すんませんねえ 新堂流ヴィーガンに肉食は御法度

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:01

    しかしやむを得ず肉食欲求が抑えられなくなったときは…チートデイを設けて完膚なきまでに欲を満たすのが流儀なんス

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:31

    ねえ そんなに肉食の欲求を振り切れないならベジタリアンを名乗ればいいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:30

    ヴィーガンというより健康目的で野菜いっぱい食べてる人だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:04

    他人に押し付けなければなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:40

    こういうフレキシブルなヴィーガンもありらしいんだよね
    ワシも週5くらい肉食うヴィーガンになりたいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:19

    ほいだらデザートの肉棒も食うかあ~ん?(ボロン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:50

    別に勝手にすればいいけど「ヴィーガン」名乗ったり発信するのはやめたほうが良いと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:48

    宗教や思想による食事制限 普通にしんどいと聞いています
    一部の"異常禁欲者"以外は割と言い訳つけたり隠れたりしてコッソリ食べてると

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:28

    一応フレキシタリアンって分類があるらしいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:39

    でもオレヴィーガンが耐えられなくて肉食い始めたら見る間に健康かつエネルギッシュになってるの見るの好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:16

    嘘か真か知らないがヴィーガンの中には豆すら食べないタイプもいると言う科学者もいる
    なあ春草これ知り合いから聞いたんだけど本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:10

    「プラントベース」という区分が正確だと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:21

    >>5

    (ヴィーガンのコメント)認めない…肉食はそれ自体が悪なのに肉食するやつをウィーガンなんて認めない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:04

    >>1

    この手の奴にピッタリの猿漫画画像を進呈するよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:28

    既にベジタリアンという言葉があるのにわざわざヴィーガンなんて名乗ってる奴らなんだ
    見ての通りカルトめいた連中だから近づかない方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:20

    >>11

    ガチだよ

    なんなら動物質が含まれる家具や製品も一切使わないガチ勢もいるーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:30

    >>15

    どいつもこいつも環境やら動物愛誤やらで味や健康のため、ってやつは皆無なんだよね

    怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:42

    我が石心精肉店を屠殺場と愚弄しておろうがっ!
    店の前で動物の死体を展示しておろうがっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:29

    >>18

    肉食=悪


    環境に悪く動物福祉に反する肉食を推進する肉屋は社会から排斥されても文句言えないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:57

    >>8

    兎はですねえ 鳥であって獣じゃないから食べても良いんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:09

    ヴィーガニズム運動それ自体はまあそんなに悪い発想ではないし菜食主義するだけなら別にどうってこないんだよ
    問題は…野菜中心の食事は高くつくから倫理を金で買っているような構造になりかねない危うさがあるということだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:41

    自分でやるのはいいけど肉フェスとかの横で馬鹿みたいな主張してるのは消えろと思ったね
    あれ当然許可取ってやってるんスよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:29

    >>22

    我らの発言の自由を否定するのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:32

    もし肉食の制限とか始めるにしても別の名称使ったほうがいいよねパパ
    ヴの字がもう完全にカルトに足突っ込んでて社会的にもリスキーなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:58

    地面に自然落下した果実しか食べない極まったヴィーガンにとってはこんな感じで他のゆるゆる条件ヴィーガンを下に見てたりするんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:23

    >>24

    ねえ

    そんなに分類したければ今まで通りベジタリアンを使えばいいじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:23

    >>25

    ヴィーガンは肉食ってる人間や動物(←嘘じゃなくてマジなんだよね)を見下してると公言してる奴も多いから当然そうだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:36

    割とベジタリアン自体は多いっぽいんだよね
    ワシの好きな洋楽ミュージシャンも身体でかいのに菜食主義者だったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:45

    あわわ
    お…俺は野菜中心の食生活が健康的だと言ったけど
    野菜だけ食うのが健康的だなんて言っていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:52

    よしじゃあ企画を変更してヴィーガンでハムを作ろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:40

    >>30

    ヴィーガンは動物を守れて他の人は肉を食べれてハッピーハッピーやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:43

    バナナいっぱい貰えるからヴィーガンになったけどステーキ屋から出てきたところを集会の人に見つかったって話を見て笑ったのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:24

    妙にベジタリアンも細分化されてるけど>>11>>16みたいな亜種はなんて呼ばれてるんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:55

    野菜オンリーが健康的だと思ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    動物性タンパク質ってえのは必要なんだ

    コレステロール値が気になるなら魚を食え…和食や地中海式ダイエットのように

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:03

    これでも私は慎重派でね 赤身肉がどのくらい体にとってリスキーなのか説明してるサイトを覗いてみたよ
    その結果関連項目に家畜の出すメタンガスでCO2がヤバいので将来的に肉食を減らしましょうとか謳ってるサイトだとわかった
    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:30

    >>37

    待てよ

    赤身肉(牛肉・豚肉)が健康にとってリスキーなのはアルミホイルやインチキ科学者でなくちゃんとした学者や研究機関も言ってるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:34

    け…消されたのにまだやるんかいっ

    >>1!人語を解さない獣人を殺せ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:12

    なんじゃあ草刈場みたいになってきおったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:12

    >>43

    健康にとってリスキーでない食材を教えてくれよ

    まさか添加物アンチと同じく許容量の概念が無いって訳じゃないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:05

    どうして異常ヴィーガン擁護者が暴れてるのか教えてくれよ
    本当に何故…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:11

    すんません 自分…管理放棄でネカピンに目をつけられたくないもんで…
    完膚なきまでの管理とは…己の尺度でレスを消すということ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:50

    や…野菜狂さん…植物油入れてあげる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:09

    >>46

    肉を食べてるから知能も低くなるんだ

    肉食を止めて理性的になれ…ヴィーガンのように

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:15

    >>49

    おそらく擁護ですらなく擁護者エミュで煽りたいだけのチンカスだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:54

    >>43

    そこの信憑性を疑うわけじゃないんだけどすごくこう読んでて我田引水みたいなものを感じちゃったんだよね

    地球にも人体にもこんなに害があるからとにかく肉食減らそうってコンセプトのサイトに見えたのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:03

    >>36

    ヴィーガン思想はともかくヴィーガン(ベジタリアン)的な食生活に健康的魅力を感じるなら地中海式ダイエットをおすすめするのん

    地中海式は野菜+魚が中心だからベジタリアンの弱点である動物タンパク質欠乏を抑えつつ痩せられるんだよね、凄くない?

    しかも日本人は魚慣れしてるから相性が良い…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:39

    1!
    未だに何故消されたかも分かっていない蒸し返し蛆虫を殺せ!
    お前も規制されたくないはずだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:45

    >>13

    他にツッコむところがあんだろうがよあーっ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:25

    >>54

    ハイ!そういうコンセプトのサイトですよニコニコ


    〇〇が健康に良い/悪いなんてデータがしょっちょうブレるから話半分で聞くべきなんだよね

    酒やコーヒーどころか果物や魚なんでも良いとも悪いとも言われてるのんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:35

    >>22

    正直あんなの肉フェス参加者も肉食ってるの見せつけておちょくる対象でしかないからどうでもいいんだよ

    問題なのは…登下校中の小学生に屠殺の映像無理やり見せつけるような蛆虫だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:52

    ぶっちゃけ野菜オンリーだと相当しっかり毎日のメニューを考えないといずれ身体を壊すから
    安易な考えでのヴィーガンはただの偏食だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:04

    ククク1週間のヴィーガン生活は肉をウマくする最高の調味料だァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:37

    >>55

    地中海…オリーブオイル異常愛者と聞いています

    脂質がとんでもないことになっていると…

    野菜中心でも油を使うと当然脂質は高くなるんだよね つらくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:06

    >>60

    えっわざわざ肉を食べるために集まるイベントに「肉を食べてるところを見せつけておちょくってる!」とかいう意味不明な被害者意識を持ってるアホなんているんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:10

    >>55     ・・・・

    お⎯⎯っ これはおしゃれやのォ

    ヨーグルトも控える対象なんですねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:55

    >>64

    落ち着けケンゴ!

    『食べてる横であんな運動されても』肉食ってるの見せつけておちょくる対象でしかない

    であっておちょくるのはあくまでもついでなんだ とにかく肉を食えさえすればいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:50

    >>63

    これが幽玄の地中海式…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:13

    >>59

    コーヒーが体に良いか悪いかが昔の一般論と違いすぎて笑ってるのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:05

    おいおいタフに書いてるんだからコーヒーは体に良いに決まってるでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:33

    コーヒーは尿路結石と過剰摂取すると危ない以外のデメリットあったっスかね
    それ以外は割とメリットだらけなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:34

    この手の研究はどっちサイドも思想が入ってて信用ならないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:38

    羊頭狗肉のクソ肉屋だと言ったんですよ本山先生
    まさか牛100%と謳っておきながら豚やパンでカサ増ししていたと聞いた時は流石にびっくりしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています