御株主総会だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:48

    悪質なインフルエンサーって…
    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:36

    >>1

    リンクペタペタ伝タフ

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:46

    誰…?チャールズマーティに凸した人…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:14

    任天堂かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:56

    何を聞いてるこの発言をしたバカは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:57

    9割9分9厘名指しみたいなもんじゃねぇかよあーーっ⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:12

    >>3

    レイヤー業界で出禁食らってるやつらしいよ

    特に任天堂の関連のコスプレするやつらからはめちゃくちゃ嫌われてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:25

    アイツの嫌われぶりと比べたら鬼龍なんてマネモブから溺愛されてるレベルっスよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:48

    マリオの声優の泊まるホテル特定&凸ってサイン書かせたってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:30

    とにかく任天堂の株主総会は株主というよりゲームのファンが質問してくる危険な総会なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:54

    >>10

    株価を上げてもっと株主総会に参加できる足切りラインをあげておくべきなのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:26

    >>10

    まともな株主が大多数だけど比較的低年齢層向けのゲーム会社ってだけあって頭のイカれたゲームオタクが突撃してくる事もたまにあるんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:07

    >>14

    それは男インクリングの奴の事を…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:25

    >>14

    なんかSplatoonで男キャラは冷遇されてるのがどうとか言ってる頭おかしい奴いたっスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:53

    >>13

    タフ画像でもないマイナー画像を貼るのは余裕のなさの現れというが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:47

    >>15

    株主として会社や製品の評判を悪くするような奴に対して会社はどう対処していくのか聞くのはそんなおかしい事でも無いと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:53

    まあ何とかして欲しいと思うのはわかるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:15

    具体例が分からないからアレなんスけど、自社IPを勝手に利用して犯罪や反社会的行為を行う相手にどう対処するのかの確認ってことなら質問の趣旨としては理解できる範疇とは思うんスけど、なんか裏事情的なやつがあるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:48

    ワシ株主総会出るけど 質問した内容が頓珍漢だったら嫌だから怖くて質問できないんだよね

    こういうのって何質問したら良いんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:15

    もしかして株主総会を任天堂の公開質問場としか認識してない奴が大勢いるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:21

    そんなこと言ったって所詮はただのゲーム会社ヤンケ 一般人の行動を取り締まるような事できるわけないヤンケ
    どんな返答を期待しているんだこの株主は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:40

    なんかどっかの株式総会でも、長々と変なお気持ち表明してヤジ飛んだって話を聞いた様な…
    それも任天堂だっけ?
    と言うか、株式総会ってそんなレベルなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:53

    >>22

    この事業の先行き不明やけど対策どないする?とかでええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:53

    >>21

    低クオリティなマリオコスプレして精スプする蛆虫以下のゴミがいてネットではそこそこ有名なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:27

    >>24

    ウム…会社経営には全く関係ないんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:33

    >>25

    龍を継ぐ男

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:56

    >>27

    ワシが聞きたいのはニンテンドーストア(直営店)増やせるか否かなんだよね

    株主総会で聞くことじゃねえよバカヤローって言われたらそれはそうなんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:05

    >>25

    しかし…ブランドを傷つける蛆虫を放置する会社だと評価下がるのです

    何かしら声明出すことを求めるのは株主として当然と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:14

    ねぇそんなに特定の個人が許せないし裁かれて欲しいならお前が裁けばいいのに
    お言葉ですが人間な時点で包丁で刺されたらお陀仏ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:15

    >>12

    金融会社使って株主に乗り込めた前例があるのんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:16

    株主総会という場で変態ジジイの名前を出すなと思う反面…
    悪質なインフルエンサーやコンテンツの名を使った犯罪者による任天堂のイメージが低下し株価が下落するのを考えると質問の内容は真っ当なものだという衝動に駆られる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:26

    >>26

    伝タフクリニック

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:26

    >>21

    どう対処するもクソもそいつを捕まえられるかは警察次第だと思われるが・・・

    正直任天堂が対応できるような範疇を超えてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:30

    >>32

    ワシは該当のコスプレイヤー知らないけど余りにも活動内容が任天堂の名誉を傷つけるものなら普通に影響妨害とかで訴えられるんじゃないッスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:39

    >>31

    良いんじゃないスか

    グッズ展開も任天堂の経営で必須だしなっ


    確かに現状は東京 京都 大阪の3店舗しかないから他の地域に増やして欲しいという気持ちも分かるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:47

    >>31

    直営店の管理運営方針の確認と増やすメリットを伝えれば返答はもらえると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:53

    ワシ…語録無視してやたらキレてる奴の正体に心当たりがあるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:56

    会社の保有するIPのイメージ悪化を危惧するのは株主として間違っていないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:06

    スーパーマリオの映画で盛り上がってた時にありとあらゆるマリオ関連の呟きにあのおっさんが反応してたのは怖かったよねパパ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:59

    >>44

    上等な料理に精液をブチまけるがごとき思想!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:21

    >>41

    唐突なうえに随分と具体的な例えっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:22

    悪質な二次創作に対処するのと大体同じじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:34

    >>31

    問題ないと思うっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:59

    まっどれだけX民とマネモブがスレ画を叩こうと株主と一般人という圧倒的格差があるから外野の野次にしかならないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:14

    この問題で任天堂に質問するのはおかしくないということは大袈裟に言えばコロアキの問題行動について集英社に質問してもおかしくないということ
    株主総会でこんな質問をするとかお前らは何がしたいのだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:18

    >>33

    日本人はネットでイキるだけで現実じゃ何も出来ない敗戦国の末裔なんだ だから…すまない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:12

    >>22

    >>31

    こんなとこに任天堂の株主マネモブがいるなんて私は聞いてないよッ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:15

    >>50

    えっそれ別におかしくないと思うんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:33

    カプコンのもアレな質問するやつみたっスけど共通なんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:24

    まあ任天堂がどうこうできる問題でもないしただただイビるためだけのイジワル質問にしか見えないのは認めるけど公式からの認知と「辞めてほしいですね…ガチでね」というお墨付きはアンチの叩き棒ぐらいにはなるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:12

    >>55

    ここはタフカテなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:44

    >>55

    タフカテから出てけ語録無視のチンカス蛆虫ジャワティークソボケ鬼龍

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:08

    阪神と西武の株主総会を見なさい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:33

    「必需品を作っているわけではないので新しい付加価値を作らなければいけない」って言葉にグッときたのは…俺なんだ!


    x.comTwitter.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:08

    >>50

    直接コロアキの名前出すならともかく「あの…この会社のキャラクターのコスプレして迷惑行為や犯罪行為をしてる人がいるみたいなんスけど…そういう人への対処についてなんか考えあるんスかこれ」みたいな感じの質問ならそんな変でもないと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:29

    まっ任天堂の株主総会なんて大したことないよ

    ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの株主総会なんて猿質問のカーニバルなんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:02

    >>12

    クレカの現金化&消費者金融で無理やり総会に参加できる額まで買った蛆虫株主が過去に確認されてるんだ だから…すまない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:26

    俺なんて所有してる野球チームの質問しかしない芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:50

    任天堂の株主総会に出ようと思うなら何円くらい必要なんスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:42

    >>63

    しゃあけど…その例外以外の有象無象オタクが参加できなくなるならアリだわ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:21

    >>65

    その額…85万9800円

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:42

    >>10

    「作品に文句あるなら株主になって会社に直接文句言えよw」って煽ったこと結構あるんスけどもしかして間違ってた感じっスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:10

    >>68

    もちろん株主である以上権利は持ってることになったけど

    時間の限られた株主総会の質疑応答で糞ほどどうでもいい質問で時間を潰すことによる会社と他の株主への不利益を是認することとは関係あらへんからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:01

    クククブロックしてやりますよ
    なにっ先行ブロックされてたあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:07

    >>69

    まあ気にしないで

    焚き付けた68に全ての責任がありますから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:36

    >>67

    0.348都知事選挙で出れるなんて任天堂って奴は意外と安いんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:38

    >>71

    教えてくれ こいつをブロックする意味はあるのか?

    そもそもこれ株主総会の内容だから別にこいつをブロックしたところで他にも見れるしこの質問もコイツがしたのかは不明じゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:26

    >>71

    株主総会の質疑応答を書き起こしただけのアカウントをブロックする意味、どこへ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:44

    自社ブランドをどう守るのかという内容の要旨は真っ当を越えた真っ当だと思うのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:06

    >>74

    スレ画は株主総会の内容を書き起こししてただけで質問した訳ではないのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:50

    むしろ普通のオタクアカウントぽいのにブロックされてる71はなんなんだよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:17

    >>77

    じ…じゃあ尚更ブロックする意図がよく分かりませんよね

    ま…まずいよこのままだと>>71がただの金持ちオタクにブロックされるような事してるチンカスなのをタフカテに晒した大馬鹿者って事になっちゃうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:28

    任天堂の株なんて高級ファンアイテムみたいなもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:21

    >>81

    こんな掲示板でイキってブロック宣言するような性格悪い蛆虫だからどっかでこの人の逆鱗に触れるようなゲハ発言でもしてると思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:09

    >>78

    何故ブロックされたのかは知ラナイ

    こいつの存在は初めて知ったんだよね

    ちなみにワシはゲハの蛆虫でもないただのゲーム好きらしいよ

    ◇本当に何故…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:34
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:08

    >>83

    じゃあ何でこの人をブロックしようと思ったのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:45

    >>73

    株式分割のおかげでハードルが下がったんだよね

    その前は800万円くらい必要だったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:18

    >>86

    えっそうなんですか

    100株でこの価格ならワシの貯金でも買えそうヤンケ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:26

    >>62

    ど…どんな質問が飛び交うのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:36

    >>76

    悪評が立たないに越したことはないし俺も聞き方はともかく質問の核は真っ当だと思うのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:34

    >>22

    >>31

    頓珍漢かどうか考えるのは向こうだから言って後悔した方がいいと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:30

    >>83

    先にブロックされていると言う事はお前は相手側に認知されていると言う事

    お前は何をやらかしたのだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:57:23

    >>83

    どうせタフカテでも見ないような薄汚い言葉使って特定のゲームや開発者誹謗中傷するつぶやきしてたんだろボクゥ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:24:53

    会社のIPで迷惑行為を働く蛆虫はおおっぴらに対処しろよ 
    売上にも悪影響を及ぼしかねないからな
    だからこの質問も別に変じゃないですよね?
    このスレでやたらとキレ散らかしてる奴って…ま…まさか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:33

    参ったなァ “本物”が来ちゃったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:32:58

    >>95

    …もう殺すしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:41

    まさかマラオレベルの異常者がこのカテにいるってわけじゃないでしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:15

    もしかしてコロアキみたいなタイプ?そんなもん個別で犯罪起こした時に逮捕する位しか無いしそれは会社ではなくポリスの管轄だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:38

    >>100

    状況によれば対応を取ると言ってるしポーズと言えどやる気はあるっぽいんだよね

    政治に使おうとし始めたらガチで消されるんじゃねえかと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:54

    それよりも取締役の持ち株数に言及してる質問があったのが気になるんだよね
    もしかして取締役の持ち株割合って何かしら重要性があるタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:13

    これがアキバのマリオカートみたく勝手に商売にしてたらリーガルバトルでサッサとケリ付けられるけど、コスプレだけだし戦いようが無いよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:22:29

    >>102

    ワシ株とかあんま詳しくないけど

    会社内で保有してる株の割合が多いほど安定してるって話は聞いたことあるのん

    個人個人の保有数というよりはそっちのほうが重要なのだと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:26:28

    まあマスメディアに対して犯罪行為に使われたIPの具体的な名称を報道で繰り返し言うのを避けるよう要請するくらいはやったほうがいいんじゃないっスかね
    見てみィ 詐欺グループのルフィを

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:39:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:57

    >>100

    マリオの旧声優と一緒に撮った写真と旧声優の名前使って悪行やってるから多少なりとも動いた方がいいと思うのは俺なんだよね

    F-ZEROやスターフォックスのデザイナーも被害にあってるしな(ヌッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています