本日よりコンパスに出向となった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:44

    パプテマス・シロッコ大佐
    クライン総裁、私は次の時代を動かすのは女性だと思っている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:36

    傍観者ぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:46

    アグネスは引っ掛かって利用されそうだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:24

    大人しくMS製作だけしててもろて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:59

    二言目にぶっこむな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:31

    世界を動かすのは一握りの選ばれた人間って主義だし途中でアコード側に寝返りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:46

    無双やギレンの野望世界の方なら頼れる味方になってくれそうだし…
    本編やスパロボ世界の方はダメだ(断言)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:43

    大西洋連邦の大統領も女性だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:55

    デスティニープランとこいつの思想は相性悪いというかデスティニープランが基本的に他の思想系と相性悪いので途中でやり合う事になりそうだけど、
    それはそれとして傍観者気取りのこいつと裏から手を回したり後押しするタイプのデュランダルは根っこは似た物同士だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:40

    アコードはまさに「賢しいだけの子供」だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:29

    一応全ての能力面で100点はとれなくても90点以上はとれるくらい有能ではあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:56

    宇宙世紀産スパコみたいなもんなんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:31

    オーラバリアでハイメガを弾くハマーンとオカルト合戦できるNT能力者だからなコイツ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:04

    害悪にならん程度に遊ぶ場所が用意出来れば良い人材なんだけどな……

    結局他人を駒として扱う輩だから、どこかでキラ達とは敵対せざるを得ないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:15

    メンデルにもちょっかい出してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:36

    ヴァルプルギスのシロッコはだいぶマトモ寄りに見えたがはてさて

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:41

    >>15

    オーブの地下に監禁してMS開発してもらうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:16

    シュラともガチれるけど勝敗は付けられない(勝率はアスランぶつけた方が高い)イメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:25

    >>13

    遺伝子弄られたデザイナーベビーらしい

    指揮官としてもパイロットとしても技術者としても高い能力を持つという……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:48

    何がしたいか分からんかった男

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:01

    ジュピトリス沈めたの許さんからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:05

    技術者としてC.EのMSの設計思想にはすごい興味を持ちそうだな、

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:28

    >>22

    ただの人間が若造に言ってそうなレス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:41:14

    >>10

    スパロボスクランブルコマンダー2でデュランダルと結託してクローンシロッコ軍団を量産しようとしたのには笑った。

    同時に、レイに撃たれたのはそりゃ当然だとも。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:04:44

    ギレンの野望のせいでずっとレビル将軍についてくる忠臣の印象あるわ
    世界を統べる器見せたら着いてきてくれるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:23:39

    こいつ強い女が好きというより自分の思い通りに動ける実力ある女が好きだからアグネスのことは気にいると思うけどラクスやルナが自分に靡かないとわかったらハマーンとかマウアーみたいに嫌なタイプの女だなって思いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:04:34

    CE世界、すでに大分女が動かしてないか?
    現役最前線でカガリ、大西洋連邦大統領
    最前線ではないがカナーバ元代表やエザリア
    政治とは少し外れたがカリスマは相変わらずやばいラクス

  • 29二次元好き匿名さん24/06/28(金) 06:15:50

    案外、良いかもしれん。変なこと考えて動く暇が無いほど忙しいから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:24:14

    >>18

    オーブ地下にいれて

    代表も女性(カガリ)だしMS開発の主任も女性(エリカ)だから

    開発で変なこと考えさせないように動かす感じですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:27:26

    案外キラみたいな同格の天才が同じ職場に居たら考え方も変わってくるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:48:12

    誰かカミーユ呼んできてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:54

    >>23

    逆にシロッコ設計のMSみたらC.E勢はどんな評価になるのかきになる、個人的には「デカくね?」ってなりそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:27:32

    >>32

    シンをバイオセンサー機に載せればなんとかなるっしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:31:20

    ジ・Oに搭載したサイコミュも自作だしシロッコのMSだけ他の機体よりも追従性高くなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:12

    >>28

    こいつの場合、次の時代を動かすのは(私の思い通りに動く)女性だぞ

    アグネスやミーアみたいなのがお好みだろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:41

    コンパスには他にも初期段階でディンを作ったハインラインもいるしな。
    ナチュラルでも操船能力では歴代ナンバーワンのノイマンやPS装甲の開発者で白兵戦もこなすマリュー。
    不可能を可能にするムウ。
    コノエ艦長も能力高い。

    なによりティターンズの連中と違って、コンパスは性格悪くないからシロッコも気分的には楽じゃないかな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:21

    個人的にΖでシロッコがフラフラしてたのはどの勢力も満遍なく腐ってたのが原因だと思ってるから自由時点なら割とコンパスの為に戦ってくれそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:17

    CE産(人の業案件?)なのかUC産で転生なり転移なりをしてるかで違いが出そう
    とりあえずコノエ艦長と絡んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:48

    自分以外等しく見下すタイプだからブルーコスモスもザラ派も鼻で笑って肩入れしないだろうけど
    戦争をゲーム感覚で楽しんでる以上主人公勢、特にシンとは絶対相容れないからなぁ、何処で破綻する事やら

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:11

    「女性が導くべき」と思ってる時点でDP寄りの思考なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:36

    >>40

    別スレで悪逆戦争狂のサーシェスが意外にコンパスに馴染みそうみたいな風に語られてて、シロッコは思想や人格自体はサーシェスより遥かに穏当だしその点では大丈夫なんじゃない?

    むしろ>>41的な方向で対立する可能性のが高いかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:11

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:47:42

    設計思想的に武装多めのMSが多いのは文句言いそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:50

    >>44

    いや、ジ・Oを見てそれを言っているのなら違うぞ

    アレは「私という天才が使う来たいなら武装はこの感じでいい」で作った機体だ

    んで、恐らくはここから発展させていくための機体なのよ


    ジムからジム・スナイパーとかジム・ストライカーとかになっていくようにね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:04:52

    ジ・Oって小説版だと全身に小型メガ粒子砲内蔵してるんだけど無視されがちよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:25:09

    >>46

    そりゃ小説版設定だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:30:28

    MSの中でも武装多めのパラス・アテネとか機能盛り盛りのボリノーク・サマーンとか作った男やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:18

    ハインラインとビックリドッキリメカつくってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:05

    アコード側に付かなくても後々どうせこいつとやり合うハメになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:09

    設定的にはキラと同じスーパーコーディネイターだけど、そこら辺でキラと絡ませられないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:37

    スパコなのは初期設定で本編中はどうなのかは誰もわからないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:15

    ジ・OとブラックナイトのMSが武装は必要最小限にして火力は随伴機に任せるっていう運用なのは支配者同士同じ考えに辿り着くって事なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:22

    >>39

    コノエ艦長の声聞いて来歴を知って

    ヤザンが教師やってる図を想像して似合わないなと密かに笑ってほしい

    なおジョニ帰

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:38

    最期のしぶとさ観ると耐久力はコーディネイター越えてそうだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:57

    あげ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:45

    >>55

    あれは肉体の耐久力なのか、それとも精神が肉体を凌駕したってことなのか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:53

    ほしゅ

スレッドは7/1 06:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。