敗北回避に貢献してる印象が強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:16

    エニエスロビーではどれだけCP9を倒そうが【ロビンが連行された】時点でルフィ等の敗北が確定するが
    ウソップが阻止

    スリラーバークでもルフィがモリアを倒そうが、ペローナ1人いれば全員ネガティブにされて戦況がひっくり返されるけど
    それもネガティブ耐性あるウソップによって阻止された

    パンクハザードでは、ルフィがシーザーを倒してもドレスローザに逃亡されれば敗北だが、ウソップ(とナミ)が阻止

    ドレスローザでもルフィとローがおもちゃにされたらその瞬間敗北が確定するが
    それもウソップが狙撃によって防いだ

    勝利に貢献してるというより【戦略的敗北の回避】に貢献している印象が強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:44

    バオファンの放送阻止もそうじゃないか?
    (あれは偶発的な追い打ちに近いが)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:12

    >>2

    それもあるね

    生かしておいたら敗北につながりうる要素を排除してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:24

    リトルガーデンでMr.3の蝋人形化を阻止
    空島でエネルのマクシムを妨害

    あと、ウソップはFGOで例えるのなら退場時に味方に「解除不可のバフ」をばら撒くスキル持ちだったけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:40

    まさにそれこそが狙撃手の華とも言えるかもしれない
    自分はウソップのそういった働きが好き。特にエニエスロビーとドレスローザの狙撃

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:13

    ステータスだけみたら見劣りするけど専用スキルが要所要所で刺さりつつ専用イベントが大量に用意されてるタイプのユニット

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:34

    >>6

    相手が悪いだけで見劣りするほどでもない

    前線に立たされる麦わら株式会社の人使いが荒い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:10

    ワノ国やエッグヘッドでは何かやってたっけ
    あんまり印象ないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:17

    アラバスタでは普通に活躍してMr.4に勝ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:25

    原作よりすこし遅れてウソップがとばした後シュガーが2人をタッチした直後に到着して気絶だとなんかこれじゃないかんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:43

    HPがバカ高いおかげで前線に交じってこれる器用な後衛って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:41

    役職からしてだけど本当にサポート型って感じだよな、むしろこうやって前線に出てきて戦えてる方が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:28

    >>4

    リトルガーデン忘れてたわ

    あそこでウソップいなかったら航海士死亡で詰みだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:30

    >>8

    正面突破するバカ(船長)のために入口にいた見張りを眠らせたり

    お玉の補助できびだんごを口に放り込んだり

    あとメンタル的に鬼ヶ島で散るつもりだった侍達はウソップがいたから生きてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています