この説を提唱してるのは俺ぐらいだろうなと思う説を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:15

    Requiem世界、Fateで散々否定されてきた「死者による今の時代の変革」が成功してしまった世界説

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:57

    ないとも言い切れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:08

    ガバガバ理論でもいいんだよね?

    ケルト神話のバロールこそが朱い月の存在を人類が神格化させて祀り上げたもの説
    朱い月じゃなくて魔王化した真祖説でもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:12

    >>3

    おk

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:58

    退魔四家
    元を辿ると源流は一人の人物だった説

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:34

    2部ラスボス、型月最強を更新する説

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:10

    ファリア神父は死徒

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:17

    死徒の階梯はⅨ階梯:二十七祖が最高だが、未だ誰も到達したことがないⅩ階梯が存在する

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:41

    日本のやんごとない方々の一部は伝承保菌者説

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:06

    ラニDXはドゥルガー入りだからおっぱいが大きい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:40

    ユディシュティラはアーサー顔説 根拠0

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:26

    魔法使いたちは未だ「個」として存在しているが、やがては魔法そのものになり「法則」「概念」の如き存在になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:16

    使徒ホームズの神霊エッセンス、三相神人としての「ヘルメス・トリスメギストス」で三枠使ってる説
    型月ヘカテー、星の抑止力がティターン系機神を解析して作った精霊種説
    熊野以外の大具足、それぞれ機神アルテミスベースの「八幡」とポセイドンベースの「住吉」説

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:08

    >>10

    レクイエムコラボのマリーは正体が大人verだから立ち絵のおっぱいが大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:01

    日本神話の天津神は宇宙由来の神性
    後全ての神話体系の原初は宇宙由来

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:53

    "この世全ての善"人類悪説

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:13

    アサシン教団は十字軍に対抗するために設立された組織
    第一次十字軍を襲撃したネロ・カオスは、当時の首領だった初代翁と面識がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:46

    DDDにおけるハートレス=山田さん説

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:33

    聖剣の源流はヘカテーの松明

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:19

    実は🍄は既にAI化している

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:32

    業人、秋葉の恩人説
    7年前のあの日、惨劇のショックで能力を暴走させた秋葉を身を挺して助けたのが業人だったが、代償に表皮を掠奪されてしまったのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:51

    天逆鉾は天沼矛とエリセで同一化してるけど天沼矛は国産み、天逆鉾は国造りで元は別々の権能を保有してた説
    同一視された時に権能も融合しちゃったんじゃないか的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:07

    エルゴが喰らった三柱目の神「機神オケアノス」説

    ・オケアノス。ギリシャ神話に登場する海の神、天空神ウラノスと地母神ガイアの息子であり、ティターン神族の長男。
    世界を囲む円環の海流の擬神化、地の果ての神、あらゆる河川と泉の父、神々の起源にして全神族の最初の親とも。
    →ティターン系列艦・真体造艦用巨大工廠。即ち、真体機神を造船する巨大な船渠(ドック)こそが、神々の最高機密を取り扱うティターン系列艦の筆頭たる機神オケアノスの真体(アリスィア)である。
    ・ジズ「エルゴの三柱目の神は特別だ。アトラス院と合流したところで、神を問うことはできやあしない」
    →ギリシャの神々が宇宙艦隊なんて現代魔術師に分かるはずがない。
    ・フラット「神ってそういう意味? エルゴくんが喰らった孫行者は水の性にして獣の性。セトは水の性にして戦の性。だったら……三柱目は……」
    →水の性にして機械(みらい)の性?
    ・最果ての海(オケアノス)。それとエルゴの父親との関係性は言うまでも無い。
    ・エルゴ「我が手は神を象る───!」(孫行者)
    ・エルゴ「我が手は神を司る───!」(セト)
    →エルゴ「我が手は神を造る───!」(機神オケアノス)。つまり、機神オケアノスをエルゴに喰わせた魔術師の目的は、その権能(機能)を使い「新たなる真体機神を現世に建造する事である」
    →記憶飽和とは、エルゴという「建造素材」を利用するための「初期化(イニシャライズ)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:23

    the dark sixの正体、教会が信仰する神の死徒化かなあ、となんとなく思ってる
    すなわち「世界」そのもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:21

    🍄はレムレムしてFateシリーズに行ったことがあり、それをもとに書いてる説
    現在進行型で

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:35

    >>24

    それだと現在蘇生中なのが意味わからなくならない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:39

    モレーくんは実は初期に実装予定あった鯖説

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:33

    ヤマタケが人から神になったのなら伊織は神もしくは魔性が人になった系なんじゃないかと疑ってる
    逸話の所為だよ色々あり過ぎだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:25

    >>5

    仮にそうだったら

    晴明か、その弟子しか有り得んくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:08

    ライオンヘッドじゃないエジソン、わし様と顔一緒説

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:19

    >>25

    ハンターハンターの新大陸紀行みたいで好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:29:58

    全てのエリちゃんが合体してビーストⅥ/Gになってついでにハロウィンの謎の竜の伏線の回収

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:19

    マシュの法螺貝装備立ち絵がラセングルのサーバーに眠ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:16

    ゲの字が4、いや3つみたいなこと言ってたし奏章のフォーリナー章はインタールード行き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:48

    >>34

    これは普通にありそう

    というか水着イべがそれで終わってすぐインタールード入りすれば

    外野にやいやい言われることも少なくなるんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:30

    山南さんと同じ流派を修めており親しかったとされることも多く彼の死に際して複数の弔歌を詠んだ伊東さんが
    超五稜郭のストーリーにおいては山南さんと会話する場面さえほぼなかったのは
    ・いずれぐだぐだイベントで伊東さんを実装する予定がある
    ・プレイアブル化はしないが再びNPCとして登場させる予定がある
    ・実装の予定はないが山南さんや高杉さんのように状況によっては実装する可能性を残している
    といったいずれかの理由により次回登場時に山南さんとの関係性をガッツリ描く機会を取っておくため説

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:44:10

    メリュジーヌのおいおい、蛙化現象なしの一目惚れ説
    実際に未来を見て惚れた訳ではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:56

    汎人類史だと伊織が島原で紅玉の書が眠りについてそこで助けた子供に形見分けで紅玉のルビー部分を渡してそれが後に遠坂の家宝になる説

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:14

    1部はFateルートオマージュ
    2部はUBWオマージュ
    3部があるならHFオマージュ説

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:55

    >>39

    一部が過去との戦いで、二部が未来との戦い、なら三部は現在との戦い説

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:59

    FGO最終到達点が鋼の大地説

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:49

    >>41

    ありそうなやつはやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています