アルバイトしたいんだけどおすすめある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:39:55

    もう2年くらいバイトしてなくて、そろそろ働きたいなと思ってるんだけどどこで働けばいいかなと悩んでるからおすすめを聞きたい
    一応コンビニを2年とスーパーの品出しを半年くらい経験あります

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:40:48

    コンビニ2年できるなら割とどこでも殺っていけそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:41:40

    >>2

    殺し屋のバイトかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:41:53

    日雇力仕事は後腐れなくて稼げていいぞ
    気に入られたらまた仕事を振ってもらえる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:42:24

    飲食店のホールとか出来そうなタイプ?
    出来る自信がないなら逆にやっておくと良い経験になるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:42:58

    都会?田舎?
    田舎ならコンビニがええよ
    店長が店番用に人員ほしいだけだからサボれるし怒られない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:05

    映画館は安いけど楽しいぞ。都合つけば映画観れるしたまに鑑賞券貰える

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:56

    >>2

    だらだらとやってたらなんか2年経ってた

    正直二度とやりたくない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:59

    ネカフェはおすすめしずらい
    快活か否かで安全が違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:46:12

    >>6

    都会に近い田舎かな

    割となんでもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:08

    >>5

    陰キャでコミュ障なのと、今までに飲食店系列をやったことが無いのとで自信が無い

    やってみたい気持ちはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:52

    >>7

    映画館も近くで募集あるけど陰キャで人見知りだときついかな?と悩んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:41

    >>9

    快活なら割と平和?

    時給いいから候補に上がってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:49:27

    時間を贄にしていいなら治験

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:49:34

    ニートの社会復帰なら警備員とかで良いんじゃない?人手足りてなさすぎて空白期間とかスルーされるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:49:36

    >>4

    2年間殆ど引きこもりだったから力仕事は力になれなさそうと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:07

    うちの近くにも快活あるから応募してみたい
    ネカフェバイト経験者いる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:52:01

    >>15

    社会復帰もあるけど、来年から専門行くからその学費を少しでも自分で稼ぎたいという気持ち

    警備員だと長時間が多いのが結構ネックになってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:52:59

    >>17

    自分も聞きたい

    ちょっと調べたら結構大変だとか書かれてたけど実際どうなのか知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:53:18

    あにまんのまとめ記事作成

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:53:38

    >>14

    治験はなぁ…親が医療関係者でおすすめされないから怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:56:50

    >>12

    客との会話なんてほぼないからよゆー。同僚は映画の話題振れば100パー会話繋げれるから大丈夫。

    ただやっぱり時給が低い。でも基本長時間入れるから時間があるなら結構おすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:56:53

    コンビニバイトってそんなつらいの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:58:57

    >>23

    時給安いくせに求められることが多すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:59:02

    >>13

    快活は怪我したときなどにはちゃんと治療費とかでる

    自分が働いていたネカフェ客に襲われて怪我したスタッフは

    店長に報告しても ふーん で終わった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:59:08

    上でも言われてるけど、映画館すげぇいいぞ
    あんまり大きくない所なら上映中やることあんま無いし接客も大したことしない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:00:37

    夜勤だったけど立体駐車場の管理人マジで滅茶苦茶楽だったな
    普段待機部屋みたいなところにいて時間潰して客来たら駐車券渡すだけ
    時給も別に悪くなかったしこれで金もらっていいのかと常々疑問だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:01:59

    映画館とかネカフェとか楽とか言われるけど
    サービス業なんて半グレみたいな頭おかしい連中が絶対来るぞ

    刺青入ったムキムキ男が禁煙ブースや上映中に煙草吸い始めて注意できるならやったらいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:02:40

    >>23

    自分は早朝だったけどほんとに辛かった

    やることは多いしノルマはあるしたまにクソみたいな客がくるのがストレス

    見た目厳つくて悪いならまだしも普通のサラリーマンみたいな格好の人の方が遥かに悪かったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:03:32

    >>22

    めちゃくちゃ楽しそう

    一応候補にしておく

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:04:21

    ネカフェ三年働いていた自分が軽く解説するぞ
    朝 平日はいたって平和 基本的に客の出入りは少ない すんでる人が出勤する時間帯だけ多少レジが混む 土日は大変

    昼 入退室が多い 短時間の利用が増えるから清掃が少し大変 土日はかなり忙しい 民度そこそこ

    夜 自分はその時間働いてないから知らぬ

    深夜 運ゲー ヤバイの来るときは覚悟がいる 来ないときはとても楽 土日もお客さんが泊まるだけだから比較的平和

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:04:33

    >>25

    そんなことあるの…

    仕事中に襲われて治療費払われないのは怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:05:18

    >>23

    地域にもよるけど客の8割は糞

    俺を誰だと思ってんだと怒鳴るジジイ

    ヒステリックに叫ぶババア

    店員に嫌がらせしようぜと迷惑行為するガキ

    店内で漏らしたり吐く酔っ払い

    目当ての物取り扱ってないとキレる自己中

    暇つぶしに店員に話相手を求めるジジババ

    よくある万引き

    店内で商品食いながら会計に来る奴

    レジ混んでる時に○○やって欲しいんですけどーと頼みに来て後回しにしようとするとキレる客


    これらがほぼ毎日のように現れる上に多い業務量を二人でやらなきゃいけないんだ

    ちなみに自分は3年のバイトで二桁は警察呼んだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:05:34

    >>28

    それくらいはコンビニやってたから慣れてる

    サービス業なら仕方ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:06:27

    今のご時世じゃないかもだけど結婚式場の派遣は時給1200円以上、場所によっては1600円とかもあって良かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:07:00

    >>31

    悪い所は悪いんだなぁ…

    こういう体験談あると参考にしやすくてめちゃくちゃ助かる

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:07:05

    >>31

    基本的にヤバイ客はすぐに警察に連絡すればだいたい5分くらいで来てくれる

    ヤバイ客は 酔っぱらい、ナチュラル狂人、ファッション狂人がいる

    ナチュラルは会話が上手くいかないから慣れが必要

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:07:28

    カラオケて働いたことある人いる?
    どんな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:08:52

    >>27

    自分は逆に深夜のみ無人の駐車場だっだが確かにすごい楽だったな

    もの凄い給料が良いほどではなかったけどこれで金が発生するのかとは思った

    人と関わることも多少程度なので、対人関係駄目な人間や社会復帰のリハビリに良さそうと感じた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:09:07

    >>33

    地獄のコンビニだね

    自分は早朝だったから警察沙汰は無かったけど、出勤前のクソみたいな客が多いのがストレスだったわ

    びっくりしたのが、めちゃくちゃ大量の小銭を両替してくれって言ってきたやつ

    銀行に行ってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:10:00

    >>39

    夜の警備員良さそう

    3〜4時間くらいのがあればやってみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:10:17

    パチンコもあんまりおすすめしないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:12:46

    >>19

    ネカフェ元バイトだけど場所による。田舎とかだと本当に暇だし変なのもそうそう来ないからおすすめ。ただ都内だとヤりにくるやつとか汚して帰るやつとか住んでるやつとかいるからなぁ…後これは当たり前だけど不潔よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:12

    >>27

    それよく聞くけどバイト募集どこでやってるんだ?調べてみたけど特に出てこないぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:34

    >>43

    場所の差すごいよね

    住んでる人だらけのホテルもどきとか大変そう

    自分は都会の駅前だったから変人多かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:52

    >>43

    割と田舎だし治安は大丈夫かな

    不潔なのはコンビニで慣れてるから大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:16:43

    >>42

    パチンコは治安が悪そうなのと音で耳が悪くなりそうなのが怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:55

    @二次元オンリー

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:56

    >>47

    趣味でパチンコ打つけどなんというか空気感やばいからなあそこ。バイトとかやめといた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:19:02

    >>42

    月に1回、(パチンコの)台替えがあってクソ重いらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:20:28

    >>47

    マイナスな話が多かったから良い話をしようか

    雑誌の付録はメンバーと相談になるけどもらえるぞ!

    女性誌なんかは鞄やら色々お得なものが多い Vジャンプ仕入れてたら遊戯王カードが貰える

    クリスマス、バレンタインあたりの清掃時、プレゼントやチョコや手紙が無慈悲に捨てられてると暖かな気持ちになれる

    店によるが最新話読み放題

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:22:04

    >>47

    自分のところは毎月仕事とプライベートの目標を400文字書かないといけなかったりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:47

    カラオケバイトやってみようと思うんだけどどうなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:24:39

    >>52

    バイトなのにそれを書かなくちゃいけないの!?

    バイトなのに!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:24:51

    >>37

    深夜バイトやったけど30代位の男性でジーンズを半分ズラして買い物してくる客とかいた

    帰り間際に後ろ姿を見たら尻が出ていて見たくもないもん(しかも夜中に)みてしもうた…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:25:13

    >>53

    自分もカラオケも気になる

    ビッグエコーを経験したことある人がいるなら聞きたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:42

    パン屋のバイト楽しかったです。7時開店のお店だったので早い時は5時入りとかもありました。当時の時給はあまり高くはなかったですけど、閉店時間に入ってると売残りを貰えたりしたので食費も助かりました。めっちゃ混む時間に焼きたてのバターロールをうっかりぶちまけた時は血の気がひきましたね…真面目で一生懸命ないい子だったのであんまり怒られなかったです。いいお店でしたねぇ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:13:57

    サンクスカードってあるじゃん?
    バイトによく書かせるけど必要ないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:38

    マック

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:17:44

    >>57

    自分もパン屋考えてた時あったけど、募集がないんだよね

    料理はそれなりに好きだし興味はあったんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:19:00

    >>58

    正社員ならまだしもバイトに強制的に書かせるのはおかしいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:19:56

    >>59

    マックはコンビニ並に作業量が多くて給料が安いって聞いてるから怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:57

    接客業で店側に袋詰めさせる系の店はやめとけ
    汚い袋渡されて「これに詰めて」される

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:24:10

    >>33

    スレ主とは別だが春休み限定でコンビニの夜勤どうかな?って考えてたんだけどコンビニの夜勤って楽?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:25

    あ〜…おすすめではなくやめとけなら言えるわ。酒屋、特にでかいところのはやめとけ。田舎だとケースで買うやつが多いから下手したら腰やるし、基本帰りが遅くなるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:26:54

    駐車場の警備バイトいいぞ
    警備つってもゴミ拾いとかで簡単だし客とも喋らんし

    ただし楽ではない

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:27:54

    みんなが安くないと言える時給のラインていくらから?
    そりゃ仕事量次第なのはわかるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:30:13

    >>64

    場所によるけど、深夜なら良いと思う

    夕方〜夜の間は地獄

    仕事終わりの人達がなだれ込むしやることが多すぎる

    短期ならその間我慢すればいいとは思うけど、個人的にはおすすめはしない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:30:15

    >>67

    1200円オーバー

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:31:16

    >>67

    コンビニなら1000円〜(正直1000円でもやりたくないけど)

    その他は950〜1000円くらいじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:32:13

    >>65

    コンビニで多少大きい酒を持つことがあったけど、あれでさえ結構きつかったから酒屋は無理だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:35:38

    飲食店で油大量に使う店は気を付けた方がいい
    個人の耐久度によるけど自分は油に酔って、客の頭に吐いた

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:11

    >>72

    油酔いはしんどそう

    それよりその話の後日談がめちゃくちゃ気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:14

    飲食店でホールやってます。喋るの苦手だからリハビリって感じで始めたよ。基本的に他の店員とコミュニケーションとらないといけないけど客に対しては基本マニュアル通りに喋るだけなので慣れたら普通にできるよ。
    賄いとかはお店による。ウチのところはお金払わなきゃなんないけど半額で食べられる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:28

    >>74

    飲食店は不安だったけどその話聞いて少しやってみたくなった

    やってみようかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:45

    >>73

    自分はそのまんま気絶

    お客様は怒らずとても自分のことを心配してくれたらしい

    クリーニング代を給料から引かれて何故かクビになった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:50

    >>70

    ファミレスで時給1200ってどう思う?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:50

    >>75

    私は駅の近くのイオンみたいなでかいところの中に入ってる飲食店に勤めてるよ。そういうところは従業員がいっぱいいるのでシフトとか代わって貰えやすいかもね。学生とか多いイメージだから試験の時期とか大変かもだけど。

    最初のうちは先輩が指示出してくれるので、やりやすかった。変な人もいるかもだけど、最初はなんとなくって感じで始めても全然いいと思うよ。無理だったらやめればいいし。頑張れ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:48:02

    >>77

    場所とか条件とかによるけど、ファミレス経験はないけど自分だったら応募するかもしれない

    1200だったらコンビニとかスーパーとかより高いから

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:48:54

    >>78

    ありがとう!

    頑張ってみる!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:51:04

    おすすめって具体的に
    楽でくそほど暇なのかいいのか、忙しいけど時間が経つのが早いもがいいのか
    あと、いくらおすすめでも前提スキルとかが必要なものもあるけど
    大体どういう系統のがいいんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:52:43

    >>81

    イッチじゃないけど楽でクソ暇なやつ知りたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:53:42

    入居者数の少ない特養とか?場所によっては家事だけで済む

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:47

    >>81

    ざっくりとしたバイトの雰囲気が知りたいから楽で暇そうとかはなんでも良いよ

    個人的にサービス業しか経験がないからサービス業や経験したことがない飲食店だったりカラオケやネカフェ辺りの系統の話を聞きたかったからスレ建てた

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:55:37

    コンビニバイトって如何にもバイトの定番みたいな顔してるけど無理な人はマジで無理だよね
    色々やったけど1番辛かったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:56:27

    >>83

    特養とかって介護とかはしないのかな?

    介護が地獄そうで候補に上がらない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:13

    >>85

    バイト初めてなら良いと思う

    自分もバイト初めてでやったし高校生でも拾ってくれるし、その後のスーパーの品出しバイトが死ぬほど楽に感じた

    ただ二度とやりたいとは思えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:31

    コンビニでトラックとかが何台か止められるような駐車場大きいとこで働いてたけど、早朝とか掃除するときにたまに野糞してるやついるからほんとやばいよ、駐車場にうんこ落ちてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:59:34

    >>82

    俺が今までやった中でクソほど暇だったのは

    ・大型施設建設現場の関係者用駐車場警備

    朝と夕方以外、迷子以外誰も来ない入り口にパイプ椅子置いてずーーーっとそこで待機

    仕事中なのでスマホやラジオなどは禁止。とはいえ誰も見に来ないからカードラジオみたいなので暇つぶし

    時給1000円(仙台)

    5分が死ぬほど長い

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:01:26

    テレサポとかどんなかんじ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:10

    24時間営業の施設の利用者をカウントするバイトが1番暇かつ長時間でキツかった
    3人1チームで2人カウント1人休憩を24時間だから仮眠もロクに取れんし担当した場所が夜〜朝殆ど利用者居なくてやる事なかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:49

    今はもうこんな仕事ないだろうけど
    ゲーム雑誌会社の制作バイトは締め切り1週間前あたりからは忙しいけど
    それ以外は暇すぎて備品のゲームで一日中遊んでたし
    キャラゲーの資料用のアニメビデオをずーっと見てた
    忙しくなると連日終電とか朝までとか
    デザイナーは、待機時間に同人誌作ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:08:05

    コールセンターやると人というか社会に優しくしようと思える

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:18

    ネカフェ兼カラオケで16-24時の経験者。土日祝は死ぬほど忙しいけど平日は割とヒマ。
    客層は立地によると思うが、目の前に警察署があったうちですらガラの悪い客はいた。特に年末年始とか夏祭りの後。女性スタッフ部屋に連れ込もうとする客阻止しようとして殴られて警察呼んでからは「警察呼ばれる店」って広まったのか多少マシになった
    隣の市の支店は週一で備品が破壊されたり部屋が燃えたりしてたのでうちの地域の治安がおかしいだけかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:04

    そこまで求人多くなくて立地に多少左右されるけど飲食コンビニに比べて圧倒的に客の民度いいから本屋オススメ
    同僚もまともな人間が多いし仕事もレジと品出し位だから

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:09

    タウンワークだのマイナビだのインディードだののアプリで
    好きな条件入れて検索したときに登録促してくる派遣サイトクソ邪魔すぎるから消えて欲しい
    わりといい条件載せてるくせに登録して仕事内容みたら最初に見た条件と全然違うしほんまクソ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:42

    百貨店内のレストランでバイトしているよ
    時給は高いし、ガラの悪い客も来ないし、賄いも無料で余った食材で作ってくれる
    今はコロナ禍で客が少なすぎてシフト入っていないけれど、何故か1日も働いていないのに休業手当でちゃんと働いていた時よりお給料が貰えている

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:19

    >>93

    コンビニもそう

    コンビニバイトし始めた日からどこの店員さんにもありがとうございましたって言うようにしてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:59

    >>94

    えぇ…

    火事が起きるってどんな治安してるのwww

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:51

    >>95

    本屋か

    考えたこと無かったけどいいかもしれない

    本好きだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:30:20

    >>96

    わかる

    本当に邪魔すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:30:57

    >>99

    今はもう法律で規制されたけど喫煙席ってのがある

    寝タバコによるボヤはよく起こる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:32:05

    ガストで夜にキッチンとホール両方やってるけど割と気に入ってる
    ホールはたまにクソ客来るけど注文とか電話とか人と喋るのが苦じゃない人なら楽だと思う。キッチンは空き時間も何かしらやる事あるけどホールは人とお喋りしながら休憩する余裕がある。ただ歩き回るから6時間くらい働いてると足が棒になる。
    キッチンは覚えること覚えたら後はめっちゃ楽。あと時間経つのが早い。手が空く時間が少ないから人と喋りたくない人はこっちがおすすめ。ただ締め作業とかがホールと比べると面倒臭いしサラダ作る場所はともかく火を使う場所担当になると夏は地獄。
    チェーンだから怪我した時に保険は降りるしすかいらーく全部に使える社割チケット貰えるからありがたいよ。からよしの唐揚げうまうま

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:35:33

    ブックオフが募集してるんだけど経験者おる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:37:34

    単発や日雇いは良いぞ
    基本的に日給が高い上に人間関係の心配もないのでかなり気楽
    ただ仕事内容によって当たり外れがでかいけどね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:39:36

    >>105

    ハズレとかやっぱあるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:46:23

    進路決定済み高校生なんだけどそれを狙った短期バイトっていつ頃増えるん?
    それとコロナ怖いからあんまり大勢の人とは関わらないバイトが良いんだけどそういうのってあるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:45

    >>106

    個人の感想になるけど選挙の出口調査がかなりキツかった

    ・自分がどの地域を担当するかは前日まで分からない

    ・1つの調査会場につき2時間で60人にアンケートを取らなくちゃいけなくその間はずっとスーツで立ちっぱなし、これを1日で4会場分やる

    ・会場間の移動は徒歩で道に迷ったら時間に遅れかねない

    ・あくまで外部の調査員なので雨が降った場合に軒先を貸してもらえるかどうかは会場のお偉いさんにかかっている

    自分がやった時は雨だったので傘さしてやったけど手かじかむわ服濡れるわで大変だったよ…

    ただ給料はめちゃくちゃ良くて日給2万出たので需要はあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:58:33

    >>100

    本好きならホントオススメ

    新刊とか売れ筋のやつチェックできるの楽しいよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:59:14

    >>44

    そういう美味いバイトってのは当然だが前任が中々辞めない=滅多に空きが出ない=出ても即埋まるって事なので募集してるタイミングが一瞬なのよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:00:58

    >>47

    デカい所はヤメた方が良い。地元の常連しか来ないようなこじんまりとした所ならわりと穴場な時もある

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:09

    百均のバイトやろうか迷ってるけど評判どうなんだろ
    ちなバイト未経験

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:12:40

    手首痛めてるんだけど手首使わないバイト無いかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:18:34

    深夜の田舎コンビニ楽って言ってる人おるけど実際どうなんだろ。バイトやるなら本屋かこれにしようと思ってんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:08

    以前深夜のコンビニで働いてたよ、品出しとか補充が主な業務
    重い物持ったり夜通し作業してるから最初は大変だったな、仕事終わりがすごく眠いんだよね
    業務自体はやっていくうちにすぐに慣れるけど、接客が大変だったな…クソみたいな客()が多くてね…

  • 11611522/02/08(火) 23:48:56

    深夜のバイトすると生活リズムが崩れちゃうかも
    でもコンビニのバイト経験したおかげで接客業の大変さが心から理解できたと思うよ。そういう意味では良い社会勉強になったかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:23:32

    同業務で同市内でもお客さんによる差はほんと酷いからな。結局その店についてリサーチするか、出たとこ勝負にかけるしかないと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:35:58

    コロナ前ならドラッグストアおすすめしてたんだけどなぁ、めちゃくちゃ混むことはほぼないし試供品のシャンプーとか貰えるし運が良ければテスターの日焼け止めとか化粧品とかくれることもあるから 今はなんかめんどくさい客とか多そうで……

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:38:37

    飲食店でバイトしてるが接客でクソ客に当たるのはもうしょうがないと思って割り切った方がいい。大概の店にはいるもんよ。
    でもやっぱ一番大事なのはバイト先の先輩とか店長の人柄とか一緒に仕事していくとしての人間関係と思う。人生初バイトであたふたしてた時めっちゃ親切に教えてもらえて本当ありがたかったわ。

    店のレビューとか見て店員さんの態度とかの評判を調べたり一度客として行ってみて雰囲気を確かめるのも良いかもよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:39:01

    大学1年の頃は勉強のペースとか分からんから荷物運びとか単発のバイトぽつぽつ入れてて、2年から本格的にバイトするぞ!って思ってたらコロナ発生
    実家暮らし故にコロナ収まるまでバイトしないでくれと頼まれてるけど、コレ何時になったら収まるんですかね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:33:32

    >>114

    ぶっちゃけ店舗による。近くに工場とか国道沿いとかだったりするとあると夜勤の人が来るんで深夜でも普通に忙しい所もある。

    仮にやるとしたら6時上りのシフト推奨。それより遅いと今度は普通に朝の勤務ラッシュが来る。

    まあ近くに良さげなテンポがあるんなら自分の入りたい時間に下見してみるのが一番だと思う。

    あと既に言われてるけども夜勤はどう足掻いても自律神経ぶっ壊れて戻すのが大変なので気を付けて。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:10:07

    >>99

    カラオケとかの個室だと高校生がタバコ吸うのは珍しくない

    そういう輩は「部屋の灰皿使うと学校に連絡が行く」と学んでいるので、ソファの後ろに灰や吸い殻を捨てる。あと臭いごまかすために制汗スプレーを振りまく。そして爆発する

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:14:42

    新幹線の車内清掃

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:11:52

    >>123

    それいいな。どんな感じなんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:01:22

    >>124

    住んでる場所による

    東京はホームに入ってきた車輌を時間内に清掃するけど、新大阪は整備車庫に入ってきた車両を清掃する

    多分今はコロナで人少ないから車内清掃も楽

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:44:38

    >>125

    時間内か…かなり忙しそうだな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:38:14

    >>126

    それは曜日によるかな

    少ない時はめっちゃ少ないけど、多い時は結構多い

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:55:02

    知り合いがいない所がいいですよ。近所のマックに友人と時間潰しに行ったら元カノがカウンターしてるの気付かなくてそのまま注文して気付いたら3秒くらい固まっちゃったから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています