キングダムの序盤…普通

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:31

    蛇甘平原…そこそこ
    馬陽…神を超えた神
    山陽…神を超えた神
    合従軍…神を超えた神を超えた神
    成蟜反乱…神
    著雍…微妙
    毐国動乱…良
    黒羊…普通
    鄴…糞
    リーボック一味反乱…何をやってるこのバカどもは?
    呂不韋の最後…神を超えた神を超えた神を超えた神を超えた神
    什虎…クソゴミを超えたクソゴミ
    邯鄲攻略…微妙
    韓非子…神
    肥下…糞糞糞糞糞糞糞
    番吾…青歌はまだマシだよね青歌はね

    総括評価…まあ神

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:29

    だいたい俺と同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:45

    昔は戦争パートも面白かったのになあ
    お前は学習しないのか 魏火龍あたりからケチがつきだしたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:45

    なんか序盤不評だけど割と神じゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:00

    呂不韋の最後・・・そこまで神ではないと聞いています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:57

    あれっ?真のクソゴミの義火龍は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:52

    >>5

    いーやこのラストだけでお釣りがくることになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:33

    待てよ、什虎は蒙武と昌平君が袂を分つ伏線が込められてるんだぜ
    それにワシはリアタイで肥下読んでる時結構おもろかったしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:36

    >>6

    おそらく著雍だと思われるが…

    まあ基本クソだけど最後のここだけは笑っちゃったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:30

    いいや毒國辺は最後の政と母との問答含めて神を超えた神ということになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:52

    鄴編は割と好きなのは俺なんだよね
    やはり李牧の戦略が愚弄されてるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:02

    >>7

    食わせものが最期の最期まで食わせもの展開=神

    一筋縄ではいかないキャラは味わいが深いんや

  • 13124/06/27(木) 20:36:53

    >>8

    まあ肥下の評価は一番好きだったお頭が李牧なんぞに殺られた展開への私怨も込みなのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:57

    韓非子...神
    俺と同意見だな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:38

    >>11

    王翦の輸送作戦が読んでて気持ち良かったのはワシなんだよね

    なんだかんだ描き方上手くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:37

    ヒョウコウ将軍と王騎将軍…神
    居るとなんとなく面白く感じてくるんだよね
    恐らく大将軍のパッシブスキルだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:05

    >>16

    廉頗もなんかいると面白いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:31

    >>10

    ロウアイが最期に漢見せて死んでったのも好きなのは…俺なんだ!

    まあ空の上で面倒見ようとしてた子供たちは生かしてもらえたんやけどなブヘへへへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:05

    お見事です成蟜ボー
    やはり私が見込んだ通りあなたは素晴らしい夫だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:20

    >>18

    ロウアイなんてちんこでかいだけのバカにここまでキャラ付けしたのって原ボーぐらいじゃないスか?

  • 21124/06/27(木) 20:44:57

    >>11

    今一度思い返してみたけど兵糧攻めの掛け合いは読んでて「ほへ~」ってなった覚えがあるし糞は言い過ぎたかもしれないね

    しゃあけどやっぱりわざと王都圏に来させて兵力勝ってるのに王都兵まで使おうとしてたリーボックの戦略がチンカスすぎるし散々引っ張ったワレブのバックボーンは「あーっ何言ってるかわかんねーよ」だし余りにも長すぎるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:37

    >>21散々引っ張ったワレブのバックボーンは「あーっ何言ってるかわかんねーよ」だし


    ククク…そこに関しては本当にまあそうだろうなとしか言えないのが俺なんだよね

    ◇この人の代表発言は…?

    ◇この片目だけから涙が出てくる描写の意味は…?

    ◇結局ワレブの存在意義は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:16

    >>19

    しゃあけど生きててほしかったわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:10

    鄴編は戦後の論功行賞は好きなのが俺なんだよね
    あそこでやっとワレブを倒したって実感が湧いたでしょう?
    戦時中?ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:14

    >>22

    ワレブのバックボーンマジで意味わかんねーよ

    なんであの思想なのに山で虎刈って過ごしてんだよあーっ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:47

    >>7

    ここから呂雉につながったりしないかとちょっとだけ期待している…それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:39

    番吾は李牧が青歌軍に全部丸投げなのもクソだけど明らかに王翦にデバフかかってるのが一番悲しかったんだァ
    肥下も李牧マジックでお頭にデバフかかるしもう勘弁してくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:35

    >>27

    まあ気にしないで

    李牧マジックで一番デバフがかかるのは原先生ですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:34

    朱海平原の戦いは全体的には好きなんだけど有能なはずのギョウ雲と趙我龍が「侮っていた」「見くびっていた」を連呼するのが萎えるんだよね
    あ…あの…邯鄲の喉元に敵の刃が迫ってるんスよ…もうちょい真剣に戦ってもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:25

    >>28

    …致命的ですね(🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:34

    なんかキョウカイに露骨な死亡フラグが立ってて辛い
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:52

    まあ気にしないで
    大体つまらなくなることで話題の趙攻略はしばらく止めにしてファルファルさんによる韓攻略が始まりますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:19

    >>32

    wiki見たけどなんやかんやで韓滅ぶまで2年かかってる事に驚いたのは俺なんだよね

    か、韓って意外としぶといんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:10

    >>1

    超長編漫画

    発行部数億越え

    いつ終わるか分からない


    もしかしてキングダムはヤンジャンのワンピースなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:08

    >>8

    敵に回った親友を自分の手で荼毘に付し、息子2人も歴史上稀に見る蛆虫のせいで荼毘に付される蒙武将軍に悲しき未来…

    救い無さすぎやろがえーっ こ、こんなことが許されていいのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:36

    王騎・麃公・お頭がワシの推し武将を支える…ある意味最強だった
    何でやーっ何でみんな李牧に殺されてまうんやーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:41

    >>36

    かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:01

    一番熱いのは合従軍だけど廉頗あたりまでが一番好きそれが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:45

    >>34

    すいませんワンピースと違ってゴールは見えてるんです。しゃあけどワンピース以上に終わりが見えんわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:50

    >>32

    これが一番嬉しかったのが俺なんだよね韓

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:19

    今でも輪虎が一番好き
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:04

    >>41

    ここのあっ何かヤベーやつ来たな感は凄かったよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:01

    ワシは全部通しで読んだから全部神だったんだよね
    ノリで読めたからリーボックもあんまり気にならなかったんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:55

    騰将軍…神
    このおじさん出るだけで大体面白いんだよね、凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:59:51

    >>44

    王騎のイエスマンやってるのは実は王騎と同格だから同じ結論を出す事が出来る設定は麻薬ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:42:19

    キングダム読者全員のテンションが天元突破したシーンとしてお墨付きを頂いている

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:16:55

    >>46

    このシーンのリアタイ勢がどのぐらい盛り上がったのか知りたいのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:44

    >>46

    ここと不抜。は漫画的カタルシスのお手本にしても良いと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:07:06

    >>46

    予想の範疇の展開ではあったが演出で期待のハードル軽々と超えていったんだよね、凄くない?

    この頃の原先生はどこに消えたのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:53

    最初期の最初期に隠れ家でエイセイと会うところまで怒涛の展開でおもしれーよ
    その後のムタ戦~デカいやつ相手にするくらいまでダレちゃってつらいーよ
    この先面白くなるんスか?もしかしてこの時点でダレてるのは向いてないタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:57

    >>50

    そこまで行ったらもうすぐ一旦だけど政争パートが終わって信視点の戦争パートが始まるんでそれの面白さ見計らってからでも遅くないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:17

    ワレブは初登場の時点で将軍として成長した信に倒されるのが簡単に予想できるキャラなのに引っ張りに引っ張った挙句予想を超えてこなかったのに本当にガッカリしたんだよね
    しかも蕞での一騎打ちの焼き直しみたいな形で決着ってそんなんアリ? ワレブは蕞で死んどくべきだったんとちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:25

    秦は2回負けたら戸籍作りに邁進せなアカンほど追い詰められるのにどうして負けまくってる趙は兵が尽きひんのやろなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:21

    >>53

    白起…糞…

    趙兵を植えたんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています