あにまんニコニコの履歴バラされたら困る部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:21

    ホ◯ビやゼeroなど例のアレ見てたのがバレる!
    ぼくはもうお婿に行けません…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:06

    そもそもお前はお婿にいけんやろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:19

    ハッカー?個人情報流出?構わん、気にするな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:42

    ニコニコの履歴晒されてマズくない奴とか居んのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:19

    淫獄団地とか異種族レビュアーズ読んでるのバレたら困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:29

    マイリスバラすのやめて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:44

    ホ〇ビとパック開封デスマッチとアレなMMDとロリショタ好きなのがバレるのか!しんだな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:25

    inm大谷怪文書肉ミカ大好きだけど別に…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:26

    えっもしかして過去に有料会員になってたらまずい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:34

    メーデー民だとバラされたらどうしよう…
    ハッカー共は私がメーデー民だと公表するためにニコニコを攻撃したんだ…間違いない……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:39

    ゼEROの動画データだけは返してくだちい!
    病んでた時の生きがいだったんです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:58

    基本TRPGと替え歌と…
    漫画の方も異世界烈とガイアとキラーズくらいか
    いやでも春画開いたことあったな…何見たんだっけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:48

    ニコニコのマイリスト等履歴が初期化or公開されるのどっちがいい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:28

    ロシアでは同性愛者が罰せられるからホモビの映像見てるのバレたくないんだと思い込んでる説草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:39

    >>14

    自由が無い国は大変だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:41

    2chで●買ったやつの顧客データが流出したときも大した被害はなかったからへーきへーき

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:39

    あにまん書き込み履歴とお気に入りスレバラされるよりは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:02

    やだよぉ⋯⋯ホモ実況とBB劇場晒されるよぉ⋯⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:14

    そもそもニコニコってメールアドレスはともかく本名の登録欄あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:24

    くそみそとレスリングとINMとワッカがばれちゃうよぉ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:26

    どうせみんなヤバイもの見てるしヘーキヘーキ
    皆のうんこで希釈される

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:49

    >>21

    意外と大勢はまともな可能性も十二分にあるんだよなあ…

    みんなクソだと思ってたらクソは少数精鋭だったとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:00

    まあとりあえず復旧したら皆パスワードは変更しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:23

    KADOKAWAの関連通販の履歴も有るはずなんで叡智なフィギュアとか買ったやつはご愁傷さまと…
    まぁ、時期がおかしいし心配せんでも良いって
    事実でも有象無象の個人特定とか割が合わんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:55

    ニコニコで見てるの公式アニメと静画くらいだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:50

    ちょっとカプっぽいのもあるけど基本問題ない
    問題ないけどそれはそれとして恥ずかしい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:47

    >>16

    ラノベ作家が自演か何かしてたのバレたのってその時だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:35

    >>27

    あーなんか虐めしてた的なやつだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:17

    >>14

    もしこれが本当なら哀れみすら感じる

    あんな国に産まれなくて本当によかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:42

    中国にも命懸けでinm楽しんでる連中がいるしロシアにいてもおかしくない
    つまりそういうことですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:45

    ハッカー集団に金払ったところで意味ないとはいえ
    もしロシアのサーバーで全公開とかされたらキツイな
    昔アップロードしたクソつまんない動画と本名紐づいてるからマジで困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:47

    .

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:36

    >>31の動画がロシアで爆発的流行の可能性もあるということか

    夢があるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:08

    ロシアのサーバーでホモビを大公開時代したらしょっぴかれるのはハッカー集団たちなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:25

    >>33

    大昔にアップロードした架空戦記のゲーム実況とかだから絶対流行らないしそこは安心してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:37

    やめてください!僕のブロリーがZ戦士達とむちゃくちゃやる動画も丸裸になってしまうんです!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:16

    仮にロシアだとしてなんでロシアだってわかるようなメッセージ出してくるのかがわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:16

    ロシアの闇サイトでホモビがバラされる日が来るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:35

    >>37

    俺がやったことにして金を振り込んでもらおうとか考える別の悪いやつがいるからだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:23

    あぁ、金を要求してるのが犯人ですらない可能性があるのか
    恐ろしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:24

    どういう手段にせよ結局どこかの銀行経由するのだからその時点で足がつきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:52

    すでにKADOKAWAの信用を傷つけたり便乗で売名したりで利益得ようって段階入ってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:50

    そうやってこの一件で儲かるやつは証拠とか抜きに第一容疑者にされておかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:30

    仮想通貨を盗みまくってる貧乏国家の上で
    ホモビやドラゴンボールMADの履歴をバラすぞとゆすってる大国がいるらしいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:43

    >>41

    銀行経由しなくても大金が動いたらそれだけで怪しまれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:45

    俺がけもフレ2の感想動画アップしてボロクソにこき下ろしたのがバレちゃう!
    何も困らねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:21

    マジレスすると公開される履歴はニコニコの履歴じゃなくてブラウザの履歴だからな?
    俺らがどんなエロサイトにアクセスしてるかとかがメアドと紐づいて全世界に公開される

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:59

    >>47

    なんでニコニコをハックしてユーザーのブラウザの履歴がわかるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:12

    >>39

    イスラムのアレも世界でテロらしき事件があるたびに「あれは俺たちがやった!」とか吠えてたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:03

    スマホのアプリでしか基本見ないしGoogleアカウントもブラウザにログインせずにやってるけどそれでもメアドを通してわかるものなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:45

    >>48

    初めてアクセスしたサイトの広告でも自分が日頃関心あるものに関連した広告が出てたりするだろ?

    あれはどんなサイトにアクセスしているか何を検索しているかなどの情報を参照しているから出来ることなんだよ


    こういったユーザーのアクティビティの取得ってのは最近じゃ合法的に極普通に行われてることなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:09

    「ひどい目に遭いたくなかったらこの口座に金を振り込め」とか自己紹介みたいなもんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:51

    >>42

    どっかのニュースサイトが怒られてたりしたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:20

    ニコニコでならこういうサイトやコンテンツに興味ある人はこういう動画好んで視聴する
    みたいな情報は当然有用だから紐づけて収集することは何ら不思議じゃない
    勿論それらは本来プライバシーの保護があるから第三者に公開されるものじゃないけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:44

    >>51

    あの『関連した広告』ってたいていいやがらせにしかならないけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:10

    >>51

    アドセンスとかの広告を表示するための履歴情報って閲覧サイト側に渡ってるのか?


    サイト ←→ アドセンス ←→ ユーザー


    で情報のやりとりが独立してるわけではないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:43
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:26

    >>56

    日常的にブラウザからアクティビティが抜かれてる分かりやすい例として広告を例に出しただけ

    Cookieが収集されてるのは>>57に示した通り

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:29

    自分のはどうでもいいけど好きな投稿者が垢消し失踪とかしたら困る

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:38

    つまりハッカーへの警戒を怠るなってことか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:26

    ニコニコやYoutubeで履歴のサムネの並びがたまに美しく感じてスクショすることあるんだけどこれって他の人もやってる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:51

    クッキーってサイト単位で収集してるんじゃないのか……?
    他所のサイトのクッキーまで渡してるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:15

    会社のグループLINEでネットミーム全開で話してるから問題ないですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:40

    しかしなんかアレだな
    ニコニコの話題でクッキーって文字列を見ると規約違反の方も思い浮かべちまうわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:08

    ぶっちゃけKADOKAWAってもう詰んでるよな
    7/1になって情報がリークされれば早い段階から個人情報を人質に強請られてたことはバレるし(例のニュースとの一致は当然バレるし何なら直接KADOKAWAとのやり取りメール全文出すかもしれん
    それを防ごうにも追加で要求されてる825万ドルなんて払えんし払ったら払ったで財務上100%株主には隠し通せない上そんな巨額のトランザクションそうそうないから一発で特定できる
    んで例のニュースと金額が一致してたらその信憑性を補強するから早い段階から犯人とやり取りしてた事実は結局バレる
    結局14日時点で個人情報漏洩の可能性を説明しないで犯人に身代金払った事実も隠してたのがバレるのは避けられないそりゃ株価も下がるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:23

    >>62

    自分のとこのサイトの使用履歴なんてクッキーなんか使わなくても手に入るんですよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:56

    >>64

    あのさぁ、イ(自主検閲

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:43

    KADOKAWAがシステム被害の回復に奔走しているのに犯人の犯行声明を読み上げてたらアカンやろhttps://news.livedoor.com/lite/article_detail/26650268/

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:43

    あーあ俺がカクヨムから書籍化する前にカドカワ逝っちゃうのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:22

    >>68

    犯人じゃないただの愉快犯かもしれないからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:45

    >>16

    あれ何人も社会的に死んどるぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:46

    >>70

    ✕犯人じゃない

    ◯実行犯じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:53

    >>65

    得意げに長々となにを言ってるんだか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:16

    >>65

    リークされたら、って言う都合の良い前提で長々と語ってるの面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:36

    >>74

    今回の犯行声明が完全にホラで7/1になっても個人情報漏洩なんて起こらないと思ってるってこと?

    まあそれならそれでいいんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:36

    どうやらスラブ圏ではinmよりもレスリングが流行っているようで
    ウクライナのとある街ではエカチェリーナ2世の銅像を兄貴に変えようという署名活動もあったりした
    それもあって侵攻直前の露の国営テレビでは「ウクライナが西欧文化に汚染されてる」ことへの実例として「ガチムチビデオ」を言及するコメンテーターまでいた始末
    犯人が露側ならそれが理由なのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:26:51

    平安文学in夢をマイリスに入れてたのがばれちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:58:57

    残念ながら既に漏洩したデータの一部サンプルがupされてるからこの犯行声明は確実に本物だよ

    x.comx.com

    そもそもが他のBlacksuit被害者に対する声明も出てるBlacksuit公式?の情報だし最初からほぼ本物で確定してるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:12:32

    >>14

    あのホモビの視聴履歴が個人情報と紐付けて公開されるなんて冷静に考えたら日本でも致命的だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:36:45

    やれやれ、だから閲覧履歴は定期的に消しとけと

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:43:17

    ヤンデレ妹シリーズか…
    妹いるからちょっと食卓が気まずくなるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:15

    閲覧履歴やコメント履歴も晒されるの?
    大百科への書き込み履歴も?
    本名も?
    勘弁してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:08

    そもそも本当に犯行声明出しているロシア系ハッカーの仕業なのかは分からないし
    個人情報が本当に盗まれたとも限らないからなんとも
    ニコニコの履歴晒されたら恥ずかしいのは本当だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:52:18

    昔からランキング興味無くて、手描きMADと任天堂系実況動画とTRPGリプレイしか見てないからバレても別に…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:05

    >>75

    被害者のKADOKAWAと怪文書とどちらを信じるかは自由

    つかこの怪文書も一種ならそれを世間に広める掲示板になった報道も犯罪行為だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:36

    これって何年前だろうとプレミアムに登録してた時期があったら個人情報バレかねないのか……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:58

    個人情報自体は嫌だけど履歴はキャッ恥ずかしいぐらいだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:03

    >>87

    登録サービスの内容は恥ずかしくはあっても個人情報としては末端だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:31:55

    ニコニコの視聴履歴なんかはどうでもいいけどメールアドレスと本名の紐付きがバレるのは普通に困る
    しかも同じクレカやメアドを使いながら名字が変わってたらそれもバレるんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:32

    視聴履歴は晒されても軽傷で済むけどコメント履歴晒されるのは絶対に嫌だわ恥ずかしい
    何より本名やら電話番号流出は絶対に阻止して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:36:13

    ニコニコに昔会員登録したけどニコニコの会員登録に本名とか電話番号とかメールアドレスとか入力する必要あったっけ?
    あまりに昔過ぎて忘れてしまった
    てかこの5年くらいニコニコ使ってないけど5年以上前の履歴でも晒されるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:36:46

    そもそもソイツがデータ持ってるならKADOKAWAが身の代金払っても意味なくね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:39:35

    >>90

    自分の過去のコメが見られるなら見てみたいという気持ちもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:51

    まさかカクヨムの登録情報もバレるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:36

    ニコニコのアカウント登録時の確認メール見たけど、
    個人情報はメアドと生年月日とパスワード忘れた時用の質問(親の旧姓みたいな)だけだった
    本名と電話番号は登録欄自体無かったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:19

    >>92

    しかも何かニュースで出たような情報しかない

    更に犯行声明が遅いというフカシの可能性が高い状況


    そもニコニコの履歴なんぞ大したもんでもないので

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:08

    >>57

    じゃあここのタフカテ住人なのも壺のVIP住人なのも芋づる式にバレてしまう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:46:57

    上司「あに男くん…この視聴履歴はなんだい?(ホモビ、ゼERO、その他例のアレがズラリと並ぶ紙を置き)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:27

    の、乗っ取りですね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:33

    >>91

    本名も電話番号も必要ないよ

    名前は明らかにリアルの人名じゃない名前でも通るし生年月日も適当でいいし

    必須なのはメルアドくらいだけど捨てメアドでもいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:33

    言うて同性愛禁忌の国と比べてマシとはいえホモビみてんのバレるの普通に嫌だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:55

    そんな見られて困るようなもんニコ動で見てるの?
    だいたいアニメくらいしか見てないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:57

    犯行声明では「我々はビジネスマンであり金にしか興味はないので払えばばら撒かないと約束しよう(キリッ」とか言ってたな
    なーにがビジネスマンだ誰が信用するかよ犯罪者め

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:32

    どうしよう……負無オトナを見てるのがバレたら……濃いのがデッター!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:09

    >>16

    ⚫︎ってなんなの?よく見るけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:28

    いや特に…が正直な所
    課金してやるからさっさと復活しろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:21

    >>102

    ガチムチパンツレスリングのMADくらいかな…ホモじゃないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:22

    >>105

    旧2chの有料プランの名前

    規制にかからず書き込みができるなどの特典があった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:35

    >>103

    お堅いねぇ、アンタ

    まあいいじゃん特に誰も傷つけてないし

    なにより面白いんだから許して差し上げろ

    純粋に善を楽しみ、無垢に悪を楽しむのがウチらネット民ダルルォ!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:24

    広告の追跡なんかで使われるサードパーティーCookieはその広告を配信している会社が管理するもので
    その広告を表示しているウェブサイトに共有されるものではない、だから他のサイトの履歴をニコニコが持つみたいなことは無いはず

    だがKADOKAWAは様々なサイトに広告を配信しているから広告の配信元として大量のサードパーティーCookieを所有しているはず
    そしてそのサードパーティーCookieをニコニコ等の自社サイトで所有するファーストパーティーCookieなど個人情報と結び付けて運用することは技術的には可能(実際にやっているかはともかく
    だからKADOKAWAがユーザーのオカズを把握している可能性はあるけどもしそれが個人情報と紐づいて流出したらプライバシー情報の管理として大バッシング受ける気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:34

    >>14

    >>79

    アメリカかどこかだとホモフォビア認定で詰む可能性はあるが日本では詰むまでは行かないだろうしな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:42

    あぁん?(ロシアからの)お客さん?
    あぁん?あんかけチャーハン?(おもてなし)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:52

    ⚠️皆さんがニコニコの復旧を待っています⚠️

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:39
    x.comx.com

    これはまだジャブなんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:58

    元はホモビ
    元はエ○ゲ
    元は同人シューティングゲーム
    元はキッズ向けアクションゲーム
    元はジャンプアニメ
    元はキチ○イアニメ
    …を切り抜いて変な動きをさせたりセリフで会話するのがおかしかったんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:11

    >>95

    よかった、勘違いだったのか

    俺の作ったロリキャラ使ったクソ ゲーム実況が名前入りで公開されることはないんだな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:27

    もし有名人が履歴バレしてINM厨なのがわかったらちょっと親近感が湧くかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:33

    >>111

    〇〇フォビアとかもはや「キ印から攻撃されてる人」でしかないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:34

    大手会社の重役や政治家がinm厨バレして社会問題に発展
    報復としてロシアにinmによるミーム汚染攻撃開始
    世界大戦へ
    みたいな最悪のシナリオも考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:11

    >>98

    ハラスメント確定ェ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:23

    >>102

    ちょっとエッッなMMD…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:46

    泣きました 私はきれぼし脳でチャーケニストでカオスパロボ視聴者です

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:09

    >>10

    髪の毛が逆立ちました

    なんてこったメーデー民と話をしている

    もう助からないゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています