ドリジャの愛が重いとばかり思っていたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:21

    この姉妹お互いに向け合う矢印が激重じゃないすかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:14

    なんでアンタからお姉ちゃんの香りがすんのよ!!ですからねいきなり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:41:05

    最悪、自分より実力の劣る姉のことなど知ったことかみたいな暴君塩対応も覚悟してたんだけど、のっけから「お前何で姉上の匂いすんの?」「あんな奴、姉上のトレーナーに相応しくない」とか、姉上大好きすぎて好みど真ん中だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:41:34

    白老出身でサンデーで池江厩舎で主戦池添の全兄弟だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:34

    >>4

    なんかそうやって並べるとラモアルやハヤブラ、ヴ姉妹よりも史実の関係性がメッチャ深いのなドリオルって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:37

    正月トランプの件で過去に何かありそうな雰囲気は感じた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:54

    ドリジャが活躍しなかったら生まれてこなかった存在故

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:39

    >>7

    ドリジャが家族大好きキャラになるのも納得なら、オルフェも姉上大好きになるのも必然であったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:45

    >>7

    ウマ娘的にはドリジャが妹欲しいでオルフェーヴルが家族計画で産まれたとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:23

    姉と妹 ってめちゃくちゃ強調されてたし
    オルフェシナリオでも山場を作ってくれそうですごい楽しみよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:05

    ドリジャはドリジャで好きな妹発表ドラゴンになるし、オルはオルで好きな姉上発表ドラゴンになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:53

    ドリジャがいなかったらオルフェはこの世に存在してないからな、そりゃそうなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:24

    >>3

    やたら威圧感あるけどやってる事はラブコメの「あなたがお姉ちゃんの相手なんて認めません!」な余

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:14

    >>13

    ジャーニーのトレとオルフェの万年筆のくだりいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:02

    >>5

    この兄弟の周辺色々とロマンチックなのよね

    父母しかりなんなら厩舎陣営が大体祖先とも絡んでるし

    オルフェの池添との出会いがデュランダルに会いに来たときにドリジャの全弟だよって1歳のとき出会ってたり

    調教助手もマックちゃんやらアートママやらみんな血統周辺と関わりがあったりする

    アートママの3勝が全部池添とかいう普通に奇跡起こしてるしな

    【有馬記念】ドリームジャーニー担当の山下正一助手 スルーセブンシーズ成長力期待「応援したってや」 ― スポニチ競馬Web スルーセブンシーズの父ドリームジャーニーを担当していた池江厩舎の山下正一助手(53)も、その走りに注目している。厩舎は違うが、産駒の有馬記念初出走に「そりゃうれしいよ」と笑みを浮かべた。
     ドリームジ...
    keiba.sponichi.co.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:27

    ドリジャ引きたくなっちゃったじゃんどうしてくれんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:37

    >>16

    引けばいいじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:34

    >>16

    引け

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:29

    >>16

    その石と金はなんのためにあるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:44

    >>16

    シナリオ最高だから引こう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:08

    >>16

    今週末はラジニケと北九州記念!

    競馬場で待ってるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:55

    >>19

    史実のオルフェは2歳時にはドリジャみたいに朝日杯目指して挫折してikzeと池江先生が目標はダービーで教育路線決め込んだから、トレーナーと己に課題に向き合うのが合いそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:35

    >>19

    年代的に史実だと例の震災→ルドルフ亡き後オルフェ三冠制覇で戴冠なので世代交代的な面はクローズアップされるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:04

    オルフェは光みたいな描写色んなところに散らばってるから震災で暗いところを明るく照らすみたいな感じになるんじゃなかろうか
    割とストーリー重めになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:06

    史実オルフェには特にライバルって居ないしな
    常に自分との戦いだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:56

    メジロ牧場の解散も11年だしな
    色々あり過ぎやこの年

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:22

    >>20

    オルフェとドンナとシーナとエチーの為にとってあるのじゃ…

    うぅ ひ" ぎ だ い"

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:26

    >>28

    ウマ娘は基本引きたいウマ娘の全てを把握するために

    他のウマ娘も引かないといけないのは厳しいよな…


    ドリジャでも他界隈が焼かれた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:18

    >>28

    オルフェめちゃくちゃ出るけどええのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:24

    >>27

    メジロ解散の直後にオルフェがダービーを勝った話も盛り込まれるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:56

    >>29

    ブエナの勝負服然り何なり情報多いからねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:22:59

    オルフェがドリトレを見定めるよりも厳しくドリジャがオルトレを見定めそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:27:50

    >>29

    ドリジャのクラシック期は何気に初めて“ウオッカのダービーを現地で見守るギムレット”が出たね

    色物扱いせずウオッカの実力を見抜いて正面からギラギラぶつかっていくドリジャも良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:37

    ×ドリジャの雰囲気のイメージ
    ○実際のオルフェの言動

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:44:50

    ドリジャ引いた出た!!!!!
    石は軽傷で済んだ神引き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:11

    >>28

    オルフェ理解の材料には良いぞよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:42

    →ってお互いが1番重いんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:32

    >>36

    おめでとう

    自分は軽傷じゃ済まなかったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています