タフデンリング 王を継ぐものpart33

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:33

    むふふ……ラスボス倒したから追憶武器使ってみるのん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:05

    前スレ200…あざーっす
    永眠が本来期待される状態異常って感じなんスね
    永眠素材の紫スイレンも無限に拾えるし睡眠の存在価値がないんじゃないんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:15

    影樹の化身ってなんじゃい…?
    そんなもんワシはしらんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:17

    ダメだろマリカ
    夫に息抜きさせたいからって業務に支障が出るレベルの長期休暇なんか与えちゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:36

    >>3

    その代わり睡眠は致命の一撃が入れられるけど永眠は致命の一撃を入れられないらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:49

    どうしてこんな大事なアイテムが爺の撒いた鳩の餌みたいになってるか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:04

    >>3

    待てよ攻撃しなければ起きないって事は敵が2体居る場合は最適って事なんだぜ

    神肌の2人を眠らせておく場合は睡眠が最適解だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:33

    >>6

    はめちゃくちゃ納得したんスけど

    >>8

    はどうなんスか?睡眠って別に攻撃しなくても勝手に起きると思うんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:05

    >>7

    配置考えるのめんどくさくなってここにまとめて置いたろ!したんじゃないすか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:42

    花岩の槌で遠い敵を処理してやねぇ…
    強モブは血鬼の腕で蹂躙するのもウマいで!
    筋神ビルドはこの2つあれば攻略困らないんだよね、凄くない?
    これに加えて重量がかさまない格闘を出血派生して差してる それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:24

    >>11

    マジでワシと同じで驚いたんだよね すごくない?

    角の剣士みたいなケツ惚れない怯まない相手はどうしてるか教えて貰っていーすか?師匠(コキ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:20

    ダメだろ花岩の槌
    勝手に技信から雷属性盗ったら

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:28

    メーテールとガイウスの追憶はそれぞれどっちがおすすめか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:03

    角蛆虫はニーヒルとかグランサクスとかで完封できたりするんスかね
    筋バサでしかやってないけど猛獅子斬りで相打ち上等ゴリ押しだったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:32

    >>14

    ガイウスは武器じゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:01

    >>12

    角の戦士は黄金パリィするか(真鍮持つ為に格闘で重量抑えてる面もあるんだァ)王騎士かけた血鬼でお願いR2 極限までお願いR2

    の2択ッスね 竜餐握っといて腐敗ブレス辺りで処理することもあるんだァ 誉れなんて知ったこっちゃないですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:21

    >>13

    すいません少しやりすぎました

    でも雷デバフかけてるから技信さんのサポートをしてるんです


    まあワシの落雷連打するだけでいいんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:38

    あ…あの自分、花岩で初めて落雷系の技使ったんスよ
    ロックしてるのに敵の背後に落ちたり変なとこ落ちたりするのは他の落雷系祈祷なんかでも同じ挙動なのか教えてくれよ 花岩特有のバグなんじゃねえかと疑ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:29

    ムフフ…ラスボス倒したのん
    しゃあっ 指紋盾アリチク
    誉なんてねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:37

    神鳥戦士装備マラソンめんどくさすぎやろがえーっ
    せめてマリカ像があれば自殺リスポが出来たのにこ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:58

    >>14

    メーテールの方は使う呪文が補助系ばっかなら杖でいいと思われる

    しょうがないけど補正自体は死王子や黄金律に負けるんだよね


    まあ武器は武器で信仰補正は戦技の衝撃波にのみかかって直当てや通常攻撃の補正は筋魔だけとかいう妙ちきりんな武器なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:22

    >>21

    ラスダンの最初かその次の祝福からマラソンしろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:25

    >>22

    しかし…大いなる彼方の杖はいちいち触媒持ち替えなくて良い便利さがあるのです

    魔法祈祷で記憶ゴチャゴチャでも問題無いんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:58

    ヒャハハラダーンの2刀ずつを片手で持つと背中にも2刀背負ってておもろいでェ
    どうして一刀ずつにしなかったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:43

    >>25

    二刀流じゃなくて右手に2種類持つのを想定してたのかも知れないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:02

    いやーついに来たのォ奈落の森
    ですねぇ
    この道いっぱいのメッセージの目的は…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:28

    >>27

    安全だって教えてくれてるんやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:18

    >>27

    メッセージがあるってことは安心して進めるってことやん

    トレントに乗ってダッシュだGOーッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:32

    白活でやる事がDLC前と一切変わってなくて悲しいのが俺なんだよね 腐らせて超火力でボスを消し飛ばすのは麻薬ですね…
    というわけで白活の使用に十分使えるDLCで追加された武器や祈祷を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:05

    >>29

    トレントが怯えて乗れないだろうがえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:14

    死にかけとは言えラダーンの一撃一撃が範囲攻撃みたいなのを全てかいくぐって倒した褪夫達って凄超凄スね
    同じ死にかけデバフ持ちがちょっと範囲攻撃繰り出したら半壊したどこかの組織連中とは大違いっスね
    忌憚なき意見って奴っス

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:13

    >>27

    ◇ヘンゼルとグレーテル…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:37

    奈落の森って結局なにに見つかったらダメだったのん?
    見かけたヤツ全員殺したつもりだけど、特に触れれないとかなかったんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:08

    >>34

    もしかしてパリィの達人なタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:20

    >>30

    蟲糸槍…

    図体がデカいボスに蟲糸槍を叩き込むのは麻薬ですね もう面白いくらいに削れちゃって…


    高周回のホストの場合は気をつけろよ 割合ダメージに勝るものはないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:49

    >>34

    えっ

    感知範囲が馬鹿広い上に見付けるとワープして掴み攻撃してくるチンカスいましたよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:14

    >>34

    ブラボのほおずきみたいなのが居て見つかったらワープ掴みからの発狂コンボで殺してくるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:28

    指の母「ヒャハハハハワシが狭間の地に行って現地民に指示を伝えるでぇ!」
    大いなる意志「おーっそれはオシャレやのう」
    指の母「壊れる」
    大いなる意志「えっ」
    二本指&三本指&現地民「ふざんけんなよボケが」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:04

    戦おうなどと思うな(公式メッセージ書き文字)
    カーリアの返報…神

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:51

    >>39

    無能を超えた無能 我々オールマインドを見習うべきだと思われますが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:57

    ワシ…今まで盾チク褪せんちゅのことを腰抜けのチンカス蛆虫しろがね人と思ってたんや
    しゃあけど…DLCのラスボスは盾チクでもしないと苦行すぎるわっ
    ムフッ これからは盾チク勢も人間として見ようね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:34

    許せなかった…
    信じて送り出した指の母がアヘ顔ダブルピースビデオレターを送ってくるなんて…ッ‼

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:54

    奈落の森の光波撃ってくる敵が金の巻角をドロップするって知ったんだァ
    マラソンさせてもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:50

    >>40

    パリィとして一番強いんスよね

    黄金パリィは遠隔パリィ出来るけど、祈祷や魔術消せないから汎用性に欠けるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:37

    DLC参加条件が低いからか落ちてるアイテムがショボイッスね忌意

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:15

    >>42

    ば…罵倒が過ぎますよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:34

    ミドラー一緒に倒してくる人助けてくれーっ
    合言葉はtough PSなんだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:21

    >>36

    強いとは聞いてたのん…しゃあけど…祈祷で消し飛ばすって今やってるのと全く変わらんわ!

    古竜の雷撃より火力出るんスかね?ちなみにメチャクチャ死の騎士一式+さざれ聖印×2でブーストしてるらしいよ

    検討してみるのんあざーす(ガシッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:50

    >>48

    待ってろよ今マリケス担いで助けに行くから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:29

    >>49

    えっ死の騎士のめちゃくちゃかっこいい鎧って手に入るんですか?

    どこで手に入れたのか教えてくださいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:31

    >>34

    もしかして褪せ人ではなく神人だったのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:24

    >>34

    この岸辺露伴は動かないの泉編集のような褪せモブは……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:25

    これでも私は筋魔でね dlc良い武器が無くって涙が出ちゃうよ でもやっとラスボスを倒して追憶武器を見させてもらったよ その結果

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:40

    >>34

    ◇この栗本は……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:42

    >>50

    マジでお願いするのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:17

    >>56

    今サイン書いてるけど出てるスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:27

    >>57

    出てないっスね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:08

    >>51

    闇照らしの地下墓…

    普通に通過すると見つからない場所にあったのん

    途中で梯子があって登るとレバーがあって灯りつけれる場所辺りに柵を越えて降りれる場所が二つくらいあってその先にあるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:02

    >>58

    tough PSっスよね?どうしてやろなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:26

    >>60

    恐らくtough部分がパスワードでPSでやってるのんという意味のレスだったと思われるが…

    PS付けて紛らわしくする必要ないヤンケシバクヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:46

    >>60

    合言葉がtoughで

    ハードがプレステだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:19

    勝てたのん あざーす

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:43

    ミドラーへの牙突きは大っぴらにやれよ
    あの小さめのヒットポイントと捉えにくい動きに完全適応できるオススメの戦技とされているからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:02

    ムフフ…やっと勝てた(カンスト)
    協力してくれた鍵指の2人には感謝しかないですね…マジでね
    できれば全員生存してクリアしたったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:26

    よしっ 諸々すっ飛ばして2週目で影の地へ入ってやったぜ
    勘違いしてたんスけど影の地行くまではDLCエリアのサイン溜まりにサイン書けないんスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:46

    >>64

    まだマドラーとはやってないんスけど牙突きが通りやすいなら古隕鉄大剣も適性あるんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:43

    >>7

    影樹の真下だからだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:09

    尊鷹ビルドになれるヤンケ シバクヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:53

    >>69

    ちなみに吹っ飛ぶ相手に対してはほぼ無敵レベルで強いらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:30

    えっ
    Scadutree(影樹)ってスケイドゥツリーじゃなくて
    シャドウツリーって発音するんですか

    調べてみたら古英語の語彙らしいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:38

    拒絶の棘つよっ 信仰向け魔術とか装備ちょっと面倒やのォ チンカスとか思ってて申し訳ありませんでした

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:57

    >>72

    強すぎてナーフ秒読みなんだ満足か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:45

    >>70

    とんでもないスパアマつくのか白霊ダンさんがボコボコ殴られながら使っててビックリしたのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:50

    >>71

    ソウルはシラナイけどエルデンリングに関しては英訳でかなり古めかしい表現を使うんだよね

    youを古英語だとthosって書くんスけどかなり多用されてるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:36

    >>72

    まあ気にしないで

    近々チンカスになるでしょうから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:33

    >>59

    パパ感謝するよ

    疑問を取り除き探索開始だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:56

    あの…このゲーム以前から知っていたけれども、今日ようやく手を出したんだよね…
    ツリーガード…つええ…2時間かかってようやく倒せたのん
    もしかしてこの先こんなんばっかりっスか? 心が折れそうなのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:17

    >>78

    初っ端から2時間でそいつを突破できるなら何も困ることはないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:35

    >>78

    ハッキリ言ってツリガを初見攻略出来ただけすごいから お前見込みあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:40

    >>79 >>80

    えっ そうなんですか?

    近接で勝てる気しなかったので相手の攻撃回避しながら魔法でひたすら戦っていたんだよね…

    魔法反射…糞

    ってなりながら、ワンパン即タヒの恐怖の中やっていたんスよ…倒した時は達成感よりも安堵の方が大きかったのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:35

    影の地を楽に探索できるビルドを教えてくれよ
    レベルについては考えなくて良いのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:18

    >>82

    周回にもよるけどとりあえず大盾持つための筋力があると良いスね

    あとやっぱ出血とか諸々の状態異常が強いから神秘上げるのもオススメっス


    生命力は絶対60以上まで上げろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:54

    メスメルマルチでも凍結入れて貫通突きすればそこそこダメージ出ますね
    まっ1週目だし血派生血の徴収の方が安定感高いんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:56

    >>81

    ソイツは褪せ人を篩に掛けるボスなんだ…だから…見事やん…

    普通の褪せ人は「つよっつえーよ…ムフフ先に他の場所回ってから再挑戦しようね」ってなるのん

    ハッキリ言ってお前選ばれし強き者だから お前強いよ 

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:12

    >>83

    あざーす

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:16

    ううんギンバサ175でやろうと思ってるんだけど生命52持久15が不安なんだよね
    こだわるなら苦戦するのは仕方ないんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:51

    >>85

    あざーす(ガシッ)


    まあ、以前知っていたって書いたように完全初見じゃないんやけどなブヘヘヘヘ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:23

    風車村の祝祭の婆達が付けてるフードの飾りが巫女村の花と一致するのに気付いてマリカの悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:11

    >>75

    Thou, thy, thee, thineっスね

    マネモブの貧弱なリスニング力でも聞いた覚えがあるはずっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:09

    母は本当に…王たるを託したのか…光無き蛆虫などに

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:53

    >>87

    はい!

    影樹の欠片をちゃんと集めれば150でも攻略できますよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:58

    焼炉の面…スゲェ
    火の悪神が角人の頃からいたらしいし
    古隕鉄の大剣…スゲェ
    古き神々の武器とかいうロマンあるし
    なんか…狭間の地って神いすぎじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:07

    >>91

    邪蛇赤髪火持ちのお前よりはマシですよ!(ニコニコ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:17

    >>93

    狭間の地は惑星のルール(律)を書き換える事のできる特殊な場所みたいなんスよね なんで惑星を丸ごとひとつ自分にとって最適な環境に変えれる激アツスポットととして惑星の内外問わず色んな神々が覇権争いしてるのだと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:59

    やばっ獅子舞頭被って2本指ジェスチャーすると滅茶苦茶可愛く見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:23

    >>93

    当たり前のことを抜かすなっ!狭間の地自体が神様の元サミット会場みたいなもんやったヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:32

    トリーナのデザイン……すげぇ
    めっちゃ神秘的で耽美なのに不気味だし
    デザイナーに勲章を与えたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:48

    そういや影の地のレア素材ってミケカスとトリーナの出涸らしみたいなやつとウィッカーマンのお面だけなんスかね
    2キャラ目で択一品以外は網羅したいけど素材は逃しやすいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:06

    >>99

    やっぱりトリーナの蜜を吸ってみたいよねパp

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:01

    なぜトリーナ様を愚弄したっ!ティエリエは聖なる殺人者となる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:20

    >>100

    竜熱花ってやつもあるっスね

  • 10410324/06/27(木) 21:45:28

    確認したら指擬きって素材もあったっス
    まぁ何に使うか知らんけどなブヘヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:07

    祝福無きものが王になるだと?
    なれるわけねぇだろが!(ゴッゴッゴッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:23

    >>103

    >>104

    あざーっす あれも稀にしか見ることができないタイプか…

    あとは祝福された骨粉でしたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:15

    >>106

    アレは確か黒騎士か火の騎士が落とすヤンケ騎士をシバクヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:20

    >>99

    その気持ち……わかるぜケンゴ!

    後ろからあの花弁かきわけたら

    プリケツとオ〆コでてきたりせんかのォ


    んなとこから蜜垂れてたら

    揮発したやつ吸うだけでもヤバそうを超えたヤバs

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:30

    >>107

    ドロップするやつでも落ちてるものは集めたいんです

    ワシの気持ちわかってください!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:52

    >>106

    待てよ 膨れたブドウってやつもあるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:56

    ううんもうメチャクチャだな…
    諦めて一切素材は無視して進めるのん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:07

    >>91

    >>94

    妹のコメント

    「待てよ、この世界がいかに壊れ苦痛と絶望があろうとも生があること、産まれることはきっと素晴らしいんだぜ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:53

    >>112

    世間知らずのくせに何を言ってるこのバカは

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:00

    メスメルは推定妹のメリナに対してどういう感情抱いてたんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:34

    正直追加作成アイテムはウィッカーマン用の大壺しか作っていない
    素材もめんどくさいしべつになくてもいいやという感覚ッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:41

    >>115

    大壺投擲はモーション長すぎて使える相手がいねえと思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:32

    よしっボスターゲットは集めてやったぜ!
    やれっホスト、同僚!

    あれ?二人は?

    ごめーん二人共何か遠巻きで見てるだけになっちゃった

    ふざけんなやボケが
    そしてベールはエーゴンと二人で倒した

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:12

    >>117

    そこまで行くと接続の問題ではないかと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:19

    >>114

    存在を知ってるかも怪しいけど知ってたら知ってたでかわいそ…くらいには思うんじゃないスか

    母の命に盲目に従って死ぬための旅路に駆り出されるとか可哀想を超えた可哀想 選ぶに事欠いて褪せ人を王に選んだとか噴飯ものだと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:05

    >>114

    メリナも監禁されてたっぽいし存在すら知らなかったかもしれないね

    生き別れの兄妹…神

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:14

    >>118

    待てよベール倒した後二人共駆け寄って来たのでマジで遠巻きで見てただけだと思われるが…

    ワシが戦友と呼べるのはエーゴンさんだけや

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:10

    >>121

    そうか!君は…かわいそ…

    ホストはまだしも同僚すらも放置してるのはクソっスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:58

    DLCをクリアしたってことは
    『ホスト』から『白』になるってことやん……

    どのボスの前にサインを描くか……迷うねェ〜〜……♥

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:30

    >>120

    自身の産まれを呪い続け、母の呪縛に囚われ続ける兄と、出会ったこともない妹が、産まれて生きてるだけで命とは素晴らしいものだと無償の愛に近しい肯定の言葉を残してるんだよね


    どうしてこの美しい兄妹が出会うどころか互いに言及さえないの???????

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:45

    >>123

    サイン溜まりで色んなボスで呼ばれるのもウマいで!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:37

    マリカはぶっちゃけメスメル/メリナを世界を焼くための装置として見てると思ってんだ
    愛そうとした形跡自体はあるけどね!グビグビ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:40

    あの...自分竜巫女に手が滑って秘薬飲ませちゃったんすよ
    もしかして2週目突入しないと竜体になれないタイプ?
    困ったなぁ、初めて自分を殺したいと思っちゃったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:52

    最後の一発はホストに決めてほしいけどほんとに怖いんだよね
    傍から見たらあからさまに動きが悪くなってるだろうからもうトドメ刺してもいいのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:22

    やめろやめてくれホストと同僚ワシの黄金樹を上書きするのはやめろッ ぼうっ
    精神力無駄にしたみたいで本気で嫌ですね…本気(マジ)でね ベールとかだとこの少しのFPも結構影響出るのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:35

    >>93

    そういやウィッカーマンの落とす悪神アイテムって単眼じゃないけどどうなってるんスかね

    実は片目が潰れて後世に単眼になったタイプ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:44

    >>127

    いえ なれますよ(ニコニコ

    王都古竜信仰じゃなくて竜餐強化のヤツは巫女イベント関係ないんスよ

    王都古竜信仰ビルドだったら…おお…うん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:59

    >>131

    えっそうなんですか!感謝するよマネモブ、これでモチベーションも回復して攻略再開だ!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:21

    古龍ビルドに竜体不要ッ
    この死の騎士一式があれば良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:14

    >>129

    それはトドメかカッコよくとびかかりジャンプ攻撃しようとしたら撃墜されてそのまま荼毘に伏した俺のことを…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:49

    >>133

    しかし…死の騎士一式が1.08倍なのに対し竜体は心臓再使用で1.2倍も上昇するのです…

    祈祷しか使わないなら圧倒的に竜体の方が強いと思われるが…しゃあけど…柔らかいのはDLCじゃわりかし致命傷やわ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:01

    DLCはボス戦BGMも…神
    ワシはレラーナ、獅子舞、影樹の化身がグッと来たけど、お前はマネモブ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:49

    >>136

    ついさっき戦ってて思ったけどロミナのBGMも不気味な神々しさと寂しさが感じられて好きっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:37

    私は母親としておまえらのことを…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:04

    泥濘のマルチでホストが着地してる時点でピンチな時の対処法を教えてくれよ
    急いで彼方からの回復撃っても間に合わなかったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:29

    アンナって誰だよ⁉︎

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:47

    角降ろし嵐範囲広すぎやろがえーーっ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:35

    地図が読めないと言ったんですよユミル卿

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:02

    おおっ 火の騎士が侵入してきたやんけ どれ俺にもそのランスを使わせてくれ
    "クウィドリンの大剣" へーっあのモーションで大剣なんだ
    "重刺剣"

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:29

    >>140

    赤髪の商人...?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:38

    指遺跡がデカすぎて普通の地図を拾ってたらあんなもんもらわなくても場所わかるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:28

    >>142

    3つ目の指遺跡の場所にキレたのが俺なんだよね

    わざわざ地図に書く必要ねーじゃねーかよえーーーっ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:16

    >>145

    むしろ指遺跡行けって言ってくれた方がわかりやすいよねパパ

    指遺跡着いても鐘を吹くまで全く関連性を見出せなかったのん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:19

    そういえばユミル卿はわざわざ自分の地下に案内して母倒されたら嘆くとかいう意味分かんないムーブしてたけど何が目的だったんスか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:24

    >>146

    ユミル「指の母は君の後ろにいるよ」

    死.ねーっ!淫売の母親!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:17

    種の保管庫で本の内容が理解できずに暴れたらええやん…になってるフレイヤさんが可愛かったんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:53

    >>139

    そもそもホストにタゲ取らせない…

    シャブリリタリスマン付けるとマジで露骨にこっち狙ってくれるようになるから

    こっちが死なないように立ち回るだけでホストを安全に出来るのん


    ちなみに、写し身呼ぶ時にシャブリリタリスマンつけて、呼んだ後にシャブリリタリスマン外せばめちゃくちゃ写し身がタゲ取ってくれるようになるらしいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:03

    そういえば衣装の調整してなかったなと思ったら大司祭の長衣がキモい事になるんスけど良いんスか…これ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:33

    >>151

    何っシャブリリのクソ腹立つウンコスマイルタリスマンにそんな使い道があったんスね

    感謝するよ白活で活用だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:42

    泥濘の大鉈結構つよっ
    しゃあけど戦技がキモイわっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:30

    >>150

    あいつ上の階とか城壁の外にいても独り言聞こえてくるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:36

    >>136

    もちろんメチャクチャラスボスの第一形態

    まさに自分が『最強』に挑まんとする雄々しさがあるんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:47

    アンナの持ち主は誰なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:57

    >>154

    ブラボのゴースの遺子でもあんなにキモくはなかったですね…🍞

    まぁカボチャ頭ライオネルでやると爆笑不可避なんやけどな ブへへ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:05

    メスメル兜は毛がむしれるからもしかしてと期待したんだよね
    どうしてエルデ王のヅラはそのままなの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:25

    >>159

    何でって毛根も屈強だからやん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:40

    >>159

    もしかして本当にカツラだったんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:57

    >>159

    この髪こそが王の故だからやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:41

    >>157

    フンッ



    ユミル卿の傀儡、アンナを取り込んだ

    二人の夜の剣士の霊体


    ヨラーンの刀と、アンナの爪は

    共に深黒であり、敵のガードを貫く


    二人は、暗く寒い牢獄で生まれ

    光を奪われ、夜の剣士として育てられた

    それは彼女たちを、恐るべき刃となし

    また心を弱くした

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:22

    オーンスタインのフサフサをくれと頼んだのは俺たちだけどね…
    いらないフサフサもあるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:37

    あ​───────回復するのが良いのかタゲ取るのが良いのかわかんねぇよ
    自分ヒーラー向いてないっスね 忌憚のない意見ってヤツっス
    結局火力でゴリ押す為に攻撃に参加するのが一番な気もするし…ううん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:13

    >>163

    あざーす

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:27

    ボクは150Lvラウンドシールドにバッソの鉄シリーズ褪せ人なんです
    それでもDLCクリア出来ますか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:49

    彼方の回復使う時だけ味方にロックさせて欲しいんだよね
    味方に当てるのムズすぎるっス

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:55

    >>152

    待てよ 同重量のローブ系より物理も強靭も高いし指魔法「一割ダメージ強化の効果もあるんだぜ

    まっマジでダメな人は白だと送り返すレベルキモいからバランスは取れてないんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:19

    あのラスボス戦のティエリエバグってないスか?
    1ミリも微動だにしないんスけど いいんスか…これ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:48

    >>167

    はい!しっかり探索して影樹の加護を手に入れて高周回でもなければいけますよ!ニコニコ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:10

    傀儡化技術のルーツは多分永遠の都だから、そこに連なるカーリアのユミル卿も技術を持っていたと考えられる
    もしくはユミルがセルブスの弟子だった可能性もあるっスね 「この道の弟子を取るのは久しぶり」って言ってたしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:01

    >>170

    中に入って来ないという話なら 嘘か真か知らないが感知範囲が狭いから入り口付近にボスを連れて行くと動くというものもいる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:15

    >>170

    上でも書かれてるけど入口付近で戦ってれば最初は入ってくれるっス

    第2形態で離されたら知ラナイ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:57

    >>171

    ふーん盾チクじゃないと安定して勝てないと聞いてたけどその程度の難易度しかないんですね ちょっと安心です

    褪せルドの強固なドリトライを潰すことは出来ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:15

    正直1周目なら加護込みで割とどんなビルドや装備でも大概のボス倒せるんだよね
    ラダーンはですねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:10

    >>130

    さぁね…

    ただ、角人の伝承では巨人が坩堝の母とされていることは確かだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:22

    正直盾チクしたくなるのはラスボスくらいなんじゃないかって思ってんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:44

    ワシはソウルシリーズの白眉な点は
    盾を構えながら練り歩くことだと思ってるんスけど
    今まで高難度では盾…糞みたいになりがちだったのを
    ほいだら盾受け込みの回避ゲーをさせたろうかあーん?
    みたいな調整だと思ってるんだよね
    まぁ盾受けが許されるってことはガン盾が許されるってことやん
    ってことでもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:11

    刺突盾つえーよ
    魔力派生にしてるからカット率下がってるだろうけどつえーよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:30

    DLC売り上げ御500万突破だぁっ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:55

    えっ 丸まってる拾い虫にぬくもり石投げたらアイテムくれるんですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:17

    >>179

    俺と似たような意見だな…

    戦技の火力や派手さに目が行きがちだけど盾が無印ぶりに強くてジリジリした攻略が楽しめるのは純粋に美点だと思ってんだ

    慣れたら確定で入るタイミング覚えて無双ゲーみたいな動きで鏖殺出来てハッピーハッピーやんけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:38

    >>182

    あれクズ知らなかったのか

    起き上がったの含めて全部の拾い虫に話しかけたらムーアから感謝されてアイテムもくれるんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:38

    拾い虫とかいうのが結局何のことかわからなかったのが俺なんだよね
    壺持ってるキラキラしたやつってんじゃないでしょ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:54

    各地にいる友好的な腐敗の虫のことっス
    影の地で通常カラーの腐敗信徒を見かけたらそいつらは味方ですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:48

    >>185

    こいつら…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:22

    >>185

    狭間の地で系飛ばしてくるキモい虫人…

    影の地は赤いから白は無害で話しかけたら製法書くれるんや各種属性耐性とトレントのダッシュに押し出し効果付与や範囲を魅了する事が出来るアイテムが作れる様になるらしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:09

    “写し身”お前が王になれ
    遺灰のおかげでラスボスに勝てたのん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:38

    写し身は修正来なかったあたり二重加護は仕様って事でいいんスかね
    いやっすぐには直せないからそのうちねみたいなパターンかもしれないけどねっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:55

    >>190

    最初から加護込み写し身はソロ用でマルチじゃ使えないから修正が必要だとも思っていない

    だといいですねマジでね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:17

    さあね…
    ただ贅沢なサソリ煮込みは写し身しか口にしていないから
    奴こそが真の勇人なのは事実だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:21

    >>191

    写し身って既に1度ナーフされてるからソロ用だからナーフされないってことは無いのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:28

    うーっレベルを150から175にあげようか迷うぞアニキ!
    別に攻略では150でも今のところ問題ないんだけど使いたい装備や魔術考えるとステが足りないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:41:51

    175は150〜200がマッチするから一番マッチ率いいんじゃないスかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:26

    1周目の敵からもらえるルーン量からして
    開発は200レベル程度でクリアすることを想定していると思われるが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:06:16

    こんな時間スけどスレ進めてしまったし念のため新スレ建てておいたのん…

    タフデンリング 王を継ぐものpart34|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3540011/御飛翔だあっbbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:39

    >>197

    見事やな…(ニコッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:40

    こっちは埋めるでっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:24

    200ならDLC売上2000万

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています