ねえ底辺職なんか出稼ぎ外国人にやらせたらいいじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:11

    日本人はホワイトカラーやればいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:58

    ウム…訪問介護もやっと外国人ができるようになりそうなんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:10

    実際底辺職は実習生だらけですよお客さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:42

    そして外国人は祖国へ帰国した

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:50

    割とやってますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:55

    ホワイトカラーが務まらない底辺日本人はどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:05

    これは差異じゃない差別だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:21

    ブルーカラーを全て底辺職だと見なす発言には好感が持てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:32

    ホワイトカラー職はAIに奪われ、そして日本人は総ニートになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:45

    >>6

    おとなしく生活保護受けてろっておもったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:02

    ホワイトカラーのフリした圧倒的低賃金が弱者を襲う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:13

    ベトナム人、フィリピン人、タイ人、トルコ人、そしてブラジル人だ
    俺たちで天下取るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:36

    >>9

    待てよ底辺職もAIに奪われて全人類がニートになるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:46

    へっ何がホワイトカラーや イエローの癖に

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:10

    底辺職ッテナンダ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:16

    (円安で賃金)やすっ やすいーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:23

    >>10

    …となると生産性変わってないのにただただ生活保護受給者が増えただけですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:28

    事務や接客風情が1、2次産業を賎業呼ばわりするのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:39

    >>15

    膣ドカタ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:39

    ねえブルーカラーの仕事全部外国人が出来るわけ無いじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:47

    >>10

    お言葉ですが就業可能だと見なされれば申請書さえ貰えませんよ

    まあ就業ったって最低賃金ギリギリのところが精々だからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:56

    …ブルーカラーの給料を上げる、社会保険の値下げすれば安上がりですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:57

    自称軍師タイプ…無能と聞いています
    熱意も根性もコミュニケーション能力も無いと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:25

    >>10

    待てよ

    生活保護も外国人に取られてるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:43

    >>8

    ウム…ブルーカラーにもメチャクチャ強い専門知識が必要な職があるんだナァ…

    それなりの職場にいればちゃんと立派なブルーカラーもいるってわかるのにこんな発言をした>>1はもしかして底辺中小勤めなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:59

    技能実習と言いつつ何も身につかない単純労働を低賃金でやらせるのは好感が持てないし嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:28

    正社員外国人実習生のミスを派遣日本人が直す…なんじゃあこの職場は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:15

    >>23

    軍師を自称する奴…聞いたことがあります

    一兵士として戦える能力が無いだけの雑魚だと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:58

    グエン…糞…微妙に逆らってくる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:13

    コンビニ店員って自身を底辺と扱うなと叫びながら底辺としての態度を取る事に固執する摩訶不思議な職業っスよね
    だから見下されるのはしょうがないと思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:05
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:50

    先進国「よしっ底辺職を移民に任せてやったぜこれで安心だ」
    移民1世「頑張って働いた金で子供を大学に進学させられた 俺は嬉しいぜ」
    移民2世「よしっ大学を出てやったぜ これで俺もホワイト・カラーだ」

    ウアアアア底辺職ガ足リナイーッ助ケテクレー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:26

    >>32

    無能日本人にやらせたらいいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:04

    …で 職場で唯一の日本人になったのが俺…!!
    勤務七年目契約社員の尾崎健太郎よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:47

    待て 面白い奴が現れた
    グエンだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:30

    ホワイトカラーにも底辺職はあるんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:32

    技能実習生なんてもん安くこき使うだけの奴隷やんけ何ムキになっとんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:26

    現場仕事=底辺職と言い張る無職モブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど相応の資格もコミュ力も報連相もできないのは手抜きとミスの温床にしかならねえんだ
    ちなみにそれが原因で取引先のラインが荼毘に付したらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:46

    技能実習生=神
    奴隷同然の給料で扱えるんや

    日本人…糞
    奴隷の癖に高いんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:50

    ここもまた傲慢なジャ ップに満ちている

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:03

    フンッまるでディス・トピアだな
    職業選択の自由はないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:07

    故郷に送金はやめろーっ!移民2世を日本人と同じ扱いするのはやめろーっ!日本人の就職を奪うのはやめろーっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:41

    技能実習生…聞いたことがあります
    国連から勧告受ける位待遇が酷いと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:46

    >>41

    はい!ありますよニコニコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:51

    >>41

    まともな仕事の募集は大卒以上なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:54

    日本人の父親、東南アジア人の母親、そしてハーフの俺だ
    いじめられるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:15

    都合よく労働力だけ確保して定住は認めないなんておいしい話はないんスよ
    これは対価だ…己の悪因悪果を呪え

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:17

    思ったより普通に日本語通じて戸惑うよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:49

    >>32

    いいや海外の血が入った時点で底辺職行きという事になっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:27

    よく考えたら出稼ぎに来ているんだから
    ほとんど国内に金を落とさずに国外(実家)に金が出ていくのはもしかして当たり前なんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:34

    >>48

    現場で世話になったC国人のお兄さん

    めちゃくちゃ流暢だったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:15

    人手不足と言いながら奴隷みたいな扱いするならそりゃあ来なくなるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:32

    >>46

    えっ そんな事あるんスか

    ワシが学生時代のハーフみんな強き者だったんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:02

    誰もやりたがらない仕事を立場の弱さに漬け込んで押し付けるのは好感が持てない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:27

    >>53

    マネモブだからやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:57

    >>48

    日本語しか話せないジャッ.プと違って優秀なんですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:06

    >>15

    あにまんの管理人…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:25

    >>35

    グエン

    ルアン

    ホアン

    ピエン

    そして俺だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:02:40

    >>48

    えっ 当たり実習生なんているんスね

    日本語下手すぎてあー何いってんのか分かんねーよ数字も間違ってんぞってなって結局仕様書貰って全部下っ端ジャッ プのワシらで仕事回したのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:25

    俺の住んでるトコ田舎だけど実習生が時給600円でかつ寮費+食費などでここから天引きされてるの見てる
    雇い主は農家、斡旋してる企業がいるが詳細は知らん
    違法な事を当たり前にやってる毎日がそこにはあるんだなって思いながら俺はエロゲーしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:17

    出稼ぎ外人「円はもう安すぎネ。ここにはグッドオファーナイネ。」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:21

    (AIビッグテックのコメント)
    ムフッ労働人口足りないからPhDレベルの自律型AI開発してホワイトカラークビにした分をブルーカラーに回そうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:12:40

    今更なんやけど…これあにまんで話すべき事か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:23

    >>52

    インターン先の牧場でこいつは実習生

    見ての通り安く雇えるやつだ みたいな紹介されたのは俺なんだよね

    業界全体がこの空気なら一次産業のホワイト化とか絶対に無理だと思うんだ

    今働いてる所も設備ガタガタなのを現場で誤魔化しながら回してるような状態だしな(ヌッ

    しかも人手不足だから有事になると役職持ちでワンオペも珍しくない…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:04

    あーっ
    はようトダー作られんかのぉ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:05

    でもね俺障がいや特養みたいな高齢介護は少数ならまだしもメインにするのは無理だと思うんだよね 知識を持って真摯に取り組むにしても言語の壁が高いでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:07

    >>64

    伝タッフ600プラス

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:18

    >>23

    むしろアトリエに籠って作品作ってろって思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:13

    社長とかの上がずっと忙しくしてるから下の方から色々意見言いづらいんだよね
    そして俺は現場改善は辞めて転職を決意した

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:34

    底辺職を移民に任せた欧米諸国は
    移民排斥運動が盛んになってるんスけどいいんスかコレ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:04

    >>52

    すみません

    コロナ前から日本は人余りで仕事のほうがないんです

    人手不足って言ってるのは嘘つきだけですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:22:16

    見てみいクルド人を
    勝手に来たのにワラビスタンを建国してるヤンケシバクヤンケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:24:03

    ちなみに先日埼玉ではクルド人と思しき職員が大量に映っていたビルの解体現場が途中で崩落したらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:26:23

    >>72

    人が余っていても誰もやりたくない仕事だから人手不足なんだ

    介護工場運送…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:36

    仕事があふれてるX
    搾取目的の仕事ばっかのこってる◯

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:04

    >>62

    そもそもが今ベトナム人減ったのはベトナム内で「日本はやばい」「日本を進める斡旋は詐欺」って広まったから

    さらにコロナでベトナム人がかかったときにビザの問題や完全にアウトな問題を回避するために帰国を許さざるを得なかった



    なので今はカンボジア人が騙されて日本にきてるよ

    ほんと闇深い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:48

    >>76>>77あれっ語録は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:59

    そしてブルーカラーを見下しITやコンテンツ制作やら賢そうな響きに釣られてホワイトカラー系ブラック企業に就職し就活生は絶命した
    まっ 大企業以外はブルーもホワイトもブラックに変わり無いからどっちにしろバランスは取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:08

    >>78

    教えてくれ こんなスレに語録など必要か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:42

    >>80

    ふうん 君はマネキンのようなモブから羽化して自我を確立して半コテに進化しようとしてるんだね…かわうそ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:53

    語録ないやついっぱいいるけど自分の気に入らないものにだけ語録求めるのはルール違反すよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています