次回で轟家の話が終わりそうだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:39

    次回の轟家の話で書かれそうなこととか今後の希望とか語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:38

    夏くんの結婚式!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:36

    死刑あるかなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:42

    みんなスカーフェイスの轟家になるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:53

    夏くんと冬美ちゃんの今後かな
    一般人としてこれからも幸せに暮らしていけるって希望が欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:00

    アーム&フェイスクラッシャー轟

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:21

    エンデヴァーの孫
    親はあやふやな感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:27

    エンデヴァーが車椅子だし冷さんとエンデヴァーは一緒に暮らすんだろうな
    精神を崩壊させたほどのDV被害者と加害者が一緒にいて大丈夫か?と思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:38

    家族全員消えない火傷が顔に残ってお揃い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:49

    >>3

    最低30人以上の〇害と国家内乱は日本国憲法に基づくと死刑なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:01

    キドウさんとオニマーさんの生存確定
    セントラル病院行くなら出て来て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:05

    >>9

    両親はともかく子供たちまで傷が残るの可哀想だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:32

    >>10

    超常の力とヒーローが存在する世界でリアルと憲法が一緒だとは思えないけどな

    その受刑者の為のタルタロスだったろうし

    まぁどうなろうとエンデヴァーが守るやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:58

    荼毘とよりエンデヴァーと夏雄の関係がどうなるかかな
    夏から見たら疎遠な父親に家族全員振り回されたようなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:47

    冬美さんの今後が気になる
    教師を続けられるか怪しいしおそらく長年求め続けた普通の家族にはなれずじまいになりそうだし
    彼女の心はどうなるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:01

    好きな食べ物知れるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:53

    >>13

    ムーンフィッシュとか大規模テロ起こした荼毘より罪は重くなさそうなのも死刑囚だしヒロアカ世界の法律でも普通に死刑だと思う

    でも死刑執行よりも先に死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:03

    夏雄と冬美はメインキャラじゃないし緩く期待しとかないと肩透かし食らった時きつそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:54

    >>18

    それはそう

    でも焦凍はメインキャラだし周りにA組いるから辛い未来にはならないだろうと思えるからこそ夏雄冬美の今後が気になるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:58

    >>10

    まあ死刑だろうけど刑の執行どころか決定するまで持たずに死ぬだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:10

    死刑だとしてもまず治療だし、でもあの感じだと治療より延命措置っぽいから死刑をすることは無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:11

    >>12

    あの世界なら金と時間かければ目立たない程度まで治せそう

    エンデヴァー金ならあるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:12

    >>21

    取り引き?したコンプレスだけ無期懲役で死刑待ちになるなら荼毘よりスピナーかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:48

    ヴィランの重要人物で生き残りそうなら司法取引持ちかけるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:57

    >>8

    普通にダメだと思う

    冷さんも確かに子供達には償わなきゃだけどエンデヴァーとは関わらなくていいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:44

    「焦凍の無理にでも交わるよ」が少しでも届いてほしい
    好きな食べ物を一緒に食べるのは体の方が難しそうだけどせめて教えてもらえたらいいなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:45

    >>8

    >>25

    「加害者と被害者」ではなくて「エンデヴァーと冷」として見たらもう少し違う見方ができるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:48

    >>24

    社会的には何も語らず死なれちゃ困るんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:36

    >>27

    DV加害者の夫とDV被害者の妻ですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:36

    >>27

    加害者と被害者な面はどうしようがなかったことにはならんからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:52

    >>22

    焦凍の火傷痕がそのままなのを見ると治療で治せるかどうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:06

    >>27

    ヒーローの夫にDVされた一般人の妻?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:52

    >>31

    あれなんで残ってるのか不思議なんだよね

    燈矢は4歳時点でかなりの炎出してても腕がアチッくらいだし

    個性由来のものじゃないと普通に熱いのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:51

    冷さんは普通に入院中にエンデヴァーのことをまだ怖いと言ってるし手紙でもまた子供達と一緒に暮らしたいとは言っててもエンデヴァーはそこに入ってなかったからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:06

    退院したばかりのDV被害者を加害者と住まわせるとか正気の医者ならしないでしょ
    今手を組んでるのは未曾有の事態だからであって
    全員の頭からアドレナリン出てる状態

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:49

    >>29

    >>30

    >>32

    >>34

    >>35

    確かにズレたこと言ってるな

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:32

    エンデヴァーはこれからの責任を背負って生きてくだろうし燈矢の母親としてもそれを一緒に背負う選択をしてもおかしくはないとは思う。冷はそこでじゃあ後は頑張ってするタイプでもないし
    加害者被害者なのはそうだけどダビタンスからエンデヴァーに合う選択をして荼毘の爆発へ駆けつけた冷がまたエンデヴァー怖いに戻るのはもうすぐ終わる物語の展開としては無さそうというメタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:08

    >>37

    親としての責任を果たすというニュアンスで考えるのなら共に戦っていくのも納得だし有り得ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:09

    >>37

    メタ的にはそうなんだけど息子のために夫に向き合ったのであって息子関係ないときでも加害者と一緒にいる必要なんてないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:54

    アドレナリンとか言いたいことはわかるけど、冷が立ち上がれたのは文通とか「自分なんかより辛い境遇の焦凍がお母さんと呼んでくれた」みたいに焦凍が頑張ってきて冷も変わろうと頑張った結果だから現実の問題と絡めすぎて話の文脈を無視しないであげてとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:12

    立ち上がったのはあくまで燈矢のためであってエンデヴァーのためではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:41

    ここで冷とエンデヴァーがまた一緒に暮らしたら車椅子のエンデヴァーを冷が介護するんだろ?
    DV被害者がDV加害者を介護するの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:13

    >>42

    君はそれが言いたいだけだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:45

    >>43

    それってどれやねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:08

    まあ漫画だし次回エンデヴァーの車椅子を押したりサポートする冷さんが描かれる可能性もゼロじゃないくらいは覚悟しといた方がいいんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:40

    >>41

    うん。エンデヴァーのためとは言ってないよ

    立ち上がったことをアドレナリンが出てるで片付けられたら嫌だなぁというだけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:58

    ミルコが義肢で跳ね回ってるんだし、度し難いタフさしてるエンデヴァーも心さえ立て直せば足義肢にすれば立てるやろたぶん元気に贖罪ヒーロールートよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:05

    奥さんのその後の容態にもよるだろうがまぁ別居自体の手続きはもう済んでるんだろうなぁ…とはなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:48

    >>48

    別居自体はもう始まってるぞ

    全面戦争前は冬美夏雄が新居で退院した後の冷さんもそこに加わる予定だった

    エンデヴァーはあの和風豪邸で1人暮らし、焦凍は寮暮らし


    これがエピローグでどう変わるか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:34

    >>49

    超どうでもいいことだけどこの新居家の中丸見えハウスだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:10

    >>50

    カーテンつけようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:16

    >>49 あーごめん勘違いしてた助かったありがとう

    真面目に冷さんの容態が気になるな……

    蛇腔病院事件の後のあの行動力はどちらかというとドーピングみたいなものだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:30

    彼女とどうなるのかな夏雄

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:53

    >>53

    荼毘のことで破局してたら最悪だけど、その上で破局してなければ結婚の可能性上がると思うてかして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:02

    >>49

    寮生活ってまだ続くのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:30

    >>50

    ちゃんと塀と門扉に囲われてる…と思いたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:03

    焦凍が気兼ねなく学園生活ハッピー・夏雄と彼女が円満・冬美が安心して生活できる
    燈矢の好きな食べ物がわかる・ホークスがフォロー係としてぐいぐい出てこない
    今後の希望だとこの辺

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:46

    >>49 三角の下の丸い窓は一体なんのためにあるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:55

    焦凍は学園生活はなんとかなりそうだけどヒーロー活動がどうなるのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:11:29

    焦凍は大丈夫だろう
    A組いるしメインキャラだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:35:27

    >>58

    階段の窓のことが多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:37:25

    >>46

    いうて今は燈矢のためだからDV加害者への恐怖が色々上回ってるだけで落ち着いたらぶり返しくるでしょ

    一瞬に住むのかって話題に対してアドレナリン出てる状況だから共闘してるだけだと思うがってレス

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:12

    >>50

    新居にありがちなこと

    カーテンがないから家の中丸見え

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:20

    冷さんと冬美お姉ちゃんはまだエンデヴァーが穏やかな頃を知ってるからワンチャンあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:05

    燈矢はどこまで生きるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:46:00

    >>42

    現状車椅子だけどミルコみたいに義手義足つけたら介護はいらないと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:40:18

    >>66

    下半身不随なら義足をつけたところで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:05

    >>67

    下半身不随なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:34

    エンデヴァーなら車椅子ごと飛んでもおかしくない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:05

    まあ最後のページでわざわざ車椅子で出したところを見ると歩けない可能性あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:30

    焦凍となんか兄弟っぽい会話して欲しいな
    じゃれ合いみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:04

    以前ここでパパ活夏くん概念がちょっと流行ったな
    父性愛に餓えた夏くんが悪いおっさんに依存させられて愛人になっちゃうエグい話
    さすがに本編でそれはないだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:39

    ただ荼毘を死刑にするなら態々治療して延命させる意味とは?って個人的には思っちゃう
    そのまま死なせれば良くねって

    ブラックジャックでも似た様な話あった気がするけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:35

    >>73

    京アニ事件だって死刑確定なのに犯人生かしただろ

    事件解明のためには犯人から話を聞かないといけないし罰は受けてもらわないといけないしそのためには犯人に先に死なれちゃいけないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:26

    >>74は同感だけど荼毘がちゃんと情報を喋ってくれるとも裁かれるまで生きてるとも思えないことはネック

    せめて知ってる情報だけは全部残していってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:45

    エンデヴァー介護エンドはやめて欲しい
    子供達(冬夏焦)に色々背負わせ過ぎだし今のエンデヴァーならそんな事望まないと思いたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:09

    >>69

    そんなわけないだろwっていえないあたりがエンデヴァー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:17

    >>69

    リ・デストロの車椅子みたいなの乗っていたらワンチャン

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:22

    >>56

    玄関の右横に塀は見えるね

    あの豪邸からすれば前庭とか冷さんの通院用とかに駐車スペースもあった方が良さそう。免許持ちが居るのか、車田さんが派遣されるのかは知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:51

    >>49

    これって新居なのか?夏雄の後ろにいる人って家政婦的な人?

    てっきり夏雄の彼女の家かと思ってたわ

    まあそうなると冬美の描写が意味わからんか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:15

    >>80

    多分エンデヴァーが別居用に立てた新居で夏雄と冬美の2人暮らしで夏雄が家に彼女を連れ込んでるところに冬美が帰宅って感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:19

    >>80

    なんで2人で住む家に家政婦がいるんだよw

    轟家の新居で女性は夏雄の彼女だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:38

    >>81

    >>82

    252話の描写見落としてたわ、すまん

    普通に夏雄が彼女を家に呼んでただけなのね

    夏雄の彼女ってケモ耳っぽい感じで可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:15

    エンデヴァー孤独END予想多いけど、正直エンデヴァー含めてゆっくり再構築していく展開になると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:20

    エンデヴァー孤独ENDとまではいかなくてもある程度距離を保ってそれぞれ生きていく感じになりそう
    たまに顔は見せるけどあの家では当初の予定通りエンデヴァーだけが暮らすんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:26

    あの家まだ残ってんのかな
    トガ家みたいになってても動乱で破壊されててもおかしくないよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:02:22

    みんないまどこに住んでるんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:36

    >>84

    家族皆で頑張ろうって流れで終わったのに今更エンデヴァーだけ省いたら台無しってレベルじゃないしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:22

    >>84

    現実じゃほぼあり得ないし個人的には抵抗あるけどエンデヴァーは冷さんとより戻しそうな気がする

    エンデヴァーも過去を悔いてるしもう冷さんに頭上がらないだろうし

    病室~最後の戦いで夫婦対等に会話してたからそういう方向性にいくかなあって轟家の再生ENDパターン

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:41

    >>88

    エンデヴァーを省くというより夏雄が抜けそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:12

    夏雄は抜けていい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:42

    夏雄は彼女と結婚して家を出たらいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:15

    もし夏雄が抜けるなら家族再生エンドとして銘打たないだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:00

    そうか?冬美も夏雄も結婚とか考え出していい年頃だし相手が居るなら家出て結婚して、冬美ちゃんなんかは孫の顔を見せに来るくらいでよくないか?
    べったりべたべただけが再生の道とは思わんが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:28

    決戦の最後の最後で夏雄がエンデヴァーに戦いに行け言って送り出してたし
    最後のあたりも家族として同じコマにいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:00

    >>94

    誰か抜きでも再生扱いしていいならエンデヴァー抜きならすでに再生できてたじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:52

    「抜ける」の意味が人によって違ってそうだけどこの場合「エンデヴァーと距離をとる、エンデヴァーともう会わない」くらいの意味では

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:22

    冬美夏雄焦凍が生きたいように生きて行けるならもうそれでいい
    燈矢がどうなるかは不明だが冬美達3人の事もエンデヴァーには父親としてちゃんと考えて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:00

    >>94

    同意。普通の家庭でも「連絡は取り合うし仲も悪くないけど何年も実家に帰ってない」とかあるんだから、必ずしも家族の再構築=一緒にいるじゃなくてもいいんだよ

    むしろ家に囚われてるところが大きいから執着や未練や義務から解放されてそれぞれ適切な距離を取れるようになった方がいいと思う(エンデヴァーが責任を背負うこと大前提で)

    子供たちはふと会いたくなったら会えばいいし、やっぱ会いたくないなら会わなくていいくらいの感じでいいよ。それが許される立場だと思うし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:00

    何をするにもまず話し合いすることからだと思うよ
    エンデヴァーの支配が無い状態でそれぞれ意思表示して擦り合わせをすること
    エンデヴァー以外の全員がエンデヴァーから自己主張を奪われるか握りつぶされてたからそれをすることから始めないと誰もスッキリしない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:31

    >>98

    それな

    燈矢を見続けると言ってたし実際そうするんだろけどアクションを起こした子ばかりに気を取られるのじゃなくてずっと耐えてきた下3人の子供のこともしっかり考えてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:12

    結婚して別居する程度じゃ「抜ける」なんて言わんやろ
    みんな結構生ぬるい想定してるんだな

スレッドは7/1 02:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。