足手まといだった主人公がまともに戦えるようになる展開好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:38

    非戦闘員だったり、能力覚えたての主人公が普通にある程度戦えるようになるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:26

    リボーンのパンイチで戦わずに済む超死ぬ気ツナとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:11

    寄生獣のシンイチ
    ただしパワーアップした事情が悲しすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:03

    からくりサーカスの勝
    最初は戦闘能力皆無のおぼっちゃんだったのが鳴海と背中を合わせて戦ったりラスボスとの決戦するまでになったの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:25

    >>4

    おっと画像

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:25

    術を得るまで結構時間が掛かったね…
    まともに戦えるかは別として

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:04

    ついこないだまで一人じゃ何もできない泣き虫だったんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:54

    戦×恋の主人公は守られる立場から戦えるようになるまで長かったけど能力身に付けてからは頼もしかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:06

    強くなって足手まとい言い返すの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:26

    鵺の陰陽師で序盤の頃は戦いの初心者も初心者でかなり弱々しい雰囲気だった主人公が、最近は様々な経験と厳しい修行を通して遥か格上の敵相手に「お前が強い相手の名前を覚えると言うのなら、自分も強いからどうせ名前を聞く事になる(なので先に名乗る)」と啖呵を切れるようになったのが個人的にすごく痺れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:44

    金木君

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:46

    立体起動で巨人を討伐したエレン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:25

    修も正隊員としてやれるようになっていってるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:06

    普通の人間だったのにヒロインのため屍鬼(グール)堕ち覚悟で最強格と戦う月音
    これにはツン強めな裏モカもキュンキュンしますわぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:24

    体力お化けに途中出場とはいえ運動量が並ぶシーン

    画像はないけど、同じ試合でつくしの背番号”17”がチームメイトに頼もしく見えた所もすき。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:33

    ちょっと違うかもしれないけどハチワンダイバーの主人公菅田健太郎
    井の中の蛙だったことを自覚して負けと勝ちを繰り返し最終的にはラスボスまで撃破する大物になった
    将棋はクソ強くなったが喧嘩は弱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:08

    >>16

    将棋漫画なのに何故喧嘩の弱さを指摘されなきゃならないのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:54

    覚醒のきっかけは凄惨なものだったけど覚悟決まってからが頼りがいありすぎる主人公

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:43

    ゾンビパウダーの主人公についてくる少年エルウッド
    べつに劇的にパワーアップするわけじゃないけど完全な足手まとい枠だった子が地道な努力からの投げナイフ戦闘で意地見せたのいいんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:30

    灼眼のシャナの悠二
    まともに戦えるの段階一足飛びで通り越して行ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:57

    戦闘員D
    かなり最近まで自他共に認めるザコだったけど
    一年修行して一線級以外にはコンスタントに勝てるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:14

    正確には準主人公だけどただの荷物持ちが戦えるようになって最終的には主人公以上に活躍してラスボスも撃破するほどになったGS美神の横島

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:01

    >>15

    個人的には「柄本がいる限り、この波は終わらない」でセカンドボール拾いに目覚めたあたりでスレタイの感覚になったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:37

    ホバー移動する(自転車並みの速度)だけだった主人公

    車以上の超速移動、急加速急停止、壁張り付き、斥力バリア、空気弾、高速空気弾etc.を作中で習得しヒロアカ本編含めても有数の実力者に成長する

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:11

    夜桜さんは太陽が覚醒してからが本番

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:26

    >>18

    劇場版最新作では【当事者】になる事を選択したからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:08

    Fate/stay nightの衛宮士郎

    一点特化型のチート能力持ちが自分の能力の本質を知らずに間違った努力をしてたから開花しなかったタイプ
    ルートによっては、未来の自分と戦ったり、未来の自分の腕を移植したりで、かなり強くなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:53

    武装錬金の武藤カズキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:56

    >>27

    未来の自分から『託されたり』

    未来の自分を『否定したり』

    未来の自分を『追い越したり』

    士郎とアーチャーの関係良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:21

    決して戦えないけど、レオがいないと詰むの良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:33

    まほいくのスノーホワイト
    元々人助け専門だったのが凄惨なデスゲームで仲間を犠牲に生き残った結果、もう一人の主人公と泥臭く修行して「困ってる人の心の声が聞こえる」能力を戦闘用に磨いていったの好き

    修行シーンが後の宿敵(厄介ストーカー)の師匠視点で、最後に本性が露見してデビュー戦って変わった流れなのも面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:39

    脳噛ネウロの弥子
    喪う恐怖を知らない魔人には絶対に解けない謎だから弥子には解けた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:19

    東リべのタケミチとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:08

    初期のキン肉マンは本当に落ちこぼれ超人だったからマジで強くなったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:12

    >>4

    勝は覚悟決まるの早過ぎてびびる3巻ぐらいでもう目つきが変わってそこから最後までずっとブレないのが凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:11:00

    ゴーストハントの谷山麻衣

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:18

    >>18

    見た目好みだけどだれか知らないから教えてくだちい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:21

    >>38

    PSYCHO-PASS サイコパスの常守朱

    キャラデザ原案は家庭教師ヒットマンREBORNなどの天野明先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:39

    銀魂はこういう要素は新八が担ってる印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:26

    >>40

    主人公じゃないのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:50

    レンタルマギカの伊庭いつき

    妖精の眼によるサポート系の主人公なので単独の戦闘力は低かったが、武術や魔法の鍛錬をして一人でも戦えるようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています