昭和ゴジラ世界の続きを想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:39

    平成VS→レクゴジ
    ミレニアム→VSヘドラ(FW)丸紅のCM(GMK)
    シンゴジ→シンユニバース

    大体の作品が続編やら派生が出る中で昭和の続編がまるで出てこないので想像するスレ
    時系列はシリーズ的には一番最後のメカ逆の後でも良いし、設定的に一番最後の総進撃の後でもOK
    いずれにせよミニラが顔がよく変わる父親の後継いでそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:46

    なんならウルトラマンが現れてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:35

    昭和ゴジラからもいずれG細胞が発見されて人工怪獣作られたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:29

    ゴジラアイランドが総進撃以降の世界の話だと見かけた事がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:33

    >>2

    テレスドンが映るシーンもあるから同じ世界でもおかしくないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:10

    >>4

    昭和と平成が混ざったやばい世界観になるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:19

    多分ミニラやラドン、アンギラス達とのんびり生活してるけど、また敵怪獣が現れて出動する光景が見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:28

    >>7

    一番もう一度出てきそうな敵怪獣が…

    しかも昭和最強クラス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:17

    さらっとやってるけどvs世界並の技術力持ってるヤベェ世界

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:00

    オキシジェンデストロイヤーは使われてるわX星人のせいで宇宙行ってるわでデストロイアやスペゴジが誕生しててもおかしくないんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:56

    でもゴジラは50メートルだし熱戦じゃなくて火炎を吐くし、とりあえず敵に投石してみるのは相変わらずなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:22:22

    この世界にも平成やミレニアムやハリウッドとかの怪獣もいるかも
    昭和っぽい見た目や振る舞いになってるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:45:52

    なんだかレトロフューチャー味のある世界観になってそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:10

    この作品を見てない人に昭和ゴジラの続編と言ったら、騙せそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:37:51

    >>12

    一番ナチュラルに混ざってそうな人

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:37

    >>13

    怪獣総進撃の中で描かれる20世紀末がまさにそんな感じだったな

    地下鉄内でも見られる携帯テレビを普通に一般人が持ってたり、料金は高いが月から地球に電話できたり、

    今となっては現実の90年代とは違ってたからこその夢がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:17

    >>15

    マンモス!!日本の怪獣マンモスじゃないか!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:45

    >>17

    版権料の問題でマンモス→ベヒモスにアレンジされたとか言われても信じる貫禄(画面外にいる明らかにクモンガなフォルムのスキュラを見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:46

    >>12

    オルガ星人が怪獣オルガになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:26

    >>12

    この世界でもカイザーギドラと鎧モスラ(昭和っぽいデザイン)が出て来て激突してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:53

    >>7

    ガイガンやメガロはしぶとく現れそう

    こっちもジェットジャガーを何度も派遣するしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています