メルブラ累計50万おめでとう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:43

    だいぶ前にに20万超えましたみたいな公表は見たけどジワ売れしてて嬉しいのう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:33

    パケ版あんま売ってないのにすげえな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:52

    メルブラ…アンコ…どこで差がついたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:03

    リメイクから入ったにわかだけども無料アプデでこんなキャラとかシナリオ追加してくれるんだ〜と楽しんだ作品だから売れてるのは嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:50

    あんまゲームの売り上げとかはよく分からんのだけどすごい感じなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:32

    格ゲーでこれは凄いな、普通に

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:08

    >>5

    別にすごくはないけど売れてるなぁって感じ

    流行ってはいない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:17

    >>5

    ゲームの規模にもよるから一概に言いづらいところもあるけれど原作がノベルゲーでそのファン向けの対戦格闘ゲームがここまで売り上げ出せてるのはめっちゃ凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:39

    正直シオンや七夜いないから手を出してないって人多そうだよね

  • 10524/06/27(木) 21:29:55

    >>7

    ごめん流行ってる流行ってないは聞いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:58

    >>9

    裏発売しないとまだ出せないキャラ結構いそうよね

    レンもシルエットだけのお披露目だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:03

    >>9

    そいつ何歳?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:55

    >>12

    格ゲーっておっさんがやるゲームみたいなとこあるから

    後海外コメントでもNanaya!ってめっちゃ流れてて熱々だったよ

    出たのは牛若とガンちゃんだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:14

    なんだかんだ根強い人気あるよなメルブラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:53

    >>3

    アンコのゲームバランス崩壊っぷりはなんだかんだ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:23

    今の時代販売50万は頑張ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:15

    七夜とか目当てなのはMBAAから入ったのを考慮しても今アラサーだろうね…10年以上前だしなあ
    丁度そのくらいの年齢層の演者であるノッブとか阿座上氏も学生時代メルブラやってたとかって話だし
    にしても目標到達してくれたってんならめでたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:20

    >>14

    島崎さんが型月知ったのもメルブラのおかげだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:03

    >>12

    そもそも型月自体年齢層高いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:03

    ジワ売れしてるって事はなんだかんだ購入する人がいるって事か
    ネットだと極端な声ばかり見てきたから普通に売れてるじゃんと感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:05

    なんか何かにつけてセールやってた印象だけど効果あったんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:53

    売上50万本なら十分「ヒット作」よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:08

    >>14

    EVO(格ゲー世界大会)でもメルブラルミナ出てるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:18

    >>21

    定期的な割引セールは大事よ

    漫画とかでも今だけ無料で読み放題!とかやってるじゃん?安いなら無料なら手を伸ばそうって人は滅茶苦茶いる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:02

    20万〜30万→上出来!

    50〜70万→すげぇ売れてる!

    100万以上→FEVER!!!!!!

    ゲーム本数はこんな感じやと思っといた方がええで
    オープンワールドゲーとかコストとんでもねぇゲームだと10万〜20万規模じゃ割りにあわねぇ!!ってなったらするけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:00

    やってみたけど難しくて一般向けじゃないとは思った コアなファンがいるんやね 

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:33

    それでいうと月姫Rは30万本だからこっちも十分の結果なんだね
    これだけの数字なら上に書いてあるような既存ファンだけじゃなく新規も引き込めてそうでなんか嬉しいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:39

    予想以上に売れてたんだな
    なんか嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:35

    >>28

    月姫Rはノベルジャンルのゲームで30万も売れたのが凄いよ


    fgoから入って買った人が半分ぐらいいたらしいからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:02

    >>24

    逆にどんだけ安くしてもマジで人気ないと買ってすらくれないなんてあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:33

    格ゲーとしてもわりと面白いし
    新設定の開示や、本編ではなかった絡みなんかで月リメの補完にもなるしで
    型月ファン的にはわりとお得な作品である

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:28

    でもやっぱいつかでいいから旧メルブラのキャラを出して欲しい・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:10

    自分としては4つあるボスラッシュも魅力の一つだった
    特に最後のボスラッシュは、変なノリの笑い話に哲学の入り混じった超きのこ節って感じで本当に満足感があった
    あれのお陰で「まあ次はいつまでも待つよ…」って気持ちになれたし。それはそれとして次回作or新DLCの情報そろそろ欲しいけど(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:21:50

    主人公が何故かいない格ゲーやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:47:49

    初心者にも楽しめるいい格ゲーである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています