ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その24

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:55

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:32

    保守

  • 4旅館住み込み24/06/27(木) 19:24:04

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:07

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:34

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:03

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:13

    しゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:33

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:47

    完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:57

    しかしサマエルとはハイレベルな悪魔が出るようになってきてるな
    やっぱり何かあるんじゃないか?

  • 12旅館住み込み24/06/27(木) 23:48:54

    >>11

    んー、異界の有った場所も原因かもしれんね

  • 13永劫少女24/06/28(金) 00:05:41

    >>12

    そうなの?

    サマエルって事教会の跡地とか?

  • 14旅館住み込み24/06/28(金) 06:26:53

    >>13

    うん、廃教会のある土地の管理人にヘンな残滓がこびりついてたから調査しに行ったらばったりと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:39

    そういえばシャドウってあんま戦ったことないんだよな。どんな感じなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:39

    >>15

    アルカナ毎にそれっぽい仮面かぶって

    手とかスライムとか本っぽい見た目のとか色々居たよー


    あとは個人のなんか出てきちゃった感じのは人それぞれだからなー

  • 17永劫少女24/06/28(金) 18:23:41

    個人のシャドウと戦うこともあるの?
    私って多分特殊な例だからよく分からないけど
    そういう事もあるんだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:34

    >>17

    あるある

    パレスの主人とかなんか「お前なんか私じゃない!」とかな感じのがねー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:08

    個人のシャドウやパレスの主……そういうのも戦ったことないんだよな。

  • 20永劫少女24/06/28(金) 18:45:18

    >>18

    なるほど……

    いつか戦うときのために覚えておくね!

    そう言えばこの前見つけたオカルト部の部長さんから

    異界の情報をもらったんだけど

    地図の時点で危ない予感しかしないんだけど誰か一緒に来てくれませんか?

    【添付された地図は地図であることだけは分かるがなぜか読み解けない】

  • 21旅館住み込み24/06/28(金) 19:09:49

    >>20

    サマエルの毒のせいでペルソナ交換できないけどいけるよぉ

  • 22永劫少女24/06/28(金) 19:28:37

    >>21

    ありがとうございます!

    それじゃあ後でよろしくお願いします!

  • 23旅館住み込み24/06/28(金) 19:37:21

    >>22

    あ、合流地点どこにします?

  • 24永劫少女24/06/28(金) 22:02:19

    >>23

    えっと市ヶ谷駐屯地?ってところでお願いします!

  • 25旅館住み込み24/06/28(金) 22:04:10

    >>24

    はーい、それじゃ今から向かいますねぇ

  • 26永劫少女24/06/28(金) 22:05:40

    >>25

    ありがとうございます!

    私は先に待ってますね!

  • 27旅館住み込み24/06/28(金) 22:09:24

    【バイクを走らせて数時間、市ヶ谷駐屯地近くに来る】

    ふぅ、こっちまで来たのは初めてだな・・・さて彼女はいるかな?
    【作務衣姿でバイクを押しながら探し始める】

  • 28永劫少女24/06/28(金) 22:10:49

    >>27

    あっ来た!

    こっちです!今夜もよろしくお願いします!

  • 29旅館住み込み24/06/28(金) 22:11:41

    >>28

    やーやー、お久しぶりです

    今日はペルソナ固定だけどよろしくね

  • 30永劫少女24/06/28(金) 22:13:13

    >>29

    いえ、大丈夫です!

    それじゃあ行きましょうか!

    【地図を広げて異界の入り口を探す】

    えーと入り口は何処かなあ

  • 31旅館住み込み24/06/28(金) 22:14:49

    >>30

    ん~、紐はちらほら見えるけどどーも違和感があるなぁ

    【地図と周りを見渡しつつ異界の場所を探るがどうにも奇妙な違和感が拭えない】

  • 32永劫少女24/06/28(金) 22:17:01

    ガコンッ!
    【道路にあったマンホールが落ちる】
    えっ?もしかしてここに入れってこと?
    ど、どうしましょうか

  • 33旅館住み込み24/06/28(金) 22:18:19

    >>32

    あーどうやら誘われてるねぇ……悩むよか行動してみよっか?

    【ナップザックをバイクから取り出してマンホールに近づいていく】

  • 34永劫少女24/06/28(金) 22:19:43

    >>33

    はっはい!

    【スカートを結んで服が汚れないようにする】

  • 35旅館住み込み24/06/28(金) 22:20:49

    【上を見ないように降りていく】

    よっと、えーとライトライト…あったあった
    【カバンから手持ちのライトを取り出してスイッチを入れる】

  • 36描写+永劫少女24/06/28(金) 22:23:24

    マンホールの下は既に異界化しているようで
    中は下水道ではなく建物の中のようであった
    暗く、明かりは必要だが探索はしやすいほうだろう

  • 37旅館住み込み24/06/28(金) 22:25:00

    >>36

    お、真っ暗じゃないだけましだねぇ

    【ライトを持つ手とは逆の手で鉞を持ち、進もうとする】

  • 38永劫少女24/06/28(金) 22:26:01

    あれ?建物の中?
    私達、マンホール降りてきましたよね?
    既に異界の中みたいですね
    【剣を取り出して異界の中を進む】

  • 39旅館住み込み24/06/28(金) 22:28:49

    みたいだね。とりあえずは問題は……少なさそうだね
    【開くか確認するため適当なドアに手を掛ける】

  • 40描写(永劫少女)24/06/28(金) 22:33:09

    あなた達は異界の中を進む

    途中悪魔に襲われたりしたが支障となるような強さの悪魔は出現しなかった

    >>39

    扉を開けると

    そこにはなぜか岩山が鎮座していた

    調べてみるが何も出てこなかった

  • 41永劫少女24/06/28(金) 22:34:54

    岩山?建物の中にこんなものがあるなんて
    やっぱり異界は不思議ですね
    あっ階段発見!
    降りろってことですかね?

  • 42旅館住み込み24/06/28(金) 22:37:26

    >>40

    うん、まぁ異界の意味を考えても面倒だね【目の前の岩山を鉞で軽く叩く】


    >>41

    うーん、そうだね。他になさそうだし行こうか

  • 43描写(永劫少女)24/06/28(金) 22:39:28

    長い階段を下ると
    広い空間に出る
    そこには不思議な装置が置かれており
    装置を動かすためのリモコンが無造作に置かれていた

  • 44永劫少女24/06/28(金) 22:41:33

    えっと、ここが最深部?で良いんですよね…たぶん
    なにか大きなものがありますけど
    何だろう?

  • 45旅館住み込み24/06/28(金) 22:41:37

    なぁ~にこれ?
    【装置に光を当てながら見渡す】

  • 46永劫少女24/06/28(金) 22:43:46

    >>45

    何でしょうね?

    あっリモコンがありましたよ!

    これ押したらいいんですかね?

    【リモコンを拾って見せてくる】

  • 47旅館住み込み24/06/28(金) 22:45:00

    >>46

    うーん、ほかに見るものないし……押してみる?

    ただし距離は取ってね

  • 48永劫少女24/06/28(金) 22:46:57

    >>47

    はーい!

    ポチっとな!

    【スイッチを押すと装置が動き出し光り出した。あなた達はそれに吸い込まれていく】

    わっ!?吸い込まれる!

  • 49旅館住み込み24/06/28(金) 22:47:56

    >>48

    【彼女の手を掴み、鉞を地面に叩き込んで踏ん張ろうとするが……】

    ちょ────これだめだぁぁ!



    【鉞が地面から抜け吸い込まれていく】

  • 50描写【永劫少女】24/06/28(金) 22:54:49

    あなた達が吸い込まれた先は不思議な空間だった
    岩山のようなものが並びあなた達もその一つの上にいる
    空を見ると光る謎の物体があった
    「やあやあ、ようこそ。本当はもっと普通の場所で会ってあげたかったんだけどね」
    前から女子高生が現れ、声をかけてきた
    その姿は以前永劫少女がアップした写真の女と同じ服を着ている

  • 51旅館住み込み24/06/28(金) 22:56:31

    よっと……何この気味悪い風景


    >>50

    【目の前の高校生を視認した瞬間、彼女に繋がるように真っ黒い紐が見えた】

    【アクマ……それもかなり高位の存在と感じ取った】


    あー、どちら様でしょうか?

  • 52永劫処女24/06/28(金) 22:56:54

    あれ?オカルト部の部長さん?
    なんでここにいるの?
    確かにここの異界は部長さんに貰ったやつだけど……

  • 53描写(?????)24/06/28(金) 23:01:37

    >>51

    「今はヒカルって呼んでほしいかな。もしくは部長でもいいよ」

    ヒカルと、名乗る少女は面白そうにこちらを見ている

    「さて、君達をここに呼んだのは大天使達の計画について少しばかり聞きたいことがあるからなんだ」

  • 54旅館住み込み24/06/28(金) 23:03:10

    >>53

    ヒカルさん・・・ね

    大天使の計画といっても……個人的にはクソクソ & クソとしか思えませんが

  • 55永劫少女24/06/28(金) 23:03:55

    先生達の計画ならこれに書いてあるよ
    【ガブリエルのノートを手渡す】

  • 56描写(ヒカル)24/06/28(金) 23:06:23

    >>54

    「アハハッそうだね!そうだと思うよ!」

    >>55

    「さすがはガブリエル。綺麗にまとめてあるね」

    【ノートをパラパラとめくる】

    「むっ……なるほど……これが私を探していた理由か……」

  • 57描写(ヒカル)24/06/28(金) 23:10:56

    「大体は理解できた。さて、私の正体を明かそうか」
    【何もない空間から巨大な悪魔が現れる】
    「我が名は大魔王ルシファー。貴様たちにはこの名乗りでよいだろう」

  • 58旅館住み込み24/06/28(金) 23:12:36

    >>56

    同意されるとは思いませんでしたよ

    【この男、アライメントを表すなら秩序・悪に相当し、今を維持するためなら目的を選ばないのである】


    >>57

    あぁーやっぱり大魔王だぁ・・・女装趣味でもお持ちで?

    【かなり失礼である】

  • 59描写(ルシファー)24/06/28(金) 23:17:05

    >>58

    虚ろな目をしたヒカルだった物が喋り出した

    「いや~昔は男の身体をこねくり回していろいろやってたんだけどね。アイデアが尽きてね。シュバルツバースの頃に女体を試してみたら意外と評判がよかったから今はこの方向でやってるんだよ」

    「で、君達は私に力を貸してほしいんだっけ?愚弟の計画を止めるのには賛成だけど、止めた後どうする?」

  • 60旅館住み込み24/06/28(金) 23:20:15

    >>59

    アッハイ(これ以上言及するのはダメそうだ)


    ミカエルの計画を止めた後?僕は今を維持できるなら特に何もする気はないけど

    【本心からの言葉であるが……】


    もし混沌を望んで問題起こすならアナタとも敵対します

  • 61永劫少女24/06/28(金) 23:21:04

    >>59

    えっと、ルシファーさん

    私は今の世界が大きく変わることは望みません

    確かに危ないこともあるけどそれが必要な事も理解してます

    それじゃダメですか?

  • 62描写(ルシファー)24/06/28(金) 23:24:39

    >>60

    混沌の世界は私も望むところだが

    今の私は少し静観したいところなんだよ

    待ち人もいる事だからね

    >>61

    フム、悪くはない

    悪くはないがいささか不安が残るな

    いや、そも大天使共の実験体からしたらよくできた方か

  • 63旅館住み込み24/06/28(金) 23:27:55

    >>62

    (待ち人?まぁ、気にしたら負けか)

    静観してくれるならありがたいね……

  • 64永劫少女24/06/28(金) 23:28:29

    えっと、ハルマゲドンを使いたいんです
    力を貸してくれませんか?

  • 65描写(ルシファー)24/06/28(金) 23:31:51

    >>63

    ああ、君達の世界で避けるべきは計画が実行され、マンダラすら飲み込むことだ

    それさえ避けられれば私としてはそれでいいんだ

    >>64

    ミックスレイドはワイルドの特権なのをガブリエルは知っているはずなのだけどね……

    仕方ない、一回だけだよ。それ以上は手助けできないからね

  • 66永劫少女24/06/28(金) 23:35:12

    >>65

    わーい!ありがとう部長さん!

    大切に使うね!

  • 67旅館住み込み24/06/28(金) 23:36:14

    >>65

    はぁ、それなら良いっすけど……

  • 68描写(ルシファー)24/06/28(金) 23:43:13

    「さて、これで良いかな?君たちの健闘を楽しませてもらうよ」
    【あなた達の後方にゲートのようなものが現れる】
    「そこから帰るといい。できれば二度と会うことが無いようにね」

  • 69旅館住み込み24/06/28(金) 23:45:46

    >>68

    それはこっちもですねぇ……



    いったたた!あぁーサマエルの毒がペルソナにも悪影響出てる

    【背中に痛みが走ったと思ったらマタドールが一瞬だけ出てくる。その姿はテクスチャが剥がれかけ、ベツのナニカが見えたがすぐに戻った】

  • 70永劫少女24/06/28(金) 23:46:04

    ありがとうございました!
    そういえば部長さん?のペルソナを使ってる子がいたんだけど
    あれも部長さんが力を貸したの?

  • 71描写(ルシファー)24/06/28(金) 23:50:41

    >>69

    アハハ!なるほどなるほど!そういうことか!

    いやー君も面白いね!

    >>70

    あれは愚弟が作った偽物だよ

    サンダルフォンの反転はナアマのはずだ

    少なくともわたしじゃあない

    しかし偽物でも私だからね

    色々と気を付けたまえ

    サンダルフォン手ごわいしカディシュトゥが出てこれば

    また話も変わってくるからね

  • 72旅館住み込み24/06/28(金) 23:53:56

    >>71

    なにが面白いんですかねぇ・・・あぁ、帰ったら傷薬塗っておこう

    【届く範囲で痛む背中を擦る】

  • 73描写(ルシファー)24/06/28(金) 23:57:50

    「いやー最後に笑わせてもらったよ。さて、お開きとしようか。願わくば二度と会わないことを。もしくは彼の様に正しい資格を持ってここに来るように」
    ルシファーが指をさした方向から青い髪の少年が白と黒の少女達と共に走ってくるのが見えた
    が、彼らがここに来る前にあなた達はゲートに吸い込まれた

  • 74旅館住み込み24/06/29(土) 00:03:06

    またこのぱたぁあああ────ブヘェ!
    【二度目は上手く着地できずヘッドスライディングの体勢になってしまった】

  • 75永劫少女24/06/29(土) 00:05:40

    【転送先は駐屯地の入り口だった】

    わっとっと……

    えーと戻ってきた…んだよね

    【手をにぎにぎする】

    でも確かに力を感じる…これで先生達と戦える!

    >>74

    だ、大丈夫ですか!?

    えっと傷薬傷薬!

    【鞄から傷薬を取り出す】

  • 76旅館住み込み24/06/29(土) 00:07:18

    >>75

    だ、大丈夫……さっき背中に痛みが走ったからか上手く着地できなかったよ

    【立ち上がって土埃を軽く払う】

  • 77永劫少女24/06/29(土) 00:09:37

    >>76

    今回は私の無理を聞いてもらってありがとうございました!

    おかげで戦えそうです!

  • 78旅館住み込み24/06/29(土) 00:11:27

    >>77

    それならよかった……それにしても最後に面白いって

    僕の初期ソナ、まだ何が隠れてるんだか?

    【テクスチャが剥がれるような感覚、あれが何なのか掴みかねていた】

  • 79永劫少女24/06/29(土) 00:14:43

    >>78

    どうなんでしょうね?

    それに私も多分何かあるんだと思います

    それが何かは分からないですけど

  • 80旅館住み込み24/06/29(土) 00:16:16

    >>79

    ま、いまここで悩んでもしゃーないよね

    とりあえずは……目下の悩みになってるサマエルをどうにかしてくるよ


    それじゃ、今日はこの辺で

    【そう言ってバイクに跨りヘルメットを被る】

  • 81永劫少女24/06/29(土) 00:18:22

    >>80

    はい!ありがとうございました!

    (本日はこれで終了になります。お付き合いしていただきありがとうございました)

  • 82旅館住み込み24/06/29(土) 00:20:49

    >>81

    うん、それではまたねぇ~

    【バイクのエンジンをかけ、拠点に帰ることにした】


    (メタ:お疲れさまでした)

  • 83永劫少女24/06/29(土) 00:22:37

    >>82

    はーい!

    (お疲れさまでした)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:14:22

    ルシファー……凄いな。本物が出てくるのか。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:22

    変な悪魔と戦ったんだが……何かスライムが変身したと思ったらメギドラオン撃たれてやられた

  • 86聖エルミン学園生徒24/06/29(土) 20:36:11

    >>85

    それ、シャドウじゃないかな?

    色は?黒かったりしなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:18

    >>86

    いや普通のスライム。何だが……何かゆらめく炎のように白なんだが青なんだが色が変わりまくる人型になったかと思ったらメギドラオンぶち込んできた。

  • 88旅館住み込み(配信中)24/06/29(土) 20:51:12

    【突如として掲示板に配信画面が映る】
    【そこには傷塗れで膝をつく旅館住み込みと相対するもこちらも傷を負っている邪神・サマエルの姿の姿が映っていた】

    「ゼー・・・ヒュー・・・相変わらずその血が面倒だな」
    『人のみでありながらここまで手傷を負わせられるとは…ここで滅ばさねばならぬ』

    【そう発言したサマエルの口腔内からまばゆいほどの光が漏れ始める】
    『消え失せろ、ニンゲン!!』

    【回避する余力もなく、サマエルの毒でペルソナを変えることもできずそれを防ぐ手立てが存在せず、放たれた光に飲まれていく】
    【強い光が収まったところには両ひざをついた状態で煙を吐く旅館住み込みの姿があった】




    『ふん、姿が残ったか……だがこの異界の肥料にはなるだろう』
    【背を向けてその場から去ろうとするサマエル。だがその瞬間────】

    「■■■■■■■!!!!!」
    『なんだその姿は……ニンゲン!貴様それは一体何なのだぁ!!!』
    【突如響き渡る叫び声に振り向くサマエル。命すら断ったと思われたニンゲンの背に髑髏の闘牛士が現れていたが────】

    【髑髏の闘牛士から黒い塵のようなものが巻き上がり、その姿を削り取っていく。その塵の中から鋭い眼光を放ち大剣を持つ黒い外套の人型と……目にもとまらぬ鋭い一太刀が放たれた】



    ─接続が切れました─
    ???「あら~?あーこれ見てる人たちに言っておくわね。私の客人は生きてるわよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:08

    これってまさかまたペルソナが勝手に喋ってるのか……? 前にもあったよな? 

  • 90???24/06/29(土) 20:55:24

    >>89

    「あ~私は違うわよ?私は旅館住み込み氏のベルベットルームにいるバーテンダーよ」

    「そうねぇ・・・気軽にディスタさんって呼んでね♪」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:13

    >>90

    ベルベットルームの人もアクセスできるのか……いや管理人の方だからできて当たり前なのか? それでどんな状況なんだよ。ディスタさん

  • 92ディスタさん24/06/29(土) 21:01:19

    >>91

    そうね、簡潔に言えば私のお客人に隠れてた中身が漏れ出た結果……と言えばいいのかしら?

    あぁ、放送が中断される前に放たれた一撃でサマエルが消え飛んだのは確認したわ


    イゴール様も「この状況だから目覚めることは想定していたがここまでとは」って言葉を零してたわね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:16

    >>92

    中身が漏れ出た? サマエルなんて上位の悪魔を消し飛ばすなんて一体何が……知ってるんだろ?

  • 94ディスタさん24/06/29(土) 21:08:30

    >>93

    知ってるわよ。でもそれを私からバラスなんて……風情がないでしょう?

    それにまだお客人も完全に使えるわけではないからその時が来るまではお楽しみにしておきましょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:17

    >>94

    風情よりも正確性が俺としては欲しいんだが……いや聞いても無駄ならもういいよあんたは。旅館の彼は無事なのは信じる。けれど状態を教えて欲しい

  • 96ディスタさん24/06/29(土) 21:20:05

    >>95

    お客人なら現在意識を失っており、私が先ほどお住まいに移しました

    傷も結構深いのですが、漏れ出た影響かほとんど止血されておりますね。早ければ深夜、遅くとも明日の朝には目覚めるでしょう


    そうですね……では一つだけ、「人の魂を司る生死の監視者」と言えばよろしいでしょうかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:48

    なら良かった……俺ならともかく他人が三途の川行くのはちょっとな。……ん? それって俺が三途の川に行くたびにあってるカロンの爺さんとか言わないよな?

  • 98ディスタさん24/06/29(土) 21:25:07

    >>97

    あ、それはないですね。さすがにあの御仁ではありまsあれ?イゴール様……はい?さすがに長居しすぎ?わかりました


    すいません、私もこれ以上繋げてると怒られそうなのでここまでですね。それでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:50

    消えちまったな。とりあえず旅館の人が無事なのは分かった。あと俺って意外イゴール? って人には見逃されてるのか? まぁいいか……

  • 100永劫少女24/06/29(土) 22:37:54

    うーんよく分からないけど私の用事に付き合わせちゃったのが影響してたのなら謝らないといけないよね……
    あんな不思議な所に行って高位の悪魔と会ったんだから何かあってもおかしくないもんね

  • 101旅館住み込み24/06/30(日) 08:30:23

    全身包帯塗れですが、生存報告です……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:32

    >>101

    ああ良かった無事で。一応ディスタさんって人からの話は聞いたがそれでも心配は心配なんだ。治るには時間がかかりそう?

  • 103旅館住み込み24/06/30(日) 10:08:52

    >>102

    怪我の方はまぁ、傷薬とか大放出したのを鑑みて……2,3日ってところかな?

    寧ろその……左目が真っ赤になったことが問題です

    【アップされる左目の瞳孔が右と比べて深紅になっている画像】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:32

    >>103

    え、これ治るの?

    ずっとこのまま?

  • 105旅館住み込み24/06/30(日) 10:12:24

    >>104

    一応ディスタさんにも診てもらったんだけど昨日のサマエルの呪いも交じってるみたいで戻らないみたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:56

    >>105

    あー、呪いってやっかいだねー

    場合によってはカラコンかサングラス?

  • 107旅館住み込み24/06/30(日) 10:25:22

    >>106

    やっぱそうなるかぁ……客商売だから右目と同じ色のカラコンかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:54

    メシア教に行ってみて解呪の依頼とかしてもいいかも。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:48

    >>108

    メシア教はやめとこう。少なくとも今は。

  • 110旅館住み込み24/06/30(日) 10:39:21

    >>108

    テンプルナイトの見習い群倒してるから無理だね

    行ったら袋だたきも目に見える

  • 111永劫少女24/06/30(日) 10:45:37

    どうにかして治せたりしないかなあ……
    お仕事に影響が出るのは大変だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:33

    むしろガイア教……いや流石にギャンブルすぎる。ドクの実験に噛ませるのも流石にまずいよな……となるとしばらくは対処療法か?

  • 113旅館住み込み24/06/30(日) 10:50:15

    それしかないか~………ま、怪我が治るまでは眼帯でいいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:39

    >>113

    行っとく?

    【デビルアナライズ機能の付いた義眼を取り出す】

  • 115旅館住み込み24/06/30(日) 11:23:01

    >>114

    流石に見えてる目を抉る気はないのでNo Thank you

  • 116聖エルミン学園生徒24/06/30(日) 11:23:14

    >>114

    いや、旅館の人は眼が赤くなったままなだけで眼そのものは無事だから...

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:48

    そもそも呪いで変質してるって事は単に目を交換しても治らないとは限らないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:23

    >>115

    そうか···(ーдー)

    >>116

    普通の眼より高性能義眼の方が良いと思わん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:41

    >>117

    治らないとは限らない···

    つまり、治るって事だな!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:50

    >>119

    その逆もあるってことだ! そういう君はもう改造してるの目?

  • 121聖エルミン学園生徒24/06/30(日) 11:29:35

    >>118

    えぇ...?流石にそれはちょっと...普通の眼の方が良いです...

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:12

    >>120

    その通り!眼だけでは無く、腕や脚も改造してあるぞ!

    >>121

    やはり子供には浪漫は判らんか···

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:59

    >>122

    ……なんか前に軽子坂高校にそんなことしてる高校の教師がいるって話を聞いたような……

  • 124永劫少女24/06/30(日) 12:22:48

    やっぱり治るならちゃんとそのままの方がいいよ!
    私と違って外見に関わってくるんだし!
    【外見に影響がなければ良いのかという疑問はおいておく】

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:55

    そういえばカロンとは戦ったことないんだよな。今度あったら挑んでみるか?

  • 126旅館住み込み24/06/30(日) 19:59:53

    片目が真っ赤になって女将さんにも怒られましたが私は元気です
    ……なお旅館隅の小さい社からティル・ナ・ノーグに繋がるとかいったあわや大惨事はありましたが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:45

    >>126

    何でそんなことに?

  • 128旅館住み込み24/06/30(日) 20:05:09

    >>127

    わっかんね、とりあえず向こうも誤算っていってたから異界が広がる前に繋がり断ち切っちゃったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:56

    >>128

    誤算って何だ……何しようとしてたんだ……そういえば呪いの方は何ともないのか?

  • 130旅館住み込み24/06/30(日) 20:20:20

    >>129

    ん、あぁ呪いの方ねぇ……マタドール以外のペルソナの消費が激しくなってるのがちと面倒かな

    それに関してはベルベットルームに相談したら「いつも鍛錬に浸かってる異界を最後まで完走すれば解決するかと」って言われたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:37

    >>130

    なんかその異界もきな臭いな……あの永劫少女とは違う感じの何か。

  • 132旅館住み込み24/06/30(日) 20:23:56

    >>131

    きな臭いと言われても……目覚めてからほぼずっと使ってる異界だしなぁ

  • 133永劫少女24/06/30(日) 20:28:10

    それは私も同じだったから一度調べてみるのもいいかもしれないよ!
    まさかあの異界にいろんな秘密があるとは思ってなかったし……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:53

    >>132

    悪い方じゃない。ただどうにもなってだけなんだ。俺がそう思ってるだけで実際は全然違うなんてあり得る。それこそ見方の違い、ペルソナってことなんだろうな。

  • 135旅館住み込み24/06/30(日) 20:33:29

    >>133

    >>134

    ま、調べるにしてもあと二日は休まないと無理気味になるからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:51

    >>135

    急ぎでもないなら無理はいらないしな。休む時は大事! バイトのシフト表で休みなのにいきなり今日出れるって電話に怯えるようなこともないだろうしな

  • 137永劫少女24/06/30(日) 23:20:27

    そうだよ!お休みもしっかり取らないととダメだよ!
    昔から週に1日は休まないとって言われてるんだから!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:44

    四文字もそれぐらい休んだしなー

    最近の自分はアレよ便利なAI?のアプリがあって日常生活だいぶ任せてるから楽だけど

  • 139永劫少女24/06/30(日) 23:39:30

    私も家事は機械に任せられる部分は任せちゃうかなあ
    食洗器やお掃除ロボットはあると便利だよ!

  • 140旅館住み込み24/06/30(日) 23:43:51

    お掃除ロボットって使ったことないなぁ。基本掃き掃除と拭き掃除だし
    うーん、鉞が欠けてる……研ぎに出して直るかねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:32

    スケジュール管理と通販とかがマジで便利なのよ
    何なら今日の晩飯のレシピとかもおすすめでハズレがないし

    お掃除ロボットは…部屋散らかすタイプだから段差が…

  • 142永劫少女24/06/30(日) 23:57:07

    私の部屋はワンルームだから
    床は気を付けていればそれでほとんど済むんだよね
    でもそれ以外の人もたくさんいるもんね
    一方的に勧めてごめんなさい!

  • 143旅館住み込み24/06/30(日) 23:59:59

    >>142

    ここにきてるペルソナ使いはほとんど優しい人だから大丈夫だよ

    ふむ、今度街に出た時にちょっと見てみるか

  • 144永劫少女24/07/01(月) 00:06:03

    >>143

    よかった~

    あんまり勧めすぎるとよくないもんね

    でも興味を持ってくれたのならそれもよかったよ

スレッドは7/4 00:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。