そろそろ献血30回目だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:21

    初めての場所で献血する予定を立てた。
    成分献血を休日予約したいから、行きつけの場所は無理そうなので別の場所にした。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:06

    盃もらえるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:47

    >>2

    もらえる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:28

    >>1

    すごいな

    誇れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:19

    あにまんって不定期的に献血スレ立つなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:32

    >>2

    盃は在庫限りで終了らしい

    ・フェイスタオル

    ・箸

    ・皿

    のどれかがもらえるぞい

    https://www.jrc.or.jp/donation/blood/news/img/20201101kinenhinn.jpgwww.jrc.or.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:47

    >>1

    とてもえらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:12

    すげー
    俺も健康なうちにやろうと思って長年続いてる出血ありの傷を治してる最中
    治ったらぼちぼちまたやるつもり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:19

    前に一回変なところ刺されてから不定期で腕が痛むのでもうやる勇気が出ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:34

    >>7

    頻度で言うならたぶんタフカテで一番立ってる気がする、今もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:57

    俺も前回30回行ったけど、盃はもうどこもなくて
    フェイス、箸、皿のどれかって言われたよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:34

    まじか盃もうないのか…俺ももうすぐ30回目で結構楽しみにしてたんだがな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:50

    盃10回の時もらったけど正直これ以上貰っても使いどころねえなあって思ってたところに30回突破した時は皿があったから嬉しかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:30

    ワイ成分献血年間20回位やって現在340回到達
    献血する目的はお菓子やジュース飲み食いし放題なのと景品貰える事でやってきたけど、景品は小さい盃だと何に使って良いのか分らんので貰えたけど断った
    最近はお菓子の食べ放題無くなったので最近は惰性でやってる
    血液検査の結果が後日分かるので健康診断目的で献血するのも良いかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:33

    皿はよく使うけど正直グラスは使いどころ困る
    たまにウイスキーか日本酒飲むときくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:51

    >>16

    340回とは凄いな。ワイは血小板を月一ペースで160回越えたところ

    今更ながら400ml献血が成分献血と別カウントで合わせて年15回出来ることに気付いたんで、200回目指してしっかりめにスケジュール組んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:12

    >>8

    銀盃金盃はまだあるんだ

    よかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:19

    出たな!
    定期的に現れる献血まん民!
    いいぞ!もっとやれ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:16

    今薬飲んでるからできなくて羨ましい。
    盃欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:31

    来月予約してるけどいま体調いいから今週に繰り上げようか考え中

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:13

    今度手術入院だから最後かもしれない献血行って10回目記念のスプーンフォークセットもらってきたわ
    輸血受けたらもうできないからね
    もっと行っておけばよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:38

    3月末にピアス開けて、先週それをとった(多分もうやらない)んだけど献血行ってもええかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:36

    献血可能かチャットボットで確認できるの助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:34

    >>24

    先週までに安定してない状態で取ったなら傷口扱いになっちゃうというか6ヶ月以内に開けた人はお断りしてるって公式が出してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:27:49

    100回まで頑張ろうなみんな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:37

    女で献血に興味あるんだけど
    400mlって体に負担大きそうだけど実際献血後の体調ってどんな感じ?
    一応基準クリアしてる女だけど体力ないからそこが気になるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:40

    人によるとしか言い様がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:30

    ワイだと10分も休憩すればあとはほぼ日常通りの体調だけど、それこそ3桁献血で体が慣れてるというのもあるだろうしなぁ
    とりあえず、水分補給はしっかり。バスだとそうもいかないけどドリンク飲み放題の献血ルームなら4~5杯はノルマと考えるべし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:10

    大学に来た献血カーで血管細くてダメって言われてから行ってないけどセンターとかのちゃんとした機材があるとこなら出来るのかな
    1回くらいやって見たいけど最寄りが最低でも2時間は掛かるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています