転スラの誓約之王(ウリエル)とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:58

    防御がウリのくせに肝心な時に破られる役立たずかと思いきや、思わぬ特性が明らかになったスキル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:28

    絶対防御は主人公属性の敵

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:57

    配下のスキルを統合して生まれたスキルだからある意味「豊穣之王」の前身みたいなスキルなんだよね

    もしかしてラファエルが言うベルゼビュートのバックアップにも一枚噛んでたり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:06

    配下の数で性能が変わるってのは盲点だったよなぁ
    今のリムルならキャッスルガードでも破れるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:53

    >>4

    ルドラのは無理そうだけどフェルドウェイのなら余裕で行ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:38

    >>4

    ただ豊穣之王の素材に使ってるから攻撃転用にまだ使えるのか分からんな

    まぁ一回どこかで見たら再現は出きるんだろうけど

    あとこれとかキャッスルガードの理屈に通じることを自前でやってるルミナス様が尋常じゃねぇなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:10

    >>5

    八億+数百万人だもんな

    文字通り桁が違う


    てゆうか今のマサユキがルドラになればミカエルもウリエルも両方使えることになるから、成長すればメチャクチャ強くなるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:27:27

    >>6

    その「豊穣之王」の能力複製で「誓約之王」を複製すれば使えるじゃん。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:19:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:36:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:38

    >>8

    スキルの本体は中身の権能だからわざわざウリエルのガワ作る必要すらないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:22

    絶対防御言われてるけど思いの外貫通される現実

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:54

    つい半月前位のアニメではちゃんと絶対防御として仕事したのにな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:40

    完全乱数の霊子を防御するには自身も霊子をぶつけないといけないのがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:29

    絶対の防御では確かにないけどヴェルドラやカーディナルアクセラレーション以外のヴェルグリンドの攻撃を大体に防げてることを考えると十分すごい性能だと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:06

    ゼギオンが使ってる時の方が強い気がする絶対防御

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:20:40

    空間歪曲防御領域や絶対防御は物理攻撃や魔法攻撃には強いけど精神攻撃には滅法弱いんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:58

    誓約之王の絶対切断ってクロエの持ってた絶対切断とは別なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:07

    >>18

    ウリエルの絶対切断は絶対防御を反転させて使う裏技みたいなものだからね

    多分本家はクロエの方の絶対切断

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:14

    >>14

    極まった神聖魔法はアルティメットスキルの絶対防御でも基本的に防げないんだからそりゃルミナスもアルティメットスキルなくても何とかなってるわな

    攻撃以外でもリザレクションで蘇生だって出来ちゃうわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:56

    魔法もスキルもアーツも出力の根源は意思の強さだからねぇ
    完璧に遮断するってイメージしづらいよね霊子レベルになると素ですり抜けてくるから余計に突き破りやすくなるし
    あとカレラの破滅之王も誓約之王なら破れそうよね次元破断とかあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:59

    ヴェルグリンドの敵が次元の違う所にいても分身体通して倒すことができるのなかなかだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:15

    >>22

    アレ反則よな

    分身持ちは大抵やられちまうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:28

    >>20

    しかも神聖魔法は対魔物特効だからその辺でも優位が取れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:49

    ラファエル先生ってなんでこのスキル獲得したことリムルに黙ってたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:12:18

    >>25

    誓約之王を獲得したことは報告してるよ。

    実際リムルはヒナタ戦で誓約之王の分子操作で黒炎雷を刀身に纏わせてる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:04

    >>25

    報告してるけどリムルが忘れてただけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:08

    誓約之王君行使しまくってるのラファエル先生の方だもんなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:46

    リムルは(え?今まで発動してなかったんだ・・・)って思うくらいだからな
    リムル自身も頭悪くないけどラファエルさんに任せっぱなしなせいで時々思考放棄してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:25

    リムル様のラファエル先生に対する信頼度の高さゆえなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:51

    >>29

    そのせいで原初関連で大変な目に遭ったのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:00:40

    >>31

    リムル「ラファエルが警告しないってことは大丈夫なんだろうな…」


    ラファエル「私に質問されないということは既にこの者達の正体に気づいておられるのでしょう」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:42

    リムルはヴェルドラ奪われた時以外はシオン達が死んだ時でも先生にかなり頼りまくりだったからね
    ヴェルドラ奪われた時はかつて無くキレてて頭回りまくってるし誰よりもヴェルドラ知ってるから凄かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:46

    何気に戦闘知能的なの高いよねリムル様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:40

    >>33

    ヴェルグリンド倒すまでの

    ラファエルさんに「防御しろ」みたいなブチ切れリムル好きだったのに

    書籍ではweb版ほどブチ切れなくなってるのがちょっと残念

スレッドは7/2 03:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。