なぜドリームジャーニーは今実装されたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:07

    なぜビリーヴとデュランダルは今発表されたのか
    それはカルストンライトオのシナリオで出てくるからだ
    なぜカルストンライトオは今発表されたのか
    それは次のLOHに合わせるためだ

    なぜブエナビスタは今発表されたのか
    それはドリームジャーニーのシナリオに出てくるからだ
    なぜドリームジャーニーは今実装されたのか
    それはハニバでステイゴールドが出てくるからだ
    FAQ 証明完了

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:31

    >>1

    FAQはよくあるご質問なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:56

    おいおい証明はLEDだぜ
    ったく恥をさらしちまったなぁハハハハハ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:06

    >>3

    たしかに照明はLEDだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:16

    照明はLEDなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:55

    ドリジャの姉貴がポンコツをやらかしとる…こりゃ荒れるで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:52

    今後チャンミ等のレースイベントに合わせたウマ娘が急遽発表され、ついでにそのシナリオに出てくるウマ娘も発表される可能性が出てきたわけやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:23

    ドリジャはステゴの前振りというよりオルフェの前に出しときたかった感じもするけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:11

    FAQはなんかポンコツ感あってあざといぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:33

    ブエナをライバルにしたかったのはわかるけど僕も出して欲しかったかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:48

    LOH合わせは今回のが特殊だから起こったことに思える
    次はなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:52

    >なぜドリームジャーニーは今実装されたのか

    普通に宝塚記念合わせだと思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:43

    >>12

    宝塚記念合わせでドリジャ出したら自動的にブエナも出さざるを得ないんだけどいくら何でもそれはもったいなくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:28

    >>8

    それもありえると思う


    カルストンライトオと関連するウマ娘をLOH合わせのために今発表するっていうのはわかるんだけど、ドリームジャーニーを今発表したのはハニバにステゴ発表かオルフェ実装のどっちかがあるからだと思うんだよね

    ていうかそれがないならドリームジャーニーの発表はハニバでもいいし

    もちろん宝塚合わせもあるだろうけど、劇場版放映中の時期にダンツを差し置いて実装するっていうのはなにかしら意味がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:33

    >>14

    ダンツも宝塚勝ってるからね

    あえて今ドリームジャーニーを実装するっていうのは勝ち鞍合わせだけじゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:09

    ただでさえ予想外でだったのに即実装で話題を一気に持ってった感
    スプリンター勢がちょっとかわいそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:30

    >>16

    まあ来月カルストンライトオ来るだろうしそのときに話題になるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:21

    >>13

    スレの命題のハフバに何かある理論で言うなら

    自分はむしろブエナビスタが主人公のメディアかなんかかをハフバで発表する予定でその為に予め出してユーザーに馴染ませておくのにこのタイミングが丁度良かった

    そしてこのタイミングでブエナビスタをお披露目するキャラとして宝塚記念合わせの出来る上オルフェの兄のドリームジャーニーが丁度良かったからなのかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:41

    🌱でハフバにオルフェ実装するからドリジャとステゴ出しておきたかったんじゃねって言われてたけど
    どうだろう?あにまんではスティル濃厚だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:58

    ドリームジャーニーが発表後即実装されたということは、今影も形もない競走馬が突然実装される可能性が出てきたということだ
    推し馬のウマ娘化を待っている人達は震えて眠ることになるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:20

    ステゴがくるかはわからんけどハニバに何かでかいのがある可能性は高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:52

    >>19

    スティルに何らかの確証があるわけじゃないしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:42

    >>22

    スティルはまあハチャウマ合わせかな?みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:18

    スティルは普通に考えたらハチャウマ発売週なんだけ普通じゃないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:26

    >>19

    スティルはハニバ(8月)実装の可能性ももちろんあるけどハチャウマ発売後最初のガチャ更新(9月上旬)の可能性もあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:57

    ハチャウマが8月30日発売

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:16

    オルフェって事前に多少なりキャラを掘り下げられたそうな未実装キャラが
    ウインバリアシオンしかいなかったけどそっちがG1未勝利で時期読めないから
    事前に挟みたかったはまあある気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:15

    逆にハチャウマが8月30日発売なんだからスティルはその後実装な気がするのよな
    7月にメインストーリー来ないことと合わせてシーザリオのメインストーリー後編と同時実装が今は一番現実的な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:08

    ダンツ自体も映画とポッケ育成に出る分早めに登場自体はさせたけど
    育成実装する予定は元々もっと後だったってのはありそう
    発表がポッケより一年遅くて声優さん決まったタイミングもポッケと時期離れてそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:58

    スティルよりドリームジャーニーとブエナビスタが先にアプリ内に登場するなんて思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:21

    今年のメディア展開合わせは
    アニメ3期放送中
    クラウン、シュヴァル、ヴィブロス
    アニメ3期放送後(アニバ)
    ドゥラメンテ
    劇場版放映中
    ジャングルポケット
    という感じ

    そう考えると発売後(9月)のほうが可能性高いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:03

    外部展開合わせは一番早いのがローレルの漫画の開始当日かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:48

    >>32

    一番早くて当日ってことは展開前に実装されたことって今までない感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:16

    >>32

    漫画配信10日0時の実装12時だからそうだね

    ヘリオス実装と舞台公演開始はどうだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:44

    >>28

    なんかハチャウマにも

    ストーリーモードあるっぽいんだよな

    9〜10月にスティル実装も全然あると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:20

    >>34

    舞台

    2023年1月15日(日)~1月29日(日)


    ヘリオス

    2023年1月20日 12:00

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:30

    ドリジャをあえてこの時期に発表した理由を探ればハニバで何が起きるか予想できるってことやな
    ありえるのは
    ①ステゴ発表
    ②オルフェ実装
    ③ブエナ実装

    この3つは思い付くけどあとなにかあるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:34

    すごいさらっとブエナが出てきたけどブエナってオルフェのシナリオにも必要だよね
    そう考えるとハフバオルフェもあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:16

    どうなるかわからないことはわかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:02

    >>10

    ライトオ実装時に追加でやってくる可能性を捨てるな

    (薄いのはわかってる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:08

    かなり唐突だった割にブエナやステゴ等々仕込まれてるし入念に準備されてたっぽいんだよなぁ
    ステゴかオルフェかで大きいイベントあるんだろなぁとは感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:42

    メジロドーベルで名前出て2周年にはラモーヌ実装や!と意気込んてた挙句実装まで2年掛かったの思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:13

    ステゴ実装
    香港実装
    カナロア実装
    なんだよなぁ…(願望)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:47

    >>45

    エイシンプレストンも頼む(願望)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:24

    なんか出し惜しみしてないよな。この勢いのままステゴ出しそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:26

    >>45

    CMでルメールの後ろに東洋龍出てただろ?

    そういうことだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:06

    基本的に海外レースは外付けだって想定するならいつでもいいしな
    どちらかと言えばアニバ低レアで来そうと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:07:25

    このタイミングでドリームジャーニーとステゴの実名を出したんだからハニバでステゴの発表やオルフェの実装だけじゃないんだろうな
    それこそステゴの香港を扱う劇場版第二弾の初報を出すことだって普通にあり得るんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:28

    >>49

    ライバルらしいライバルが国内にいない上に戦績も国内<ドバイな比重のヴィブロスがドバイ実装待たずに育成実装してるからな

    それにオルフェみたいに後付けの追加じゃなくて最初からしっかりシナリオリンクを期待するならむしろ海外レース実装前にウマ娘化は発表されて良いはず>海外待ちと言われがちなウマ娘

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:15:32

    逆に言えばダンツは一年待たされる可能性もあるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:33

    割と実装タイミングが謎だからな
    ダンツとポッケは映画期に続けてぶち込んでくるのかなと思っていた時期もあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:36

    ツルマルツヨシなんてずーっと放っておかれてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:42

    ゆっくりウマ娘が有識者って…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:08

    まあメインストーリーの続きを早く出せというのはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:42:42

    今までも別にシナリオ合わせなんてほぼ無いし
    ステゴもハフバ発表はともかく即実装って感じでは無い気もする
    シナリオ的にはオルフェ前に絶対やっておきたかったって感じではあるから単にモデリング間に合ってなかった説

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:29

    >>54

    スレが穢れる 変なもの移されそうだから貼るな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:44:31

    仮にステゴ主人公の劇場版を来年の2月以降に上映するなら育成実装はそのタイミングなんじゃない?
    ポッケだってそういうタイミングで育成実装されたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:44:53

    >>53

    去年も1月2月がヘリオス、ルビーと続いて次はケイちゃんやろなぁって思ってたら9月まで待ったからダンツもまだまだ待つかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:20

    >>54

    ドリジャは好きだけど別に主役級ではないやろ

    ステゴはファンは多そうだが

    話題先行にするならブエナをあんなぬるっと出さないからステゴ(オルフェ)関連で何かやりたい感じだと思うが

  • 63124/06/28(金) 09:45:21

    宣伝行為は禁止とさせていただきます

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:37

    なんだかんだ言ってサイゲはやっぱりステゴが大好きなんだなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:48

    >>60

    そこまで直近で映画やるならもう発表してそうだが

  • 66124/06/28(金) 09:48:31

    映画に限らずアニメ化発表はちょっとはやいんじゃないか?
    3期が去年終わったばっかりで映画はまだ放映中だぞ
    いま作ってるとしても発表できる段階にはないんじゃないかな

    とはいえスタジオKAIとサイピク以外の会社が大分前から作ってた可能性はあるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:17

    >>62

    だからこそドリームジャーニーのシナリオがああいう形になったんだと思うわ

    ドリームジャーニーは種牡馬ステイゴールドの価値を一気に引き上げてかつオルフェーヴルの誕生にも貢献したという側面が強い馬だし

    ドリジャが朝日杯FSで勝たなかったらオリエンタルアートは社台の白老ファームから追い出されていた可能性が高かったんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:15

    >>65

    新時代の扉の初報って3期が終わった12月くらいじゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:52:44

    キャラガチャの話ばっかやけど結局映画連動でフジキセキのSSRもこなかったな
    マジでいつまで待たされるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:21

    ステゴ出すなら香港実装してからorその前振りとかになりそうな気もする
    龍王とかと前後して
    ドリジャシナリオで産駒もステマ配合も長い競馬歴もライバルの多さも結構取り上げられてたし本人のシナリオだと最後の挑戦メインになる読みで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:55

    ハチャメチャのDLCでステゴ一族のチームが出るんじゃないかと予想してるんだけど
    ゴルシがチームローズにすでに加入しているから頭数が足りてないんだよな
    オジュウチョウサンみたいなゲームの趣旨にぴったりなのがいるけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:22

    ドリジャとオルフェ両方出すとしてどっち先に実装するかってなったらそりゃドリジャだよな…とは思った
    最悪ドリジャいない状態でオルフェ実装できるっちゃできるだろうけど逆ならまだしも
    あえて匂わせとかで勿体ぶる必要ないしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:22

    やっぱりオルフェの育成シナリオでも311は絡めるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:59

    >>49

    初期実装三冠牡馬枠っぽいルドルフと初年度のナリブはともかく、この二人から実装まで間が空いた三冠牡馬のCBはアニバ枠だったからアニメで前振りしてから登場のオルフェはハフバじゃなくアニバな気が個人的にはしてるので、低レア枠ステゴ概念聞いたらアニバに☆3オルフェと低レア枠ステゴの親子ガチャっていう魔が差したんだけど流石に無いよな…

    オルフェもステゴもどっちもピンでガチャ回りそうだし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:26

    >>74

    でもラモーヌみたいな例もあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:07

    ドリームジャーニーもそうだけどデュランダルの追加で
    「ある共通点」を持つウマ娘が5人揃ったのでそっち方面で何かやるんじゃないかなと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:35

    >>75

    うん…ラモーヌさんハフバ付近だったからそう思って一応 三冠「牡」馬 って書いたんだ…

    三冠牝馬はおかげでスティルとドンナどっちもハフバ付近で来なかったら他のメディアミックス絡みが無い限りアニバの次くらいのガチャまで寝かされそうな印象になってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:40

    証明…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています