えっ R国のハッカーの仕業なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:13

    あの男は本気だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:45

    やっぱ滅ぼそうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:13

    騙りじゃないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:52

    R国のハッカーとかいう肩書だけで恐れらて騒がれてるけど日本のハッカーに便乗しただけの雑魚の可能性もあるからなんともいえないのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:56

    C国への忖度…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:03

    >>5

    あの男が本当にあの男なのはルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:23

    しかし何故ニコニコ動画を…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:37

    >>4

    さあね…ただR国のハッカー集団が犯行声明を出す以前からR国のハッカーの関与が疑われていたのは事実だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:48

    アノニマス…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:06

    もしかしてあの男関連で変なクスリやってるような動画が見つかったんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:16

    >>9

    あの女の故郷だから…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:16

    あの男は何を考えてニコニコなんか攻撃したんや…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:32

    >>

     ハッカー集団は「ブラックスーツ」を名乗り、真偽は不明だが、利用者や従業員の個人情報など大量のデータを盗んだと主張。金銭を支払わないと7月1日に公開するとした。KADOKAWAは「現時点で当社としては、お答えできることはない」とコメントした。

     ブラックスーツは身代金要求型のコンピューターウイルス「ランサムウエア」を使う有力な犯罪集団の一つとされる。犯行声明の主張によると、約1カ月前にKADOKAWAの情報システムに侵入し、約1.5テラバイトのデータを盗み、暗号化した。KADOKAWAの経営陣と取引したが、提示された金額に不満があり、金額を上乗せするよう脅迫したという。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:33

    良いんですかホモと見るロシアのチビハゲ大統領として一生ネットの笑いものの仲間入りさせられても

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:34

    >提示された金額に不満があり、金額を上乗せするよう脅迫したという


    えっ

    マジで払う気だったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:39

    C国を通り抜けてR国に例のアレが流出したんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:54

    >>9

    おそらくINMによるC国との友好の懸け橋を潰すためだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:09

    ちなみにR国も海外だとC国に次ぐぐらいのinm大国らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:15

    マサイの戦士騙されない
    ただの航空事故に便乗で犯行声明だすイスラム国の例がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:01

    >>17

    やらかした人が独断で払おうとしたところを止められたとかそんな感じっスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:02

    >>18

    かなり前から例のあれ大国なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:05

    参ったなぁR国をミーム汚染する理由ができちゃったよ
    良いんですかロシアを岡山の県北にしても

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:18

    >>17

    勝手に言ってるだけだと思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:36

    結局newspicksの記事は事実ってことでいいんスかねこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:38

    犯人もうれしかったと思うよ
    日本人がツイッターで犯行声明しても便乗アホ扱いされるのにR国のハッカーとか言われると途端にスーパーハッカーだのプーチンだの陰謀を絡めて恐れられるんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:57

    むしろこれだとあの男が恐れをなしたコンテンツとしてお墨付きを与えることになるんすけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:21

    ま また頭アルミホイルの連中か

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:31

    >>27

      ・・

    あの記事の通り払ってたらここで「高尚された値段が不満」とかじゃなくて「支払われた金額に不満」になると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:45

    >>27

    >>29

    ま…まさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:45

    お前らの祖国は戦犯のクソ国家!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:56

    やっぱガセでしたって時は誤報報道しないから犯行声明は言ったもんがちなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:59

    嘘であれ真であれ理由はできたんだよね
    猿国家に糞塗れ文化侵略開始だーっGOーッ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:05

    あくまで向こうが勝手に言ってるだけの可能性もあるし公式はまだ何も言ってないんだから話半分で聞き流しておけ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:12

    >>27

    さんざん罵詈雑言を吐き愚弄していたマネモブどこへ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:15

    共同通信…聞いたことがあります 文春以上に裏を取らないガセ好き偏向屋だと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:23
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:25

    >>24

    具体的には?

    中身のない奴ほど口だけは達者なものですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:32

    えっネタでま…まさかとか言ってたんじゃないんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:35

    >>37

    C国は既にやられてるんだよね、ひどくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:38

    >>39

    事実確認をしろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:56

    蛆虫国家は戦争で本当の意味で蛆虫みたいになってほしいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:33

    怒らないでくださいね
    犯罪行為をする蛆虫の話を信じるなんてバカみたいじゃないですか

    ルールすら守れない人間の主張など考慮に値しないと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:33

    2chの祭りを思い出すのが…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:47

    赤い国を茶色く汚染してやりますよククク・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:56

    この記事を仮に信用するなら値段の交渉はしたけど支払いには至ってないようにしか見えないからむしろnewspickの記事はデタラメ確定になるはずじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:03

    (無関係なので何も言わなくても)いいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:05

    >>42

    よお八幡ライラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:07

    >>47

    R国にもたくさんおるやろうがあーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:43

    あの男愚弄動画なんて投稿するから目をつけられたんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:44

    ふうん
    マネモブって奴はニコニコ運営の言う事は信じないのに犯罪者の言う事はすぐ信じるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:47

    このタイミングで声明をだすのが意味不明なんだよね 出すならサイト潰した直後に言わんかいえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:12

    >>53

    えっ アイツR国信 者なんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:15

    R国の肩書でそれらしく見えているだけでXで犯行声明出してたJAPと同レベルの声明だと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:17

    >>57

    R国「ま…まさか」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:44

    R国に1発目のウンコを投下だぁっ
    国民がホモガキになっちゃったらゴメンなぁっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:47

    >>42

    もちろんレクイエム

    極限までレクイエム

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:49

    >>41

    今回日本の技術力を愚弄してる奴ら結構見たっスけど

    もしかしてどの国も本気で狙われたら対処できないんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:36

    >>61

    確かに地獄にひと足早く向かう蛮勇は見事やな・・・ニコニコ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:03

    正直newspicksとかいうよく分からないニュースサイトのスクープよりも共同通信の報じる海外ニュースという方が信用ならない
    それがボクです
    共同通信の海外ニュースはあまりにもガセ率高すぎるんだよね
    怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:15

    >>64

    アメリカだと去年政府機関を含めて大騒ぎになってたっすよ

    この手のは攻撃側が引っかかるまで続けるだけだから防ぎようがないんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:23

    ガチムチの国になるのを食い止めるため元凶を殺したのだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:25

    どうでもいいから早くニコニコ見せろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:47

    そういや開戦からちょっとした頃になんかコッチにちょっかいかけてきたR国のハッカー集団いたみたいな話はどうなったんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:06

    同人タクヤといんゆめの巣窟まで狙うということは
    あの男がそれだけ追い詰められているということ
    今なら糞遊びで倒せるんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:13

    いくら日本の大手とは言えinmだのレスリングだの例のアレ関係で盛り上がってるサイトを攻撃したという事実でミソがつくんだポルノが深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:19

    KADOKAWAを討伐したら余波でニコニコが荼毘に付しただけってネタじゃなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:32

    ネットワークの改善までしてくれるなんてハッカーって奴は結構優しいんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:52
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:52

    >>66

    お言葉ですがネットニュースの特ダネも炎上系まとめサイトと同じくらいの信憑性しかありませんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:52

    >>59

    Xの声明出してたアホは外部サービスとスクリプトを連携させた方法で一時的にとは言えサイトを落としたこともあるからあいつ以下なんだよねひどくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:06

    newspick「おおっ!身代金を払っている!悪に屈したんや!」
    犯行声明「はっきり言って身代金の値段交渉はめちゃくちゃ不満 あの程度の金額とか話にならねーよ しゃあっ上乗せ」

    ううんどういうことだ
    テロリストの主張が食い違ってるやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:07

    >>66

    はっきり言ってスプートニクとワッショイワッショイだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:09

    なあ春草、公式の声明を静かに待ったほうが良いんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:14

    まあダウンしたのはニコニコに限らずカドカワ系列全体だから標的は糞遊びに限らずけっこう広範囲なんだけどねっ(グビッ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:22

    個人的にあの阿保みたいな虚言癖に便乗した風にしか見えないんだよね
    だって時期が謎過ぎるでしょ?
    こう言う犯行声明はやった直後にする物だからある程度時間が経った今する意味はほぼ無いんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:24

    >>72

    お言葉ですが付いたのは糞ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:49

    >>80

    当たり前のことを抜かすな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:58

    >>83

    ふうんくそみそということか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:59

    >>56

    サーバーだけでなくアカウントまで乗っ取られた挙句報道機関に逆ギレするようなやつの言うことをどうやって信用するんだっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:14

    仮に本当だとしてもこんな場末のクソ動画サイトを攻撃する理由どこへ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:25

    >>78

    何って…KADOKAWAが支払いの事実を隠ぺいするためにあの国のテロリストを動かしたんやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:36

    >>77

    ウム…なにもしてない雑魚でもロシアというなんか怪しそうな国家と最近の世界情勢を絡めることで日本人の馬鹿よりも話題になることができるんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:38

    ”おそロシア”だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:41

    >>80

    航空事故と同じだ、正式な発表が出るまではただの野次馬の集まりだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:44

    卓越した技術を用いてオタクとホモガキを困らせる集団と考えただけでメチャクチャ面白くなるのはルールで禁止スよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:47

    >>86

    やめろっ川上のあほをニコニコ運営として扱うなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:14

    >>82

    待てよ

    例のフェイクニュースに乗っかってKADOKAWAを強請ろうしてる線もあるんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:15

    >>92

    ワシもそう思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:22

    ちなみにNewsPicksの報道だと組織名はキルミルクらしいよ
    ううん、どういうことだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:26

    犯行声明が出たこと自体はそのダークウェブを漁れば事実確認ができるからガセじゃねぇと思ってんだ

    その犯行声明自体の信憑性は知らない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:32

    >>82

    便乗して無いにしても幾ら何でも今この時期での声明は不自然なんや

    単にイメージアップを狙ったフェイクの方が真実味があるなんて刺激的でファンタスティックやで

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:39

    川上がなんかの情報盗まれて交渉してること暴露したから便乗されたんじゃないすか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:23

    既にフィンランドまで迫ってるんだっ

    対処した方が良い!

    フィンランドで日本文化として紹介されてしまう野獣先輩


  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:27

    ダークウェブを漁ればわかる程度の話なら普通にXに流れると思うのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:34
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:41

    言ったもん勝ちの声明に踊らされてはいけないと思う反面…
    今のあの男ならやりかねないのではという疑念に駆られる!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:49

    >>97

    NHKとか複数のソースあるから内容はともかく出てること自体は本当らしいですのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:52

    面白きサイトから狩る…
    第2のターゲットは…あにまん…!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:14

    企業のトップは俺達よりアホなはずだと思いたい人間がけっこういるのが笑ってしまうんだよね
    わかりやすいルサンチマンでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:16

    >>102

    な、何を言い訳だと思ってるのん…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:23

    うーんテロリストにはただの事故に便乗する蛆虫もいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:35

    >>102

    マネモブの負け負けぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:37
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:41

    >>102

    出てるのは犯行声明だけで別に本当にやったかは別問題やん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:47

    >>102

    君はさっきから一体何と戦ってるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:51

    >>102

    怒らないでくださいね

    NHKはテロリストの有象無象がやってないのに犯行声明出したときですら割と律儀に取り上げるのに首を獲ったかのように騒ぐなんてバカみたいじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:14

    >>17

    お言葉ですが、日本以外の国ではお金払って解放してもらうのが普通ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:35

    >>106

    強き者から叩く

    次のターゲットは……公務員──!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:45

    まとめると犯行声明が出されたこと自体は事実だけどそいつらが本当にハッキングしたのかはわからないみたいな感じなんスかね
    正直ニュース側もロシアのハッカーとか言ってバカを騒がせて金稼ぎしたいだろうし正確なことはわからないのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:00

    >>102

    というかこの犯行声明を信じるなら上でも散々言われてるようにここまで愚弄され倒してきた「身代金払った」が払ってないことになるからむしろこれを信じるのはここの世論的には角川のプラスなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:09

    怒らないでくださいね今のメディアの信用なんてその辺のあにまんと大差ないじゃないですか
    むしろ重大な問題扱う事が多々あるのにしょっちゅうやらかすあのメディアの方がやばいですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:14

    >>102

    「BlackSuit」と名乗るハッカー集団が犯行声明を出したとしか書いてないやんケ、シバクヤンケ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:16

    >>109

    マネモブは戦ってなどいない

    大勢が決したあとに負けている方を愚弄し勝ってる顔をするだけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:19

    >>111

    >>107

    しかし…共同新聞のソースは信用できないのおおおおんとか言って自分では何も確認せず>>66を青くしてしまったのです

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:22

    >>110

    微粒子レベルの可能性としてランサムウェア名と組織名を間違えてる説あるんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:26

    また俺たち負けたんスか?
    勝利を知りたい───

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:37

    やってないのに犯行声明を出すのはテロ業界ではよくあることなんだ鵜呑みにしないほうがいいっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:39

    >>114

    (FBIのコメント)

    ボケーッ。ハッカーに金払ったら次も狙われるから逆効果や、言うたやろがーッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:00

    >>110

    新型ランサムウェアなら結構すごいとは思うけど、既存のを使っている場合作った本人でもなければあんまりすごくないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:02

    >>121

    負けたんスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:54

    >>64

    防御側が後手後手になるから 先行有利過ぎるの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:25

    まだニコニコだから他人事だけどyoutubeだったらブチギレてたのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:26

    >>121

    おおっうん・・・

    それで何故主語をデカくして発言者がやったかの真偽が定かではない内容で煽ってるんスか・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:43

    きたーーーーーーーっ

    >>127様必勝無敵のレスバ技”負けたんスか連呼”

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:18

    な、なにを戦うことがあるのん……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:46

    昔日本のサイトを攻撃するとか息巻いてたロシアかどっかの自称ハッカー集団も外部サイトに金払ってddosしてただけでXでニコニコ犯行声明してたやつ以下の雑魚だったこともあるんだ
    侮るのはよくないが無暗やたらと恐れないほうがいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:13

    >>131

    お言葉ですがさっきからお前が勝手に戦った気になって一人で負けてるだけですよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:22

    これ以上は危険や
    政治ネタ扱いされて消されるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:37

    まあ気にしないで

    お前がマネモブって雑にデカイ主語で括って勝手に悦に浸ってたバカである事に変わりはありませんから

    >>131

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:42

    >>117

    すいませんこの犯行声明信じたら個人情報ぬかれてるの確定ェなんでどっちにせよアウトなんです

    こっから許されるのは犯行声明が大噓だったとかだけなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:52

    この犯行声明が本当だとしたらNewspicksとカワンゴがお互いの嘘信じて勝手に揉めてたことになるんだよね
    猿くない?

    まあKADOKAWAグループに風評被害が及んでるからバランスとれてないんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:46

    >>130

    なんすかそれ?

    ひょっとして藁人形論法ですか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:28

    >>139

    スも使えないし藁人形論法も理解してないしもうメチャクチャだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:13

    NewsPicksが報じたハッカーグループ名と共同通信が報じてるハッカーグループ名が一致しないからやっぱ最初のスクープは飛ばしなんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:20

    >>137

    怒らないでくださいね

    クレカ情報が無事以外は調査中としか言ってない報告を勝手に全部無事と勘違いした挙句喚くのってバカみたいじゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:49

    バカのために分かりやすく言うとアメリカの場末のバーでしょぼくれたおっさんが今更「ケネディを暗殺したのは俺」なんて言い始めたみたいな信頼度なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:37

    >>140

    なんすかそれ?

    タフに登場する「~す」は一つ残らず全部カタカナと思ってるんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:48

    どうしてKADOKAWA公式の発表を待たないの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:08

    >>20

    えっそうなんですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:25

    >>145

    どうしてって株主総会ですらろくな発表がなかったからやん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:45

    >>143

    ウム…逆にやったという証拠が何も無いし業界的に便乗やフカシや愉快犯ばかりだからアナリストが攻撃の特徴や暗号の癖とかで分析する分野なんだなァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:46

    もしかして猿先生があの男としてプーチンを愚弄→優秀な情報機関であるFSBはTOUGH=語録漫画として認識→語録を擦ってる国内サイト最大手のニコニコを発見→サイバー攻撃
    で元凶は猿先生なんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:59

    >>141

    そもそも今回の犯行声明もその内容が事実かどうかわからない以上嘘つきが2人の可能性も全然あるのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:59

    >>144

    藁人形論法の誤用から論点そらししちゃダメダメぇ


    構って欲しいだけのガキとバレバレですけど

    まっ頑張ってくださいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:12

    >>19

    むしろ国内異分子の旗印にされて困ってるC国の支援と言われた方が納得できるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:22

    >>149

    お変ク?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:35

    ガチならホモガキッでR国に田代砲撃つしかないのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:06

    >>154

    田代さん砲...?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:56

    >>151

    藁人形じゃないならただの論点のすり替えか勝手な誤解だな…

    別にニュースの内容が必ずしも本当なんて思ってないし主張してませんから

    検索すれば複数ソースと分かるものを「共同新聞のソースだから」と適当に吹かしてしかもそれを信じ込んでたのを愚弄してるだけですから

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:03

    >>142

    あの…個人情報流出してたら流石に洒落にならないんスけど…いいんスかこれで

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:06

    >>156

    んじゃそれをなんでマネモブ全体の総意みたいに愚弄しようとしたのか言い訳できるかなボクゥ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:50

    >>156

    現状愉快犯の言うことを信じ込んで垂れ流してるだけの"複数ソース"ですけど

    まっせいぜい言い訳頑張ってくださいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:11

    >>158

    はあ?マネモブってマネモブって言うしかないやろが

    「何番目のレスをしたモブとそれを信じ込んだモブが~」とかいちいち言えば良かったタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:03

    >>157

    怒らないでくださいね

    サイバー攻撃を受けた時点で個人情報がある程度抜かれるのは当たり前じゃないですか


    元より抜かれてない前提で無防備にするより抜かれた前提で色々警戒するべきだと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:24

    >>160

    安価もつけられんで言い訳とは…立派なネット初心者や

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:09

    >>159

    シンジコンデ?それは何ですか?

    別にどこの記事も「そういう声明があった」ってただ事実を言ってるだけで

    「この声明の内容は信じられる」なんて書いてないですよね

    書いてないことを勝手に読み取るのは異常なことですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:03

    ヒャハハ過去スレでニコニコageしてた奴等面白いでェ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:06

    >>159

    もっと言えば日本は記者クラブのお陰で全然複数ソースじゃないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:47

    >>164

    むしろこの記事でニコニコsageる理由がよくわからないと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:49

    ニコニコ再開すればなんでもいいですよ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:11

    >>161

    怒らないでくださいね

    ユーザーが対策しなければいけないレベルでやばい事態なら公式が声明出さないとおかしいじゃないですか

    そもそもニコニコにアクセスできない時点でユーザー側にできることなんか限られてるんだ無力感が深まるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:12

    newspickの記事のときも今回も「公式発表以外を信じるのは危険や」ぐらいしか言われてないのにいつニコニコageみたいなレスがあったのかマジで記憶にないのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:17

    >>163

    敗色濃厚になってから

    「複数ソースだから」なんてワードをわざわざ使っておいて信じこんでない!なんて言い出すあたり今言い訳が大変なんでしょうけど

    まっ頑張ってくださいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:26

    最初っから『マネモブはNHKの報道にはどう言い訳するのか教えてくれよ』なんて誤解を生みまくるようなレスしてんじゃねーよバカヤロー
    煽るなら主語と述語の方向ぐらいハッキリさせろって思ったね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:34

    >>168

    もしかして公式の声明読んでないタイプ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:57

    >>168

    つまりユーザーが手を出せるようになるまで言う意味がないってことじゃないんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:00

    >>164

    言ったもん勝ちだからこの記事でageもsageも出来ない…ただそれだけだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:30

    >>171

    掲示板初心者さんなのかもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:53

    まぁ落ち着いて。"black suit"も"newspick"も"ガセ"っていうベストな未来もありますから

    最悪なのは勿論"両方真実"

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:22

    >>170

    ウム…「複数ソース」なのに「共同だから信じない」なんて〜!とか言ってる時点でま、ボロクソ言われるわな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:35

    動画ぶっ壊されたはぶっ壊されたでおもろいからそっちでも良いんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:06

    >>172

    いいえ!読みましたよ!

    ただ個人情報情報の流出が懸念されるなんてことは書かれてなかったからそれを指摘してるだけです!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:13

    >>175

    お言葉ですが

    >>160だし本当に初心者だからあまりいじめるのは良くないですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:34
    https://tp.kadokawa.co.jp/.assets/240627_release_z3KYSyvM.pdftp.kadokawa.co.jp

    そもそも角川が流出されてるかどうかを調べてるわけではないんだよね 隠蔽の可能性が出る以上第三者機関にやらせるのは当然を越えた当然

    つまり角川も調査機関から聞かないと何も発表が出来ないと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:32

    事実が判明するまで黙るしか無いから“inm“が“R国“に!?とかふざけてたのにガチなのが湧いてるんだから話になんねーよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:59

    >>179

    KADOKAWA本体からは「調査中」で、ニコニコ側からは「関連つけてるとこあったら念のためにパスワード変更して」ってなかったっすか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:52

    >>179

    怒らないでくださいね

    「調査中」を「無事」だと理解するのって馬鹿じゃないですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:57

    >>176

    川上・・・糞

    こいつが迂闊に八つ当たりしたから本当臭くなったんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:21

    ガティムティがどうとか言ってた時からR国はレ淫棒嫌ってそうだなとは思ってたんだよね
    まっどうせ便乗蛆虫でしかないんだろうけどねグビグビッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:30

    なあやっぱ今からでもU国に味方してR国徹底的に滅ぼそうぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:01

    >>187

    日本が素直に謝罪して賠償すればいいだけですよね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:14

    >>187

    シベリア出兵だーっGo-ッ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:26

    >>184

    お言葉ですが流出の懸念があるとか言われたところでどうしようも無い上にそれを元に無関係のも含めたアホのテロリスト共の猿声明が出まくるだけでマジで何の意味もありませんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:31

    >>170

    >>175

    苦し紛れのレベルの低い煽りやけど…

    まっ”上級者”のキミ達こそせいぜいタフカテニュースのソースくらいは今度から自分でも確認してくださいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:50

    >>188

    何を謝るんだよ えーっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:10

    ニコ動のデータが公開されるってことはINM動画がロシア全土に発信されるって事やん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:17

    それっぽい画像と文章で声明出すことくらいできるマネモブもいると思うんだよね
    その程度の情報で大騒ぎするやつはサイバー犯罪について学んだ方がいいと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:21

    >>184

    だ…だとしたらまずいよ

    現時点では確認できてないとか呑気なこと言ってる公式のこと信用できなくなっちゃうよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:42

    あの男に「生まれてきてすいません」って言わせるのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:59

    現時点では4つの解釈が勢力争いをしているんだ
    一つはnewspicksの"個人情報を抜かれて身代金も支払った"
    共同通信の"個人情報は抜かれたが身代金は支払ってない"
    かわんご"ハッカーと交渉してたら垢を乗っ取られた"
    あとは死人のように個人情報もパスワードも流出してないと信じて復旧を待ってるクズども

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:02

    ハッカーのアホ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:09

    >>191

    負けたんスね…

    >>165の指摘もされてるけど痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:13

    >>192

    クソみたいなミームを輸出してしまったこと…?

    不思議やなR国よりも謝らなきゃいけない国がある気がするのはなんでや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています