時々胸が苦しくなって動けなくなるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:15

    病院に行っても特に異常は見当たらないんだァ
    原因を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:57

    それはっきり言ってバースト・ハートだから
    お前俺の息子だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:11

    どうして病院に行かずにこんなところで聞くの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:23

    はっきりいってそれ恋だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:40

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:44

    >>3

    病院に行っても原因が見つからないから困ってるんだよババタレー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:00

    恋ですね(キュン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:35

    そんなあなたにおすすめの薬があるんだ
    救心って言うんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:30

    >>4

    >>7

    なんやこの気持ちはギュンギュン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:38

    体質…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:06

    もしかして不整脈なタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:19

    胸焼けだと思われるが…
    ボクゥ?味の濃いものや油っこいものばっかり食べてるんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:59

    精密検査すべきだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:59
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:57

    >>1

    念のため他に幾つか別の病院に行って診察してもらった方がいいと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:47

    >>12

    いいや味の濃いものや油っこいものは苦手だからあんまり食べないことになっている


    >>13

    えっそうなんですか


    >>15

    5年くらい前に検査した所とは別の病院で検査したんだァ

    両方とも特に異常無かったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:55

    その他に症状がないか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:16

    >>17

    多分無いよ(笑)

    数日間胸が苦しくなりやすい時期が年に1〜2回ある感じなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:16

    >>18

    関節痛とか肋間痛とか疲れやすいとかあればワシと同じかもしれないねと思ったけどそれもなさそうなんスね

    ならよく分かんないんだごめんなあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:33

    >>19

    昔から疲れやすい節はあるけど体力不足なだけな気もするんだァ

    相談に乗ってくれるだけで感謝なんだ絆が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:25

    AppleWatchを買って心電図を取れ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:27

    セカンドピニオン…
    医者も人間だから見逃すことはあるんだァ

  • 23124/06/27(木) 21:56:04

    ちなみに今キツくて横になってるんだ

    うつ伏せになって心臓の鼓動を感じてると楽になるのん


    >>21

    心電図はありなのかもしれないね


    >>22

    しかし…2件に行って両方とも異常無しなのです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:56

    シンプルに睡眠時無呼吸症候群だったりするんじゃねえかなと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:52

    もしかして>>1は体内にチェストバスターを植え付けられたんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:52

    おそらく鬱だと考えられる

  • 27124/06/27(木) 22:09:24

    >>24

    結構当てはまるしそうなのかもしれないね

    感謝しかないのん



    >>25

    チェストバターってなんだよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:04

    3件目の病院を探した方がいいと思われるが…
    評判のいいところを探せっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:43

    もしかして太ってるタイプ?
    ワシも太ってて心臓が苦しくなる時がよくあったけど食事改善して少しやせたら
    症状なくなったんだよね 普通の中肉中背だったらごめんなあ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:59

    激しい運動をした後とかに起こったりはしたんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:45

    おそらく狭心症だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:05

    ワシも似たような症状あるけど心療内科行けって言われたっスよ、なんかストレス抱えてて肉体の疲労や気候がトリガーになってる可能性があるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:08

    医療用の1日つけるタイプの心電図で検査はされたのん?
    超音波検査はそれたのん?
    因みに自分は不整脈がたまに出るけど上記を年一を五回程やって心肥大とかはないから放置で良いよってなったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:47

    ここで聞いても一切解決はしないと思うけど相談ぐらいはなんぼでも受け止めたる ワシらめっちゃ暇やし

    発症の条件とかもなんもわかんないんスか?
    風土が合ってない場合は気候条件の違う地域にしばらく移って様子を見る転地療法とかもあるのん

  • 35124/06/27(木) 22:17:22

    >>28

    ウム…しばらく続きそうなら3件目も視野に入れおくんだ


    >>29

    逆にガリガリなんだ…だから…すまない


    >>30

    もちろんめちゃくちゃ起こらない


    >>31

    こわっ…けどこえーよ


    >>32

    ふぅんその可能性もあるのか

    ちょうど今日プールに行って体がヘトヘトなんだよね

  • 36124/06/27(木) 22:21:24

    >>33

    15分ぐらいの検査はしたけど1日つけるタイプではやってないんだ

    超音波検査は…恐らくやってないと思われる

    異常じゃない範囲で少し心臓が大きいらしいからそれが原因だったりするタイプ?


    >>34

    マネモブが意外と優しくてうれしーよ

    もちろんめちゃくちゃ分からない

    わかりやすい条件は無さそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:32

    心配なら大学病院とか行ってみるといいと思うんだぁ
    そこで精密検査なりなんなりしてみてもし異常がないなら少しは安心出来るんじゃないっスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:50

    痩せてるとなるととりあえず無理のない範囲で筋肉つけて体力向上を目指すのがいいのかもしれないね
    西洋医学で非科学的で胡散臭いものと否定されてる”気”の施術はともかく漢方みたいなエビデンスのある東洋医学もあるから分野が違うお医者さんを探す手もあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:03

    痩せ過ぎ…糞
    筋肉が足りないせいで心臓に負担が集中するんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:10

    いっそのこと人間ドックでも受けろって思ったね

  • 41124/06/27(木) 22:39:47

    >>38

    >>39

    感謝するよパパ!明日から筋トレを初めて完全復活だ!

    ちなみにランニングやスイミングみたいな軽い運動はしてるらしいよ


    >>37

    >>40

    ウム…やっぱ心配ならちゃんとした検査を受けるべきなんだァ

    毎年あるしでなあなあで済ませてたのは良くなかったのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:52

    足は第二の心臓と呼ばれるくらい血流に貢献しとるんや
    タンパク質多めにとって軽いスクワットやふくらはぎのマッサージをオススメするよ

    医者に診てもらう時は生活で困ってることをちゃんと伝えろよ
    検査で異常があるかより健康に暮らせるかが重要なんだからな

  • 43124/06/27(木) 22:44:22

    今度時間ある時に大学病院に行ってみるのん

    皆相談に乗ってくれてありがとなぁ!


    >>42

    ふぇんそういうことか

    今から500億回してみるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:53

    アレルギー系は見てもらった感じっスか?
    呼吸器系ならそっちの可能性もあるのん
    診察だけでは見当たらないことも多いから一応気にしておくといいと思われるが…

  • 45124/06/27(木) 23:16:07

    (なんか解決?したスレを上げるの悪いしどないする?)

    まあ相談に乗ってくれた人を無視するのも悪いしレスするのええやろ


    >>44

    アレルギーは盲点だったんだ…ありがとう

    筋トレ然り色々な人の意見を聞くのは大切ですね…ガチでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています