あ…アニキはなんで乙骨戦で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:19

    確実に何の領域対策を持ってない乙骨に領域展開せず極の番を使ったんだ……?

    まさか親友が使える技を20後半になっても習得出来てないってワケじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:02

    まあ気にしないで
    呪力無制限の乙骨の黒閃を顔面に食らって耐えてましたから
    なぜ...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:29

    領域って設定がなかったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:00

    まあ気にしないで
    その頃の夏油は里香を手に入れたぐらいで五条に勝てるとか抜かして耄碌してますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:08

    領域持ちの呪霊出すだけでもだいぶ有利になりそうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:11

    五条の台詞から察するに殺すつもりは無かったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:41

    領域コピられるのが怖かったのかもしれないね
    もちろんめちゃくちゃ今適当に考えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:26

    >>親友が使える技

    待てよその親友は才能がめちゃくちゃあって一般的にも結界術の才能が無いと領域は出来ない奴は何歳でもできないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:21

    なんか...他の特級全員が領域使えるせいで見劣りしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:32

    >>6

    すいません殺すつもりがなかったのは狗巻とパンダだけで乙骨は里香を奪うためにも殺さなきゃいけなかったんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:55

    >>1の話には致命的な弱点がある

    領域の話をし始めたらミゲル戦でチンタラやってる五条も領域展開すれば終わりだろうがよえーっ!?としか言えなくなるところや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:51

    >>9

    あれっ学長は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:36

    京都と東京の呪霊がコントロール出来なくなることを恐れていたのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:29

    >>13

    まあ術式焼き切れる設定考えたらこれでええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:42

    >>9あれっ簡易のみの九十九は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:01

    領域展開をするということは術式が焼き切れるということ
    東京京都の呪霊が消失すればミゲル以外普通に死ぬんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:04

    >>15

    あいつは元から使えただろうがよえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:24

    >>11

    五条は最初から小さい領域は展開できないから味方も巻き込んでしまうと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:34

    >>2

    すいませんタコ呪霊でガードしてたんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:37

    >>15

    天元との作戦会議で「私が先に領域を展開すればいいんじゃないか」って提案してますね…🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:50

    >>15

    すみません本編は天元のあほが九十九に簡易領域を使えよって言ったからああなったんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:37

    領域の設定がなかったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    理由を付けるならおそらく領域を見せてコピーされることを恐れたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:28

    『東京都立呪術高等専門学校』の読み切りのときには黒閃も領域展開も設定自体無かったってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:30

    >>11

    しゃあけど…仮に領域使ってミゲルを倒せても他の夏油傘下の連中に術式が切れてる状態で攻撃されたりして負ける可能性があるだろうがよえーーーっ

    …ん?…あれ?術式切れてる状態でもミゲル以外の奴に負けるかな?

    あれ?ミゲル除くとラルゥのハートキャッチ位じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:17

    >>24

    ガチだよ 普通に考えて短期連載でそんな設定作ってるわけないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:38

    九十九使えたんスねえ
    流石に手負いの状態だと展開出来なかったんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:51

    >>13

    うーん、出している呪霊のコントロールを失って味方も襲う可能性があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:56

    >>24

    まあ読み切りと連載で設定が増えるのはええねん!黒閃は映画で拾われたしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:09

    九十九共々インフレに置いてかれ始めて悲しき者…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:24

    >>25

    すみません単純な肉弾戦でも反転術式全開にして宿儺とやりあえるくらいなんです

    無下限と六眼があるから最強じゃないんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:14

    呪霊出しながら呪霊操術が焼き切れると何かしら問題があったと考えると確かに自然を超えた自然スね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:25

    術式が使えなくなって百鬼夜行が終わる…
    リカちゃんを速攻で調伏して悟と連戦しなきゃいけない…
    0の時は領域の設定なかったとしてもこれで結構筋が通ってると思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:42

    タイゾウ君に似てるコイツが領域じゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:04

    >>32手負いはメロンパンの領域食らった後の話じゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:37

    >>36

    はうっ そうとも読み取れるのん

    申し訳ありませんでしたっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:41

    >>15

    >>30

    ヌーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:21

    もしかして天元って無能なんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:10

    >>39速攻で対応して解体はかなり頑張ったんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:11

    >>27

    うーん重力で致命傷を負った状態で領域しても時間稼がれて再度領域で終わりだから仕方ない本当に仕方ない

    本編は反転で回復して攻めるぜってところで反重力術式が回復したしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:13

    >>38

    この無能が

    お前の結界術全然じゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:30

    >>39

    いやちょっと待てよ

    見通しが甘いのは確かだけどやね!現状宿儺しか使えてない閉じない領域を羂索も使えるのは流石に想定外を超えた想定外なんだ悔しか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:14

    天元はアドリブもいけてたし作戦も…糞ってほどじゃなかったと思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:46

    >>42

    いいや 速攻で外殻のないことに気づき必中範囲ごと消すルートのオリチャーに関しては有能ということになっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:05

    >>41

    流石に羂索といえど領域一日に複数回展開とかいけるんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:04

    >>46

    反転術式使えるから五条のやり方パクればいけると思うのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:20

    >>46

    天井組の規格外さ的に頑張っても二回か三回が限界なんじゃないスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:36

    はい!ただ1000年引きこもってたポンコツ植物だから私の成長を見抜けなかっただけですよ!ニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:49

    極の番……微妙

    性能も結果も使い手も微妙過ぎて反応に困るんや
    領域展開ほど奥義って感じもしないしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:56

    >>39

    >>42

    むしろ想定外の閉じない領域にアドリブで対応してる辺りよくやってる方だと思われるが…

    想定以上に簡易が剥がされるのが早かったとはいえ必中重力が発動した直後には解体してるしもし領域が持続してたら九十九はそのままぺちゃんこになって荼毘に付してたと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:01

    >>26

    五条の能力の詳細とか特級術師の判定とかもあんまり固まって無さそうだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:23

    本人と関わった期間があるからこそ閉じる領域だと思い込んでしまったのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:58

    >>53

    まっその間にも私は研鑽を重ねて閉じない領域を会得したからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:09

    >>35

    外殻どこへ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:22

    ファンパレが2年くらい続けば領域夏油も来るんじゃないかと期待してる それがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:31

    アドリブにしちゃあの中和めちゃくちゃ早いスよね
    年寄りなりみたいに言われてたけどアレ出来る奴天元と展開した本人以外いないんじゃねえかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:41

    ここに関してはそれはそうとしか言えないんだ
    くやしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:01

    >>56

    どうせこれだからどうでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:10

    あはっ 年寄りは想定外のことが起きるとすぐ慌てるから面白い…いやつまんねーよ消えろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:41

    2人とも強いけど天使の術式取得とズルのせいで決戦時の乙骨には遅れを取ってるイメージなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:24

    >>59

    これは結局羂くんのなのか夏油のなのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:46

    >>61

    お前乙骨を何だと思ってるんや

    五条悟に次ぐ現代の異能やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:15

    >>59

    それはメスブタの方の領域な可能性が高いと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:48

    >>62

    Mr.カッシーモ

    例のアレを頼む

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:02

    >>63

    仙台時点なら呪言しか判明してるのない時点で真贋相愛が若干ポンコツ化してるから勝てそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:35

    乙骨が無量空処使ったせいであのクソキモイ領域の持ち主疑惑かけられてるオスブタやん
    元気しとん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:52

    ゴジョータは中身乙骨の癖に無量空処使ってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:37

    羂索の領域←ゴジョータの無量空処が真贋相愛風景じゃない時点で違うんだ悔しか
    香織の領域←可能性はままあるが一般死亡オカンの心象風景がアレなのは怖すぎを超えた怖すぎ
    夏油の領域←ま…なるわな…

    満足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:40

    言われてみれば呪霊操術師の領域でも羂索の領域でもまぁ納得できなくもない
    それが胎蔵遍野です

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:26

    >>69

    待てよ

    三種の中から気分で使い分けられる可能性もあるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:29

    >>57

    "対応するのが遅い"というより"アドリブでめちゃくちゃ頑張ってた"という感覚

    本来10秒耐える予定→簡易が剥がされるのが想定より早く(展開からおそらく数秒で)重力直撃→直後に領域解体だからアドリブ込みでも予定の10秒そこらで解体してることになるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:17

    領域は心象風景って設定からするとなんかゴジョータが変なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:15

    >>73

    術式は脳に刻まれてる癖に脳みそからっぽの夏油の術式使える時点で乗っ取り術式は色々特殊なのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:19

    >>66

    言われてみればあそこで領域勝負仕掛けたの若干しんどくないスか

    リカの接続も切れかけてたしなヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:36

    >>75

    領域で押し勝ちさえすればひたすら「うんこ漏らせ」を強要できるからいいんだ

    乙骨にはそれが許される

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:23

    >>76

    ウオオオオ狗巻くんを馬鹿にすなあっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:58

    >>76

    貴様ーっ 乙骨を愚弄するかあっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:57

    >>75

    待てよドルゥヴの術式もあるんだぜ

    それに領域戦を制すれば自己バフで押し切れるしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:58

    何か狗巻くん……弱くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:31

    >>80

    ううん所詮準1級術師なんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:37

    >>80

    すいません

    学生で準1級な時点で十二分に頑張ってる実力者なんです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:16

    >>80

    乙骨が無法過ぎるだけと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:32

    五条から距離を取ったら理解者から遠ざかるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:37

    そもそも乙骨と2人の押し合いの強さはどうなのか呪言とドルゥヴの術式で2人相手にダメージレースで勝てるのか

    2人から領域外に排除されてるリカちゃんは参戦できるのか


    >>75不安要素はこの辺スかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:55

    結界術の才能だけはなかったのかもしれないね ナナミンも簡易使えないのに1級に慣れてるあたり術式とフィジカルだけでも特級にはなれそうなんだァ
    最悪領域勝負は呪霊に任せればいいからマイ・ペンライ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:28

    >>55

    おそらく閉じない領域だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:33

    >>11

    術式発動前にシゲルが縄使って乱してくるからやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています