【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part150

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:15

    「が………あ"ぁ………!!」

    「うふふ♡いつまでそうやって抗っていられるんでしょうね。ティーパーティーのお友達の方々はすっかり受け入れて、今頃楽しんでおられますよ?」

    「ふ………ふふっ……!」

    「おや、気狂いにはまだ至れない量のはずですが…」

    「そういうお前はどうなんだ、砂漠の…いや、浦和ハナコ…!」

    「…あら、まだ元気そうですね。どう、とは?」

    「トリニティで長く政治をやっているとな…見える様になってくるんだよ、色々と…!」
    「私が学内にいた時に見たお前は…特に、補習授業部だったか…うぐっ…!あの時のお前は、随分楽しそうだったじゃあないか…」
    「だというのに、何だ今のそのシケた面は…!その上、幼児のままごと未満の魔女ごっこまで…!」
    「お前の言うアビドスは…所詮は砂糖が作り出した幻想の楽園であると、お前自らが証明している様なものだ…」

    「………黙りなさい。」

    「ああ、そうか、そういうことか…!補習授業部を捨ててまで得たのは、空崎ヒナと小鳥遊ホシノという狂った愚者…!」

    「黙れ…!!」

    「お前が懇意にしているというのもただの思い込み…!砂糖が無くなれば切れる様な、脆く儚い関係なんだろうなぁ!」

    「黙ってぇ…!!」

    「ぎぃ…!?あ"っ、ああ、あ"あ"あ"あ"!?かっ…!?!?」

    「違うっ…!ヒナさんも、ホシノさんも、そんな…!!私は…私はぁ…!!!」

  • 2124/06/27(木) 20:55:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:30

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:43

    新スレ立て助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:00

    例によりあらすじのまとめを待つか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:36

    part150のssの姿か?これが…(褒め言葉)
    ハナコぇ……
    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:06

    立て乙...10まで補習授業やっておくか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:11

    いつの間にかこんなに伸びていたんだね
    めでたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:19

    うへ…広域規制があるのつらいよ〜…立て乙だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:24

    >>1

    補習授業部時代のことを引き合いに出してくる会心

    よく見てるね…効いちゃったね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:24

    命令から懇願になってるの…フフ…下品なんで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:20

    「私が学内にいた時に見たお前は…特に、補習授業部だったか…うぐっ…!あの時のお前は、随分楽しそうだったじゃあないか…」
    「だというのに、何だ今のそのシケた面は…!その上、幼児のままごと未満の魔女ごっこまで…!」
    「お前の言うアビドスは…所詮は砂糖が作り出した幻想の楽園であると、お前自らが証明している様なものだ…」

    会心三連発、もうちょっと手心を…要らないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:02

    ついにこの概念もpart150まで来たかぁ
    ハナコ…世界線次第ではエ駄死で顔真っ赤にしたりスリングショット着せようとしたり
    魔女になったりでシリアスとコミカルの反復横跳びが激しい女…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:08

    確かこれ元概念があったような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:10

    クスリで築かれた友情ははたして友情なのか
    過去編があるからクスリ関係なく一定以上の付き合いはあるけどね

  • 16124/06/27(木) 21:28:39

    >>14

    すみません、全く覚えがないもので…

    どなたかご存知でしたら教えて欲しいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:25

    >>16

    part100とか行く全然前だと思うけど勘違いだったかも

    「古巣のトリニティ生徒を揶揄したらある程度知ってて弾劾されて逆上する」シチュで覚えがあった

    まあ気にしないで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:15

    ハナコ様って安易に踏み込んで窮鼠猫を噛むされるよね
    まるでトリニティみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:24

    >>18

    無言でアビドスサイダーをキメるハナコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:30

    >>18

    まぁ最終決戦フェイズでも光√の場合補習授業部のみんなのコンボとか

    (場合によっては)光の飴キスキメられちゃうから…

    策謀とか裏工作には強いのになんだかんだ真正面から来られたりアオハルぶつけられるとよわよわになっちゃうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:41

    うぷぷ……自分から望んでたものを手放した挙句アビドスでやってるのは嫌ってた性格の悪い政治ごっこなんでしょ?
    アビドスにいけば史上の娯楽が得られるっていうのは本当だったんだね、こんなに面白い見せ物は初めて見たよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:05

    >>21>>1だと悪意より本心の「なぜ?捨てた!?」な後者の方がダメージデカそうだなって

    前者はニコニコしながらホースぶち込めるけど、後者は逃げ場がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:10

    >>20

    アビドスウラワフラワーは砂糖や塩のないアオハル水を欲していた……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:56

    >>20

    光に弱いんだね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:51

    >>24

    光に当てると商品にならないとかモヤシかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:51

    >>22

    実際モブネームドの誰かに言われてもおかしくない疑問だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:10

    薬漬け患者がガリガリのモヤシでもなんらおかしくはないが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:46

    もう次スレかと焦りながら急いで完成させましたわ!というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    ミモリが砂漠の砂糖を使った和三盆を振る舞ってしまった結果、無限夢見編に突入しちゃったツバキ…3人で蛇退治する夢を延々リピートする羽目になってしまい、現実のミモリは自己嫌悪に…
    Part101から110&Part111から120までのあらすじまとめテレグラフ完成!ありがとー!
    wkwkマッドミレモブの新作、今回はマッチを擦った瞬間の煙を吸い込み(咽せ)ながら煙草みたいな吸える発煙弾を開発したと報告。複数人に試させ自分たちも試すが、どうやら満場一致で不味かった模様
    砂糖堕ちアズサ…諦めない方向性が違うんよ…
    夜中のアビドスにて…優雅に真夜中のフライトを楽しんでいたヒナちゃんだったが、誤ってホルス’sブートキャンプ中のミヤコ達に遭遇し巻き込まれてしまう。怒ったヒナちゃんは2人ごと廃ビルに突っ込むが…「夜空星月」(作:アリスせんせーの方)
    サツキに催眠(砂糖摂取)させるハナコ…巨乳と巨乳の乳繰り合いに眼福おじさん
    何?本家の次イベは水着ヴァルキューレ3人組だと!?これでキリノもアビドス水着組になれるね!()
    溺れるの意味が違うねん(溺水的な意味じゃなくて砂糖の魔力に溺れている)
    魔女とキリノに籠絡されちゃうカンナってのも良いよね…
    久々のハナ咲クハル新作!最後の最後アポピスの依代になってしまったコハルは自分自身を治せない身体になってしまっており…自分のせいでそうなった事が分かっているハナコは、ホシヒナにヒフミとアズサと先生を連れて行くよう願った後ヘイロー破壊爆弾にスイッチを入れて2人一緒に──「ハナ咲クハル・End"D"-1」(作:ハナコハルートの方)
    SRT廃校後、砂糖と塩をキメ込んで幸せとダウナートリップを繰り返してるミヤコ概念?こっちもこっちで見てられん…
    案砂糖コラボ香水概念の提唱!おじさんやハナコ、ヒナ達はそれっぽい香りがするがミヤコだけただの水()
    6/24はツルギの誕生日だ!…砂糖時空に於いては回避率がかなり高い代わりにハスミやマシロ始めとした大部分がアビドス行きしちゃってるから結構心労キツそうだね。の割に出番は結構少ないという
    スズミから謎の「怪物」について教えられ、夜の森を案内されるツルギ…足を止めたスズミは、怪物「守月スズミ」の正体をツルギの目の前で現し…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:58

    キリノの「淫らな格好で街を歩く生徒」発言…つまりハナコ様から淫らな格好を渡されてしまうキリノもいるってか!?
    キリノにくっついてセクハラするハナコ&そんなの見させられてキレそうだから離れたがるミヤコ&それを分かった上でセクハラするおじさん&全部眺めるヒナ
    ハナ咲クハルには複数のエンディングがあるらしい。Dはdead、Nはnormal、Bはbad、Tはtrue、Sはsweet、HはH駄死だとよ(形になってくれると嬉しいです)
    最近しんどくなりすぎてる大石の懺悔
    娼婦化ナギちゃんへの砂糖調教というエ駄死SSの構想について、加減無しにして良いか尋ねるトリ虐の方(なお満場一致で「良い」と言われた)
    キヴォトス全域砂糖堕ちifのミレニアム編、エンジニア部もヴェリタスもC&Cもセミナーもゲーム開発部も…それどころかミレニアム全域は完全に堕ち切っている模様「もしもの世界線—ロマン編—」(作:もしもの世界線の方)
    ↑コトリが少し太ってしまったらしいけど、砂漠の砂糖はガチのカロリー0だから逆に普通の砂糖製品を食ってしまったんじゃないか…という考え&それについて説明するコトリ
    新イベにまさかの新ヴァルキューレネームドが登場!その名もコノカ!副局長らしいぞ!…カンナがまたお労しいことになりそうな予感ががが
    花を使ったジャムや砂糖漬けはあるぞ
    フブキのジェネリックうご暑…うへ〜
    慕っていた先輩の幻影で闇に向かうおじさんvs可愛がってた副局長の幻影で闇に向かうカンナ…うーん擦り切れ!
    オギャりカンナvsあやすキリノvsそれを見たコノカvsダークユメ(ひぃん)
    おじ、ヒナ、ハナコ、ミヤコ、ハスミ、キリノ、ハレ、ハナエ、ハルナ…アビドス首脳陣は白髪とピンク髪が多いな!(ハスミだけ黒髪)
    ↑もし仮にスズミ達自警団が首脳陣になってたらifが考えられる。スズミを見て自警団に入ることを決めた仲間達、“スズミが行ったから”アビドスに来た仲間達…
    レイサがついて行くor行こうとした場合のスズミの反応集

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:30

    あらすじまとめいつも助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:27

    あ。業務連絡ですけれど、もし次スレへ移行したのが夜中の場合&そうでなくても半日以上あらすじが投下されてなかった場合は、どなたかスプシの規制回避用シートをご確認くださいまし
    規制されてるor固定回線に繋げられなくてどうしてもスレに投げられないケースがあるかもしれませんので、その時は代理投稿出来る方がスプシからコピペして貼っつけておくんなまし。すぐには作れない場合も一言書いておきますので

    仮にその状況でスプシが何時間も更新されてない場合は、私の身か周りに何かあったと思ってくださいませ…跡を継げる方の健闘を祈りますわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:49

    把握です

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:52

    >>18

    ヘ…ヘイトスピーチ……!

    >>31

    要約とまとめは毎回助かってるのでそういう事態にならないことを願います

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:02:21

    >>20

    正負を問わず真心に弱いと考えると可愛いね

  • 35砂糖堕ちハナエちゃんの人24/06/28(金) 03:45:53

    ユメ(蛇)「ホシノちゃんから"私に会いたい、大事な話がある"って珍しいね。どうしたの?」
    ホシノ「………ハナエちゃんに」
    ユメ(蛇)「うん?」
    ホシノ「お前、ハナエちゃんに何をしたっっ!!」
    ユメ(蛇)「(心底呆れた顔をする)何だ…そんなつまらない事聞きたくて私をわざわざ呼び出しの?ホシノちゃんいつの間にそんなにエラくなったのかな?」
    ホシノ「良いから答えろっ!!アポピスッッ!!」
    ユメ(蛇)「ふふっ…もう、ホシノちゃんったらそんな喰い気味でがっつかなくてもいいじゃない。――うん、ホシノちゃんの想像どうりだよ。私の核をハナエちゃんにも植え付けたんだよ」
    ホシノ「――っ!!あの子になんて悍ましい事をっっ!!」
    ユメ(蛇)「もぅ~そんな怖い顔しないでよ。ねぇ、私の核を植え付けるのそんなに悪い事かな?寧ろホシノちゃん達にとって大変名誉な事じゃない?だって、餌として喰われ消化されるだけの虫ケラが私の依り代へと進化するんだよ?」ユメ(蛇)「――ううん、それだけじゃない、ちゃんと核の負荷に耐えられるように器と神秘を強化(改造)してあげて私の力と能力も一部授けて使えるようにしてあげたんだよ?テクスチャ(絞り滓)如きのお前らにとってこれは身に余る栄誉なんだよ?泣いて喜んで跪いて五体投地の礼をし私に感謝と許しを乞い永遠の忠誠を誓うくらいの態度見せるべきだと思うんだけどなぁ~」
    ユメ(蛇)「ハナコちゃんなんて最初は弱くてホシノちゃんの足手纏いしかならない役立たずの塵芥(ゴミ)だったのに私が核(コア)と力を与えたら存分に使いこなしてとっても強くなったでしょ?さすがに身体からヘビじゃなくてホースが生えてきたのは驚いちゃったけど。ふふっ、あれってハナコちゃんの趣味なのかな?トリニティの子らしさ溢れる悪趣味だよね~」
    ユメ(蛇)「ハナエちゃんはもちろん、ヒナちゃんやハナコちゃんもちゃんと納得して私の核を受け入れてくれたよ?まぁ、最初は怯えたり拒絶したりしたけど、「これはホシノちゃんのためなんだよ?」「ホシノちゃんに一人に背負わせたくないよね?」「ハナコちゃんは(ヒナちゃんは)苦しんでるホシノちゃんを見て見ぬふりして見捨てるのかなー?」って言ったら「ホシノ(さん)のためなら」って喜んで受け入れてくれたよ?」

  • 36砂糖堕ちハナエちゃんの人24/06/28(金) 03:47:06

    ユメ(蛇)「ああ、ヒナちゃんは身体が小さくて核を埋め込む時に辛そうだったから大好きな副官(天雨アコ)の幻覚を顕現させて犯して(植え付けて)あげたらとても泣いて喜んでくれたよ。幼げな甘い声で「あっ♡あっ♡アコッ♡アコッ♡きもちいいわぁアコォッ♡」って蕩けた表情で幻覚にぎゅっと抱き着いて何度も潮吹きと絶頂を繰り返し腰をくねらすヒナちゃんとっても滑稽(マヌケ)だったな~」
    ユメ(蛇)「それにひきかえ最後まで泣き喚いて抵抗し続けたのホシノちゃんだけなんだよ?『痛い痛い痛いぃぃぃいいいい!!嫌だ嫌だ嫌だぁぁぁ、助けて!助けて先輩っ!壊されるぅっ!!私壊されるっ!!助けてぇ!助けてぇユメ先輩ぃぃぃいい!!』って、目の前に大好きな梔子ユメ(わたし)が居るのにホシノちゃん酷いなー♪」

    帰宅したら丁度スレが終わりかけだったので埋めスレ投稿用に執筆予定のSSのプロットから文章を書き写していたら寝落ちしてしまいスレに間に合わなかったので新スレに投稿してみました。
    祝!砂漠の砂糖スレ150スレ到達おめでとうございます!!

    補足説明
    このユメ先輩は砂漠の砂糖正史や他のSS作家さんの作品に出てくる幻覚ユメ先輩とは別個体になります。
    ホシノさんの神秘が強力でアポピスの精神汚染を一切受け付けないため、アポピスが梔子ユメの姿と声を纏ってホシノさんに精神干渉しています。セキュリティーホール兼バックドア的ユメ先輩……。

    砂蛇「アポピスです。通してください」
    ホシノの神秘「誰が通すものか。くたばれ邪蛇!!イヤーッ!」
    砂蛇「グワーッ!(Week 999,999,999)」
    ユメ(蛇)「ううっ……梔子ユメです。ホシノちゃん…開けてぇ……」
    ホシノの神秘「ユメ先輩じゃないですか!?ああっ!?どうされたんですかそのお怪我!?直ぐに治しておきますね(フル回復)。ささっ、どうぞ!どうぞお通りください。小鳥遊ホシノの精神世界へは制限なしフルアクセス権限も付けておきますね。」
    砂蛇(ユメ)「クククッ…チョロすぎるぜ……(ありがとう!おかげで助かったよホシノちゃん♪)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:52:14

    >>36

    神秘さあ…リハクじゃない?

    ユメ先輩は死んだんだ もう戻って来ないんだ 君も現実と向き合う時なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:55:06

    >>36

    おじさんだけ念入りに露骨に苦しめてる砂蛇に笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:56:31

    まだこの甘い地獄続いていたのか…砂糖ゲーム概念は健在ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:24:52

    普通に健在
    なんならマリオでカートな8もビックリな追加ダウンロードコンテンツがいっぱいかつ毎年ありそうな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:25:07

    >>39

    残ってるぞ。格ゲーとかのスピンオフ作品概念が出てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:20

    >>39

    何ならデスゲームもできたぞ(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:28:38

    >>42

    待って!デスゲームってなに!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:26

    ぶっちゃけトゥルーエンドからのゲーム開発後日談という揺るぎなき正史ハッピーエンドがあるからこそ
    みんな安心してifな様々の甘い地獄を形成できてるところがある

    もしゲーム開発時空が無かったら「晴らす気無いのかてめぇ!?」って感じで荒らしが跋扈してたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:20

    >>43

    はいこれ

    アリスの状態含め好き

    https://bbs.animanch.com/board/3024624/?res=103

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:24:54

    最近砂糖続きのため、あえての塩で行きます。

    カンナ、すまんな


    尾刃カンナの浅慮による愚行目次

    「姉御ぉ、すごい良い匂いするし、ちょっと休憩していきません?」

     

    「今は勤務中だぞ。後にしろ」

     

    「ええ~……せっかくの祭りなんすよ? 買い食いしないと損じゃないすか?」

     

    「はぁ……まったくお前ときたら」

     

    抗議の声を上げるコノカに、カンナはため息を吐いた。

    良い匂いがする、というのはカンナも理解している。

    D.U.で開催された祭りにより、あちらこちらに出店が出ているからだ。

    甘い匂い、香ばしい匂いが漂い、思わずカンナも唾が出るほどだ。

    だが公安局として働いている以上、その仕事を放り投げるようなことはできない。

    そもそもなぜカンナとコノカがこうして見回っているかというと、生活安全局からのヘルプがあったからだ。

    普段よりも人の集まる祭りの現場では、生活安全局だけでは到底人手が足りない。

    だからこうして空腹を胡麻化してトラブルに目を光らせているというのに、コノカはあちらこちらへと視線が泳いで一向に定まらない。

     

    「生活安全局の子らにはマスタードーナッツ送ったりしてたじゃないっすか。あたしらもちょっとくらいカロリー摂っても罰は当たらないと思うんすよね」

     

    「……少しだけだぞ」

     

    「やった~…
    tele​gra.ph
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:14

    今日は規制がより厳しいな…どうにかならんものか…


    >>46

    オギャるカンナから公式の供給でカンナ虐の波が来ている…!

    コノカ…塩はダウナーだもんな、そうなっちまうよな…

    プールイベのカンナでより解像度が上がったから容易に想像できますね

    このダメージもあるとオギャッたのも納得が行く罠

    あと、カンナの心情を思うとなんていうか……その…下品なんですが…フフ……下品なんでやめときますね…フフ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:30

    >>35 >>36

    なんてやつだぁ…ほな本来仕えるはずだった主人の手で引導を渡してもらうね(アトラハシース変換)


    いやぁ、設定固まる前に「砂蛇は砂漠で野垂れ死にしたアポピス神秘持ち生徒の成れの果て」とかいう案があったのも懐かしいぜ

    今ではアリス(名もなき神々の王女)を支えるためのサブオプション的な存在として司祭どもの手で作られた…でほぼ満場一致してるけど、案砂糖発売後の二次創作で「もしもアポピスがとある生徒の成れの果てだったら」というコンセプトの作品が作られてもおかしくない。とんでもない巨悪で悍ましい存在ではあったけど、あの化け物らしさに脳を焼かれた人は多分一定数いる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:14

    >>46

    くっそ美味かった理由ェ

    キリノに続いてアビドス入りしてなかっただけマシと見るべきかそれとも…


    こんなこと立て続けに起きたら流石のカンナも全部放り投げて自ら狂う道を選んじゃいそう。責任感が強すぎるが故に限界を迎えてしまったらどうなってしまうのやら…やっぱオギャか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:50:26

    >>49

    燃え滓状態で砂糖温泉旅館で療養かもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:03

    >>46

    あまりにも間が悪いカンナ局長……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:07

    >>46

    貴女の行動が慕ってくれる後輩達を壊したのですよ…?

    責任取って貴女も壊れるべきでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:36

    >>52

    邪悪なイマジナリーカヤのレス

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:35

    >>46

    新作乙です

    塩はダウナーになるから衝動的なソレは無いと思っていたけど、沈んだ感情のまますることもあり得るか

    フブキはそのうち目覚めるとしても、前スレ>>1のツバキカエデSSみたいに悪夢に苛まれてるのかな?

    特効薬や精神ダイブ装置か何かで救い出せるといいんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:17

    >>46

    焼肉串食べたくなってきた

    夏祭りの季節も近い…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:31

    >>49

    いやライナー並に傷つきながらもそのまま折れることなく進んでもらうことになっている(個人の感想です)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:35

    >>56

    事変後の反動の方が心配な子きたな…ナグサと同じ精神HPゾンビ状態のカンナか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:48

    カンナは苦悶の表情を浮かべながら冷静に指示を出して自分も弾劾されても動く姿が美しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:55

    >>46

    片や中毒者になった部下を顧みなかった結果自分を呪い続けて

    片や中毒者になった仲間を顧みた結果悪事に手を染めてしまう…

    カルバノグ組が地獄過ぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:12

    >>58

    昔にあったssの

    アビドス攻め込み時にエンカウントしたキリノがカンナに諭されて心が揺れて何も考えたくなくてカンナに向けて全弾撃ち尽くそうとするss好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:37

    >>46

    作品まとめも増えたね

    カズサのやつがルートabどちらもかなり好きです

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:15

    アビドス三章で追加されたユメ先輩の描写から考えるとやっぱりこの展開でのホシノの言葉はグラヴィティすぎる…

    「なんで…なんでいつも!ああいう子から!少し抜けてるけど優しいいい子ばかり死んじゃうんですか⁉私のせいで!私のせいで‼」みたいな心のホルスの慟哭がおじさんの仮面の中からこらえ切れずに溢れ出た感じに見えてくる

    https://bbs.animanch.com/board/2544840/?res=123

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:52:58

    >>62

    無抵抗でキリノに殴られても心以外の痛みも感じてなさそうなのいいですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:43

    >>62

    熾烈な戦いの後にアビドスは勝利して独自の自治権を獲得したけど、犠牲も大きくメンタルをガリガリ削られたホシノとキリノが支え合いながら暗い戦勝後を過ごすifストーリーとか妄想できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:32

    >>53

    嫌味を言ってくる自分以外のイマジナリーだと

    カヤが一番ありそうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:37

    >>62

    懐かしい…101レス目の人のを見てぱぱっと書いたやつだ。ちなみに題名は「揺らぎ揺らめく脆い心」だったりする

    こんなルート考える悪いスパコンは壊(殺)してやるー!(byムツキハルカカヨコ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:33

    そろそろ良い所で止まった話の続きを書きたいなあって思いました…待たせてるので(全方位メドローア)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:04

    待っている…?
    私の書いたものを…?
    だれが…?
    あ、私か
    早く書けカス

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:31

    >>67

    作者さんに心当たりが多すぎる


    私?

    あはは…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:54

    メタルギアサクラコ様
    ハナエちゃん概念
    ミゼラブル
    無能の司祭の人の砂糖事変
    マコト様主役時空のアリスとケイ
    溺れるえりーとと暴行ミユ
    エダ死ナギサ様
    ハナ咲クハル各種エンド
    etc.

    ……待ち遠しいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:22

    >>67

    誰のコテ外しかは分からないけど楽しみにしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:07

    地味にマッドモブや掲示板ssも懐かしくて待ってたり

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:01

    暴行ミユも待ってますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:09

    最近上がってたトリオ過去編の人のカンナ短編好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:28

    >>72

    その2つってどんな感じのヤツでしたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:45

    >>67

    会心爆撃はダメ!死刑ぇ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:08

    砂漠の砂糖は創作者の出入りが激しいからなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:05

    すまない…すまない…
    最近歳のせいか、仕事終わりが眠くてェ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:33

    >>75

    ミレニアムやアビドスモブが狂った実験をやる(直前でわざと邪魔が入るよう仕向けて脅かすポーズ)シリーズ

    掲示板ssは主に案砂糖ゲーム概念について掲示板形式で語るシリーズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:21

    >>70>>77

    この中でここ数ヶ月完全に(romってるにしろ)姿を消したのってマコト様とメタルギアサクラコ様の人くらいなのが何だかんだ息が長い


    関係ないけど砂糖堕ちハナエちゃん概念の狂ハナコ様と邪悪アポピスに苛まれるハナエちゃんにはお世話になった記憶

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:40

    >>78

    毎日投稿して(リアル優先だから気にしないで)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:17

    >>80

    わかるよハナエちゃんチェーンソーに袈裟切りされたミ/ネ団長がらしくもなく死の恐怖に怯えるの“ヘキ”

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:48

    >>78

    大丈夫?アビドスサイダー飲む?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:17

    オデ、結晶化スズミ、スキ
    キチミレモブと、作者オナジ、シンジラレナイ
    ドチラモ、ツヅキ、マツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:21

    ノノミをアビドスカルテルから拉致って砂糖漬けにして調教後にビデオレターを送りつけ対策委員会を泣かせおじさんを狂乱させたい部員募集中です

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:33

    >>85

    ああ!暁のシュガーホルスが!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:28

    >>85

    vs反砂糖連合との戦いでも起きてなければ

    ミユ並のステルスがないと厳しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:40

    >>85

    物理的に廃部にされそうな部ですね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:51

    ミレニアムに集結した過激派とは別のカルテル反対勢力がそういう復讐を思いついて実行というのはアリかもしれない

    なるほど完璧な作戦っスね〜…不可能という点に目を瞑ればよォーッ!(同房内のセリカとアヤネ)(定期的に食事を運ぶミヤコ)(そうでなくても監視網は厳重)(仮に連れ出せたところでバレたらガチギレおじさんがすっ飛んでくる)

  • 90もしも世界線作者24/06/29(土) 21:34:11

    えー…DU編なのですがヴァルキューレは書いたんですよ。シャーレの方も構想あるからいいんですよ。
    連邦どうしよう…というわけで次スレに行くまでに投稿できないかもしれません。
    お待ちください…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:08

    >>65

    イマジナリーカヤの嫌味に追い詰められすぎて勇者パーティと出会ったときに咄嗟にリアルカヤを撃ってしまうカンナ

    自分のメンタルケアを怠ったせいで裏切るつもりもなかったのに仲間割れしちゃったねぇ

    >>52

    >>53

  • 92教えて!アリスせんせー!の人24/06/29(土) 23:42:02
    ゲーム開発四方山話【柴関ラーメン屋台前】

    柴大将「おっ?ミヤコちゃんじゃないか!久しぶりだな!」

    ミヤコ「はい。大将もお元気そうで何よりです」

    柴大将「ミヤコちゃんも元気そうだな。あれからちゃんと食べてるか?ちゃんとみんなには謝れたかい?」

    ミヤコ「おかげさまで…むしろ私が謝られてしまいました」

    柴大将「そうかい…再会できたのなら良かった。それに…」

    モモイ「大将ー!来たよー!」

    柴大将「また懐かしい顔が来たじゃねぇか。それにしてもどうしてまたアビドスに来たんだい?観光か?」

    モモイ「ゲームの取材!今のアビドスがどんな感じなのかは一回行ってみないとわからないからね!」

    ミヤコ「大将のところにはモモイさん達が大将と知り合いだと聞いて、せっかくなので顔を見せようと思いまして」

    柴大将「そうだったかい。ところでお二人さんだけか?確か双子の妹さんがいた気がするんだが」

    モモイ「あーミドリは…」

    ミドリ「アリスちゃん!資料が多いのは助かるけど写真撮りすぎ!」

    ユズ「あ、アリスちゃん…夜の分もあるからそのぐらいで…」

    アリス「止めないでくださいミドリ、ユズ!今のアリスのジョブはカメラマン!たくさん撮って撮って撮って撮りまくります!」

    モモイ「あっ来た来た!」…
    tele​gra.ph

    アニメでモモミドが柴関ラーメンを訪れてたと判明してからちょこちょこ書いてたSSです。

    口調や呼称の違い、過去作との矛盾、キャラ崩壊があるかもしれません。

    オチが突発的に思いついた物なので少し雑かも?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:40

    >>91

    カヤが重傷を負ってアリスのトラウマスイッチが発動!勇者は曇った…


    >>92

    オチなしヤマなしのも安心して読めるから助かる

    ゲーム開発部とミヤコのかわいいがつまってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:58

    >>90

    続きが気になってる…うぐぐ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:45

    >>92

    アリスが世界を救った勇者アピールしてるのかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:44

    >>92

    うへ

    ミヤコちゃんが幸せそうでなによりです

    こういうのがいいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:58

    >>92

    ユズのこと考えてあげる大将むっちゃ優しいのぅ…流石はミヤコの心を支えた大人、あんたとことん漢だぜ

    こういう光の強い作品もやっぱええな。アリスせんせーの方の作品はお手軽に光も闇も摂取できるから最高じゃ。…毎度書きたいもの書くたびに長編になって更新を滞らせる阿呆がここに1人(自分)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:59

    >>84

    まじ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:59:56

    ヒナがゲーム好きと最近知った
    案砂糖や派生も楽しんでそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:45:28

    >>99

    史実(トゥルー)後は自分たちが危険な存在では無いことをアピールするためのキヴォトス奉仕活動(エ駄死な意味ではない)(コスプレはするけど)という贖罪をしているけど、それはそうと拘禁中はゲーム機用意されて案砂糖や派生作品をホシハナと一緒にやってたりして

    まあ半ば強制的にプレイさせられて「自分たちの罪を(ゲームという形ではあれ)何度でも見つめ直せよ?」という刑罰でもあるだろうから、いくら恥ずかしいシーンや辛いシーンを見せられる羽目になってもプレイやめられなくてキツい時はかなりありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:48:08

    >>99

    ミレニアム・トリニティ/アリウス・ゲヘナの三大学園交流の一枚絵………

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:27
    溺れるえりーと2【溺れるえりーと1】

    ==================

    勘解由小路ユカリの人生において、一番美味だと感じた“甘味”を味わって以来、身共は足繁く百夜堂へ通うようになりました

    それにここ最近では、百夜堂の看板娘様が新たに業務提携を結んだという喫茶店や甘味処でも、あの美味なる甘味とほぼ同じものをいただけるようになったとの事で、身共は歓喜に打ち震えました!



    だがしかし、この機を狙う人達が悪事に手を染める…という嘆かわしき事も同時に起こりうる話!

    少しばかり予想していた身共は、【百花繚乱に戻って来ない先輩方の分も身共が頑張って取り締まるしかありませんわ】と考えたのでございます!


    えぇ!今までの身共は甘すぎでしたの!

    百花繚乱を立て直すためにも…百鬼夜行の治安を維持するためにも…重視すべきものを見落としてしまっておりました!



    …そう、重要なのは

    (あぶそりゅーと・じゃすてぃす)     “絶対的な正義”

    今の百鬼夜行を守るには、それが一番必要なことなのです

    悪は直ちに断つ

    即ち──【悪即斬の精神】

    これこそが、“百花繚乱のえりーと”を名乗るに相応しい心構えなのです



    ──────────────────────────…
    tele​gra.ph

    >>70

    みなさん超絶待たせてしまってすまない…「溺れるえりーと2」です。なんなりとご覧ください

    構成とエミュが難しくてかなり難産だった…エミュに変なとこあるかもしれないけど許して

    次回はアビドスに行っちゃったユカリ&このタイミングでノコノコ帰ってきたナグサちゃんというぎすぎす百花繚乱編になる予定だよ

    (本当はユカリの誕生日に出したかったのに…こんな遅れたとかおいは恥ずかしか!生きてられんごっ!)

    >>73

    ミユの方は今書きかけだから近いうちに完成させる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:25

    >>102

    楽しみにしてます。

    チセの一句が砂漠の砂糖の本質をついてる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:29

    >>102

    笑っちゃいけないんだけど百夜堂のヒャッハー具合に笑ってしまった

    普段大人しくて真面目な子達のギャップで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:14

    >>102

    安定の事態を悪化させるシュロぇ……ユカリ…

    ナグサちゃんはハードモード頑張って…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:40

    >>103

    軽い補足として、チセの言った蛇はアポピスのことではなく百鬼夜行らしい“邪悪の比喩”的な蛇のことです。結果的に本質どころか正体さえも見破ってるような一句だったね!

    >>105

    まあまあ、今回はシュロちゃんによる百花繚乱不和作戦がないので(砂糖作戦にかかりっきり)大分ギスりはするけど、最終的には一致団結してアビドスに立ち向かうから安心したまえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:27

    >>102

    続編が気になりすぎる

    はやくナグサ達先輩vsユカリが見たいぜ

スレッドは7/1 05:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。