公式発表と違う内容のネガティブな噂話があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:38

    証拠はなくても噂話のほう信じちゃうのあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:23

    一般的には出処不明の噂より公式発表の方が信憑性は高いが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:40

    陰謀論に片足入ってそうなデマTwitterでよくみる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:32

    >>2

    人間って「人から教えてもらったこと」より「自分で見つけた事」を信じちゃうんだよな

    親が病院行かずにサプリハマるのと一緒よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:16

    一平の事件も翔平が指示してたって話信じてる人日米問わずわりと見かけた
    犯罪者の言い訳でも信じちゃう時は信じちゃうんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:00

    古くは某信用金庫の事件とかも大変なことになったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:51

    「具体的な証拠はないけどそうとしか考えられない」は常套句

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:29

    タイムリーやな
    個人情報が〜身代金が〜って盛り上がってるものな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:26

    twitterのエコチェンはいった情報しか見てなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:33

    >>9

    こういう時って毎度毎度最悪を予想した噂が広まるからガチで危ない時との区別がつかなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:19

    信憑性ない垢「Aは裏では××。しかも⚪︎⚪︎…」
    →人々「本当だったらサイテー!」
    週刊誌「Aには××という噂があり更に⚪︎⚪︎と▲▲も…」
    →人々「本当なんだ!サイテー!」
    みたいな裏取りもくそもないクソループがマジであると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:42

    公式の信用度にもよるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています