弓兵としてのアーラシュって地味にヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:56

    宝具の印象しか無かったけど蒼銀読んだら有効射程が東京都全土いけるとか意味不明なことを言ってるし地味にヤバくない?
    千里眼もAランクだし位置が補足されたら逃げ場無いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:24

    地味でもなんでもなくやばいんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:04

    派手にヤバイが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:31

    宝具の印象しかないって言うよりかあの宝具が打てるぐらいやばい人だからネ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:38

    蒼銀を読んだか読んでないかで一部六章のヤバさの受け取り方が変わるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:07

    >>5

    蒼銀読んでたけどランスロットの不意打ち食らってもギリギリ生きている丈夫さって何?となったよ

    丈夫だとは知ってたがそんなに丈夫なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:26

    不意打ちでランスロットにAランク宝具ぶつけられてそのまま落ちていっても宝具撃つ余力はある時点でヤバいでしょこの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:45

    ホロウで4キロ先から芋砂してるエミヤがあそこまで脅威だったのを思うとアーラシュが弓兵に徹したらマジでやばいんだろうなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:02

    射程圏内は半径2500kmって……日本が丸々入るんですけど!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:54

    東京都の範囲が広がれば広がるほど射程が長くなる可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:10

    宝具使わなくても勝てる見込みがある大英雄だ、面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:11

    大英雄特有の意味不明な射程本当に好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:27

    東京は東西に80kmぐらい距離あるんじゃなかったっけ
    もはやその弓矢何でできてんのレベル
    矢羽の代わりにジェット推進機でもついてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:18

    本人の気質的に人混みに紛れたら誤射怖くて撃ってこんだろって思ったけどアーラシュなら普通にピンポイント狙撃してきそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:46

    アーチャーだけ射程が規格外だよなぁ
    セイバーとかランサーとかは普通の間合いで戦ってるというのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:34

    宝具詠唱に「この渾身の一射を放ちし後に、我が強靭の五体、即座に砕け散るであろう!」ってあるけどガチで逸話的に傷どころか病気にかかった事すらない程の肉体(故に頑健(EX))でそれが耐えきれないほどの一撃があの威力だから……
    その身体能力が普通に戦ってもそら強いわなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:43

    硬いし弓矢補充できるし毒の搦め手にも強い
    シンプルに戦いたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:01

    >>6

    >>7

    そもそもランスロットがアーラシュほどの相手を倒すにはこの手を使うしかないで行ったのが変装+奇襲+アロンダイトオーバーロードのフルコンボだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:27

    >>18

    何故生きているんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:30

    >>14

    矢の速度が早すぎてどっちみち衝撃波で被害出そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:56

    為朝がトラオムでめちゃくちゃ脅威だったし大戦系の聖杯戦争に呼ばれたら強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:56

    >>15

    投げボルグが40kmくらい飛んで一度ロックしたら地球の裏まで追尾するんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:05

    >>19

    頑健EX

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:01

    >>22

    投げボルグの追尾性能が特別ヤバいだけじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:08

    >>22

    マッハ2で40㎞飛ぶって単純計算で1分ぐらい飛び続けるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:23

    あんまり同クラス間での格付けが少ない作品でケイローンに自分より上と言わせる人間だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:11

    地味に善じゃないのが意外な人
    混沌中庸なんや…てっきり中立の善かと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:55

    古代ペルシャの残された神秘が全部集まった人なんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:01

    アホみたいな射程とバ火力を低燃費で行えてしまう上にクッソ硬いお方やぞ
    派手にやばいしこいつの存在確認したら即降伏レベルだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:59

    射程自体はアーチャーならみんなそんなもんじゃないの?
    アーラシュが特別射程長い感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:57

    近中距離の火力勝負だと流石にきつそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:22

    消耗品の矢をいつでも無限撃ちな
    千里眼持ち弓兵ってだけでも
    わりと無法なんじゃが?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:35

    >>30

    アルケイデスとかは20km狙撃普通にやってるしそこが限界距離って訳でもないから

    宝具はともかく通常狙撃の射程はトップクラスならどっこいどっこいじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:56

    >>26

    火力面で勝てねぇって言ってるだけではこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:42

    >>30

    実際イカれた射程距離の逸話がある英霊だとダントツなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:09

    >>33

    まぁアルケイデスもクッソ強いからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:38

    >>34

    普通に弓兵として勝てないって見えるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:28

    >>28

    この後の時代にもっと有名な神話英雄のロスタムが生えてきたりするけれど型月的にはどういう設定になるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:41

    アーチャーなら云々言うけど例えばロビンが何十キロも離れたところから狙撃できるかって言われたら無理そうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:41

    相銀ドラマCD聞いたらもっとやばいやつ
    格闘戦でアーサーを倒しかけてステラとはいかなくても一歩手前の威力の矢を撃てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:02

    >>34

    私は大抵のことを人並み以上にこなせますが、突出する事は出来ません。

    走ればアキレウスとアタランテに負けるでしょう、筋力ではスパルタクスに勝てません。

    専門的なもので皆さんに勝る事は、恐らく不可能です。

    弓矢は得意ですが――例えば、大地を引き裂いたという弓兵、アーラシュ・カマンガーには勝てません。

    私は教師なのです。何かの頂点に立つべき英雄ではない。



    それは全文がこれだから普通に火力とかじゃなく

    専門分野では勝てないって本人が認めてる流れだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:35

    凡人のエミヤで冬木の隣町の狙撃はそもそも視認すら難しいレベルみたいなのをどっかで見たような

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:37

    >>37

    なら大地を引き裂いたって前置きいる?

    それがケイローンにはできないからこそ特筆事項として付け加えてるのであって

    それ以外の技量や射程やらには振れてないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:03

    >>43

    流石に分が悪くないか?

    >>41は別に威力は勝てないって言ってるようには見えんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:43

    >>41

    ケイローン先生は全体的にバランスのいい高性能オールラウンダーって感じなんやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:11

    でもケイローン先生対粛清防御ぶち抜いてくるやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:12

    先生自身が専門的なもので~って言って弓矢は~って言ってるのに
    威力限定ですなんて解釈は無理あり過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:51

    >>42

    プロローグの本人曰く、センタービル→橋ぐらいまでで

    深山町の&橋/河から結構離れている 遠坂邸は無理


    > 新都で一番高いビル。

    > その屋上から見下ろす町並みは、今日の締めくくりに相応しい。


    >「―――そうでもないが。アーチャーのクラスは伊達ではないぞ。

    > 弓兵は目がよくなければ勤まらん」

    >「そうなの? それじゃあここから遠坂(うち)邸が見える、アーチャー?」

    >「いや、流石に隣町までは見えない。

    > せいぜい橋あたりまでだな。そこまでならタイルの数ぐらいは見てとれる」

    >「うそ、タイルって橋のタイル……!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:56

    >>46

    あれどういう仕組みなんだろうな…粛清防御すら解除してくるのは一体何なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:56

    >>39

    まあ射程限界は個々で違うだろうしね

    ロビンは森の狩人って感じだしあんま射程長いイメージはないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:17

    ギルも長距離狙撃とかは無理よね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:55

    >>50

    というより武器がね

    完全に武器の性能依存だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:55

    >>51

    長距離射撃できる武器と射撃精度補正できる道具は有りそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:10

    >>51

    ギルはそういうの宝物庫のブツの性能次第でなんとでもなるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:44

    ビリーとかテルさんもそこまで広くなさそう
    逆にエミヤがおかしいんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:14

    >>55

    近代どころか現代・近未来の英雄としては弓での射撃射程凄いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:06

    >>55

    テルにいたってはクロスボウだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:22

    >>51

    最高性能の千里眼と後付けなんでもありの宝具取り出せるわけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:14

    >>53

    あいつの強みはそういう性能の宝具の原型を山ほど持ってることだからな…

    慢心しなけりゃマジで勝てない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:10

    メタ的や物語の演出上、自爆宝具で退場がほぼ確定してるけどアーチャートップランク

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:59

    遠距離性能がバグってるのは勿論なんだけどじゃあって近接に持ち込んでも頑健でクッソ硬いし上普通に近接出来るからマジで隙が無い、毒効かないから絡め手駄目で3騎士のせいで対魔力もあるし
    んで逸話が無さ過ぎて逆に「傷ついたことも病にかかった事もない」と「死んだ時は自らの意思で自爆」しかないせいで倒し方がランスロットがやったように『超高火力を押し付ける』以外ステラしか無いってのがな、高HP高防御状態異常無効の遠距離最強ユニット(近接可)のシンプルさと強さがやばい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:23

    >>55

    ビリーは早撃ちでテルはピンポイントショットに技量伸ばしてる感じだしそれぞれ得意分野は分かれるよね

    そのうえでアーラシュはクソヤバという話ではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:27

    アーラシュ→ヤバい
    そんなアーラシュが五体が弾け飛ぶレベルで撃つ宝具→言葉にできないほどヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:44

    >>55

    ビリーはそもそもよーいドンならアタランテすら捉えたりアルジュナの矢も迎撃できる早撃ちの技術が大きいから相棒のロビンと同じくジャンルが違う。

    本来の適正クラスのガンナーじゃないからコルトしか持ってこれないし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:28

    銃とかクロスボウで長距離射撃できるとしたら多分狙撃手としての逸話がある人物とかだろうからな
    ビリーとかはどっちかって言うと正確な早撃ちって部類だろうしロビンフッドとかも長距離射撃用のクロスボウじゃないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:23

    >>55

    >>56

    あいつはextraシリーズとか見るに都会の高層ビル間でスナイプ射殺みたいなゴルゴみたいなテロやってたっぽいし

    無銘の絵だが東京タワーみたいなのバックにライフル持ってる姿が描かれてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:08

    >>49

    ゲーム的な話でなく概念的な話で言えばアキレウスでさえ回避できない流星の一撃っていうのを防御不能に昇華しとるんやろな

    一晩一回制限だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:02

    >>67

    弓兵の制限付き宝具やべーな

    撃つと自爆→火力距離激盛ります

    一晩一回です→絶対ぶち抜きます

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:25

    >>61

    あと千里眼の能力に透視があるから、南極のカルデア基地程度の範囲ならたとえビルの中に隠れててもどの階のどの部屋にいて今何してるのかまで見れるんだよね

    至近距離なら読心能力で相手の思考が分かるしでかなりのハイスペ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています