現れてない最後の魔王……」

  • 98524/06/27(木) 21:14:27

    >>96

    ……残ってる七大魔王…デーモンですよね。

    もし破壊されてたらどうするんですか?

  • 99イグ24/06/27(木) 21:15:59

    >>93

    あれ、イブキさん.....かも

    声かけなきゃ


    「本当だ。おーい、久しぶり〜!」


    「あん?誰に声かけてんだテメェら」

  • 100イブキ24/06/27(木) 21:18:09

    >>99

    あれ?もしかして……イグちゃん!?

    「この方は?」

    えっと……ディーアのゲーム仲間って言ったらいいのかな……?

  • 101ナゴミ24/06/27(木) 21:19:05

    >>99>>100

    あれ?イブキさんにイグか…珍しい組み合わせだね。

    久しぶり。元気だった?

  • 102リン24/06/27(木) 21:23:15

    >>98

    「もし破壊されていたら、それは諦める他にない

    デーモンは七大魔王の特性としてデジタルワールドの並行世界全てに存在するが、その中でもかなりの数が討伐されている

    討伐されればされるほど、並行世界に均等分割されている力は集約し、強化される

    そして彼の持つ“憤怒”は人々だけでなく、器物でさえも過大なメンタルデータの奔流によって破壊し、残骸すら残さずに焼尽する心の炎だ

    彼の怒りが途絶えない限り、その力が途切れることもない

    そして彼は七大魔王の中で唯一

    『明確に神を殺そうとしている』魔王だ

    デジタルワールドの法であり、神、正義であり中心点である『カーネル』を、もし破壊しようものなら……」

  • 103イグ24/06/27(木) 21:24:45

    >>100

    それはオグドモンの方だね、今は寝てるけど

    >>101

    元気だよ、いまなら走れるよ


    「よく言うぜ、さっきまで吐いてた癖によ」


    「い、一応体調は良くなってるから.....バイクは乗り慣れてないから」

  • 104524/06/27(木) 21:25:46

    >>102

    大変なことになる…と。

    ……ところで聞いていいですか?

    なんでリン姉さんが単体でどうにかしようとしてるんですか?

  • 105ジン24/06/27(木) 21:27:54

    なるほど……並行世界の中で強くなったデーモンか……腕がナルなユーキ。

  • 106イブキ24/06/27(木) 21:28:45

    >>101

    ナゴミくんも……奇遇だねなんだか


    >>103

    『そうか……久々にゲームやろうと思ったのだがなぁ』

  • 107ヒロ母24/06/27(木) 21:29:03

    >>103

    あら~!可愛いお嬢さん!こんにちは~!ヒロのママで~す♪

    貴方がイグちゃんね!ヒロの人間の初恋で振られた子!

    それとそちらがベルゼブモンね!ベル子ちゃんのお兄ちゃん!

    いまちょっとお洋服みてたとこなのよ~

    あなたもいかがかしら!可愛い服お選びするわ~!

  • 108リン24/06/27(木) 21:29:19

    「法と心を失い、暴走する力と破壊に支配された暗黒領域、ダーク・ワールドの完成、と言ったところか

    最善でもそのデジタルワールドが崩壊して世界一つが消滅する

    次善ならその周辺のデジタルワールドやリアルワールドを巻き込んだ侵略戦争になる

    最悪なら……それこそ、『世界全て』が終焉に導かれるだろう」


    >>104

    「私が彼を作ったから、だよ」

  • 109524/06/27(木) 21:29:27

    >>105

    あの〜フラグ建てようとしてません?というか倒してもまずいんですよね?他のデーモンが強化されてしまうんですよね?

  • 110524/06/27(木) 21:31:01

    >>108

    ………マジか。

    あの…もしかしてですがナゴミ兄さんみたいに精神的にもなんか繋がりあったりします?それで復活しそうなのがわかったとか?

  • 111ジン24/06/27(木) 21:31:14

    >>108

    姉さんが?

    >>109

    最近は建てて折るのが流行りらしいぞ

  • 112イブキ24/06/27(木) 21:36:05

    >>107

    あぁそうそう、今ブランとノワール、そしてメルヴァモンの服を見繕ってたところなんだけど……


    「というか私には似合わんと思うがー!?」メルヴァモン

  • 113大槻トシミツ24/06/27(木) 21:36:12

    最悪GABA入りのチョコでも口にねじ込んでやりゃ落ち着くんじゃないかな(適当)

  • 114イグ24/06/27(木) 21:38:09

    >>106

    「.....あ〜急で悪ィが、なんだ。テメェのところの?なんだ?メルヴァモンとかいうやつに、用があるんだがよ」

    >>107

    たしか、そうだった 私が振ってたね


    「ちゃんと覚えてあげ.....いや、別にいいのかな。僕アグモンだよ、イグの1番の相棒!」



    「アイツいろんなやつに、兄貴だと言ってやがんのかよ......」


    おもしろそうだね、家族に着せ替えされるから....ちょっと懐かしいかも

    楽しみ

  • 115イブキ24/06/27(木) 21:40:32

    >>114

    「?な、なんだ……?」

    メルヴァモンに?

  • 116リン24/06/27(木) 21:41:18

    >>110

    >>111

    「『この世界の』とかじゃない、全ての世界のデーモンだよ、こうなったのも全て、並行世界が始まる前の出来事が原因だ

    並行世界の全てに分割封印されることになったのも、私たち観測者が大賢者たちと協力して世界を10に分割したのが始まりなんだ

    炎・氷・木・水・鋼・風・雷・土・光・闇の属性は……知らないわけがないね?

    それら属性はスピリット……十闘士デジモン達が有名だが

    大賢者も同じくそれぞれの属性を持っていた

    大賢者達は己の魂を中核として世界を引き裂き、属性ごとに『二度も相見えることなかれ』という誓いを結んだ

    属性同士の反発作用は、これによって生じた『重ならないデータ同士の拒絶現象』が由来なんだ

    昔はそんなことはなかった

  • 117ヒロ母24/06/27(木) 21:43:24

    >>114

    あら~ありがとうねイグちゃ~~ん♪

    今日はこんなに可愛いこたちがそろって、お母さん腕がなるわ~♡

    は~い、いらっしゃ~い♪おめかししましょうね~♪


    あら、あなたメルヴァちゃんに御用なの?メルヴァちゃん美人さんですもんね~♪

    ほら見てあげて、このコーデ!素敵でしょ!

  • 118イグ24/06/27(木) 21:44:59

    >>115

    「よぉ、前にあった気がするが....まあいい


    そう警戒すんなよ、テイマーさんよ。テメェの大切なパートナーに何かするわけじゃねえよ。.....一応な」


    言い方が、なんか下手なナンパみたい

    なんか、そういうかとすると思われそう


    「もう少し言い方よく考えた方がいいよね.....ベルゼブモン」

  • 119イグ24/06/27(木) 21:47:06

    >>117

    わーい.....ワクワク


    「あん?あ〜......おい、トカゲなに言えばいい(小声)」

    「えっ?えーーっと?綺麗とか言ったらいいんじゃない?」

    「なるほどな.....こ、こほん。綺麗だな、それならお前のテイマーも落とせそうだな」

  • 120リン24/06/27(木) 21:47:14

    邪悪な力に対抗する為、それを可能とした英傑が皆散り散りになり、消滅してしまった以上、我々にはもはや直接それに立ち向かう力はなかった
    だから我々はそれらを各デジタルワールドの最下層に押し込み、遠ざけ合う事で封印を維持し続ける道を選んだ
    いつの日か、完全にそれを滅ぼすために
    だがデータの封印というのは、脆い
    やはり十闘士達のように、何万年もデータを持続することは難しい
    膨大なデジタルワールドのデータ処理の負荷によって大きな影響を受け、摩耗した事で機能不全を起こした封印が緩み、世界同士の境界が触れ合うようになり
    そしていつのまにか完全な形を保っているものは『闇』と『光』だけになった
    それぞれ形を維持できなくなって砕けたワールドデータは混在し
    そして『木』の森『風』の草原『火』の火山のように様々な地形が入り混じるワールドができて行った」

  • 121イブキ24/06/27(木) 21:48:39

    >>118

    「………実は私もお前と話したいと思っていたのだ。ベルゼブモン。あと別にそういう服でなくてだなぁ!!////」

    へ?落とす?誰を?

  • 122ナゴミ24/06/27(木) 21:49:52

    >>119

    あの…褒め言葉に別の男性出すのは割とアウトだと思いますよ。(小声)

  • 123リン24/06/27(木) 21:52:08

    「始まりのワールドから分割された各ワールドに、そしてそこからも分割された別のワールドに
    それぞれ分割さを繰り返した悪のデータは断片化していたが、近年急速にデジタルワールド同士の接触・同化例が増えつつある
    もはや封印の維持は出来ず、デーモンもいずれは完全に解放されるだろう
    けれど私たち観測者は、賢者達の意志を無駄にはできない
    出来る限りに封印を続ける他にない」

  • 124イグ24/06/27(木) 21:53:44

    >>122

    「あ?コイツはテイマーが好きなんだろ?そいつの名前出した方が喜ぶだろ?」

    >>121

    気にしなくっていい、よ 戯言だよ


    「おお、話が早い。あん?オシャレとか言うやつだろ?そういう格好したい気持ちなんだろ?何も言わねェよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:48

    このレスは削除されています

  • 126イブキ24/06/27(木) 21:57:24

    >>124

    「違うぅ!!私が好きなのはリーデッドだ!イブキはただの同居人でパートナーよ!!」

    「まったくお互いにこれなんだよね〜」

  • 127??モン24/06/27(木) 21:58:50

    「俺様の話ならもっと丁寧に語るべきだったな、スイレンジ
    残念だがお前はここで終わりだ
    さようなら、ゲイザー」

    瘴気が吹き荒れる
    爆炎と呪詛が放たれ、その穢らわしい爪で空間を薙ぐ
    それだけで、デジタルワールド中でも最高硬度に近いはずのバイナリキャッスルの壁床が切り裂かれ、腐り落ちていく

  • 128イグ24/06/27(木) 21:59:57

    >>126

    「なんだ、違うのか。り?誰だそりゃ、知ってるかよトカゲ」


    「知らないよ、初めて聞いた気がする」

  • 129524/06/27(木) 22:00:12

    >>127

    もう復活してたっぽいですね…

    ハァ…もう。やるしかないか〜。

  • 130524/06/27(木) 22:00:55

    リン姉さん?倒してもいいんですか?

  • 131イブキ24/06/27(木) 22:02:22

    >>128

    あ、リーデッドっていうのはゼルダの伝説に出てくる敵キャラで……


    スマホで画像を見せながら説明中


    というわけ

  • 132ジン24/06/27(木) 22:06:48

    「この気配……間違いない!!……まさかここまで君と縁が途切れなかったとは思わなかったよ……デーモン!!」

  • 133リン24/06/27(木) 22:07:12

    >>130

    「願わくば再封印したいが、できなければ仕方ない、滅ぼすんだ、単に撃破するだけではダメだ、完全に消滅させろ!」


    「なかなか酷な事を言うではないか、スイレンジィ……お前ができもしない事を吹聴するのは勝手だがなぁ」


    炎が激しさを増す、もはや先程まで目の当たりにしていた火山の噴火と大差ないほどの勢いと熱量を持つ紫の炎、フレイムインフェルノの、その爪先の一擦りにも満たない程度の一欠片が

    ワールドデータを蝕んでいく

  • 134イグ24/06/27(木) 22:07:25

    >>131

    「ほーん、ゲームキャラに.....」物珍しい物をみるような目


    「人にはいろんな好みがあるから、何か言っちゃダメだよ」


    「言わねェよ。そんな無粋な真似すっかよ」

  • 135524/06/27(木) 22:08:14

    スイ。リアライズ。ムゲンキャノン。
    スイジンモンのムゲンキャノンがデーモンを吹き飛ばした!

  • 136イブキ24/06/27(木) 22:08:51

    >>134

    「と、ところで話したいこととはなんだ?」

    (むりやり切り替えましたね……)

  • 137524/06/27(木) 22:09:25

    ……まあどうせいきてるよね。
    ライ、フウ、リアライズ。
    三人係で攻めるよ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:29

    このレスは削除されています

  • 139ジン24/06/27(木) 22:11:54

    アポロン!!アル!!ビャクヤ!!いくぞ!

    『おう!』
    「決着を!!」
    「任せて!!」

  • 140イグ24/06/27(木) 22:12:23

    >>136

    「ああ、そうだ。テメェちょっとオレと付き合え」


    「また、勘違いさせるようなことを....」

  • 141224/06/27(木) 22:13:10

    一方その頃謎の空間からリン達を見ている2号

    ………うん間に合ったね。でも…5号はだいぶダメージが残ってる。デジソウルも少ないっぽいな。
    同期が切れてるのは…わざとかな?
    リン姉さんと繋がりがあるのがわかってるからか。
    うん。わかってる。僕だものね。
    タイミングは合わせるよ。

  • 142ジン24/06/27(木) 22:13:34

    ルナとコウ、ブイはオレと姉さんの護衛を!!
    「了解!!」
    「承知!!」
    ゴクウモンは隙を伺え!!
    「お望みのままに!!」

  • 143デーモン24/06/27(木) 22:13:53

    「素晴らしい火力だ、どうだ貴様等
    俺様の部下にでも取り立ててやろう
    悪魔型に転生すればさらなる力が手に入るぞ、くだらん法、ひ弱な人間なぞに従う必要もない
    ただ己の心の従うままに振る舞い、打ち壊し、喰らうのは楽しいぞ」

    爆裂したムゲンキャノンの噴煙さえ灼きながら笑うデーモンは、リンにもユーキにもジンにも構わず、カオスドラモン達へと話しかけた

  • 144524/06/27(木) 22:14:59

    僕たちが前衛やるね。

    精神干渉には散々リリスモンのウイルス喰らって慣れてるし。

    >>143

    誰に話しかけてんの?

    幻覚見てるの?

  • 145メルヴァモン24/06/27(木) 22:15:43

    >>140

    わかった。ただ私服に戻ってからでいいか?💧

  • 146524/06/27(木) 22:16:09

    ここにカオンいないのにね。思ってたよりダメージ受けてるのかな?
    内心
    やっぱリン姉さんと精神が繋がってるのね。
    じゃなきゃ知るわけないし。

  • 147524/06/27(木) 22:16:54

    >>143

    スイ、ムゲンキャノン連射。なんか幻覚見てるみたいだし。

  • 148ジン24/06/27(木) 22:17:09

    >>144

    それもまたなんか違うと思うが…ならオレタチは後ろから様子を見ながら必殺の一撃を!!

    >>143

    「ほざいたねデーモン!!君はそう言いながら自分以外の全てを使い捨てのコマとしか見ていない者だ……そんな提案には乗れない!!なにより彼らは僕達の選んだパートナーだ!!見捨てられるものか!!」

  • 149ベルゼブモン24/06/27(木) 22:17:42

    >>145

    いいぜ、いくらでも待ってやるよ

  • 150ジン24/06/27(木) 22:18:16

    アル、アポロン、>>147にあわせるぞ!


    『ソルブラスター!!』

    「シャイニングVフォース!!」

  • 151メルヴァモン24/06/27(木) 22:19:39

    >>149

    すまない


    試着室にはいり、がさごそと


    待たせたな。(いつもの白シャツ(めるゔぁとプリントされてる)に黒のショートパンツの私服)

    すまないイブキ。少し外す、ヒロの母親には上手く言っといてくれ


    「わかった」

  • 152524/06/27(木) 22:19:52

    >>143

    あ、カオンの代わりに答えといてあげる。

    「お前みたいな偉そうな奴ぶっ殺すのが1番楽しいのでそうさせてもらいますね!」だと思うよ。

    スイのムゲンキャノンが明後日の方向を向いているデーモンに連続で直撃した。

  • 153ベルゼブモン24/06/27(木) 22:24:37

    >>151

    よし、行くか さっきのも良かったが、それも似合ってんな

    「とりあえず褒めればいいって訳じゃないよ。」


    すまねぇな、テイマーさんよ。テメェの相棒連れていくぜ

    おら、トカゲ乗れ

    「はいはい、ヘルメットも被るよ」

    お前も乗るか?

  • 154デーモン24/06/27(木) 22:25:03

    「飽くまで敵対を選ぶならば……仕方ない
    まとめて葬ってやろう」

    「データ暴走処理発動・解凍『セブン・ヘブンズ』『エデンズジャベリン』『ヘブンズ・ジャッジメント』」

    「チッ!!フレイムインフェルノ!」

    自分自身のデータをバグ化し、それを流し込むことでデーモンのデータに介入、幻覚を作り出していたリンだが、流石に精神耐性も魔王級か大した影響も出てはいない、せいぜいリンの記憶の中でムゲンキャノンのイメージが強いカオンが『視えて』いる程度の話だ
    範囲攻撃で全てを薙ぎ払うことに差し支えは、ない

  • 155メルヴァモン24/06/27(木) 22:26:33

    >>153

    いや私は……

    「スパロウモンだね。よろしく」

    「おっけー!」

    スパロウモンに乗ってく。それでいいか?

  • 156524/06/27(木) 22:27:51

    >>154

    スイ、ライ、フウ。

    三神防壁!

    スイジンモンライジンモンフウジンモンが協力して防壁を張りフレイムインフェルノを完全に防いだ。

  • 157ジン24/06/27(木) 22:28:12

    コードACI!!如意棍棒!!セット!!ビャクヤ!!&ゼヴォリューション!

    「ジエスモンX進化!!ジエスモンX!!シュベルトフリューゲル!!」

    一本一本が雷を纏い伸縮自在に襲いかかる剣の群れ!!これで終いだ!!

  • 158ベルゼブモン24/06/27(木) 22:29:23

    >>155

    飛べるやつか、便利なもんだな

    構わねェぜ

    遅れんなよ!速度緩める気はねェからな!

    「ちゃんと周りに注意してね!」

    わーかってるよ!

  • 159イブキ24/06/27(木) 22:30:21

    >>158

    「なにおー!?お前こそ僕においてかれるなよー!」

    というわけでよろしくね、えっとベルゼブモン

  • 160524/06/27(木) 22:31:14

    ライ、フウ。今のうちに消えて。
    ライジンモンとフウジンモンは完全に周囲の風景に溶け込み透明になった。

  • 161ジン24/06/27(木) 22:31:16

    (一本一本四肢、関節、そして体へと深く刺さっていき動きを封じる…)
    ちょっと力技で華やかじゃないが…これで封印はできるか姉さん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:48

    最も神に近しいとされる三大天使の必殺技をコピーし、メモリ状に圧縮したデータトークンを解凍
    まとめて発射する
    デジメモリ装填の機能はデジヴァイス標準搭載のそれだが、連射どころか同時発射などそうそうあり得ることではない
    流石に神の力には意表をつかれたのか、必殺技で対抗してくるデーモン

    所詮過去の残像に過ぎない程度のコピー技など、今現在出力されている魔王の力には敵うわけがない
    光がより強い光に上書きされるように、技も失せて消えていき、そのまま炎がリンを消し飛ばす

    「クハハハハハハッ!
    さらばだ我が古き友よ、我がテイマーよ、だが一人でそこは寂しかろう?
    今この連中も送ってやるぞ!」

    怒りと憎しみのデータ、そして無数のバグの欠片
    多量のデータとデジコアを取り込んだデーモンがさらに力を大きく増していく

  • 163フウ24/06/27(木) 22:33:54

    >>162

    ざーんねーん!リン姉さんはフウちゃんが救出してあげましたよ!

  • 164ジン24/06/27(木) 22:34:29

    >>162

    リン姉さん!?

    ……!剣の行動封じが効いてない…!!関節にも入れたはず…!!

  • 165フウ24/06/27(木) 22:35:33

    リンクモンのデータはやっぱり使いやすくて好きだよ!早くなれるし!
    でもまだデーモンは倒れてないね。残念。

  • 166スイ24/06/27(木) 22:37:46

    フウ?油断ダメ。
    ツインアルティメットストリーム!
    スイジンモンのムゲンキャノンの砲台からアルティメットストリームが放たれ片方は外れたが片方はデーモンを直撃した!

  • 167デーモン24/06/27(木) 22:40:16

    「俺様は炎!怒り!憎しみ!破壊の感情データそのものよ!破壊それすなわち俺様
    ゆえに俺様に攻撃と破壊は意味をなさない!」

    そうでなければ、データ破壊能力のあまりの影響範囲に自分自身さえも破壊してしまうのだ
    自分の怒りの炎で自害しないように、彼は常に肉体のデータが自らの炎に置換されていく状態であり、そもそもいくら攻撃しようが、破壊しようがそれらは全て炎となって揺らめくのみなのだ

    「貴様等は俺の下につけ!俺様に従え!貴様等にはその価値がある!
    俺様が認めてやる、貴様等は強い
    だがそのザマはあまりにも愚かだ、醜い!見るに耐えないぞ
    なぜ矮小な人間ごとき足枷に囚われている、自らの力を自由にしない!」

  • 168224/06/27(木) 22:40:34

    …そろそろだね。カオン、ダーラ、準備して。
    「はい!ご主人様!」
    「は〜い!」
    クロセルとグラコとサンダーはフォロー役だよ。
    「(^ ^)」「うむ!」「…!」

  • 169ジン24/06/27(木) 22:43:04

    おかしい……いくら強くなってるとはいえ伸縮自在の如意棍棒のACIを受けてる……その前にはムゲンキャノンやソルブラスターも……なのになぜこうも倒れる素振りが……?

    『考えている場合ではない……ジン!!オレタチも最大威力だ!!』

    ……よしアポロモンゼヴォリューション!!&コードACI!サン・オブ・アポロン!!セット!!アポロン!

    『………ソルブラスター……全力チャージ!!』

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:05

    このレスは削除されています

  • 171デーモン24/06/27(木) 22:44:14

    突き抜けていった剣を掴んで焼き潰し、溶けた金属が、更に沸点を超えて蒸発していくのを見せつけるデーモン

    「見ろ!これが俺様の炎!貴様等と同じ一つのデジコアから放たれる力!
    破壊とはこれこの一握!だれにでも出来るはずのこの力が、なぜ貴様等にないと思う
    それは貴様等が自由でないからだ!」

  • 172ライ24/06/27(木) 22:44:48

    >>167

    その方が強くなれるからに決まってんじゃん?

    てか何で部下に勧誘してんのに悪魔型になるの強要してんの?受けるわけないじゃん。

    まあ強要しなくてもごめんだけど〜!

  • 173ベルゼブモン24/06/27(木) 22:44:54

    誰もいない山

    「よし、ここらでいいか。おら、降りろトカゲ」

    「相変わらず言い方が悪いなぁ。まぁ、降りるけど」

  • 174ジン24/06/27(木) 22:45:27

    …!いや、そういうことなのか……?アポロン!!攻撃変更!!アローオブアポロだ!!

    『む…アローオブアポロ!!』

    しかし攻撃はやはり直前で揺れる火のように消える

  • 175メルヴァモン24/06/27(木) 22:46:30

    >>173

    ここか

    「っていうかそのバイクはやいねー!いい勝負だったよ〜」

  • 176ジン24/06/27(木) 22:46:35

    やっぱり……ユーキ!!チャージストップ!!今やっても奴には届かない!!

  • 177524/06/27(木) 22:47:39

    うん。そうみたいだね。

  • 178ベルゼブモン24/06/27(木) 22:49:57

    >>175

    コイツはバイクじゃねぇベヒーモスだ。そこらのバイクと一緒にするんじゃねぇ。飛行機やろう


    「喧嘩腰はやめて、イグを困らせたくないでしょ?」


    チッ、そーだな。険悪にさせるわけにはいかねェか。

    テメェらを連れてきたのは、テメェら強えだろ?コイツを鍛えるのに良さそうと思ってな。(アグモンの頭に手を置く)

    あと、俺の個人的感情もあるがな

  • 179ジン24/06/27(木) 22:50:34

    攻撃は全てヤツの炎とかして効かなくなってるのか……でもハッキングをかけるにも相手は七大魔王……効くかどうか……姉さん、ひとまずオレと姉さんでハッキングを……姉さん?

  • 180524/06/27(木) 22:51:47

    ワンチャン炎消えないかってアルティメットストリームかけたんだけど…効かなかったみたいだね。残念。
    ……姉さん?どうしたの?
    ……ジン。姉さんから離れて。念の為。

  • 181ジン24/06/27(木) 22:53:26

    >>180

    ……おう。(距離取り)

  • 182524/06/27(木) 22:53:57

    姉さん?それともデーモン?
    どっち?それともどっちも?

  • 183メルヴァモン24/06/27(木) 22:54:17

    >>178

    それで私に白羽の矢が立ったというわけか……

    それに個人的な感情……別世界のお前が私と関係があることなの?

    七大魔王は様々な世界での記憶を共有してるって聞いてはいたけど……

  • 184デーモン24/06/27(木) 22:56:08

    「『地獄の底より遥か深淵の角が覗く、翠の遥か、それは夜の空に似て
    それは海の底に似て、それは君の瞳に似ていた』」

    フウジンモンの後ろで立ち上がったリンの聖唱と同時に時間が夜に切り替わる
    デジタルワールドの法則への直接干渉
    本来なら許されざるクラッキングだが、ことここに限っては仕方のない緊急避難

    「『我がさらざれし冥府の門、骸骨の番人、掲げし槍は不滅の心
    カロンの強欲、懸衣の翁、三頭は循環し背信す
    開けよ金貨のために、背徳はこれ我が理の一つなり』」

    まったく別の言葉で編まれた別の聖唱が、それに割り切って干渉を上書きし、リンが封印のために開いたワールド最奥への扉が、ダークエリアへと強制的に繋げられる
    そこから我先にと他を掻き分けて、踏み砕いて這い出るように現れたハンギョモンやレッサーデビモンの群れが次々に溢れ出す

  • 185524/06/27(木) 22:57:48

    >>184

    スイ!バーストモード!

    バーストムゲンキャノン!連射!

    バーストモードのスイジンモンの無限キャノンがダークエリアの門に直撃し殺到したデジモンを殲滅した!

  • 186ジン24/06/27(木) 22:57:50

    っ!?ダークエリアの奴らこんなに!!?そ、それよりも……姉さん!!

  • 187524/06/27(木) 22:58:42

    まだ残ってるか!

    >>186

    今は近づくな!デーモンが中身だ!

  • 188フウ24/06/27(木) 23:00:01

    !!!おっと!……危なかったよ…
    もう!リン姉さん!何するの!?

  • 189ジン24/06/27(木) 23:02:54

    くっ……アポロン!!浄化を!!
    『あぁ!!』

    (アポロンが触れ、浄化を行おうとする……が…)
    『!?』ぼっ!!
    炎!?触れようとしたアポロンの手に炎!?
    『くっ……だめだ主……浄化が憤怒の炎で上書きされる!!』
    ……!?

  • 190ベルゼブモン24/06/27(木) 23:02:56

    >>183

    あん?あ〜、って言われてもな.....オレはあんまりそんなの興味ねぇからな.....


    待ってろ、少し思い出す

    あー、なるほど、なるほど。テメェとオレは仲間だった共に戦った最高の相棒みたいなもんだ。

    他にも.....いや、気にしなくっていい

  • 191リン24/06/27(木) 23:04:12

    「私は大丈夫だ…それよりも早く奴を!」

    リンの肩口、そのわずかな火傷の跡からじゅくじゅくと膿み腐っていくように広がる紫色のオーラ
    サングルゥモンがそれを噛み潰し、片腕を噛みちぎってでもリンからそれを取り除こうとするが
    それの進行速度は早い

    「まずい、データが逆流してくる……!」

    「哀れだな、愚かだな
    同じ傷だ、同じ痛みだ、幾千年の封印を、腐り果てて死にながら蛆虫に食われる苦痛をお前も味わえ!」

    デーモンの言葉と共に侵食が更に広がり、片腕の制御が乗っ取られると、そこからデーモンと同じ紫の炎を湧き上がらせてサングルゥモンを焼き尽くそうとする

    「いかん!」
    「離れろサングルゥモン!」

  • 192メルヴァモン24/06/27(木) 23:05:37

    >>190

    そう……実はなんとなくあなたを見た瞬間、知ってるような感覚が出たの。そう……そういうことだったのね

    いいわ、あなたの頼み引き受けるわ

  • 193ジン24/06/27(木) 23:06:09

    コードACI!!マグナシールド!!セット!!サングルゥモン!!(サングルゥモンの前にマグナモンの盾が現れ炎を阻む)今のうちに!!

  • 194524/06/27(木) 23:06:45

    >>189 >>191

    ……マジでどうしようか。リン姉さんごと吹っ飛ばしたくはないよね…命かけるって昔言ったし。

    フウ!

    「はい!」サングルゥモンをフウが救出した!

  • 195524/06/27(木) 23:08:38

    さてと‥人の心は専門外なんだけどな。
    リン姉さん!意識あるの!?ないの!?
    どっち!?

  • 196サングルゥモン24/06/27(木) 23:11:32

    「行け!!
    「ウォォォぉぉっ!進化っ!!」

    リンが意識を失う寸前、無理矢理にでも進化の力を流し込んだデジヴァイスが炎に焼かれて破壊される
    最後に繋がれた光と共に、魔獣型サングルゥモンは吸血鬼としての己の誇りを捨ててでも自己を強化拡大し、ワイズモン、そしてベルフェモンへと究極進化する
    本来ならワールドごとに1体しか存在できない魔王型だが、この世界ではすでに討伐され消滅しているベルフェモンのデータの残滓を纏ってのスピリットエボリューションでそれを擬似的に再現したのだ

  • 197224/06/27(木) 23:11:34
  • 198ベルゼブモン24/06/27(木) 23:13:07

    >>192

    話が早くって助かるぜ、そいう言うやつは好きだ


    早速トカ....アグモンと戦ってもらいてェが。先にオレと戦ってもらおうか


    ずっと戦いたかいたくってウズウズしてたんだよ、メルヴァモンよぉ!

    悪ィなトカ....アグモン


    「いいよ、僕はスパロウモンと練習するよ。見てたけどあの速度を見切れる反射神経欲しいし。よろしくね」

  • 199ジン24/06/27(木) 23:17:08

    ベルフェモン!?姉さん無茶なことを……!!

  • 200524/06/27(木) 23:18:28

    >>199

    もう…やるしかないよね!とりあえず姉さんとデーモン引き剥がす方法探すよ!

    といってもジンの方が適任だろうけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています