エルデンリング・FF14・VALORANTに挑んた強きゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:17

    それがブルー・プロトコルです


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:57

    ううん...流石にかわいそ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:10

    こればっかりは流石に気の毒なのが俺なんだよね まっ話題になるゲーム作れかった方が悪いんやけどなブへへ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:37

    勝ち目が無さ過ぎて涙が出ちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:37

    あ、あの他が強くなくても人気は出なかったと思うんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:54

    バンナムオンライン様 バンナムオンライン様
    正しく死んでくださいな(PC書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:39

    >>5

    しかし...腐っても元人気ゲーだから流石に何もない期間だったらチンカスくらいは話題になれたと思うのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:37

    アクションゲームってかハクスラに舵を切ったのは良いんだよ
    問題は...MMOをやりたかった層は絶対にそっちを求めてないという事だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:52

    このゲームの厄介なとこは大量の人が遊んで大量の悪評が出てる事なんだよね
    一度悪評が流れたら挽回するのは至難を越えた至難でしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:29

    >>8

    しかしユーザーアンケート結果なのです…

    元々のmmoみたいなはーっ低確率の素材の為に狩り狩り狩りで数時間武器作って大成功しないと作り直しがかなり糞だったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:14

    ワシがやってる過疎スマホゲーみたいないいね数してて困惑してるのが俺なんだよね
    一時期はあんなに話題になってたのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:26

    マネタイズの方法はもう少しなんとかならなかったんスかね?
    服追加ごときで確率のキツイガチャいちいちやってたら人が離れるのは当然を超えた当然

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:48

    ブルー・プロトコルはアホほど損失を出したと噂されとるんや その額…200億円

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:25

    >>10

    怒らないで下さいね でんでん現象でMMOやりたかった層が逃げて4章+CS版でハクスラ好きの少数派だけが活発になってそこでアンケート取ったらそうなるに決まってるじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:51

    >>12

    素直に月額+服は基本的に無料 豪華な奴は500~1000円で買い切りで良かったんだよね

    まっマネタイズ以外の基本的なゲーム面が荼毘に伏してるからなにやっても無駄なんだけどなブへへ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:28

    >>14

    怒らないでくださいねそのでんでん現象の原因がMMO部分なんです

    糞ほど時間がかかる狩りなんてやりたくないんですわかってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:17

    人口が多かった時すらあれ…これ面白いのか…?ってなってたゲームそれがブルプロです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:36

    今いる人たちで運営黒字になってるんスかね なってるならまあ続くと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:25

    同じ土俵のFF14がバズった以上普通に実力不足なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:29

    >>18

    集金要素がスキンオンリーでシーズンパスはログボやら貯めても貰えて以降ずっとペイバックなんて糞ボケで黒字は無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:01

    へっ何がBNOや
    元々MMOは大型タイトルばっかのレッドオーションなのにノウハウもなしで特攻自縛したあほのくせに
    大人しくガンオン2つくるべきだったよねパプア

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:55

    ハクスラアクションゲームになったとこにこんな夢のねえ事言うの嫌なんだけどハクスラ民はディアブロとグリムドーンに大忙しなんだ

    中途半端なハクスラと中途半端なMMO合体させた謎のゲーム触るくらいなら純度100%のハクスラやるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:56

    >>22

    ディアブロは3が盛り上がってるからね4は糞ボケだからまだ寝かして良いですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:31

    >>22

    でもアニメ調ハクスラは割りとありなんじゃねぇかって思うんだよね どっちも良い意味でバタ臭いしアニメ的なハクスラってカートゥーン的なボーダーランズぐらいでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:46

    >>ハクスラゲー


    クソ狭いバック容量と倉庫を拡張しまくって手間だらけのUIを改善していちいち止まるバグを直して戦闘の面白さと爽快感をマシにして強化前提の素材をちまちま集める形式じゃなくて強い装備が直接ドロップするようになってからほざけーーーーーーーーーーーっべべべべべべべべべべべべべべ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:20

    ハ...ハクスラの面白さって強い武器ゲットしたぜヒャハハ自分が使うか他人に売るか悩むでェみたいなところですよね
    β掘りとかイマジン集めとかしょーもない周回しまってちまちま強化しても面白くねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:54

    >>25

    毎回ストーリーアプデで今回拡張して今回も要領ふえたし武器は直ドロするようになってるやろがーっ!

    因みに拡張する度通信のやり取りでバッグの中身全部参照してるからカチカチに固まるらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:30

    ゲーム部分の強化はさておき、せっかくキャラクリを売りにしていたんだからスキン追加しまくって着せ替えゲー路線で行けばいくらか結果は違ったと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:49

    >>26

    えっ?ハクスラって装備他人に売れるんですか?

    ディスティニーやらデビジョンやらディアブロしかやってないけど基本アホみたいな数値で装備からエフェクト出てヒャハハ俺滅茶苦茶強いでーするゲームだと思ってたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:47

    >>25

    10月から敵倒すと直接装備が落ちるようになって今回はそこにレジェンダリーだとか特殊効果が付く感じになったんですよ右側は散華させる度にULTの時間短縮で右はオートシールド展開とかそんな感じなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:28

    >>19

    言うてFF14が大きく跳ねたのって6年後の漆黒からなんだ

    新生のギスギスゲーでだいぶ人減って2年後の蒼天(起動零式)での大量引退でサービス終了まで覚悟してたんだ

    まだ先はわからないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:45:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:46:45

    >>31

    欺瞞だ

    めちゃくちゃ人口増えたのは紅蓮からや

    てかサービス終了の危機なんか来たことないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:47:55

    スキンがエロいとか何かメリットがあると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:50:41

    >>23

    えっ 今更ディアブロ3が盛り上がってるんですか

    何故……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:50:42

    >>31

    シンプル嘘つきと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:53:23

    >>31

    明かにネ実で拾った知識ばっかで語ってるから

    ♢やる人が少ない超高難度の零式で大量引退とか

    ♢20万アクティブいるのにサービス終了の危機とか


    異常ワードだらけでメチャクチャおもろいでェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:31

    FF14が漆黒から跳ねたのって急激に面白くなったワケじゃなくて元々メチャクチャ人がいてそのうえでコロナ禍になって口コミで広がったからですよね?
    ブルプロって今10万人くらい人いるんスか?あれっコロナ禍は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:06

    なんか運営にオンラインアクションRPGを連呼されるとMMORPGは斜陽だから稼げないみたいな扱い受けてるみたいでムカつくんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:04

    1周年も大型アプデもワシのTLで見た事ねーよ PCゲーマーのごった煮状態なのに凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:12

    不思議やな バンナムという超強力IPをアホ程抱える企業のネトゲなのにコラボの話が一切無い
    FF14ですら時々コラボやってるのになんでや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:21

    >>41

    インタビューで世界観どうたらこうたら言ってるからまずはコラボしたくないんじゃないスか?


    まっスク水がサーフボードに乗って走り回ってる現状で世界観とかちゃんちゃらおかしいんやけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:36

    >>35

    ディアブロは数年たって漸く面白くなる作品で3は今もアプデされてて2はアプデ終わってしまったから…4は現状"寝"の段階にいるから3に行くからやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:49

    >>39

    実際MMOって言葉を使うと黎明期のイメージで語る奴が多いんだぁ……

    ネットワーク協力プレイなんてエルデンリングにもあるぐらい普通なんやけどな、MMÒって言葉にアレルギーがあると思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:16

    >>44

    エルデンリングはMOっスね MMOとはジャンルが違うっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:02

    >>45

    例えばFF14もMMOとMOのハイブリッドなんだぁ

    割りとその境界は意味がなくなってきたと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:52

    なんでFF14がいて国2がいないのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:52

    >>46

    ダンジョンでMOになるのは90年代の古のMMOにすらあるんだ 境界がなくなったわけではなくMMOにMOが入ってもMMOなんだ

    しかしMMO部分がないMOはMMOではない これは差別ではない差異だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:15

    >>47

    PSO2はなんかこの6月末から7月頭にかけて新規の大型コンテンツあったんスか?

    やってないから分からないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:16

    >>47

    おー、正体現しとるやん

    わざわざ敵国アンチスレを立てなきゃ精神の平静も保てない臣民の悲哀を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:33

    >>50

    臣民認定してくるとか吉田儲はやっぱりカスっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:33

    >>51

    NGSのユーザーだまされない 異常PSO2嫌悪者の自演はニオイでわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています