全員が仲良くなるまで出られない部屋

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:38

    系譜ごとに同じ部屋に集めて全員が仲良くなれるまで出れない部屋

    どうやったら青がクリアできるのか問題

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:18

    赤と黄どっちが早いか賭けようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:17

    あんたとふゆはここで死ぬのよ(原義)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:30

    赤はもうすでに半分以上仲良しジャン…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:13

    黄色とか秒で出られそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:31

    青は終身刑じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:04

    北斗……お前だけが頼りだ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:26

    ミリ千早とほくほくならなんとかいけるやろ・・・さすがに先生も大人なんだし空気は読むだろうし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:37

    なんでまりちゃんvsその他全員みたいな構図になってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:03

    性格やコミュ力に問題無いのが北斗と凛くらいしかいない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:57

    北斗としぶりんが頼りだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:42

    この面子の中で鍛えられたしぶりんを信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:50

    灯織がめちゃくちゃ頑張ろうとするのはわかる(空回り)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:46

    しぶりんも仲良くなるのに積極的な方かと言われるとうーんって感じだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:46

    もう餃子とうどんパーティー開いて親交を深める方向で行こう
    初星のカービィもこれなら納得するだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:21

    いや、1番遅いのは確定だが顔見知りもいるし青も意外といけるんじゃないか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:26

    なんでやもがみん大人の男性以外には素直に仲良くしようとするやろ!
    って書こうとしたらじゃあほくほくと桜庭に当たるんじゃ…?って気づいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:05

    関東出身者が集まりやすい中謎に京都府出身者が3人もいる青

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:42

    赤の「なんやかんやなんとかなりそう感」が凄い
    頼もしさしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:52

    青を諦めてる人多すぎて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:10

    ところで仲良くなれるの基準は?真っ白いパズルひたすら組む?ダンスでも踊る?それとも池袋博士に作ってもらった信頼度メーター?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:55

    全員が入って秒で鍵が開く赤

    仲良くなるの定義とはと会議が始まる青

    仲良くなるまで出られない=それまで仕事しなくていいということに美希が気付いてしまった黄

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:19

    ある種ジュピターポジでもあるこの3人をひとつまみ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:22

    >>23

    会長のせいで一気に黄色が厳しくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:23

    >>23

    いや……赤も黄も早いし青も早くはならんな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:02

    >>24

    会長とことねが同じ部屋に入った時点で結構厳しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:42

    あえて言うなら赤は咲季がリーダーシップ取ろうとして冬馬が引っかかるくらいかなとは思うけど
    一回バトっとけば特に遺恨残しそうに無いしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:29

    ここまでの皆の予想

    1位 赤
    2位 黄
    ギブアップ 青

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:29

    >>23

    青の京都出身率が増えただけで部屋から出れる順位は変わらなさそう



    (どんでもない誤字をしたので消して投稿し直しました)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:42

    >>30

    いいから落ち着け

    とりあえず深呼吸しよう。なっ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:52

    北斗を解放しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:32

    このへんも増やそう

    でも順位は変わんなさそう

    でも北斗の負担は減るかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:23
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:59

    >>17

    別に大人ならなんでも噛みつくわけじゃないぞ

    765AS育てた実績あるハリウッド帰りのスタマスPにはわりかし素直だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:26

    青は言うても今の千早と丸くなったらばせんがいるから多少マシ

    切れたナイフ月村を忘れれば

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:45

    青だけ月村と誰か一人でも仲良くなれたら解放にナーフしよう
    それでも無期懲役?それはそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:45

    >>33

    仲良くなるの定義次第で黄色と青が脱出不能になるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:11

    咲季だって友達いないんだけど?
    私だけが仲良くできないって言い方は違うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:27

    咲季と冬馬も一悶着ありそうとはいえ、どっかで見たけど一緒にレッスンさせれば勝手に戦友と書いてライバルと読むになりそうだからマジで赤がヌルゲーすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:17

    うーんこれは黄色が最速
    やっぱりミキつば来てるの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:32

    咲季は今までやたら競技移りまくってたのが足を引っ張ってるだけで
    同じフィールドで切磋琢磨し続けられる相手さえいればすぐにマブダチになれそうなんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:39

    青はどのタイミングのメンタルかにもよって話が変わる
    千早、静香、エリー、先生、灯織の時期によっては一生閉じ込められる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:43

    もしかして青って問題児の色なのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:33

    >>44

    初代の時点で気がつけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:55

    >>38

    イッチだけど定義としては「普通に友達として仲良く」って感じです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:27

    >>41

    キテねーの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:58

    >>40

    むしろ歴代赤の中で一番冬馬と相性良いのが咲季まであるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:41

    友達は無理だけどアイドルとして認め合あえる・尊敬できる関係作りならなんとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:12

    いうてあまとうはダブセンとして輝と仲良いし春香のこともライバルとして認めてるから既に>>4の中に入れそうなんだよな

    公式で友達いないと言われてる咲季はスタートダッシュは遅れるかも


    それでも青よりは圧倒的に信頼できる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:47

    この娘たちも入れるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:11

    黄色のタイムは美希がいつ起きるかにかかってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:17

    翼いるから美希寝ないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:34

    青に関しては千早と北斗が音頭取れば人まとまりになりそう
    仲良しというかユニットとしてだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:13

    >>14

    難物だった千夜の面倒を見てたんだし手毬を手懐けることくらい余裕では

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:08

    >>46

    表面上だけ取り繕うのがOKならなんとか

    内心でも普通に仲良くだとクラファが入った時点で青と黄は無理そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:22

    >>56

    鋭心パイセンとかいうクラファの良心

    でもクラファって黄はともかく青はスレタイのお題に対してはそこまで問題児か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:14

    >>51

    青にさらに人見知り追加か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:20

    >>57

    クラファって色と属性が違うからこの手の話題だとちょっと面倒なんだよな

    下の絵みたいに鋭心は色は赤だけど属性の集まりだと青扱いだから

    それとこの話題で一番ヤバいのは鋭心

    百々人は劣等感とか妬みとか自己嫌悪を隠してるだけで接してるうちに少しずつでも心を開いてくれるけど鋭心は自分の心や感情を意識的に封印して義務感だけで動こうとしてる人間だからこの手の話題だと積極的にお題をクリアしようと動いてるようだけどその実そう見えるように振る舞ってるだけで全然クリアに向かってないなんてことが普通にあり得る

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:42

    >>4

    クリパもするしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:07

    センターポジがどうというより「赤」の系譜「青」の系譜だし赤は鋭心でいいんじゃね
    まぁどの道赤が1番早抜けなのは変わらないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:52

    黄色は芯で仲良くなってないから出られないに一票

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:16

    シャニまでは仲良くなれる土台はあるからでぇじょうぶだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:07

    赤→安定と信頼
    黄→危ういがなんとかなる
    青→もうダメだ…おしまいだぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:53

    青って意外と
    手毬VSその他

    の構図にならん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:02

    手毬って狂犬ではあるけどアイドルへの強い志し持っててストイックな部分は本当にストイックだし
    手毬とユニット組めるのは彼女以上に意識高く向上心がありストイックでハングリーでエゴイストでって評価も加味すると
    案外成長後千早らばせんとしぶりん辺りは逆に相性いいんじゃなかろうか
    仲良しこよしじゃなくてお互いにぶつかり合って研ぎ澄まして高め合う関係なら目指せそうな気がする
    そうなると今度は灯織が厳しくなってきそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:02

    咲季は20時寝4時起きのアスリートスタイルも友人作りには不利だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:27

    赤は未来ちゃ自由にさせとくだけで全員と仲良くなってそう感がすごい
    お姉ちゃんも一瞬で攻略しそう
    静香も頑張れ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:39:33

    青は最年長すら問題児だからどうにもならん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:13:06

    エリーと手毬の高知能型と低知能型の暴言チワワで何が起きるのか
    そして加わるのか狂犬千早

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:20:56

    同じ部屋にいる涼ちん見て(君来るんだ…)ってなるエム黄枠組

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:29:08

    北斗や桜庭先生居るなら手毬なんてどうとでもなりそうだけどな
    特に桜庭先生元医者だしそれこそ不安定な人間の相手のプロだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:58

    桜庭先生は外科医であって精神科医ではないし…
    アニメだと医者の不養生を体現しちゃった人だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:57

    しぶりんは当時のJK像のまんまだから壁が無ければ普通に友達になれる
    ただ、良くも悪くもフラットな価値観だから交友関係に貢献出来るかと言われると…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:31:33

    薫せんせぇはパリーグコラボの時すら「女子高生2人が緩和剤になってそう」って言われてたレベル
    まぁ丸くなった後は大丈夫だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:32

    しぶりんには年下をぶつけろ
    世話焼きが顔を出すぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:52

    >>76

    でも確かしぶりん15だったから青のメンツだと静香しか年下いないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:42

    月村に関しては言い争いになるとかそういう次元じゃなくて「貴方たちと仲良くなる気なんてないから」とか普通に言いそうなのがダメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:10

    青は仲良くなるの定義について考えて、その後何故こんな部屋に入れられたという疑問のもと、合同のライブがあるのではという結論に達し、一曲合わせるのが目的と判断して練習を始めれば、クリアできそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:32

    >>1

    公式ハブされがちな876プロを入れてくれてるの嬉しいよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:43

    逆に本当にみんなで仲良くなれたら今度は「もう絶対に部屋から出たくない!(駄々)」みたいになる子がいたりしませんかね……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:57

    漣で慣れてる北斗や桜庭なら手毬の相手もなんとかなるでしょ
    手毬どころじゃない暴言王の問題児だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:18

    咲季が友達いないのって単純にストイックすぎてスケジュール通りに生活したいからだと思うし普通に仲良くやれそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:46

    自分以外殺せば出れるから青の部屋は赤くなるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:46

    >>4

    黄色もちょっと仲良し?っぽいから赤の次は確実


    いや仲良くなくても青よりは出れる可能性は高いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:38

    >>82

    漣は相手の心にグサっとくる暴言というよりバーカとかつまんねーとかの子どもみたいな暴言だから多少のスルースキルがあればなんとかなるけど手毬はどうだろう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:19

    流石最強大天才は違うなーとか最強大天才ならいち早く皆と交流深めることができるんだろうなーとかやってれば意外となんとかなる気がする漣(ソースは道流)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:55

    なんで青ってこんなに気難しそうな子多いんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:54

    クール系という名のコミュ症が多いから?
    周りに対して壁を作りがちというか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:21

    >>66

    手毬は確かにストイックではあるんだが、問題はそのストイックさの出力の仕方がおかしいとこなんだよ

    結局中学トップまで上り詰めたユニット解散という実績がある程度にはアウトプットが攻撃的すぎる

    俺らは内心が透けて見えるイージーモードだから暢気に高評価してられるけど

    ただでさえコミュニケーション尖りがちな青面子の中では致命的すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:20

    桜庭もなんやかんや子どもには対応ゆるむ…とは思うけどどうだろうな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:36

    >>91

    10代のキャラにはわりと甘いから大丈夫

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:04

    桜庭先生はよほどのことがない限り違う事務所かつ年下の女の子にキツく当たるのはしないんじゃないかな無愛想くらいにはなるかもしれんが
    静香も違う事務所の人相手なら普通に礼儀正しくしようとするだろうから多分大丈夫
    他のメンツもまあ大丈夫として心配なのは変な出力して拗れるかもしれん灯織と手毬かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:53

    >>33

    青の難度が少し下がって黄色の難度がかなり上がりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:22

    いずれにせよ北斗の負担が大きすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:37

    >>91

    薫せんせぇって子どもには優しい部類だと思う

    特にピエールには弱かったりするし


    よく名前ネタで見かける薫ちゃんやピエールとライブをしたやよい、パリーグコラボの春香と卯月みたいな天真爛漫で純粋無垢な子どもには優しいとみた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:59

    >>86

    これ多少のスルースキルでなんとかなるか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:02

    個人的には黄色のが早いと思ってた
    赤は咲季がネックになりそうだけど黄色はそういうのいなくね?って考え方で

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:35

    >>96

    青のメンツがらばせんが優しい対応してくれそうなメンバーじゃない気がする

    それでも子どもだから当たりは優しいと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:00

    >>98

    赤はコミュ強が多いので咲季を褒めまくって懐柔してくれるキャラが多い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:50

    黄色は奔放なキャラが多すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:26

    赤は気配りのできる陽キャコミュ強の輝と未来がいるからどうとでもなる、唯一の懸念点の咲季も冬馬とバトらせてボロボロになって河原で寝転がって笑い合えばもうマブよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:32

    咲季は仲良くなることが第一目標にあるなら仲良くなれば出られるのね?じゃあそうしましょうってなるストイックロボでしょ
    優先順位低いだけでコミュニケーション自体に拒絶感はないタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:17

    初星組はアイドルの卵で他は全員事務所に所属して仕事してるプロのアイドルなんで突っかかったりはしないと思う、奴以外は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています