そういやブルアカのPVのセリフは割と回収されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:45

    この前半部分のセリフいつ回収されるんやろうなって考えてたら、まあもし回収されるならの話だけど

    「出撃前のホシノが生徒会室で録音した遺言」

    な気がしてきた。多分最後の最後に生徒会部屋に集まった後輩達がレコーダー見つけて再生したら流れる奴でしょ。みんなと一緒なら…の部分以降妙に途切れて

    る気がするしセリフに続きがある奴じゃないか…?

    てか最後に砂に沈む先輩とホシノの生徒証あるし

    【ブルアカ】うへ〜、おじさんはみんなとまったりしたいんだけどなぁ?

    まあ流石に生徒殺して終わらせますは…しないよね?考えすぎなガハハ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:05

    4.5のデジタル時計がまだ回収されてないからまじでありそうなのが困る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:53

    先輩は何も残さずに死んだからせめて私はボイスレコーダーくらい残しとくか…
    はやりそうだからやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:06

    ………黄昏みたいなところに行くとか?
    殺して終わりはないだろうと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:41

    殺したら荒れるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:28

    まあホシノ周りは手帳以外大分回収終わったし後はvsヒナで強さの位置付けをしっかりして手帳をどうこうするくらいしかやり残したことないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:47

    五条悟の二の舞になるから絶対に無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:59

    >>5

    死ぬほど荒れるね

    ホシノはめっちゃ人気なキャラクターだから

    ミカはバルバラに殺されました並の暴挙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:00

    >>5

    割と真面目に死に方による

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:05

    というかただでさえアビドスのキャラ少ないのに殺しとかなんらかで復帰無しで退場とかだと他の編とかも良い感じに終わってもその後悲惨になるんだよな…ととしかならないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:57

    散々大変なことになった挙げ句に死んで退場とかこれもう
    ただの公式のオナニ.ーになるやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:50

    2章やったあと死にますとか退場しますとかされたらまじでアビドス好きの人可哀想だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:13

    まあ回収されないなら回収されないでいいのよ。
    ただ回収されるなら明らかに後輩達に語るでも先生に語るでもない口調だから…ってネタでスレ立てただけよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:20

    今まで何度もあった「イイ感じに死なせる」で盛り上がりそうな場面でそれやってないのに今になってやる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:42

    それだと公式が地下生活者なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:10

    流石に殺しはないでしょ...
    極めて限定的にやり直せる機会があるとかループ環境下とかならともかく
    完全に青春もののガワが物語としてもメタ的な意味でも剥がれちまうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:16

    あーアレだ……
    ホシノがいい感じのセリフ吐いて目を閉じて、遺言のボイスレコーダーが始まってプレイヤーが絶望したところで、生きてたおじさんが顔真っ赤にして「やめて〜!その音声流さないで〜!おじさんをイジメて楽しいか〜!!」って恥ずかしがるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:49

    死亡展開は死ぬほど荒れるから不可やぞ
    この手のメインで過去以外で死者出してない作品とか一度出したら間違いなく大荒れして客離れるし
    現代軸で死人が出ないから安心して見てる人を切り捨てる愚行だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:53

    まあ今のほぼサークラした対策委員の前でホシノが言うかと言われれば違うだろうし正直展開としては違和感ないが…いやでも殺すか…?うーん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:43

    ソシャゲあんまやってないけどプレイアブルキャラをストーリー上で殺して永久退場とかやる事あるの?
    ネットでの情報しか知らんけどFGOのマシュですら一時的なものだったらしいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:01

    >>21

    又聞きだけどグラブルはカタリナさん相手にそれやったって聞いたことあるけど、どうなの騎空士の皆さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:25

    >>21

    ストーリーのみ永久退場ならFGOは他のキャラでもうやってるしシステム的にも退場扱いされてるぞ

    流石にプレイアブルとしての使用は可能だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:24

    >>23

    みんなショック受けてるしはよ蘇って解決ほしいと思ってるよ

    あんな番外戦術はキツイよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:40

    まあ死にはしないけどそれを残してアビドスから去るくらいが限度じゃない?
    殺すのは流石にやらないと思いたいが三章見てるとわからなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:13

    エデン条約前半くらいなら退場者が出ても「そういう世界観」で済ませたかもしれないけど最終編超えた後に
    生徒を救えませんでしたって展開になったらもう先生の完全敗北でしかないと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:14

    >>29

    これ

    もう犠牲者や脱落者は出せないし、もし出したらプレ先にも顔向け出来ねえしでそのままバドエンルート一直線だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:24

    というかクロコとプレ先、プラナの後に生徒死にました〜とかもう何がしてぇんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:56

    >>28

    5周年記念でやったらそりゃ荒れるよねぇ…白猫やってなくてわからないの申し訳ないけども何故そんなことを…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:52

    旅に出て離脱までならあり得る。死ぬかどうかは正直わからんけど最高の神秘が死んで…から最終編二幕スタートできそうなのも困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:38

    シロコテラーやったあとに本編でもホシノ死んでシロコに突きつけるのはどうしたいんだってばよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:50

    (正直殺して話が面白くなるならアリだと思うのは俺だけか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:37

    気付いた
    お前ら安心しろ

    このスチルが詐欺でないかぎりは、おじさんは離脱も死亡もしない……はずだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:03

    >>35

    (多分面白くなる前に最終章が台無しだって大炎上する方が先だと思う)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:03

    >>36

    バンドイベがそれの前夜祭=バンドイベは5月くらいでアビドス三章はホシノが卒業前な以上それよりだいぶ後の時系列って話が出てましてね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:11

    本編軸のキャラ殺すなら他の生徒も殺せよとか何でアビドスだけとか苦情出るだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:19

    >>39

    それこそセイアやミカ殺しても同じだろが出てくる

    マジで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:17

    まあ100%殺さないとは言い切れない。三章他の章より大分方向性が違うから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:36

    2章であの終わりで最終的に殺しますとかまじで対策委員会編そのものが茶番だろ
    散々メインキャラとして扱った挙げ句死んで残りのキャラもう触れられないとかなったらまじで炎上するんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:43

    >>41

    やったら最後ブルアカの終焉になりかねないぐらい荒れるから無いと思う…というか最終章乗り越えたのにやったら何考えてるんだよって言われるの目に見えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:05

    生徒会書記ホシノとか美味しいネタを逃すとは思えないが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:42

    >>44

    アヤネが自分が会長なのは臨時的なものだからってそのネタ潰したから問題ないで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:46

    後輩組たしかに不甲斐ないけどそもそもいくら過去の話が引っ張り出されてるとはいえ目茶苦茶不遇な扱いな後輩組が最後まで引き立て役みたいな感じになったら本気でどうかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:28

    今までに泥塗るような事ばっか願う司祭かお前らは 奇跡はどこ行った奇跡は
    連邦生徒会長を始め むしろまだ大人責任先生案件が普通に残ってるってのに 色々失念してないか?
    てか運営側的にというかメタ的にというか 死んだキャラ使わせらんねえだろ…まだ良いような覚悟なり犠牲のストーリーならそれもあり得るかもしれんけども
    実際やるにしても次の最終編レベルよそんなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:35

    生徒を殺すのはストーリー的にも商業的にもマズいし本編時間軸ではまずないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:58

    >>41

    (三章の話が他と違く見えるのは地下馬鹿が仕立てたシナリオに沿ってるからでは?)ボブは訝しんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:53

    ここでミスったらプレ先ルートへの派生するのか?って匂わせるような描写をところどころ入れておいて
    結局ホシノを助けられませんでしたって絶対やっちゃダメでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:52

    >>50

    やったら一番アカン愚行だと思う

    というか妄想ならともかく公式はやらんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:30

    >>17

    ワンピのストロングワールドで見たやつ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:59

    まあ個人的にはちゃんと見せ方を考えてくれればアリかなって
    連邦生徒会長失踪と同じ確定事項みたいな補足とか入れまくってワンチャンな気もするが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:27

    >>53

    謎かぁ…そんな事もあるんですね…



    >>54

    多分それでも荒れるの目に見えてるというかここのスレ見てるだけでも荒れるの確定というか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:11

    死んではないけどシェマタ止めた後に姿を消したくらいならやりそう

    ぶっ殺すのは流石にやらないと思いたいがあんまり信用はできない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:32

    アビドス編そのものがいらないことになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:49

    荒れると言うかもはや何も言わずに離れる人が大多数ってレベルじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:13

    >>58

    そのレベルの愚行というかコンテンツ終了レベルっすね

    多分その展開に賛成しそうなの極一部だけそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:18

    クロコの世界線やったあとキャラ死にさせるのはまじで最終編茶番じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:34

    >>58

    ホシノが推しってわけじゃないならシナリオに対する物凄い劇薬にはなると思うぞ。

    今までのまあなんとかやるやろって流れはぶった斬れるけどそれなら最終編やるなよって案件ではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:09

    キャラ死にやるならそもそも今までの章でもやれよとかアビドスだけ扱いおかしいだろとなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:24

    プレ先が託しに来ない先生が一杯居る おもしろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:19

    まじでアビドス組は公式からすればホシノ以外どうでも良いんだなとなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:16

    >>64

    それは割と…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:04

    >>65

    本当にどうでもよかったら先生お時間もホシノだけにするからそれは無いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:24

    >>59

    一個の章で割と筋道立ててしっかり殺してもそんなに離れるもんなの?

    上にあるグラブルも初期キャラのカタリナ退場しても普通に続いてるし大袈裟すぎでは?

    いや純粋に疑問なのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:41

    >>67

    カタリナさん関連は相手が相手なんでまだ復活出来そうだからまだなんとかなるって個人的に思ってるのとなんだかんだリリースして長いからその辺の信頼はあるのよ

    後割と死亡キャラ自体はイベストで出てるし

    ブルアカの場合は話は別で最終章の一連の流れや死にそうな状況でも死ななかったと今まで描いてきたからこそというかどれだけ筋道立てても最終章が茶番になりかねない暴挙だからそうなりかねないのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:43

    アビドスキャラ少ないのに殺すとか意味分からん
    というかクロコの話やったあとに殺すとかどうしたいの?となる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:30

    まずプラナの回想的にホシノ死んだらアビドス破滅に向かう可能性高いしシロコもテラーになりかねんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:34

    悲しませたくないとか言って悲しませることになるとかどういうことだってばよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:40

    まあPVのセリフは回収しないか回収してリオみたく本筋からパージかの二択でFAでいいのかな…?
    死亡は色々メタ的に問題あるから無しって方向で

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:49

    >>68

    ごめんカタリナさんのやつ訂正

    カタリナさんの他死んだキャラはメインの最終目的地に行けば解決できるって作中で示されたからまだ平気であるが正しいですね

    見たの前で間違えてた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:08

    >>72

    まあYES。正直後輩達の成長とかに視点当てるならおじさんは多分一回本筋から外すのが作りやすいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:29

    >>73

    カタリナの前にラカムが実質死亡で長期退場だったからカタリナ死亡自体の反応はそこまでだな

    むしろその蘇生の方が「それやって良いの?」とは言われてるしプレイヤーでも意見分かれたりするので

    キャラが死亡するよりも蘇生される方が、シナリオ的には厄介かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:49:48

    伏線とするならホシノ卒業展開の可能性は半々かな
    卒業なら落とし所としてはまあまあありでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:05

    >>1

    解決してホシノ先輩が帰ってきた後に「…ところでコレなんですけど」みたいなノリで流すよ(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:01

    最後に複線として次章で救う手立てありますよってするなら有り
    それないなら無しかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています