もうやめようよアリス!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:57

    批判コメントばかり見てたら心がおかしくなっちゃうんだよ!



    だめですモモイ…ファンならちゃんと批判意見も受け入れないといけないんです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:19

    アリス知ってます!ゲーム制作をイエスマンばっかりで固めるとエコーチェンバーになってダメって動画で見ました!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:08

    アリスが病んじゃったじゃん、お前たち(批判コメ)のせいだよー!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:28

    あにまん何か見なくていいんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:24

    しばらくあにまんはみるな
    反応集も非表示にしなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:33

    話してくださいモモイ!この人も諦めずに話し合えばわかってくれます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:44

    >>6

    やめなよアリス!世の中には言葉を尽くしても分かり合えない人達だっているんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:25

    どんな神作品だって合わない人はいるんだ
    大事なのはアリスが楽しめる事なんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:03

    見てくださいモモイ!あんなに酷いことばかり言われてたのに今はみんなこんなに良いところを語ってます!

    (批判が多すぎるせいで一周回って"ダメなところはダメという前提で"数少ない良い部分を褒められてる……)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:03

    >>6

    世の中話せば分かるやつらだけばならなぁ! 戦争なんてないんだよお!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:58

    ネットをやるなとは言わない
    少なくともここには来るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:44

    モモイ!絶対こいつプレイせずに叩いてます!そこを攻めれば勝てるんです!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:22

    そもそも粗探しする奴はファンじゃない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:39

    >>13

    レスバはやめろ。虚しいだけだ。

    無視するか、酷いようなら弁護士でも呼ぶんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:51

    誰もが話し合いでわかりあえると思わないで。可能だと言うならその剣はなんのためにあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:58

    ありすにはこころがないのでのーだめーじです

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:04

    >>18

    おうその涙はなんだ言ってみろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:42

    アリス、いよいよあにまんをやめるときだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:13

    >>18

    天に滅せい!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:10

    今日はスマホ見るのやめてモモイによしよししてもらいなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:03

    批判スレを漁ってたら朝になってました…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:47

    アリスッ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:03:46

    大丈夫?名もなき神々の王女になってない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:18

    こりゃ無理だと対話を諦めたら他の所から「楽な道に逃げた」だのなんだのと賢しらに罵る輩が現われて……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:42

    アンチの相手をするのはあにまんで時間潰すより無駄な事なんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:23:22

    批判も受け入れろって言ってる人基本的にそれを前置きして人を殴りたいだけだから気にしなくて良いぞ
    これは確かに…と思うもの以外無視だ無視

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:38:56

    この作品が好きな人がおかしいのですか…?
    アリスが魔王なのですか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:49:01

    >>29

    場合による

    前作から大きく変化してるせいでシリーズファンから黒歴史扱いされてるゲームは得てしてそこからの新規と軋轢を産みがちだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:44

    中には的を射るコメントがあるのは事実
    ただそう言うのって埋もれてるのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:17:02

    >>31

    冷静じゃないものは読み飛ばして良いと思うけど

    強い言葉を使ったものが目立つよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:23:38

    うわーん
    コメントで論理的にダメなところを説明されるとこっちが悪いみたいで傷つきます!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:32

    >>33

    そういう論理は得てして破綻してるんだ

    してなかったとしてもそう思い込むことで安穏を得られるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:13

    少なくともTSCに関しては批判意見に目通さなきゃ駄目でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:16

    批判や批評にはどうしても作り手を傷付けるという作用がある
    現在では批評や批評家の評価はかつてないほど低くなってると思う
    ただ、成長する人は他人からの批判を気にしていないとしても自己批判はするよね
    プロの作品と見比べてみたりさ

    SSでも内容で黙らせるのではなくて注意書きに言い訳をたくさん書くような人は、何本書いてもやっぱり良くはならない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:36

    うぅ…ゲームに詳しい人にロジカルに良い点と駄目な点を分かりやすくまとめられて批判されるの凄い傷つきます…!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:59

    ロジカルにわかりやすく否定されてるとかすごく大事に否定されてるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:14

    ちなみにファンの意見を無視したり開発陣にイエスマンばかりだとこいつらが生まれるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:29

    専門外の戯言なら逃げ道もあってスルーできるけど
    専門家に殴られるとぐうの音も出ないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています