MAX9天井

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:44

    9人しかいないんだから水着を小出しになんてしないでまとめて出したろの精神


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:29

    やっぱり無料で見せてくれる麻央先輩って神だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:21

    54万か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:28

    俺学マスのこと怖いよ……
    このままじゃ破産しちまうよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:10

    >>4

    アイドルになって稼ぐか…金!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:13

    ちょっと待って下手すると毎年これがあるのでは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:33

    >>5

    理由あって!アイドル!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:51

    >>6

    毎シーズンだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:53

    >>6

    毎年どころか毎シーズンや

    終わりです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:01

    >>6

    毎季節ごとにあるかもだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:03

    他マスみたいに今年は担当の水着が来るかどうかで一喜一憂する必要がないとはいえ、
    素直に喜べないのは何故なんだ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:16

    >>6

    毎シーズンなんで年4です…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:16

    >>6

    何ならハロウィン、クリスマス、正月は月1ペースくらいでこれ来る可能性ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:43

    信号機何とか全員引いて喜んでたけどこの頻度で3人推しは流石に無理そう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:59

    事務所にアイドル190人いる方のアイマスしか遊んだことなかったからあまりの回転率の高さに眩暈がしそうになる
    咲季とか2連続じゃん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:18

    >>12

    年4ならまだいい

    クリスマス→正月→バレンタイン→ひな祭りとか平然とあり得る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:45

    >>16

    学校だから文化祭とか体育祭なんてのも考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:35

    運営はもしかして天井までに使う石の量を勘違いしてるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:40

    シーズン毎に三種類くらいはお得パック出してくれないと、担当一人であっても流石に継続無理すぎる
    頼む運営手のひら返しさせてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:16

    40連ぐらいで天井だと思ってるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:52

    一年でサ終の可能性もあったから生き急いでるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:00

    推しっていうか担当がハブられたり、SSR採用率に差が出ないのが良いことなんだけどさぁ。けどさぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:23

    共通曲だからSRだと思ったんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:01

    性能的にはアナザーアイドルは引かなくていいんだけどそれ以外がね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:40

    担当は一人にしろということなんだろうけど
    せっかく好きになった子を金のために諦めなきゃいけないのは結構心に来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:14

    まあ来年くらいにはフラワー交換に落ちてくるかもしれんし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:36

    今の所人数が少ないから下手にハブくと今後に影響出そうだしね
    あと出し惜しみして課金控えられる可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:00

    SSRは2人だけじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:08

    安く行くならコミュ有りの時だけ引いとけば年3,4着くらいで済むんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:27

    >>28

    アナザーは全員SSR

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:49

    アナザーの解放権とかはそれこそチケットにしてイベント報酬に回しとけばとは思わんでもない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:19

    >>25

    なるか…石油王!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:33

    絵違いでコミュ増える訳じゃないなら5%くらいになりませんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:11

    pSRって新しく実装しないのかな 実装する理由少ないかなぁ 

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:24

    >>29

    初と同じ扱いだからコミュ無いのは幸いか

    しかし衣装と楽曲とライブあるんじゃなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:25

    曲とライブもあるから・・・
    一応普段のPUと違って1.5%(普段の倍出やすい)なんだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:42

    アナザーにコミュないから究極ここだけスルー出来ればそこまでって感じにはなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:26

    予算追いつかんしいっそ共通衣装は諦めて全スルーした方がいいかもなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:23

    >>37

    正直このゲームで新曲ライブはデカすぎるんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:28

    アナザーは天井半分でもいいんじゃないかな…
    いやそれでも3万はエグいわ
    今の日本はバブル期じゃねーんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:31

    なにが辛いって天井分貯まってるわけでもないから突っ張っても引けない可能性があるのが一番辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:49

    それこそ使い道限られてるフラワーでもなんとかさせてくれ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:51

    🤖「課金すれば確実に手に入るのに……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:53

    推しが来たから引く人多そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:37

    まず間違いなく1年では終わらないコンテンツにはなったのに
    「課金圧高くし過ぎてアクティブ飛んだからやっぱ1年で死にましたw」だけは勘弁してくれよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:35

    >>45

    1番ユーザーが多い時期に稼ぐのはソシャゲの常套手段だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:43

    >>43

    屏風から課金するための金を出してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:56

    別にこれが必須ならまだしも担当1人引けたらいいなレベルで性能的には恒常なんだから課金圧とかなくない?
    有償限定連打し始めてからだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:45

    >>47

    出るのは自分の口座からだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:14

    >>48

    担当1人の人でも天井レベルでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:51

    ぶっちゃけ供給が多いのを勝手に課金圧つってるだけだからなこれに関しては
    サポカの性能がガンガンインフレしてるのとかとは結構話が違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:05

    まぁ来年もやるだろうからお金ないなら臥薪嘗胆するしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:51

    >>50

    いや自分の推しが来たら天井覚悟で引くのは何時でも変わんないし……

    強いて言うなら三馬鹿のPは3枚目でキツそうだなってのはわかるけど1.5%ピックアップだしそんな騒ぐことか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:52

    「どんどん前に課金して手に入れたものがゴミになって新しいものを手に入れ続けないとついていけない」っていうのは課金圧だと思うけど
    全員分のコンテンツを供給します性能は恒常と一緒です、を課金圧って言っちゃうとじゃあ「作らないほうがユーザーに優しい」のか?って話になっちゃうからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:03

    うーん真面目に悩みどころ
    2曲目もアナザーも欲しい
    2曲目はまだ情報も見えないからボトムであることを祈るか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:05

    これってアナザーは期間限定なんかね
    後のガチャに追加されんならその内すり抜ければいいかで割り切れるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:06

    >>51

    サポカに関しては初回がラーメンだったからこのゲームやべえな…って思ったけどそれ以降は無難な性能が続いてるから安心だわ

    むしろラーメンはマジでなんなんだよアレ 

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:31

    信号機推しだし妹も新キャラだから引いとくかあってした俺の石は既に0だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:07

    アナザーは入手難度下げるというか、交換枠とかに入らないと今後がキツすぎるというのはあるなぁ
    あとはイベントでどれぐらい石が供給されて行くかというのもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:19

    ソシャゲに浸かりすぎてると脳が麻痺るからな…(

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:51

    アイドルの道も追加されたしあんまり運営寄りな考えするのもあれだけどまだマシじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:21

    キャラ推し物においては衣装は何よりも重い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:32

    課金圧云々は言い過ぎだと思うけど、それはそれとしてもうちょっと配布量とお得石を…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:06

    >>54

    サポカの性能がインフレする&新シナリオで必須ですが、半年後には使わなくなります

    凸しないと性能発揮出来ません


    ぐらいいかないと課金圧とは言い難いかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:52

    衣装ってこれ限定?アイヴイみたいに新ガチャでは排出されない感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:02

    最悪配布石はまあいいけど
    お得パックは何ならガチャ更新のたびに追加するくらいして欲しいレベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:09

    アナザーはイラストもSRクラスだからというのはあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:16

    無償でも回せる全員分のガシャやったら課金圧ってソシャゲ運営は道楽じゃねえんだぞ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:42

    推しが水着きてライブしてくれる以外アナザー魅力は無いからな
    性能も変わらなければコミュもない。愛以外引く理由が無いんだ

    欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:31

    夏のボーナスを先取りしようとしている…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:39

    >>69

    >推しが水着きてライブしてくれる以外

    いや、これに敵う魅力は早々ないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:45

    どんなやり方も無償絡めれば圧じゃないって言ってもらえる。ちぃおぼえた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:27

    >>72

    担当に払う金も無しにブー垂れてんなよ貧民

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:51

    性能とかコミュ変わらんのがな
    せめてコミュ欲しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:40

    実際課金圧って騒ぐだけ騒いで元から課金してないしこれにも課金しない謎の層居るよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:40

    放送見てなかったんだけど、ギャルとお姉ちゃんは扱いがどう違うの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:48

    >>76

    二人以外は既存のSSRと同じ性能とコミュで衣装と曲が違うだけ

    ギャルとお姉ちゃんは完全新規

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:09

    アナザー追ってる余裕ないことは確かだから今重要なのはアナザーがガチャ枠を圧迫するかどうかだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:29

    >>76

    ギャルは次のガチャでお姉ちゃんは次の次のガチャ

    この2人は新規SSR(ただし曲は共通曲)

    で他の7人は通常SSRと同じキャラが水着衣装の状態でガチャから出てくる


    麻央はイベント配布

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:32

    >>77

    ありがとう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:37

    今まで全員引いてたツケが来た
    信号機は暫く何も来ないと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:52

    せめてアナザーは天井低いとかじゃないとキツいのは確かだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:54

    多少必要数多くてもいいからフラワーで交換にしてほしさはある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:13

    >>81

    ナカーマ

    咲季ちゃんはピック1.5だから残りの石で引き切れるのか…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:44

    一年くらい待ったらフラワーとかに来てそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:07

    >>72

    ネタがジジイすぎるのに態度は乞食ってダンボールハウスから書き込みでもしてんのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:34

    お姉ちゃん(真)アナザー欲しいけど、お姉ちゃん(偽)新規はやはり欲しいよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:09

    妄想逞しい者が多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:31

    1.5%だから6割以上の人は70連以内で引けるのに天井引き下げを望みたくなってしまうのはなぜなんだろうな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:34

    他ゲームの数千万課金した廃課金の話聞いてると性能じゃなくて衣装を餌にするのは良心的だと思った
    性能で引いたらいつかはインフレで腐る可能性あるけど衣装なら腐る可能性は相当低いと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:54

    pu2倍なら100ptで交換できたりしませんかね...?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:31

    >>90

    腐るもなにもそもそも性能としての価値ははじめからほぼ無に近いんだよな

    いやピース貰えて凸れるし未所持なら当然意味あるんだけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:03

    両端ともの茹った思想を眺められるソシャゲ界は恐ろしかところばい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:10

    >>92

    学マスはコンテストが最悪1枚カード取って終わりでいいから今の所ほぼ対人がないに等しいのが救いな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:35

    100連くらいは有るから引ける
    多分引けると思う
    引けるんじゃないかなぁ
    まちょっと覚悟はしておけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:18

    そこそこ無料石配ってるように見えても
    10連2500で天井200のガチャとしてみたら
    なんもできないレベルなんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:45

    まだサービス開始半年も経ってないってこと忘れてない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:33

    某マスで担当のSSR二枚目を5年も待ったのが嘘みたいだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:32

    毎シーズンこれが出るならさすがにスルーかな
    あと引けなくなっちゃいそうで怖いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:32

    アナザーってSRじゃダメだったんかね
    共通衣装+共通曲にして共有するのを初期SRにして…とかでも良かったんじゃねえのと思う
    まぁ集金できん言われたらそれまでなんだけど、SRも増やしてくれても良いんじゃないかなとは思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:42

    >>100

    SRは曲ないからそれだったらスモックの衣装課金でいいのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:50

    R砕いてSSRに変わる仕組みからして、配布できる石の数は限られる

    課金したら副産物を貰えるから課金する人は楽だし、無課金は他ゲーに比べて厳しい
    いま苦しい苦しいって感じるなら、時間つぎ込む前に一旦置くのも手や

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:23

    なんか嫌なら見るなみたいな言い方であれだけど石ないなら引かなくて良くね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:26

    多分石配布量が今のペースの3倍でもきついね
    キャラpu0.75の壁が高い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:02

    >>101

    ああいや、初みたいに共通曲のキミとセミブルー付いてくるわけじゃん?ならSRでもよくないかな?と思ったんだわ

    個別曲SRにしろとは流石に思わん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:07

    今回は麻央P大勝利だが当番制なこと考えたら担当が好みの衣装に充てがわれることを祈らなきゃな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:55

    アナザーと莉波、清夏の違いってなんになるの?
    今帰ってきたからよくわからん
    全員SSRって見たから全員ライブつきなんだよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:17

    アナザーは恒常ssrの性能(ビースも同じ)で楽曲と衣装はあるけどシナリオはおそらくなし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:06

    アナザー使えば実質1.5%のピックで重ねにチャレンジ出来るじゃん
    ガチ勢垂涎のやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:01

    恒常コンパチ扱いなのか。ライブも恒常版のライブ楽曲てことかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:56

    アナザーの性能が恒常SSRとまったく同じならマジで引く気になんないな、なんか損した気分になる
    あと後半の莉波とアナザーのガチャには前半の清夏とアナザーが入るのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:59
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:39

    ライブもアナザー勢共通とはいえ新規でくるならことね引かないとダメじゃん・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:28

    >>111

    ぶっちゃけ水着ライブ見たい人しか対象にしてないだろな

    コミュもないし見送るのも全然ありやと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:36

    まぁ世の中的にはぼーなす?が出て財布的に余裕ある時期だしな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:46

    これからも配布石の量と実装ペースがこんな感じなら自分はちょっとついていけないかな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:55

    >>107

    まあぶっちゃけ新コミュがあるのとカードのイラストが豪華なだけだよ

    あと新スキルとか


    まあこれで2周目消費ならだいぶ可哀想ではあるかもしれないけど

    はじまったばかりで学マスのカード実装のルールがわからんしなんとも言えない


    って自分で言ってて思ったけど新コミュって確定してるんかな

    イベント直結SSRだからありませんとかないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:25

    >>117

    自分で自制すればいいだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:40

    水着には抗えんわ。サンタコスとかならまだ我慢できたかもだが水着だぞ。無理だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:08

    推し一人追うだけでも中々覚悟が必要だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:06

    性能も変わらず新規コミュもない
    それなのに何故人は水着に惹かれるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:48

    >>102

    なんか交換の仕様勘違いしてる人よく見るけど交換できるのは初期SSRだけだからな?

    アイヴイ手毬とかラーメンは交換できないんだからその理論は色々おかしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:00

    >>121

    まあソシャゲとして考えたら

    実装カードの1/10狙いに行くって

    割と課金ムーブしないと無理やし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:12

    >>117

    早めに判断できるのはええことや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:17

    >>118

    え、莉波清夏って専用ライブあるわけじゃないん?

    アナザー組と共通とかなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:55

    これ一応アイドルマスターだからね
    ゲームの絵を使用したグッズ出してくれるし水着の立ち絵なんか鉄板だろ
    ゲームに金を出すのに抵抗あるならグッズを集めればいいんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:41

    >>126

    一緒やで

    カードが豪華で新スキルついてる

    新コミュはおそらくあるはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:26

    なんにせよ配布石の量が増えるのって
    2〜3周年終えてからがソシャゲの定石だし
    あと2年はこのペースが耐えられないなら、素直に課金も視野に入れるか、見切りつけるか判断した方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:11

    何年もやってやっと一枚来るのとどっちが良いって話や
    俺はこっちのがありがたいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:59

    >>119

    めっちゃキレるやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:00

    ていうかソシャゲに一年以内に手に入らないいけないとかルールは無いよね
    石を貯めて翌年に迎えればいいのよ
    ついていけないって言い方してるけと、所有欲と向き合えていないんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:01

    >>130

    まあ無理な時は引き下がればいいだけだし、ドンドン出してくれる方がうれしいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:03

    >>130

    なんでそんな極端な2択しかねえんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:39

    金持ちが多いんだなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:40

    >>135

    どちらかというと乞食に厳しいだけやないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:02

    まぁ供給多いに越したことはないが、とはいえ2着目再PUとかしてくれてもええんやで…?
    てかこのペース絶対続かないしそういうの含めてゆっくりやるんやろ!と思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:03

    >>136

    ソシャゲあるあるですねっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:15

    開始1ヵ月でこの空気にできるのさすがアイマスの規模って感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:50

    キャラゲーなんて課金大正義大優遇だからな
    ソシャゲにそんな希望抱いたらあかん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:52

    >>136

    そこで他者を乞食扱いできるのは金持ちだけなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:04

    >>136

    いうて6万ってそんなポンと出るかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:08

    まぁ金持ちとも限らなry

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:36

    広推しだけど水着衣装見たいかと言われるとうーんってなる
    鶏ガラやぞ
    新曲引っ提げたSSR来るまで待ちかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:15

    >>135

    余さず追うみたいなことせず自制ができるだけでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:35

    自分の欲をコントロール出来ずに他に問題があるかのように言ってるから乞食って言われてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:39

    引かなきゃまともにプレイ出来ないわけでもなし供給量が多いってだけだからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:31

    なんかくそみそ一緒くたみたいになってきたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:29

    >>147

    今のところ強さに関係するのはやり込みだからなぁ

    ちなみにそっちも抜かりない模様(PLv上限UP)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:31

    こういう系は無課金で楽しめてる人は別に叩かれても無いし
    課金できないけど欲しい・・・、そうだ石配布の数がおかしいんや! って論調だと叩かれるイメージ

    他ゲーを比較に出されても、いっぱいガチャ引けるのはローコストゲーだったりするし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:12

    それじゃあ担当のカードは1年に1度くらいの頻度にしよう
    無償石貯められてよかったな!って言われてもなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:47

    まあ強さでいうなら清夏は大分強そうな気がするな
    表示されたのが2凸のPアイテムだから無凸だとどんぐらい変わるのか気になるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:06

    >>152

    無凸なら2回とかじゃね?

    今の所凸の方がないって言われてたのが途端に凸必須級になるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:58

    スレタイが悪いよ
    全キャラ天井とかそもそもどんなソシャゲでもやらんし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:58

    >>153

    今やってる咲季のアイテムも無凸2回で2凸無制限だったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:24

    衣装と曲1キャラ3000円とかじゃダメだったんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:21

    性能がインフレしてるわけではないから課金圧エグいとは思わんが集金はえげつないなと感じる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:11

    アイドルへの道も今後追加されていくならいずれ凸も必須になる時は来ると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:00

    お得石15000ポッキリでpu通常0.75はまあやばいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:43

    >>157

    まぁなんか「課金圧」って表現は違うよね、引かなくてもシナリオは読めるしゲームプレイにそこまで大きな問題はないし

    集金やばいはそうだね…になるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:21

    これも全部ブルプロのせいなんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:34

    >>89

    天井引き下げもだけど一番欲しいのは、今増えて来てる実質の天井引き継ぎかなぁ


    NIKE:ガチャ一回ごとにポイントが溜まり、200連で実質天井。このポイントはそのまま引き継ぎで、いつでも好きなタイミングでピックアップキャラと交換可能(限定とかも可能)


    原神:90連天井星5キャラ確定。ただしピックアップは50%の確率。回数が次のガチャに引き継ぎ


    超昂大戦:ガチャで一定排出、または曜日解放ステージでドロップ出来るアイテムを貯めると好きなキャラと交換可能。限定も期間中なら可能。


    崩壊3:天井100連でピックアップ確定。回数引継ぎ。ただし、天井までにピックアップを引くと回数リセット

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:19

    メインストーリーもキャラストーリーもイベストもとりあえず全部読めるから
    ストーリー目的なら割と優しい

    SSRキャラ引かないとそのキャラのプロデュースできません
    みたいなのが一番キツイ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:46

    >>150

    課金する人でも苦しいのは変わらないと思うが……

    「文句言ってるやつ=無課金」ってどういう理屈?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:14

    >>53

    いや例えば今回とか見てみろよ

    リーリヤや千奈pは連続実装に恐れおののいているぞ


    人数が少なくてガチャ更新早いからあっという間に担当がくるのだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:22

    無課金に厳しいのはどうでもいいけどお得石パックとかマンスリーでログボ石が貰える奴みたいな普通のソシャゲにあるあるのお得石が全然ないのがキツいって感じるわ
    ロングスパンで石貯めようとしてもミッションパスぐらいしか無課金と課金者の差別要素がなくて石が欲しい→普通の値段の石買うしかないのがエグい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:02

    >>166

    そうやね

    9800円につき8200個はちょっと渋いよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:04

    自分が前にやってたソシャゲがプレイアブル9人でガチャがほぼ毎回全員の衣装が追加されるタイプだったのを思い出した
    確かステップアップ形式で途中最高レア確定が何回かあって最後に指定引換券が貰えるって形式だった

    サポカと闇鍋だし数が多いなら有償限定とかでいいから少しガチャ仕様を緩和するぐらいは欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:17

    シャニマスみたいな石配布してたら儲からんし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:50

    >>166

    微課金ってお得石とかパス的なのだけ買う人のことってイメージがあるけど、それじゃ全く足りんというか1天井ようやく行けるかどうかだからなぁ

    廃課金以外ついてけないよね、まぁ着いてこうとすんな乞食とか言われるんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:35

    初回イベも走りきれないって不満出てから対応早かったからここの運営は自分らの性癖以外については修正してくれると思う
    ご意見を出していけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:41

    シャニはちょっと特異点すぎるんで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:02

    アナザーガシャは愛が深い富豪向けなんだろ
    コレクションの色合い強いし
    金払いたくない人は担当の普通の新規ガシャ以外貯めとけばいいだけじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:15

    >>173

    ぶっちゃけライブは個人の既存曲なら何も言われてないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:22

    >>169

    その儲けに貢献したい気持ちはあるんでもうちょいお得石とかくれない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:25

    >>174

    それじゃ引く意味無さすぎるしいい塩梅だと思うけどな 共通曲のMVってのは

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:54

    >>169

    課金はいいねん

    ただこの頻度と天井見たときに、石単価が高すぎるねん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:00

    これもしかしておはガチャも無い?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:11

    >>174

    新曲だから金絞れるSSRになったのでは

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:25

    >>178

    いやこれ多分ピックアップ選択ボタンが別ウィンドウなんじゃねえかな

    おはガチャどころか単発ガチャも引けないとは考えづらい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:35

    まあぶっちゃけ1番悲惨なのは配布カードと同じ枠でSSR2週目終わらせられた可能性すらある2人の担当だけども

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:30

    4人 or 3人ピックアップってのがエグすぎるって

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:20

    24'夏の文字がもう怖いよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:22

    >>21

    春に始まって夏に大和実装したお船の話かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:40

    これ信号機箱pの人は修羅の道と思った方がいいね
    他アイドル担当pもやばいけど、信号機は特にエグい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:03:07

    えこひいき良くないよね、みたいな感覚で
    水着みたいな季節性のある衣装は一度に実装してる気はする
    インパクトがすごいけど

    推しの衣装で気に入ったものがあればガチャ回してね
    くらいの感覚でいてほしい運営には

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:20:38

    贅沢な悲鳴ではあるんだよな、そもそも実装が来ないのと比べれば
    とはいえ天井叩いた直後に、またガシャあるのキッツ……とはなる
    推しのカードは全部揃えておきたいって人だと、推し一人に絞っても大分しんどいとは思うよ
    マジで引きたいって思ったものだけ引くぐらいの距離感じゃないと破産するわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:21:48

    >>187

    うん

    冷静に付き合っていくの大事やね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:37:16

    咲季で天井叩いた俺には予算なんてないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:42:48

    アナザーは恒常と別キャラ扱いなのかな
    別キャラだったら既に持ってる性能のキャラを引く為に石大量に使わないといけない上に凸が進んだりもしないから引く意味が衣装とライブだけしかないな…
    SRにしてピックアップガチャの方に混ぜたほうがまだガチャ回す気になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:03:40
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:21:54

    >>190

    共通だから凸は進むしピックアップ1.5%と通常の2倍だから引きやすくなってるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:05

    >>191 >>192

    マジか、凸進むならおはガチャだけ引こうかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:26

    手毬推してたけどこの調子だと2ヶ月事に6万払うことになりそうだから今回はYouTubeでライブとイベントだけ見て終わるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:53

    >>194

    2ヶ月に6マンで済めばいい方、シーズンもあるからもっと凄いと思うぞ

    ただねえ

    コミュもあるからねえライブだけじゃなくてw

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:29

    普通の配布とかで少ないのはまあ良いんだが、
    コンテンツのクリア報酬とかでの配布はもう少しなんとかならんのかとは思う。
    例えばマスターアチーブメントとか、あれ達成するの大変なのにレベルアップ毎に貰えるジュエル100はないだろう。
    もう少し増やしたらやる気も出るだろうに。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:45:22

    >>95

    天井宣言

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:17

    佑芽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています