心の怪盗団…ですか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:18

    そう名乗る方々が秀尽学園にて予告状を出した後、ターゲットの体育教師が罪を告白した…
    ふふふ、これはとても心惹かれる内容ですね〜
    どうも不思議な事があるような気がするんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:52:06

    冴さんは右京さんのこと知ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:57:10

    パレスに行ったらちょっと驚いた後喜ぶのが想像できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:05:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:18:49

    冴さんと同じでアルカナは審判か?
    それとも信念?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:19:38

    でも右京さんは見逃しとかしないから対立するんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:20:25

    立証出来るんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:22:01

    >>7

    別の罪だな、脅迫罪とかその辺?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:27:57

    長谷川警部補。あなたはあの夏に大規模に発生していた改心事件の時に、高校生、大学生の集まりと頻繁に接触していたようですねえ。
    そして彼らは秀尽学園の生徒だったようで。なぜあなたは、そんな時に学生たちと接触していたんでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:29:58

    >>7

    っ作中で泳がされてるだけでよう済んだら普通に捕まってるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:30:44

    面倒な刑事がいらんこと調べているとなるとハゲの抹殺リストにのりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:12:50

    >>6

    怪盗団の正義vs右京の正義

    正直見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:47

    右京さんのペルソナがどんなのになるのかごっつ気になる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:51

    屋根ゴミの冤罪を真っ当に解決してくれそうじゃない?
    そういう事件に首突っ込むの好きだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:09

    亀山は怪盗団の肩持ってくれそうだし竜司とラーメン食っててほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:18:18

    >>13

    たぶんホームズとかやな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:51

    私刑でやらかすてダークナイトと同じだから 相棒が神戸と冠城じゃ右京さんの心境や発言内容は大きく変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:55

    >>9

    P5Sの一件のことなら報告書まとめてあるでしょ流石に…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:24:33

    >>6

    相棒によっては味方か協力者コミュになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:55

    >>14

    獅堂に手を出すことになるから明智が動いて殺しにくるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:26:33

    改心と洗脳の違いとは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:28:11

    まあ対立するよね 融通効かないし相手の環境を理解してそうに見えて全く理解する気ないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:30:41

    改心と洗脳の違いって端から見たら全くわからないし法に則ってないからな
    ただ屋根ゴミの冤罪とかそういうのは解決してくれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:32:21

    普通に明智に消されて終わりだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:32:52

    正体を知った上で私刑は許されませんよって話をしたら竜司あたりが「じゃああんたがとっとと逮捕して悪事全部バラせよ」みたいなこと言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:18

    シャドウ杉下が明智を返り討ちにする可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:30

    右京さんのシャドウは絶対にメメントスに囚われてないな。
    他人のパレスに特命係パレス作ってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:39

    鴨志田達のやらかしを知っても耐えろとか諦めずに訴え続けろとか言うんだろうか 緊急取調室の人たちなら無責任に言いそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:28

    >>28

    多分やらかした罪はどんな理由でも罪として裁くけど鴨志田の方にも嫌味と説教はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:45:11

    明智に狙われて、追っていた怪盗団に助けられて最終的に程よい所で落ちがつくかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:46:42

    >>29

    でも実質相打ちで怪盗団終了だからイゴール()がウッキウキで動き出すんじゃないですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:46:49

    部員のほとんどが痣や包帯巻いてたりでその事聞くと怯えたように否定、しかるべき場所に訴えたらいけるんじゃ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:01:56

    もしもコープ相手でいたらランク3ぐらいで怪盗団員と気づかれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:11:20

    右京さんの正義はときどき暴走して、手続きやコンプライアンスを置き去りにすることがある
    それを認知の歪みと言えるなら、もしかしたら右京さんにパレスがある展開にできるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:27

    丸喜先生の世界を望むのかな右京さん
    あんまり相棒見てないから分からねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:30:44

    右京さんの相棒が誰かで展開がかなり変わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:15:58

    私刑の怪盗団vs警察の窓際部署の特命係

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:13

    >>25

    怪盗団側の言い分で一番筋通ってるの結局これなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:53:34

    右京さんのパレスは絶対裏ダンジョン

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:57:30

    大体の敵が普通に犯罪者なんでこの人いるとそもそもこの人がそれらの事件解決しちゃってそもそも心の怪盗団要らなくなるんじゃねってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:59:14

    相手の内的空間に飛び込んで内側から強制的に改心させる(not洗脳)を右京さんは受け入れるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:04:19

    右京さんは強制改心は嫌いそう
    実際本編でも改心しないだろコイツって奴でも正当な裁きを与えようとしてるし

    「貴方達のやってることは洗脳と変わりませんよ」とか普通に言うタイプだと思う(それはそうとパレスとかは興味津々)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:51

    最終的にマルキパレスで共闘すると考えると熱い

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:22

    >>42

    作中でさんざん言われてるから物語に影響なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:20:56

    結構微妙なラインだけど、主人公たちのやったことは洗脳と言えば洗脳だけど、法に触れるかと言われるとかなりあいまいなラインだからな…実際主人公は冤罪が晴れたら釈放されてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:03:42

    >>44

    作中それを指摘していたキャラがもっとヤバい事をやっていた

    >>45

    異世界で他人の精神をリンチしてるから気付かれないし証拠も予告状の脅迫ぐらい?同じ能力者の手引きで現行犯逮捕しか方法が無いけど法の下で裁けない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:14:40

    オタカラ盗んだら改心っていうけど、毎回シャドウボコって反省させてるからそっちのおかげにみえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています