響け!ユーフォニアム最新刊スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:47

    今日発売日なので ネタバレ注意
    内容は原作ベースです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:04

    旅行を勘違いしていた久美子が可愛かったです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:15

    スレ画のかりゆしウェアの胸囲の格差社会えぐいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:20

    南中カルテットが大学になっても南中カルテットで安心した

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:38

    コレいつかアニメ化か映画化しないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:08

    秀一と久美子のイチャイチャ回とかありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:31

    麗奈が、描写はないけどちゃんとトランペットパートと行動しててよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:06

    真由ママが想像以上に人たらしのサークラだった
    それも天然だからどうにもならねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:03

    まだ読んでないけど「○○、教習所に行く」がありそう
    久美子か麗奈か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:29

    どうしてその二人に挟んだんですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:45

    >>6

    超イチャイチャしてるかと言われると違うけどあるぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:27

    >>11

    あにまんのスレで秀一と久美子関連のスレをしょっちゅう見たからこの際新刊の二人のイチャイチャを見ようかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:45

    久美子と秀一はお互いに相手のこと好き過ぎだろってなる
    NTRなんて存在しなかったんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:08

    真由が吹奏楽部で勘違い男子量産してて草生えた
    やっぱ天然サークルクラッシャーだよ......

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:22

    >>14

    俺の事好きなのかな?を最低5人創り出して草も生えねえ

    わざとでも難しいだろそんなん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:35

    >>10

    巨乳:貧乳:巨乳→巨乳:巨乳:巨乳

    でオセロみたいに巨乳2人に挟まれたら自分も巨乳になれるかもしれない久美子はまだ諦めてないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:54

    >>15

    吹部だけでも5人だからクラスにはもっといっぱい勘違い男子居そう

    大学でサークルの人間関係ぐちゃぐちゃにする予感しかしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:05

    「同窓会に呼ばれたいんだ、私」

    この言葉、真由の全部を表してる感じがあってすげえ好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:05

    旅行でナニを想像したのか言ってみなさい久美子

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:11

    幹部会議で居心地悪そうにしてる秀一萌

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:47

    >>19

    いやらしいこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:59

    「久美子は秀一の優しさを蛇口から出る水のように思っている」

    それは......本当におっしゃる通りで......

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:13

    真由が原作のままアニメになって、かつ秀一がアニメ秀一なら吹部崩壊してたんじゃねえかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:16

    >>22

    蛇口から出る水って・・・他に例え無かったのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:06

    復縁して何ヶ月も経つのに何もさせてあげないの秀一可哀想で草
    そりゃお姉ちゃんも秀一の優しさを蛇口ひねったら出る水に例えますわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:07

    勘違いだったとはいえ旅行すらNG寄りなんですか久美子さんぇ......

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:14

    そうか秀一は真由に好感持っているのか
    真由逃げて!面倒な女がやってくるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:51

    ちかお アニメだと彼女いたけど原作だといないんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:47

    「真由は大学行ったら変な男に捕まりそう」という文が公式から出ると思わなかった
    そして本人は「別に捕まっても良いのに」って思ってるという......

    黒江真由......嘘だよな......!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:15

    >>28

    そもそも原作ちかおは彼女いるいないを設定されるまでもないチョイ役だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:08

    >>25

    もう麗奈が久美子を説得しないとダメなんじゃないか?

    難しいのはわかるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:02

    >>24

    >>25

    無限に出てくるモノってだけじゃなく、生活における基本インフラっていう

    久美子は秀一ナシでは生きていけないってな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:04

    >>30

    そもそもそうだよな 映画の時点で彼女いることに驚いたもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:49

    >>12

    新刊だけとはいうな 全部買って行間からでも秀久美を探すんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:05

    今のところ新幹部の話が一切ないな 予想通りといえばそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:18

    かなぴーめっちゃ出番あったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:28

    りりりん部長は人望はあるけど雰囲気は緩いから大丈夫かと思ったけどちゃんと怒れるようで安心した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:45

    >>35

    正直既定路線だからねぇ。予想がピッタリで嬉しかったけどさ

    そういや新入生係な時点で梨々花部長当確だと思ってたけど、久美子らにとっては別にそんな事なかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:46

    >>29

    この絶妙に放っておけない危なっかしい感じが余計男を引き寄せるのでは…?

    天然魔性の恐ろしい女だな黒江真由

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:24

    マジで原作だとほぼ無いと言っていいレベルだった黒江真由のバックボーンが今週だけでめちゃくちゃ補強された

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:04

    >>40

    同窓会に呼ばれたい

    一生モノの友達が欲しい

    いやホントようやく黒江真由って人間が理解できた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:54

    原作のもやもやは結構原作で晴れるもんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:47

    発売が1週間早かっただけでも原作とアニメお互いの感想が変わってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:38
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:01

    >>40

    >>41

    あちこちで言われてるけ本編は(久美子と奏から見て)価値観の違う宇宙人という舞台装置で終わっちゃってるからな

    この辺は当時から不満や批判の声あったし作者も思うところがあったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:02

    >>45

    テンポ優先で泣く泣く削ったんだろうね 灰色のページは結構印象的なの多かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:43

    葉月と緑は相変わらず仲良しでほっこりした

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:14

    >>41

    つばめちゃん任せたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:52

    >>45

    個人的にはそれでも十分面白かったんだけど、やっぱ内面明かされるといいものだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:38

    >>29

    捕まっても良いのにって思いつつ中々捕まえさせてくれない女

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:20

    >>44

    秀一あまりにも優良物件過ぎるだろ…

    作者から都合の良い男認定されるだけのことはある

    久美子はつべこべ言わずにさっさと秀一を抱け

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:24

    >>51


    真由「秀一くんはすごく優しくしてくれるから安心して久美子ちゃん」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:54

    麗奈が食べていた黄檗にあるパン屋だが、アニメにも出てきた「中路」ってパン屋の可能性もあるが、緑が「めーーっちゃ人気」と言っているあたり、京大宇治キャンパス前の「たま木亭」の可能性もある

    Googleレビュー2000件越えの星4.5で実際めっちゃ混んでるけど美味いからオススメです

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:59

    真由について解像度が上がったけど、同時に天然サークルクラッシャーという一面も見えてきたの笑うわ
    久美子の警戒も割と合ってたという…
    と同時にクラリネットで大爆発起きてたのマジで笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:36

    ・京都府立大学の近くにある(左京区?)
    ・私大
    ・教育学部
    って条件的に久美子の大学は京都ノートルダム女子大か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:07

    小学生の頃からなのは天然サークルクラッシャー過ぎるんよ......

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:24

    >>55

    特別地頭がいいわけではない塾や予備校に通わず10月後半まで部活に打ち込んでた生徒(教師志望)の進路としてはすごい納得感と生々しさがあるな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:08

    吹奏楽部入ってる時点で慣れてるかもしれんけど、女子の家で男子1人だけなのは中々強いな求

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:16

    やっぱ原作はそこまでくみれいのイチャイチャ感強くないなと思ってたら、最後らへんで急にイチャイチャし出して笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:30

    京都大学(あすか)と京都府立大学(秀一)ってキャンパス次第ではそこそこ近かったような……?
    うろ覚えだけど一番近いキャンパス同士だとチャリで15分程度だったはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:13

    彼氏が府立大への受験の合間に部活引退旅行の計画練ってくれてるのに受験終わって一人色ボケしてる部長はさぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:43

    久美子と秀一は9月に麗奈が渡米する頃には最後までしてそうな気がする
    そして麗奈から茶化されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:48

    >>59

    アニメばかり言われるけど、原作も同じベッドで寝てたし…

    とか今まで思ってたけど、一緒にお風呂入りながら愛してるゲームは一線超えすぎですよ!!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:48

    >>59

    ノルマ達成や

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:20

    相変わらず求が緑先輩ガチ勢過ぎて笑うしかない
    真由にすら一切の興味を示していない......

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:40

    >>54

    久美子と秀一のことベストカップル認定してたけどタイミング違ったら秀一狙ってそうだよな

    大学行ってやりたいことが彼氏作りたいって

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:30

    求は緑先輩ガチ勢なのに「恋愛的に好きなの?」と聞かれると強がりでも照れ隠しでもなく即否定できるの強いわ
    なお当の先輩は合宿で呼び出された時に告白されると勘違いした上に満更でもなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:28

    >>66

    憧れてはいそうだよね

    ただ秀一に迫られたら真由にとっても脳破壊になりそう。この場合は解釈違いか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:44

    久美子って秀一がキス以上のこと求めたら拒否してるけど秀一が「まあキスとかせんでもええよな」って開き直ったら逆にヘラりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:07

    真由って本人無自覚に男をダメにする魔性の女だよな
    世が世なら楊貴妃や淀君のような傾国の美女

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:37

    >>66

    一生ものの友達も彼氏も、久美子って真由の欲しいもの全部持ってるからな…

    性格的にわりかし近いタイプだし久美子と秀一が仲良さそうにしてるのを見て「いいな…」って思っちゃう黒江真由もありだと思います

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:38

    >>69

    秀一がキスしようとすると拒否するけど自分がキスしようとして拒否されたらガチ泣きしそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:58

    >>69

    え…秀一キスしたくないの…🤯

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:25

    緑以外の女子→すいません、あまり興味が…
    緑→そういうのじゃないですね(即答&断言)
    他の男子部員が色ボケてると余計に求の特異性が際立つな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:09

    >>44

    就職も持ち前のコミュ力と爽やかルックスで良いところ行きそうだし公務員の久美子と二馬力で安定しそうだな

    黄前パパも安心だろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:36

    秀一と久美子はこのまま行くと
    「久美子は恋愛観固いしそういうの苦手なんやろうな、俺も焦らんようにしよう」
    →久美子が意を決して押し倒す
    →「無理せんでもええんやぞ?」
    →久美子がキレ泣きする
    →久美子が後日姉や友達に愚痴って周囲から呆れられる
    って展開になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:55

    ガードの責任者を奏に押し付けられて真面目にこなしてる求くんかっけーよ
    来年一年のガード担当の子らからすんごい慕われそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:58

    >>66

    ふとしたことで久美子と喧嘩したり真由の前で隙見せたらまずいやつ

    真由「久美子ちゃんひどいね。私ならそんなこと絶対にしないのになぁ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:29

    >>76

    また後藤夫妻に相談するしかないな

    でも久美子は梨子先輩ですら女子と話したこと知ったら不機嫌になるんだよなw

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:35

    水道水が言い得て妙というか突発的に断水したときの被害がヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:57

    >>80

    一時期自分から契約解除してたときはひどかったね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:17

    軍曹先生良いキャラだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:01

    原作の久美子呼びが喉乾きまくってたときに口に水道水ぶち込まれた感じなのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:34

    >>82

    軍曹先生もあれだけ気さくで生徒思いなのに家庭の事情で副顧問に徹してる辺り親の介護してるか旦那or子供が病気抱えてるのかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:44

    >>81

    蛇口から泥水(部長呼び&他の女と話してる🤯)ばっか出てきたからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:48

    >>85

    振り返るとほんと草生えるな……ちゃんと水道代支払ってあげるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:50

    先生たちの関係も良いよなぁ
    サラッと前任者が退職してるのは、まぁなんか生々しいけどな!教師としての自信無くしたのかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:52

    久美子はキスやセッ◯スNGなんじゃなくてムード重視なんだろう
    USJデートやクリスマスとかちゃんと舞台整えればOKするタイプだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:13

    告白宣言した葉月や明らかに秀一狙いな葉加瀬は分かるんよ
    夏紀や梨子と会話しただけで不機嫌になるのは束縛強すぎませんかね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:15

    >>84

    軍曹先生の家族構成は確か旦那と子供2人だったと思う

    共働きだろうし顧問やるとシンプルに激務すぎて家のことに手が回らないのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:53

    >>87

    リーマン教師だったんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:20

    旅行行きを納得させるまでが大変なんであって実際に旅行に行きさえすればそのまま秀一に押し切られそうな気はする
    道端でキスとかは無理そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:43

    蛇口といえば蛇口先輩だけど、久美子もたぶん大好きな玩具を他人に奪われるくらいなら自分で壊すタイプだよな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:09

    >>87

    産休→育休経て仕事辞めるパターンはよくあるから多少はね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:40

    祭りの帰り道にキスの雰囲気になったら蹴り入れたり傘でバシバシ叩いたりする女だからな久美子
    1回やるまでのハードル高そうだし2回目以降も気分が悪いと何もさせてくれなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:51

    私立ならともかく公立高校の部活がガチになったところで教師にはメリットないからねぇ…
    早朝出勤&休日出勤&残業を生徒のために強いられ続けた末に待ってるのは「部活ばかりで学業疎かにさせてない?」という教頭やPTAからの苦言と雀の涙(月10,000円未満)程度の手当てだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:00

    >>94

    名簿上は10年くらい在籍してるけど合計で1年も出勤してない人とかいたなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:18

    希美の現在が生々しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:04

    やる気ない教師って何でわざわざ教職に就いたんだろうな
    同じ公務員なら教職より市職員とかのほうが色んな業種やれていいだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:18

    みぞれがサラッと免許取ってるのなんかわかる
    このままサラッと彼氏作ったり、サラッとプロになったり、サラッと結婚したりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:26

    >>98

    麻美子みたいに大学デビューでケバくなったの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:51

    久美子は釣った魚に餌をやらないにも程があるのでは…?
    低音パートに顔と性格が良くておっぱいでかい彼氏募集中のフリーの女がいるけど本当に久美子でいいのか秀一ってなるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:25

    教育と医療と介護は先天的に適性(聖人orクズ)ある人か後天的に適応した人しか残らない地獄だからしゃーない
    しかも後天的に適応したタイプはクズにしかならん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:03

    秀一はなかなかの優良物件だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:22

    >>103

    久美子担当係の話かと思ったが教職の話か

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:03

    >>101

    あ、副部長の初恋の人だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:32

    >>96

    何か結婚しても副顧問やってる久美子とじゃ碌な夫婦生活送れなさそうだな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:47

    実際働いてみて想像と違ったっていうのはよくあることだからねぇ…
    自分には向いてないと思って出産育児で離職できそうならしちゃうのはしゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:52

    秀一の苦労はこの先も確定してるからな!
    久美子も教師として成果上げてるような言い方だったし、まぁ忙しくしてるだろうよ
    というか子供とかいつ作るの…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:07

    >>101

    免許取る暇がないほどサークル&バイト尽くしという陽キャの鑑みに成長したぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:54

    >>110

    休日に予定詰めまくらないともったいなく感じるあにまん民の対極に位置する女だからね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:48

    教師の友人に聞いた話だと
    「公立教師は労働環境厳しいから適性なくて適応もできない人は詰む」
    「適性持ちや適応済みの人間が仕事の楽しさに目覚めて仕事を生き甲斐にすると体力気力金銭時間を際限なく注ぎ込めてしまうのでプライベートが終わる」
    とのことだったが作中でも滝先生がこんな感じなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:37

    真由ってひょっとして原作の方が色々とヤバい雰囲気出てない…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:59

    >>113

    淫魔…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:24

    >>104

    さい

    らま

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:33

    >>113

    コンクールの件とかこっわ…ってなった

    あと小6でサークラ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:37

    分からなくはないけど「賞味期限」という表現怖かったな 最近会ってない友人が増えてきたけど大事にしていきたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:46

    現職から言わせてもらえば公務員の残業事情ってこんな感じだぞ

    市町村の公務員
    ⇒残業代出さないと世間がうるさいから上司も「予算ないから残業せずに帰れ」と言うしかない
    教育関係
    ⇒残業代が最初から決まってるので過労死や休職しない範囲ならいくら働いても問題ない
    官僚、警察
    ⇒貴様の代わりはいくらでもいる、潰れるまで働け壊れても直して働かせてやる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:56

    >>116

    刺さってないのは本編で既に知ってたことだけど、内面深掘りされたら刺さってないどころの話じゃなかった

    マジで価値観違いすぎて下手に籠絡しようとか考えたら逆に狂わされるタイプの子だわこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:54

    >>106

    もじゃもじゃ頭「は?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:16

    >>118

    官僚なんて毎年受験者数減ってるもんねぇ…

    受験者も就職先の代わりなんて民間にいくらでもあるわけだし、割に合わんことやりたがる人は年々減ってくわな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:25

    なんかもう色々強過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:42

    悪夢オチでいいから秀一にフラれた場合の久美子の反応を見てみたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:14

    秀一なら普通に働きながら飯と風呂用意してくれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:29

    ユーフォは毒親家庭多いけど、黒江も一見幸せな家庭に見えて母親あたりから毒親の気配がした

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:59

    というか恋愛面でいざこざあったのに、今回色んな男に声かけて5人も誑かしてるの色んな意味で強すぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:59

    フラれるどころか塩対応されるだけでもヤバそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:31

    >>127

    秀一にここまで無自覚激重感情抱いてると、話しかけてくんなブスって言われた時にどんな心境だったのかめちゃくちゃ気になるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:46

    >>125

    毒と呼ぶかは人次第だろうけど2、3年おきに転校は普通にキツイよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:38

    >>128

    1巻の時点でめちゃくちゃ根に持ってるからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:40

    >>126

    平等に接してるだけで勘違いする方も悪いから多少はね?

    でも美人で巨乳で優しい女の子に他の女の子と比べて優しくされたら勘違いしてしまう気持ちも分かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:04

    >久美子は横断歩道へと足を伸ばすと、その白線を踏み越えた。後ろを見なくても、秀一は必ずついてきてくれる。そう信じているからこそ、久美子は前に進むことができるのだ。(波乱の第二楽章前編より抜粋)


    秀一が着いてきてくれないこととか想定すらしてなさそうなので秀一に拒絶されたらヤバイのは間違いない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:25

    楽しいとしんどいは両立する、かけがえのない思い出だがもう一度体験したいかとなると即答しがたいってのはドキッとしたわ
    俺フットサルやってんだけど、仲間の大半が大人から始めた競技初心者かゆるい部活でサッカーやってた人間なんだよな
    ガチ目にやってた人にも声はかけるんだが大体もうやるのはきついから、みたいな感じで断られる
    一所懸命やったからこそもうやりたくないってなこともあるんだろな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:00

    >>125

    流産の影響が大きそうだな…

    真由もよく東京への進学許してもらえたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:26

    真由の親はやむを得ず2~3年おきに転校を強いられる職場だから自衛隊って予想されてたけど普通に民間企業だったとは

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:51

    >>125

    流石に毒までは言い過ぎじゃねえかなあ

    人の悪意に疎い感じはするが、そういう価値観もあるよねくらいで済む範囲だと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:02

    >>131

    本人は誰に対しても友好的に接しているだけだからね…

    でも普段扱いの悪い吹部の男子部員なら美人で巨乳で優しい転校生の女の子に優しくされたらコロッといっちゃうのしょうがなくない…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:35

    >>133

    分かるなあ

    俺はラグビーで大学でも続けたけど一緒に全国出た仲間にもやめたやついっぱいいた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:44

    真由は容姿が人並以下ならもう少し苦労も少なかったんだろうが明らかに男好きする見た目なのが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:10

    毒親という言葉のハードルが年々低くなってきてる印象はある
    子供が悪いことして叱るだけでも毒認定する奴いるしさ、まあそこまでいくと炎上狙いかとも思うが

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:08

    >>136

    旦那が大手企業勤めで作中の行動とかも含めると結構お嬢というか箱入りっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:21

    冷静に考えると秀一関連の久美子の言動って女の影が見えた途端に不機嫌になるわ秀一にときめくと照れ隠しに叩くわで元から情緒不安定だったような……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:00

    >>141

    まぁユーフォ買える家庭だしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:20

    >>130

    でも謝ったら許してくれるという

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:02

    ユーフォニアムってマトモなの買おうとするとバイクくらいの値段するからね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:29

    >>140

    全くその通りだわ

    私なんて受験迫ってるから娘に部活やめろって言っただけなのに視聴者から毒親だのモンペだのと中傷されたのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:49

    >>139

    ・一見地味だが整った顔立ち

    ・温和で優しい

    ・所々に隙が見え隠れする

    ・おっぱい大きい

    エロ同人で男に染められてビ〇チギャルになりそうな匂いがすごい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:06

    >>144

    入学式時点では意地を張るのも疲れた+秀一を許す切っ掛けがなかっただけなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:15

    >>146

    満場一致の毒親来たわね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:12

    >>146

    お前は立派な毒親だよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:25

    真由の進学先、北宇治生の手が届きそうな東京の国公立と考えると都立大とかその辺?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:35

    >>142

    秀一への言動だけで評価すると

    交際前…束縛強いワガママ彼女面

    交際中…性に潔癖な生娘

    破局中…自分で振ったくせにセルフ脳破壊してるワガママ女

    交際後…彼氏の欲求をガン無視する冷たい女

    と言われてもしゃーない部分はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:33

    >>151

    首都圏を東京と言ってるだけで実際は千葉大や横浜市大とかかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:30

    >>146

    因みにアニメはマイルドにされてて原作では地団駄踏みつつ「この娘は私の物。娘の将来は私が決める。いい大学に入っていい人と結婚して幸せになるんです。」とあすかがいる前で滝先生に言い放ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:59

    久美子も真由も転校経験者なのにこうも違うのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:53

    >>155

    久美子は転校1回だけだし、秀一のおかげで友達作りにも苦労しなくて済んだらしいからな

    もう国を挙げて秀一をクローン培養して1家に1台配布したほうがいいよこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:19

    >>153

    千葉大といえば俺ガイルの千葉大姉

    天才面していいのは東工大からだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:51

    >>152

    箇条書きされるとまぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:49

    ・親公認といっても言いような関係性
    ・転校生の自分を受け入れて親友になってくれる
    ・自分がワガママ言っても絶対に見捨てない
    ・女子や後輩に優しくて面倒見が良い
    ・塾に通いつつ強豪校で副部長できる程度に要領が良い
    ・高3の2学期に進路変更して偏差値60超の大学に合格する程度に賢い
    ・高身長で顔も悪くない

    真由的に秀一は別に欲しくないけど「黄前久美子にとっての塚本秀一のような存在」は喉から手が出るほど欲しいんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:16

    >>156

    秀一くんやっぱ良い子だな

    標準語を馬鹿にされた久美子を庇ったりしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:06

    母親同士が親友だったとはいえ小学3年生なんて微妙な時期に知り合って家族兼親友兼初恋みたいな立場になってるのは実際すごいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:19

    どうか真由には大学で変な男ではなく秀一みたいな良い男(秀一以外)を見つけて欲しい......

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:15

    久美子も秀一も小学3年生で知り合った相手と幼馴染みの関係築けてるの地味にスゴいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:16

    卒業式は書かれずに飛ばされたね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:07

    でも真由ちゃんの過去が色々とお労しいから手近な良い男(秀一)とくっつけたくなっちゃうのも仕方なくない?
    久美子の脳が完全破壊されて吹部の空気が最悪になって全国も銀賞くらいで終わっちゃいそうなのが玉に瑕だが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:12

    >>164

    受験終了してないうえに卒業式後に引退旅行も控えてるせいで重要イベント感ないからしゃーない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:23

    変な男に真由が捕まりそうというか変な男が真由に捕まりそうなイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:25

    >>165

    なんか一時期よく見たわ 真由と秀一が付き合う概念

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:29

    久美子には秀一しかいない見たいなパターン秀一側には他にもっと良い女いるよって感情が湧く
    男女逆にしてもだいたい同じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:11

    >>164

    葉加瀬みちるは秀一から第二ボタン貰ったんだろうか

    求はサファイアから何か貰えたのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:12

    北宇治男子で言えば後藤や秀一ではなく滝野やちかおみたいなタイプを捕まえそう>真由

    男側は後戻りできないほどハマった頃に真由を上手く捕まえたつもりの自分こそが真に補食された側だったと気づくんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:19

    小学校の件は相手の女子が悪いのは大前提として、シカトされてんのに懲りずに「私悪いことしちゃったかな?」って聞き続けられるのもヤベェんだよな......

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:11

    >>157

    同志社大学出身の武田先生が講演で真由は自分より頭いいって言ってるというかポストを見たぞ

    同志社、早慶よりは落ちるけどって考えると真由けっこう優秀

    そもそも吹奏楽部で北宇治選んでるから偏差値では選んでなさげ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:26

    >>172

    結果的にクラスメイトも「真由ちゃん可哀想じゃね?」ってなってるからな

    悪意が一切ない故に同情で周りをファンネル化させてるのこわー…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:47

    新幹部はおおよそ予想通りだったね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:58

    >>174

    みぞれが弱すぎてみぞれ側にも問題があってもみぞれの味方をしたくなるのと似たパターン

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:20

    >>175

    美玲がモテモテすぎて笑った

    ドラメとかやったら他校にもファンが出来そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:44

    >>171

    正直クラゲどころか女郎蜘蛛だよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:04

    >>159

    異性の親友と理解ある彼氏を兼任してくれる相手とか真由じゃなくても欲しいやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:40

    >>174

    実際可哀想ではあるんだ、本人は本当に何ひとつ悪いことしてないんだから

    ただそれはそれとして平凡で俗っぽい人間としては得体のしれない恐怖心を抱く…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:07

    秀一(幼馴染み)と真由(似たタイプ)は告白されるのに何故久美子が告白されたシーンがないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:45

    >>172

    アニメ真由は辞退したいと久美子に言い続けていたのが保身のためではなんて勘ぐられていたが、

    ぶっちゃけその方がまだ何とか分かり合えそうな気がしてくるわ

    原作真由はただただ本音を言ってるだけだというのが底知れぬ深淵を感じさせる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:58:25

    >>181

    いやだって男として久美子に告白したくなる理由あるか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:59:33

    >>183

    なんでや!ポニテ久美子は離れて見る分には可愛いやろ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:04

    >>182

    自分の望むハッピーエンドに辿り着きたいからやってるって感じがひしひしと伝わる

    そして自分が望むハッピーエンドはみんながハッピーになるルート

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:22

    >>183

    クラスメイト視点なら普通に可愛くていい子に見えるだろ!

    深く関わるとこいつめんどくせ!ってなるだけで

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:28

    >>183

    そりゃそうだけど少しはオブラートに包めや!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:49

    これだけは言える
    付き合うなら原作久美子よりアニメ久美子

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:47

    >>181

    真由みたいなタイプは胸が小さかろうが関係なくモテるから久美子との差は胸ではない

    存在がエロいかどうかだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:14

    >>182

    久美子ちゃんの大切なモノ横取りや邪魔なんてしないよ

    って心の底から言うし怪しまれる女、マジで良い空気吸ってる

  • 191同感24/06/28(金) 00:04:09

    >>189

    久美子が存在からしてエロくないとでも言うのか貴様ァ‼

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:09

    >>171

    男は夢中になるけど真由の態度は変わらなくてのめり込んで男が破滅するパターンだ

    男も踏み込もうとするけど隙があるように見えてガードが硬いから生殺しにされそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:03

    >>147

    仮にこういう展開になったとしても返報性の原理みたいなもんで

    延々と奉仕を受け続けた男側が最終的に疲弊して逃げ出しそうな気がするんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:40

    久美子と真由の差は結構真面目に秀一の有無だと想う
    真由に秀一ポジションの男が居たら話がだいぶ変わるだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:11

    >>194

    つまり主人公か否かということか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:36

    >>194

    だから秀一の存在感が希薄なアニメでは負けちまったんだな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:51

    そもそも家族ぐるみの付き合いがある恋人が居たら真由があんな性格になってないだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:34

    >>196

    秀一に1年ぶりくらいに名前で呼ばれて脳内麻薬ドバドバだったからな久美子…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:38

    >>153

    都民だったことがあるから都外の学校を東京の大学って言い方はしなそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:51

    >>197

    ただの美人で気立てのいい甘え上手な巨乳の女の子にしかならんからな

    なんだよ最高じゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています