【【⚓】刻まれた言葉が、心に浮かぶ…【感想記念】

  • 1神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 19:41:13

    帰りの後の暇つぶしに立てて「はてさてあにまんのことだから頓珍漢なことになるだろうな〜^^」と期待していたが…

    何かものすごく大変なことになってしまった。特にマレニアはひたすらに可哀想だった。


    たった2時間に爆速で完走した件のスレ

    1 
    刻まれた言葉が、心に浮かぶ…|あにまん掲示板「我が>>5を、ここに捨てる」bbs.animanch.com
    2 
    【⚓】刻まれた言葉が、心に浮かぶ… 2|あにまん掲示板家に帰った時の暇つぶしに立てたスレがなんかものすごいものになった。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3539393/bbs.animanch.com
    3 
    【⚓】刻まれた言葉が、心に浮かぶ… 3|あにまん掲示板ミケラァ…(哀愁漂う声)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3539668/bbs.animanch.com

    スレ主です。感想記念スレがほしいと言っていたスレ3の198さんのために立てました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:41:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:41:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:42

    立て乙
    「神」のおわす影の地はさぞかし空虚なやさしさに満ちているであろう

  • 5神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 19:43:57

    影の地に「神」が誕生しました。
    名も王も民も律も家族も捨てた神が捧げてきたものはご覧の通りです。

    1度目の犠牲:眼(尊さ27)
    2度目の犠牲:カリスマ(尊さ21)
    3度目の犠牲:運命(尊さ67)
    4度目の犠牲:王(ラダーン)(尊さ83)
    5度目の犠牲:善性(尊さ40)
    6度目の犠牲:妹(マレニア)(尊さ24)
    7度目の犠牲:意思(尊さ55)
    8度目の犠牲:魂の死(尊さ99)
    9度目の犠牲:黄金の髪の一部(尊さ17)
    10度目の犠牲:『時』(尊さ25)
    11度目の犠牲:人の形(尊さ26)
    12度目の犠牲:律(尊さ78)
    13度目の犠牲:名(尊さ97)
    14度目の犠牲:愛(尊さ100)
    15度目の犠牲:思い出(尊さ14)
    16度目の犠牲:聖属性(尊さ54)
    17度目の犠牲:魂(尊さ58)
    18度目の犠牲:在り方(尊さ25)
    19度目の犠牲:聖樹エブレフェール(尊さ92)
    20度目の犠牲:民(尊さ28)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:33

    ひとしきり笑った後数が違うだけで本編も変わらない事に気づく

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:13

    4〜7番目で致命的に歯車が狂った感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:31

    善性を捨てたのに悪性は捨ててないことが凄まじく不穏

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:01

    無垢金のペンダント
    ミケラの刃マレニアが肌身離さず持っていたペンダント
    技量と信仰を高める

    無垢金で作られたそれは
    悲壮な覚悟と固い決意の証であり
    もう戻ることのないあたたかな思い出の証なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:18

    その世界は影か狭間か…地下のどこかか…

    それとも円卓のような隔絶した空間なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:58

    「捧げし者 ミケラ」みたいなのありそうだけど自分を示すものを捧げ続けた結果、ただ「神」になるの悲しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:02

    この世界線の狭間の地は「ミケラの刃マレニア」と出会ってミケラってなんだろうと思っていたら「名をここに捨てていく」の横にミケラの〇〇というアイテムが置かれていてそれで全てを察する作りなんだろうなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:04

    現世に舞い戻ってきた魂だが肉体が置換されて元の姿に戻れない忌み角ブラッドスライムのモーグ様とな?や

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:24

    マレニアが言う兄の「ミケラ」が捨てたものを道中で集めながら「神」の下へ向かっていくDLCになるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:55

    >>9

    幼い頃のマレニアともう誰なのか思い出せない金髪の子供が仲睦まじく並んだ姿の肖像とか入ってそう

  • 17神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 19:56:26

    >>7

    最初こそ完全にネタのつもりだったんだけどね

    初めは「我が性癖を、ここに捨てる」なんかみたいなくだらない安価を期待してた

    しかしラダーンと善性を捨てたあたりから急にシフトが入って、それに安価がどんどんそれに合わせられてきて、唯一ネタっぽい毛髪もマリカがDLCの本編がやったことだったりと全員一致感とライブ感と勢いがすごかったよ


    あと最後らへんで何が何でもポイントを捧げようとした奴が出てくる度に爆笑したわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:51

    最後の2回で急に大勢に牙を向き始めるの芸術点高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:16

    自分も最初はデータとか捨てさせるかとか思って入力してたけど完全にシリアス方向に行っちゃったからね
    しかも尊さダイスが絶妙な数値が出てくるし

  • 20神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 20:02:34

    >>18

    ■■■「神格化目前なのに自分から捧げられるものもうなくなっちゃった…あっそういえばまだいたな狭間に」


    畜生か?この神

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:43

    >>20

    仕方ねぇだろミケラですら無くなった時点でミケラが大切にしてるものとかどうでもいいんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:55

    >>9

    トレーラーで金色のペンダントを持ちながら祈るようにうずくまってるマレニアが

    兄様……兄様……正しく死んでくださいな

    っていったりしそう


    んで、マレニアのイベントを完遂した上で神を倒したら神の死体にまるで寄り添うように力尽きてるマレニアから手に入ってフレーバーテキストを見てあっ……これって………ってなりたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:54

    まさかのマレニアヒロイン&ラダーン共闘ルート

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:40

    ミケラのスイレン準備して「最後に捧げる物がなんて事のない昔に愛でてた愛花」だったらエモいなぁ~とか思ってたら先越されちゃったよ

    あまりにも容赦なき追い討ちでした

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:20

    >>24

    ここのミケラはなんならゴミと認識して捨ててそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:24

    モーゴットも「民」が消えたのなら来るかもしれん
    あの人黄金樹の民のこと大切に思ってそうだし見過ごせる気がしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:57

    エルデンリングからダークソウルもしくはブラッドボーンに出てくるようなナニカになる███にゾクゾクしました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:32

    こう見ると7度目の意思を捧げてからちょうど捧げるもののタガが外れてんなあ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:32

    無名の遺剣

    名さえ無くなった神の傍に捨て置かれていた剣
    少し無骨なその剣には
    今はいない誰かの思いが刻まれている

    「兄様、私は貴方のようになれるでしょうか
     誰かを救える英雄に」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:52

    >>9

    ワンチャンこれの筋力と知力版がラダーンのイベント完遂で貰えたりせんかなぁ。強すぎるからダメ?デスヨネ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:07

    1~3:うんうん
    4~5:ええんかそれ
    6:本当にいいのか?(本編も似たようなことしてるけど)
    7:あっ
    8~10:あぁ〜
    11:もう戻れない
    12~15:えぇぇ
    16~18:もう捧げるものが...
    19~20:ついにやりやがった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:27

    影の地でデミゴットアヴェンジャーズになりそうなDLC

  • 33神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 20:16:41

    今振り返ってみれば聖樹民をガブガブした時に絶妙に低そうで低くない尊さを出しくれたの結構邪悪だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:26

    大真面目にデミゴッドたちと停戦中に喋ったらどんな感じなのかは気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:51

    多分このストーリーだとメスメルが途中までついてきて無名の樹を焼く薪になることになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:29

    >>32

    ラダーン祭りを彷彿とさせる大量の召喚サイン付きのボス「神」が締めのDLCですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:55

    ███を弔った後マレニアも力尽きてしまうけど、
    腐敗の女神として新たに咲く事なく、███の刃で彼の妹として胸を張って逝く事が出来るんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:04

    >>34

    モーゴットは不器用だけど優しいタイプ マレニアは腐敗がなきゃほぼミリセントだと思う

  • 39神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 20:19:20

    >>33

    本当にあと4ポイントで足りてたのに、なんで28も与えるの…?

    「神」を倒した後に神の門そのものが裏ボスになるパターンですねこれは

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:09

    >>39

    エル獣タイプじゃねーか!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:26

    >>39

    取引は適正な対価が支払われないと駄目でしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:31

    マレニアがNPCとして出るなら本編からどういった変化があったのかな
    ◾️◾️◾️が色々捨てて神になってしまった変化に気づいてエブレフェールを抜け出したのだろうか
    或いはラダーンみたいに肉体を滅ぼされて魂だけ別の身体に入ったとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:56

    変化発生後は薄氷と冒涜に支えられていようとも確かにやさしさで包まれた民や世界
    レダの同志みたいに知りつつも尚ミケラの思いを憚って立ち塞がる者たちの存在が進む者の心に悔いと痛みを与えるんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:59

    >>42

    多分だけどこのDLCの参加条件にラダーンとマレニア撃破がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:07

    捧げし者の追憶

    神の門より産まれた
    「神」の追憶

    指読みにより主の力を得ることができる
    また、使用により莫大なルーンを得ることができる

    世界を優しくしたいと願った者は、ただ一心に捧げた
    時を、愛を、律を、民を、そして自らを。
    その優しさを誰に捧げるのかを忘れても



    追憶があるとしたらこうだろうか…フロムテキストムズカシイネ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:07

    >>45

    あなたのメッセージが評価されました

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:10

    >>34

    最初こそギスギスしてたり他人行儀だけど最後あたりは共に肩を並べる仲間と認めてくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:53

    原作DLC入れていないので憶測になるが神の扉=大いなる意思なら
    神戦で星の運命を止めるラダーンってかなりのキーマンになる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:15

    人の形をしてないから防具はないとして
    追憶武器は…聖は捨てたんだったな、神秘武器になるんだろうか魅了(100)とかつけとけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:28

    >>48

    同じ神人たるラニの運命も止めてたし効果ありそうなんだが先に自分の運命も捧げてんだよなぁこの神

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:45

    マレニア戦後、新しく咲いた花に話しかけて√開始かな
    事前にミリセントのイベントで無垢金の針を返しておくと道中の会話が増える

  • 52神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 20:32:37

    地図断片:名もなき島

    巨人山嶺の北、その海に浮かぶ瓦礫群の地図断片

    名もなき神は、かつて北の海に聖樹を育て
    その支えとなるように壮麗な都を築き上げたという
    黄金樹に、拠り所なき者たちを受け入れる理想郷として

    神人が全てを捧げた時には、その街は忽然と姿を消し
    その地に捨てられた刃も、どこかへと旅立った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:40

    >>50

    永遠に「優しき律だったもの」を続ける為に

    干渉しうる全ての要素を排除するという徹底ぶり

    覚悟を感じるがそれ以上に虚しさがすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:14

    >>49

    無限に使える誘惑の枝とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:21

    >>49

    いっそのこと筋力ブッパ

  • 56神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 20:39:46

    >>55

    影樹の化身の頭?がそのまま特大武器になるようにクソでかい木の枝をぶっこ抜いて神のグレクラにできるかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:39

    ご飯食ってたらいつのまにかスレが立ってた
    ラストに初スレと言っていたものです スレってここまで一体感があるのだとマジびっくりです
    あ、あと毎回ポイントを捧げさせようとしてたのも私です

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:49

    >>44

    多分条件としては「ラダーン・モーグ・マレニア撃破」が条件だろうな

    で実装後阿鼻叫喚になるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:39

    >>49

    俺はブラボの冒涜的カリフラワーか謎の光でAUOキャストオフみたいな防具用意してくれる可能性にかけるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:14

    >>56

    この追憶武器に戦技がついてないってのはどうだろうか?捧げに捧げた結果ガワだけになった表現としてイイと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:30

    >>58

    参加条件モーグとマレニア両方ってかなりキツイのでは……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:56

    ああそうかエブレフェール消えてるから
    マレニアがそこで寝てる理由も無くなるし
    突然の消滅だから何かあったと思って姿消す可能性も高いか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:16

    >>52

    アイテム入手の時に警告文が出る奴だこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:17

    >>60

    基本性能高いけど補正無しで専用戦技:無しみたいなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:14

    >>64

    イメージとしては見た目だけ厳ついグレートクラブのイメージです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:12

    >>64

    無印リマスターのカラミッドの尻尾をぶった斬ったら取れる黒竜の大剣みたいなもんか?

  • 67神の門(の向こう側にある人間)24/06/27(木) 20:52:13

    >>65

    ガイウスのソードランスみたいに追憶武器だけど派生も戦灰付け替えも可能な武器がでてきたし

    基本補正なし戦技なしだけど派生させたら良好な補正ができたり、普段特大では付けられない戦灰も付けられたりとかだったらラスボス武器に相応しい性能のではなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:19

    最初に目を捧げてるのもあって実は攻略の際にサリア魔術が有効とかあったりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:39

    一番最初に眼を捨ててるからそこから起こる一切合切を何も認識出来ないまま捨ててるというおぞましさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:02

    多分DLCのラストステージは捨てられた聖樹と元エブレフェール
    原作と違ってエブレフェールから上へ登っていく構成になってて聖樹のてっぺんに「神」のいる高台が存在する

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:00

    なんやこのいかにも素晴らしい世界に見えて本質的には誰も救えなさそうな世界…新手の地獄かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:11

    でもいろんなデミゴッドたちが解決に向けて力を合わせる奇跡が起こるということは
    限りなく神の願いが実現化してるということだよね

    ところでこの神様のダンジョンってどんなモブ敵や中ボスがいるんやろ
    それこそ指系かな? メーテールとかいいと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:45

    尊さポイントが高評価(50以上)だったもの
    運命(尊さ67)
    王(ラダーン)(尊さ83)
    意思(尊さ55)
    魂の死(尊さ99)
    律(尊さ78)
    名(尊さ97)
    愛(尊さ100)
    聖属性(尊さ54)
    魂(尊さ58)
    聖樹エブレフェール(尊さ92)

    なんだろう、割と納得感がある気がするな。
    ミケラにとって大切かどうかより、神としての重要性が割と厳格に審査されてる感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:51:29

    このルートだと意外と金仮面が敵側に回ってくれたりしないかな
    莫大な信仰知力で祈祷魔術ブッパするの見たい気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:12:08

    >>71

    多分「魅了」の力で無理矢理救うタイプだから地獄しか生まなそうなんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:52

    この世界線の影の地一見生命にあふれているように見えて
    振り撒かれる魅了の所為で無機質で寒々しい雰囲気をしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:21

    角人と壺の中身が仲良くしてたり事情を知ると「アレ?」ってなる友好関係が出来てそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:56

    >>77

    終盤「魅了」が解けて悲惨な事になる奴!

    それでも一緒にいる角人と壺の中身もいるんだろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています