田代さん時空を超えたアカ時空

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:06

    考察勢は荼毘に付したよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:35

    恐らくループ物だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:33

    ううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:52

    何を言っているんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:58

    もしかして星野アイの正体は鬼龍なんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:00

    ど…どうしてアイが2回死んでるのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:19

    要するに年代設定が二つあるってことっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:50

    ふぅん そういうことか
    ううんどういうことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:40

    まあファンタジーな世界なんだからそういうこともあるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:55

    禁断の"アイ死亡"二度打ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:06

    おそらく猿先生へのリスペクトだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:22

    ううんどういうことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:36

    これを完璧に説明できる形で完結したら名作を超えた名作になれると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:12

    もしかして並行世界ものなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:56

    ボケーッ 年齢とか時系列は1番気をつけるポイントやろが もしかして田代さん空間をオマージュしたタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:02

    怒らないでくださいね サスペンス漫画のサスペンス要素が邪魔してるってバカみたいじゃないですか 

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:04

    ま また漫画の些細な設定ミスに文句をつけるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:46

    ちなみにこれが猿時空 入手方法はどうでもいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:51

    待てよ アイが一人とは限らないんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:00


    こうなってるソースがこれらしいからぶっちゃけただのミスじゃねぇかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:01

    アシスタント時代に感染してずっと潜伏状態だったモンキー・ウイルスがついに発症したのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:18

    >>20

    ふうんアイ=悪霊戦士という事か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:19

    >>18

    怒らないでくださいねトリックもなしに死亡推定時刻を後出ししたらサスペンスじゃなくなるんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:24

    ガバを隠すならガバの中 私の好きな言葉です

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:51

    死んだ時期がわからないのはサスペンスとして百歩譲って許してやってもデビューの時期が判明してないのはおかしいやんけ
    シバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:37

    アクア=ゴロー世界線とアクア≠ゴロー世界線があるってつい最近描かれてたヤンケシバクヤンケ
    未読蛆虫はちゃんと読めって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:33

    明らかに合わない時系列
    違和感を覚えるアクルビ
    交差する世界線す

    SF路線変更だあ〜〜〜っ 異能バトル開始だーGOーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:57

    もしかして推しの子は男塾みたいなものじゃないんすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:41:29

    >>29

    最初期からファンタジーかSFなのは明かされてましたね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:16

    はっきり言ってタフより酷いですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:33

    確かに時系列が歪んでいると思う反面…
    この画像だけ見る限りだと作画か原作が数字間違えたで説明つきそうだし田代さん時空を超えたは過言を超えた過言という感想に駆られる!

    それより12歳で死んださりなちゃんとやらが同い年のアイドルの武道館ライブを見たってのが分からないんスけど…
    8歳かそこらでアイドルになって12歳で武道館に立ったってことなのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:32

    アイとさりなを同い年にしちゃったのは割と致命的なミスだよねパパ
    中学生になる前に逝去したさりなの心の支えは同い年のジュニアアイドル(中学デビュー)…ううんどういうことだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:48

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:29

    アカ先生 フィクション作るのに向いてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:33

    おそらく『時間が"2隻"あった』のだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:55

    今からでもさりなの年齢を変えるべきだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:50

    これサスペンス漫画ッスよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:46

    >>22

    前から思ってたんスけどアカ先生が猿先生のアシやってたって本当なんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:24

    >>40

    いいや

    荒らしがwikipediaにアシやってたっていうデマを書く

    それを信じたやつが広める

    いつの間にかそれが既成事実になっていた


    ということになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:32

    作中で「時系列のトリック」を使ってるくせにアカ先生の時系列の設定管理が杜撰すぎるんだ
    ハッキリ言って作者が自分からツッコミどころ増やしてるから
    時系列とか勢いでスルーしとけばツッコミを入れる読者も減ってたと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:24

    ゴロー殺しの真相がどうなってるのか気になるのが俺なんだよね
    しかもアクア本人がゴロー殺しのことをあんまり気にしてないせいで今後掘り下げられる見込みも少ない…
    俺は悲しいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:44

    >>2

    ウム…そもそも記憶が乗り移るファンタジーだからそれでもおかしくないんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:51

    >>19

    時系列はどうでもいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:18

    >>12

    作中で適当な数字を出す度に食い違う猿先生と全く同じじゃねーかよ あーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:12

    ちなみに>>1のソースはこれらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:00

    >>47

    二次創作する時にガチるタイプの人だから

    割と普通に信用できるッスね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:30

    正直この件に関しては猿先生のほうがマシなんじゃねえかなって思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:43

    >>49

    話の根幹に関わらないぶん龍継ぐの猿時間のほうがマシですね🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:05

    >>19

    猿時空すげぇ猿空間である程度説明がつくし…

    …いや尊鷹が10年放置は時空より意味不明っスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:27

    極論言えば田代空間自体は田代とキバカツと医者三人が共犯なら成立するんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:03

    >>50

    せいぜい問題になるのは姫次の急成長と田代さんが回想中に死んだことなんだ

    問題な気がするけど本編には支障ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:56

    >>52

    姫次が問題ではあるんだァ

    まあ急成長したってことでええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:25

    >>19

    普通に静虎が未来にタイムスリップとかトンでもないワードが出てきて笑ったのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:21:37

    もしかしてアカ先生はプロットや年表・時系列みたいな物を事前に設定しないでライブ感だけで話を作ってるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:28

    >>57

    う…ウソやろ そ…そんなことが 同人ならともかく商業でそんなことが許されていいのな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:59

    >>58

    前作のかぐや様でも背景に満月を出してドラマチックな一枚絵にするために3日で満月と三日月が切り替わる荒業を成し遂げているんだ

    アカ先生に細かい時系列の整合性は期待しない方がいいっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:42:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:25

    待てよ 明らかに矛盾があったら編集かメンゴ先生が指摘するはずなんだぜ
    恐らく何かの理由かトリックがあると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:01:06

    >>60

    そのアクロバティック構成を成立させたなら後付だろうが構想通りだろうが伝説になれるっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:02:32

    >>6

    うム…人は命が尽きた時と忘れられた時、2回死ぬということなんだなァ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:30

    >>58

    恐らく商業じゃなくて基本的には許されないと思うが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:31

    >>61

    叙述トリック……すげえ

    ヘタに言うとネタバレになっちゃうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:25:59

    >>55

    普通に10年後解釈で問題ないんじゃないスか?

    数年後発言は特定の年数を指定してない

    黒田は肉体年齢だから若く見えた

    熹一の戦後発言は普通に馬鹿だから間違えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:40:25

    もしかして具体的な年代は全部作画ミスで片付ければいいんじゃないスか?

    待てよアイとさりなの同い年設定だけはどうしようもないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:42:44

    流石に伏線スね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:49:59
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:46:50

    アカ先生はこれからどうやって広げた風呂敷をたたむんやろうなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:06:44

    >>70

    おそらくこうだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:09:22

    結局どこまで行っても序盤で人釣って自分の性癖叩きつけたいだけの人間だから荒しかでないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:10:11

    待てよここからトリコ並に終わり良ければ全て良しと言える最終回をお出ししてくるかもしれないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています