豆腐・おから・豆乳ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:46

    好きな商品や好きな調理法・食べ方等を語り合いたい
    アンチや陰謀論あたりの書き込みは消す

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:00

    疲れた時の簡単レシピ系動画で高確率で登場する豆腐という食材
    大体何にでも混ぜて焼いたらうまい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:01

    豆腐には放射性物質が入っている
    腐という文字が入っているのは昔の人はそのことを経験則で知っていたから
    政府はこのことを隠蔽している
    みたいな陰謀論でもあるんですか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:35

    木綿・絹ごしの違いがよくわかってないママ食べてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:24

    3個パックの小さい豆腐にチーズかけてレンチンするやつ好き好き大好き
    醤油、小ネギ、ごま油、キムチ、オリーブオイル、ブラックペッパーとか味付けバリエーションあるから料理面倒くさい時は助かってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:57

    ひき肉の代わりにホルモン入れた麻婆豆腐にハマってる
    夏バテに負けない力飯!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:44

    >>3

    ありがちなのは消泡剤が体に良くないとかそういう感じの言い掛かり

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:59

    夏の主食です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:31

    >>4

    製法上木綿の方が水を抜く分密度が高い

    豆腐自体を味わうなら木綿が良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:39

    湯豆腐好き
    出汁も引くけど結局タレの味がメインにはなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:06

    おからはガチですごい 
    便秘解消にめっちゃ効く

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:53

    おからをホットケーキミックスに混ぜて焼くのにハマってた頃がある
    違和感無くて栄養もあるからおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:36

    豆乳=コレステロール・ゼロ…
    豆乳は最も健康的なタンパク質補給飲料なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:38

    フルグラには牛乳より豆乳派

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:50

    薬味たっぷりの冷奴が美味しい季節になりましたね
    個人的には麺つゆをかけるのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:53

    ご飯の変わりに豆腐食べてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:36

    ご飯のうえに豆腐と鰹節と醤油をいれてたべる豆腐丼
    胃に優しいからよく食べてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:47

    高野豆腐に豚バラを巻いて作る豚の角煮風が最高
    実家に帰ってご飯と一緒に食べたくなってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:40

    おからクッキーの硬さと食べた時の口の中パサパサっぷりが好きだがいちいち焼くのが面倒なんだ
    市販のおからクッキーにいいのないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:07

    おからだからって名前のクッキーしっとりしてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:41

    レンジで作るおから蒸しパン好き
    レーズン入れるとうまい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:52

    豆腐!納豆!醤油!
    大豆フルコースヨシ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:17

    大葉とミョウガとわさびで冷や奴!
    醤油?いらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:36

    卯の花が自分イチ白飯が進むおかず
    コンビニのやつもたまに買う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:43

    油揚げはダメかな?
    栃尾の油揚げめっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:24

    揚げだし豆腐と白和えは好きだけど自分では作りたくはない料理

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:10

    温めた豆乳と鶏ガラスープの素さえあればスープになるから豆乳はえらい
    具は入れたきゃ入れればええ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:44:51

    白だしとポン酢or黒酢を豆乳にいれて(ここでは混ぜない)温める
    簡単おぼろ豆腐スープみたいになって食べ応えも出て美味い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:31:34

    卵雑炊に崩した絹豆腐入れて食べるの好き
    身体に優しい味がする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:32:50

    キッコーマンの豆乳シリーズ制覇したいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:55:51

    小さい頃は苦手だったけど、成人してから爆食いしてるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:27

    カップヌードルシーフードのお湯の3割くらいを豆乳にしてごま油をかけて食べるの好き
    でも高確率で腹壊すんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:10

    高野豆腐をだし汁に浸したやつ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:57

    お豆腐大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:51

    >>4

    木綿硬いぞ!絹ごしツルツルしてるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:24:00

    お豆腐の味噌汁で作るおじやは優しい味で好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:34:28

    ご飯はともかくとして豆定食作れるんじゃないかなと想像したことがある

    納豆ごはん
    お揚げの味噌汁
    豆苗ともやしの炒め
    冷奴
    豆とおからのあえもの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:57

    バナナ豆乳好きだけど1Lが近所に売ってないのが悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:31
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:53

    水と白だしで豆腐を軽く茹でるだけで美味しい湯豆腐ができちまうんだ!トッピングはお好みで温玉とか小ネギとかなめたけとか乗せてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:35

    >>22

    油揚げの味噌汁もつけよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:21:21

    枝豆豆腐を初めて食べたときはあんまり醤油と鰹節が合わんなあと思ってたが塩だけでよかったのか
    これは食べやすくて美味しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:58

    豆腐でケーキやアイス作る動画見たけど豆腐てスゲーと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています