【n番煎じ】OMORIの日本語キャストを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:16

    もしOMORIに日本語音声が着いたら?を妄想して皆でやいのやいの言うスレです

    1的には
    バジル 村瀬歩
    マリ 早見沙織 or 東山奈央
    オーブリー 諸星すみれ or 佐倉綾音

    他のメンツはパッと名前を挙げられない...

  • 2124/06/27(木) 21:02:49

    言い忘れてたけどもちろんスイハ等のヘッドスペースの住人も挙げてもらって大丈夫です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:14

    スレの趣旨と違ってしまって申し訳ないけど日本でのコミカライズも始まったし割とほんとに日本で映像化しないか期待してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:20

    バジル村瀬さんはわかるわ...
    夢バジルの優しくてかわいいショタ時代はもちろん中盤の幸薄バジルから終盤の荒れバジルまで演技がそのまんま想像出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:37

    個人的な好みではあるんだけど井口裕香さんに誰かやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:56

    >>5

    オーブリーちゃんかスイハかと思ったけど大穴で苗モグラもマッチしそう

  • 7124/06/27(木) 21:42:38

    キャラの声を想像するという題目上ストーリーに一切触れないというのは不可能ですが念のため物語の核心に触れる様なレスは控えていただけると助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:26

    曇り演技の上手い方たちで揃えたい所だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:53

    バジルはエドワードの声の人のイメージしてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:49

    バジルの声は門脇さんが良いかなって、マリは早見沙織さんなの凄くわかる

    理由? 周央サンゴさんの実況配信から
    演劇同好会所属を自称するだけあって演技うめえんだ、バジルの声が門脇さんみたいな声色だったからそのイメージなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:19

    地味にイメージ出来ないのがヒロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:18

    サメハダ社長は黒田崇矢がいいな
    あの何を言ってても絶妙に温かみの漂う声色がヒロへの愛情とよく合う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:05

    >>9

    この世にエドワードが多すぎるのでどのエドワードかを教えて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:41:49

    オーブリーちゃんは純粋で真っ直ぐな乙女だった幼少期〜グレて雰囲気がまるで変わってしまったけど根は優しいままな少女期を説得力を持って演じ抜ける演技力を重視したい なんだか凄く上から目線になってしまったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:22:32

    >>13

    すまんハガレンのや

    キャラだけパッと思いついて声優さん分からなかったからそのまま書いちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:25

    いいのか?このお話をアニメ化しても……
    海外(アメリカ)の吹き替えは男子勢めっちゃ声低いけどサニーとバジルは気持ち高めにしてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:14:08

    サニーとバジルは成長後もオーブリーと同じかそれ以下くらいの体格しか無いしストレスと引きこもりで成長期キャンセルされてる感があるのよね
    特にバジルはビジュアルも相まって声変わりしてなくてもおかしくない雰囲気ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:25

    ハチワレの子にツムリンやって欲しいです〜にっこりにっこり〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:59

    >>18

    あの本当の子供の声は確かにOMORIの世界観に絶妙にマッチしそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:35

    幼ケルは三瓶由布子とか既にバジル案のレスでも出てるけどエドの朴璐美とかみたいなヤンチャ系ショタ上手い人がいいな〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:10

    どっかに高木渉が出て欲しい
    他にも高戸靖広、こおろぎさとみ、釘宮理恵みたいな「まさにアニメのキャラ」な声が出来る人が意外に馴染みそうな作風だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:24

    日本アニメじゃなくてもいいしなんなら実写映画化の日本語吹き替えでも嬉しいから自分の母国語で喋る彼らの声が聞きたいという気持ちがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:28

    大穴で子供時代のサニーケルオーブリーバジル全員子役というのもアリっちゃアリ
    子供にあの話を理解させるというのが酷な話なのかもしれないが...

  • 24二次元好きのが出て欲しい匿名さ24/06/29(土) 08:22:19

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:16

    >>23

    ピーナッツ(スヌーピー)みたいなほわんとした作風で、みんな子供の声で、木漏れ日の注ぐような演出と音楽で、仲良し6人組の日々が見たいなあ

    カートゥン・ネットワークでやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:20

    OMORIって滅茶苦茶舞台化向いてると思ってる
    スイートハートとか映えるだろうしあの手のシュールギャグは観客がいると相乗して面白くなる。なにより元カノの歌聞かされたからとか自分同士での結婚を阻止されたからとかのギャグ的な理由で戦闘が始まるのがいい。現実世界でのシリアスな展開とのギャップにもなる
    唯一の難点が夢世界だとみんな子供だという事だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:12

    >>26

    言われてみれば確かに舞台映えするわ

    夢パートと現実パートで小道具、背景用のハリボテ、ライティングとか全部を差別化したりして見ててかなり楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:34

    舞台は駄目だよ……やめようよ……
    「あーやっぱちょっと声も格好も少し違和感あるなー」って思いながら、最後はスポットライト浴びる主人公くん目の前で見れちゃうわけでしょ?沢山の人に見守られて
    143じゃん…そんなの……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:20

    ケルの声は明るい少年ボイスの女性で頼む!
    駄目だ全然名前知らね〜〜〜〜〜!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:41

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:14:20

    オモリ→内田雄馬
    マリ→内田真礼
    バジル→日高里菜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:17:26

    ペットロック(大塚明夫)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:18

    >>26

    舞台いいなぁ

    全然詳しくないけど、あの世界観が立体で見れるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:12

    >>32

    現実世界の犬ヘクトールも明夫がやってたら笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:08

    >>34

    ポプテピピックになってしまうのだわ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:30

    >>31

    ひ、人の心…

スレッドは7/1 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。