新シナリオや新ウマ娘の衝撃ですっかり吹っ飛んでたけど、ダンツフレームって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:06

    この時期=宝塚記念&映画合わせが違うならいつ実装になるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:44

    一年後

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:16

    来年…?ポッケより発表が一年遅れだから思ったより育成スト制作の進行ペースも違うとか
    発表されたキャラの人数の多さ見ると来年送りは何人か確実にいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:26

    他の勝ち鞍合わせか、もしくはアニバ前に石を出させる枠

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:19

    新時代の扉の円盤に合わせてとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:28

    来年じゃないかな
    まあ公式が宝塚記念覇者であることよりクラシック善戦マンだった事を重視するなら10月の菊花賞合わせもあり得ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:41

    最近チャンミLOHに合わせて来るから7月8月は可能性低そうなんだよな
    待機列多い分9月以降も勝ち鞍候補結構どこにでもいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:48

    オッチャホイがウケたからって新潟大賞典合わせなら笑うがさすがに事前にスケジュール決まってるだろうしそれもないか

    もしくはハッピーエンド強めのストにして逝去日に合わせるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:18

    来年じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:03

    枠の予想ができない8月辺りの映画公開終了時期辺りでしれっと来そうな予感もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:17

    一応勝鞍のレースは1ヶ月前後ならズレててもそれに併せて実装されるって事はあるから
    7月下旬頃に実装の可能性もあると思う
    対抗にノーリーズンがいるのが少し気になる所

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:54

    >>8

    ノーマルで地方言ってたらガクブルするしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:23

    7月はカルストンライトオが出てきたのもなぁ
    わざわざ1000直LOHやってそっち出さない理由はあまりなさそうで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:44

    >>10

    8月上旬だと今度は今の大豊食祭で出てきたライスシャワー3着目と被るからなあ

    あんまり現実的じゃない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:57

    そのうち映画をテレビ放送でやるだろうからその辺のタイミングな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:05

    今年なら夏競馬のどっかでしょうね
    秋GⅠ始まったらもう席埋まってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:44

    おそらく冬に映画の配信が始まるだろうから、その辺とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:15

    >>10

    8月はハチャウマ合わせでスティルじゃねえかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:37

    今月来るよ
    俺のサイドチェストがそう言っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:38

    >>12

    やだなぁ…怖い怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:52

    >>15

    >>17

    実装予定は1年前から決まってるんだから

    そこをスナイプするのは難易度高過ぎて流石に無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:41:41

    でもターボのパンサやら見るにフッ軽さは感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:41:49

    >>11

    いろんな予想で言われてる7月の実装枠となると

    アメリカンオークス合わせ兼メイン2部の続きの可能性のあるシーザリオ

    去年まで7月だった野馬追あわせのノーリーズン

    の2強みたいな状態だっけ?

    たしかにズレも考慮してダンツも合わせ系の実装としてくる可能性はあるのか


    もちろんこうも増えまくってると周年などの低レア枠行きとかも、可能性として捨てることはできなくなっちゃうけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:50

    もしや新たなツヨシ枠になるのではないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:02

    ダンツフレームを7月に出す理由はないけどノーリーズンを7月に出す理由はあるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:04

    とりあえず早く来てくれないと映画ライブの正規メンバーがいつまで経っても揃わないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:12

    宝塚1勝だからマーベラス並に待たされそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:50

    カルストンライトオの前後辺りに7月合わせたいタイプのは出す感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:18

    7月はライトオで1枠ほぼ確定じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:00

    新規キャラ増えすぎて初期キャラが実装しきってなかった頃みたいに1年以上待つキャラはまあ増えそう
    ポッケもまあ映画合わせのためだろうけど一年以上かかってるので

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:02

    シナリオリンク米も控えてるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:30

    ハフバまでには実装…されないんじゃね?w
    7月はカルストンライトオ、来月はイベストとシナリオ新衣装があるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:06

    ライトオが前回のトラン枠で今のガチャ最中に実装で下旬にイベシナ枠じゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:14

    衣装違いお披露目あった以上一枠は衣装違いだろうしな
    カルストンライトオは1000直に間に合わせるために発表してそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:39

    この度1000直あわせでちゃんと登場したライトオのこと忘れてた。
    たしかに7月の1枠はライトオは確実だわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:45

    ドリジャ→ライトオ→イベスト新衣装→シナリオ新衣装→アニバ

    はい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:58

    シーザリオはもうメイスト実装と同じタイミングでしょ
    それがいつかはわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:27

    来るならマジで今回だったと思うのでまあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:00

    8月は誰になるんかね、勝鞍有るの居る?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:19

    シアトルの匂わせもあるのかね
    あっちも宝塚記念で悲願のG1制覇したが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:24

    >>39

    というかハフバがあるんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:09

    >>23

    流石にメインシナリオはハフバに合わせるんじゃない?

    ただでさえシナリオ更新なくて話題少ないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:33

    カルストンライトオ(内定)シーザリオ or ノーリーズン 新衣装 7月
    野菜ライス? 8月
    ビリーヴ エアメサイア 10月
    デュランダル ブエナビスタ or ジェンティルドンナ 11月
    エスポワールシチー ジェンティルドンナ or オルフェーヴル 12月

    ハフバがブエナかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:03

    7月は1000直で8月ダートだしチャンミLOH条件向けは最近の傾向だと優先されるだろうしな
    8月はハフバあるけど前半に新規枠があるかは分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:58

    >>37

    ハフバにメインストーリー来そうだけど

    ハフバ付近はスティル来そうなんよな

    Unite!に歌唱あるからメインストーリーにも関係あるんじゃ説あるし

    ザリオは海外レース追加のタイミングかもしれねえって思ってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:08

    ブエナはアニバだろ
    キービジュに乗らないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:49

    >>23

    取り敢えずシーザリオはメインストーリー2部の更新が7月に行われないのがほぼ確定したから

    その点でノーリーズンが一歩リードって感じ

    だから前半はカルストンライトオの完全な単勝1倍台に対して後半はノーリーズン一強+ズレも考慮したダンツフレームの次点って感じだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:47

    >>43

    本当に内定と思うか?

    今までズレてきたことなんて何回もあるぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:05

    >>47

    もしかして来月再来月もイベストないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:14

    >>39

    ウイニングチケット3着目のパターンと同じだとすると多分前半はライスシャワー3着目だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:17

    映画の上映終了した辺り(8月くらい?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:35

    そもそも新規2枠あるかもかなり怪しいんよな
    ライスの衣装違い挟むと1枠になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:44

    >>47

    後半ってのは7月に2人実装される計算?

    そうなるかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:47

    >>46

    ブエナで展開があるならともかく今の所は普通のウマ娘扱いにすぎないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:55

    アニメ終了、菊花賞、ほぼ完璧な状態でスルーされたトプロくんがいるからまあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:02

    >>49

    アニバ前後はイベストないんじゃないのか?

    新シナリオとかメインストーリーもあるし余計分からんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:33

    >>53

    次のガチャ更新19日だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:40

    >>49

    流石に来月の水着イベントはあると思いたい

    どうせ引けないけど…


    それよりサマーウォークが新シナリオで廃止になったってことは、10月の和装も廃止になる可能性大なのが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:10

    ライスはチケゾーもそんなすぐに来たわけじゃないからちょい遅らすかも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:10

    >>49

    今月は無いっぽいけど来月からは分からん

    普通の月に戻るんだしイベントやると思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:21

    ダンツは真面目に来年の宝塚あるかもしれん
    宝塚勝ったの、ポッケがダービーとJC勝った翌年やし……
    でもよぉ~~~こういうのは旬ってものがあるからよ~~~早めがいいよな~~~~

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:36

    >>57

    スチパン2みたいに同時開催もあるから一概には言えない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:36

    >>57

    別の人も言ってるが、この手の長期ガチャって別の奴と並行するでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:37

    >>48

    ぱかライブでリグヒの条件に合うウマ娘と言えばみたいな言い方してたからなぁ

    まあ100%ではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:43

    舞台組とかは先に実装済んでたのがゼファーで合わせたのが主役ヘリオスで
    ルビーとミラクルはそれより後だったから分からん
    主役じゃないなら合わせるのは特に重視しない可能性もあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:04

    7月19日までドリジャだからちょうどLoHでライトオ実装、その次は月末でイベストorメインストーリー更新、その後はライス新衣装、そしてハフバ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:24

    ハフバアニバにイベスト無かったのは新シナリオとの兼ね合いもあるだろうから
    今回新シナリオの影響でサマーウォークが消失したなら逆に8月後半のウマネスト枠は復活する気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:26

    >>63

    まあアニバでトランセンドがその流れだったからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:35

    ああそういや次のリーグオブヒーローズ7月下旬予定らしいからじゃあ19日からカルストンライトオの可能性もあるのか
    なら逆にライスシャワー3着目がドリジャと並行して上旬に来るんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:18

    ダンツ次出すとかならドリジャと順番逆にしてそうではある
    ポッケと連続の方がありそうだし映画合わせで間に別の関係ないキャラ挟む理由あんまりない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:28

    映画合わせはタキオンとポッケだけってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:35

    ダンツは一応タキオンのガチャと同時にサポカ出てるからそれが映画合わせだった可能性
    サポカで合わせたから育成はまた別とか
    3期も放送中はサポカだけで育成はまだ来なかったキャラはいたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:03

    >>21

    それいうのなら映画の公開時期や配信サイトでの配信時期・ブルーレイ/DVDの発売時期も年単位で決まってるんだから調整するのも不可能ではないと思うけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています