久しぶりに真っ当な大人見れた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:40

    オートマタがまともに味方してくれたの初めてじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:34

    割と真っ当なケモ市民はいたけどそうかも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:59

    オートマタ悪者にされがちだしね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:46

    デブロボもアーマーもみんな悪人じゃ無い、珍しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:17

    典型的な経営者脳って感じで、ちょっと嫌味だけど全然良識があるおじさんって感じで「そうそうこういうのが欲しかったんだよ!」って気持ちにさせてくれた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:11

    なんというか、言動に毎回納得できるんだよね
    この状況ならそりゃそう思う/言うよね…ってなる珍しいデブロボさんだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:43

    いつもはクソ面倒くさい盾持ちロボが味方になったらめっちゃ耐えてくれてカンナも守ってくれてすっげえ頼りになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:00

    >>5

    あんだけ問題を起こした上に「レジャー施設内にワニが居ます」はそら信用できねえし嫌みの一つも言いたくなるわなってなる。

    ただ事実確認をしたら即座に謝罪して警備ロボをお客様の避難誘導に当てるなど対応の早さは間違いなく有能のそれ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:29

    >>5

    やや割高の入場料もヘルメット団みたいな連中が入り込むのを防ぐ意味合いもあるだろうし

    お金が足りないだけで払う意志のあったラブ達が初日からプールに入れてた辺りその辺りの柔軟さもあるの凄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:24

    >>8

    それでも念のためって水抜いて確認してくれるのがもういい人(ロボ?)なんだよ、今までのデブロボだったらガン無視で営業再開してただろうに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:03

    こういう人は報われてほしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:29

    経営者としては結構良いタイプよね
    問題起こしたらなぁなぁにせず叱れて、それで異常が起こったらきちんと裏取りしてから対処してるし
    自分の認識が間違っていたら謝罪も出来て、事後処理も責任もってやってくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:48

    ロボが出てきた時点でどうせ悪者にされるんだろうな……って見てたから意外も意外だった
    先生がロボに感謝してるのもいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:55

    >>10

    それだけにオープン初日からメタルゲーターの火炎放射と応戦するための銃弾で施設はボロボロになるわ客にも怪我人を出すわで純粋に可哀想過ぎる……


    ユウカ、胃が痛いだろうけど今回ばかりは庇えねえよ。セミナーとして事件の経緯とエンジニア部の責任であることを大人しく公表して施設の風評回復に尽力しよう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:44

    デブロボがまともだったぶんエンジニア部の株が…
    明確に被害出してロマンだよはデリカシーがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:56

    >>15

    流石に先生が怒るかと思ったらそれ以上にちーちゃんブチ切れてて残当

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:42

    ブルアカというゲームの特性上こういう大人は出さないとおもってた
    てっきり先生以外のモブ大人は全て惨めに書くもんかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:22

    先生としてはまぁチヒロが滅茶苦茶怒ってるしこっちでなんか言うのはいいかな……くらいは思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:43

    正直いって自分の間違いを認めずにカンナ達が持ち込んだとか言って冤罪吹っかけると思ってた
    偏見に塗れてたのは俺の方だったよ、ごめんねデブロボ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:45

    エンジニア部は正規のプログラムを〜の下りから割れの可能性も疑われておいおいとなったというか

    もともといろんな意味で不要なものつけるおバカ集団でもあったところでこれなのでミレニアム版の美食や温泉になるのかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:06

    >>17

    明らかに今までとは毛色が違うよね...

    今年はすべてにおいて

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:18

    問題起こしたカンナに怒る→そりゃそうだ
    謎の水棲生物が入り込んだとの証言を信じない→まあそうなるわな
    でも念のため確認はする→真面目やん
    見当たらなかったからクソ暑いタコ焼き屋台に行け→残念でもないし当然、むしろ温情まである
    ワニが本当にいたのを知って驚く→そりゃそうだ
    素直に謝ってから「普通に考えてワニがこんな所にいるわけがないと思った!」→それはそう
    倒したワニロボに攻撃指示→まあパニックにもなるわな
    オートマタに言われてすぐに落ち着く、そしてお客様対応に移行→お前本当に有能だな

    大体こんな感じで推移していった経営者への反応でした

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:38

    >>19

    何なら俺はヴァルキューレの権威に傷を付けるために自作自演でワニロボ用意したんだとまで思ってたよ

    本当に申し訳ありませんでしたオーナー!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:27

    >>21

    個人の感想だけど何か最終編後のストーリーは色々と最終編前だったら異例なことが起きまくっているよね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:48

    >>18

    母校の方でちゃんと処分を下すならシャーレが出るのは違うかな…とは思ってそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:01

    >>22

    こんな非常事態にさっきの言葉謝りなよ、なんて口きかれたらカチンときそうなもんだけど素直に謝れるのはすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:28

    学割とボランティア割りで入場料2000円ちょいくらいになるの良心的だなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:57

    >>17

    一応新年美食とかSRT夏とか良い人はいるけど少数派って感じしてたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:45

    >>26

    信頼に足る行動を取れてなかったとはいえ自分が切り捨てたせいでお客様に被害が出たんだからってのもあると思う。

    経営者としては良くも悪くも真っ直ぐなんだろうなって……どうか立ち直ってほしい……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:56

    >>27

    サマーランドの中学生料金がシーズンだと3000〜4000円くらいだから2000円は良心的よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:07

    >>24

    "帰る"(生徒を置いてった)

    物理無効かつ生徒の姿のガチヴィラン

    ゲヘナフワフワシロモップ

    何かまともな大人増えてない?

    死の描写ぶっこんできた...

    何かギスギス過ぎる


    やっぱり明らかになんか毛色が違う気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:16

    >>27

    あれ見た目学生なラブちゃん達だから学割提示しただけで絶対家族割とかもあるよね……半グレ系とかが入り難くするために基本料金高く設定してそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:21

    >>15

    作ったものではない、生まれたものなんだ!って被害を生み出した側がキレるのは言い訳がましかったな

    加害者がしていいことは素直にごめんなさいすることだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:34

    >>33

    じゃあお前らが生んだ被害はお前らの責任で補填しろよって言いたくなったわあのシーン

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:26

    リオ会長がエンジニア部に相談できなかった理由がよくわかりました
    マジで孤立無援状態だったんですねパヴァーヌ時期の貴女

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:47

    はいはい、まともな大人を語るスレなんだからやらかした子供の話題はまた他所でやろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:43

    >>33

    包丁を作った職人が殺人事件の凶器を作ったからって責められるのはおかしいみたいな言い分だとは思うんだけど

    そもそもお前らがちゃんと正規のシステム導入してれば防げた自体でもあるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:30

    >>36

    ごめんそれもそうだな、あのオーナーなら事の経緯を公表した上で謝罪すれば許してくれるとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:20

    エンジニア部はうん……ちょっと擁護出来ないかなって
    よそ様の所にリリースする代物ならまともなもん使えよォ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:31

    まあ俺らの画面外のツッコミは間違いなくチーちゃんが10倍にして言ってくれてるだろうし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:07

    みんなもこれからの時期は徹夜と暑さで脳みそとろけないように気をつけような!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:36

    ヴァレキャンプといい今回といいチーちゃん良識人過ぎて逆にミレニアムで浮いてないか心配になるレベル。嫁に欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:51

    >>40

    ユウカもガッツリと釘を刺しておいただろうしな

    そして誠心誠意謝罪したら上手いところで手打ちにしてくれるだろうという信頼感がここのオーナーにはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:24

    >>43

    ミレニアムの財布がまた軽くなるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:38

    >>42

    思い上がるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:33

    >>44

    しゃーない、またユウカに増やしてもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:40

    >>46

    これが割と気軽に行われてるの本当に無法

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:58

    エンジニア部はメンテ頼まれてた他人の銃をその場のノリと勢いで
    ピザ用にタバスコ撃てる魔改造かまして銃の持ち主がブチ切れてたりするからまぁ何時もの事だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:55

    >>48

    ネルパイセンにあれするとか基本的に自分たちの命が惜しくない集まりよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:26

    >>37

    誰かがその包丁を使って暴れたならまだしも、包丁自身が暴れ始めた状況なのよな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:34

    >>49

    命?道徳?倫理?うるせえそんな事よりノリと勢いとロマンだ!なマイスターの集まりだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:19

    まあこのオーナーなら犯人がエンジニア部でよかった
    これがヘルメット団とかだと払う賠償金ももってねえしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:10

    >>53

    なんで今回出てないのにバニーコユキを殴ってるんだろうね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:12

    このサイズのワニロボが施設ぶち破って侵入した挙句に口から炎を吐いて暴れ回ったんだぞ。それもオープン初日にだ。現実逃避してもおかしくないのによく最後まで適切な指示を出せたと思うわオーナー。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:16

    >>54

    分かんないけどコユキだしとりあえずしばいとけばええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:17

    >>49

    ネルパイセンのあれは誰の所有物か気付いてなかっただけだし……


    エンジニア部の話するなら、依頼されて作った応援ロボの話のがヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:58

    >>54

    確かにスレチだったすまない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:11

    >>55

    最後ちょっと混乱してたのか壊れてるのに撃てー!って言ってたけど部下に言われたらすぐに落ち着いたしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:13

    >>52

    ユウカならちゃんと賠償金用意してくれるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:12

    >>54

    ステージが過去の流用だったしヘルメット団と同じく軽装備だしで適当に突っ込んだ説

    それはそれとして客として来てたけど巻き込まれたとか混乱に乗じて暴れ出したとかで理由付けしようとしようと思えばできるしまあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:18

    (オープン初日のウォーターパークに突然巨大なロボットワニが侵入し施設を破壊し始めた時の反応)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:42

    別に理不尽でもない当たり前な怒りがメカワニに向けられる───!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:00

    >>62

    一瞬本物のワニと思っちゃうお茶目なオーナー

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:03

    >>64

    まぁ冷静に考えてもはやメカか生き物か関係ないからね もうこの段階に入ってしまうと

    そもそもメカワニがいきなりプールに現れるのも意味不明ではあるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:36

    そもそもヴァルキューレ招いたのもオープン初日の箔付けって感じがあって面白いなと
    子供を利用する大人ではあるんだけどちゃんとした使い方というか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:44

    メカワニが思ったより殺意高い構成で驚いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:41

    思ったより伸びててびっくり
    ロボットだからって悪い奴ばかりじゃないよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:07

    トリカスみたく一部のあくどい奴が悪目立ちしてた感じだと思う
    あとなんだかんだずっとロボ企業のカイザーとやり合ってきたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:29

    同じ見た目だとユズのバイト先の
    メイド喫茶の店長も悪い大人じゃなかったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:52

    カイザーもそうだけど、出てくる企業が大体暗黒メガコーポ思想だったからな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:10

    おじさんを徹底的に曇らせるから小休憩がてらにまともなデブロボ出したとかじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:30

    >>72

    箸休めのベクトルおかしくない????

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:15

    ロボが真っ当に働いていて「何か間違ってないか?」と違和感を覚えてしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:56

    デブロボはともかくオートマタであそこまで真っ当かつそれなりに優秀なのは初めてでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:14

    壊れたワニロボに撃てと命令されたのに対して「落ち着いてください、もう機能停止してます」と諫言出来るのも偉いし、それを聞いてすぐに正気に戻って来場者のケアに回らせたロボも偉い、そしてオートマタもしっかりケアの仕事を果たしている……キヴォトス基準だと驚くほどに真っ当で有能な大人たちだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:13

    >>76

    上下関係歪んでないし組織としてちゃんと機能してるのが良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:46:24

    あーこのシナリオあれだ
    子供がごめんなさいを言えなくて
    大人がごめんなさいを言えるシナリオなんだ

    意外と珍しいパターン

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:58:57

    >>78

    まぁ本来ならこれが健全ではあるよね(子供がバカしてるのも株は下がっちゃうけど、子供だからしょうがなくはある)

    ゲームでもリアルでも謝れない大人が多くて困る

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:25

    うんまぁ社会回す存在が全員今まで出てきたやつらみたないなのしかいなかったら経済回るわけねぇんだよな
    まっとうにやってる側はやらかし起こさないし焦点が合わなかっただけだったと思っとけばいいか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:56

    ユウカが稼ぎ、ミレニアム生がやらかし、ユウカが賠償し、ユウカが稼ぎ、ミレニアム生がやらかす
    かんぺき〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:12:11

    メインキャラ的にいつもの悪い大人だと逮捕閉園、
    無責任でズルいタイプだと後引きずって
    メモロビで遊んでる所描けなくなるからだろうなあ

    エンジニア部は泥被った感あるけど
    普段会話で流されてる所通りだしまあ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:45

    エンジニア部は予算カットされるのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:58

    >>83

    まあ被害額全負担とまではいかなくても結構な額を弁償として削られると思う

    無責任な上監督不届き行きだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:40

    当たり前っちゃ当たり前だけど
    ストーリーで目立って登場してるのが悪人なだけで良い大人普通の大人の方が圧倒的に多いんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:16

    エンジニア部は結果的には大損害だけどやった事自体は単なる失敗でしかないんだから、とっと謝っておけばな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:34

    まっとうな大人が出てきてくれないと安心して読めないわたしとしては神イベントだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:28

    >>81

    ミレミアムはユウカを解放しろ

    ユウカは先生のお嫁さんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:47

    一応エンジニア部が到着したタイミング的に
    怪我した客は医務室に行ってていなかったし
    ワニが子供用プールに突っ込んで暴れる直前だったというのはエンジニア部は知らないわけでの言い訳だから
    一応その後被害を聞いてちゃんと反省したと思うよ……きっと……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:40:36

    「足りない分は働く」って言ったラブ達にうーん本来は無理だけど初日で人手が足りないらしいし掛け合ってみますねってしてくれた受付好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:56:39

    ユウカに増やしてもらえば後は謝りさえすればOKなの強いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:03

    >>90

    色んな割引手段を提示してくれてそれでも無理だけどどうしても中に入りたいから身体で払わせてくださいであの対応は神対応過ぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:33

    >>82

    普段から製品に要らんもん勝手に付けてトラブルになる事は示されてたし

    善人が必死こいてボヤで収めた今回の事件は

    最初でも最後でも最悪でもないんだろうなと

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:19

    問題が無いわけでは無いが、悪い奴とは違う大人、そんな奴ブルアカにはいないからな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:41

    何気にオートマタタイプの善玉キャラは初じゃね
    この調子で流れの傭兵やってる子の相方的に味方オートマタ実装できるのでは
    別作品になるけどクラーラ&スヴァローグ的な

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:32

    EXで正実モブ召喚するイチカも居るしそういうので行けなくはないと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:45

    PMCや警備会社にコネがある生徒とかいればワンチャン

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:42

    >>31

    まともなトリモブ(アイリの友達)も追加で

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:51

    >>66

    利用はしてるけど搾取はしてないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています