コスプレをしたいから体型合いそうなキャラを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:13

    人生に一度はコスプレをしておきたいけど自分の体型に合うキャラが思い浮かばないので教えてほしい

    体型は
    身長154、52キロ BMI21だけど実際はヒール履くから160前後になるって感じです

    自分で思いついたのダンジョン飯のパッタドルとかです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:45

    17歳男?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:49

    >>2

    21女

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:14

    ヒール履くから160前後ってヒール履くコスプレするってことなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:16

    体型関係なく好きなキャラのコスしたらいいと思うが
    遊びなんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:32

    パッタドル良いね
    骨格とかってどんな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:00

    顔の雰囲気とか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:11

    >>4

    足短いからヒール履いて足盛らないと悲惨なことになるんだよね

    ロングスカートとかならウエストで足の長さ誤魔化せるからヒール履かなくても良いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:56

    >>5

    せっかくなら似合うやつからやってみたいんだと思う

    そもそも明確にキャラ決めてなくて、コスプレすることがメイン目的だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:56

    >>5

    好きなキャラよりも似合うキャラの方がやりたいんだ

    私服とかも好きな服よりも似合う服の方が好きだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:12

    どれがスレ主か分かりづらいから名前付けてくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:49

    そういう選び方あっという間に楽しくなくなると思うけど大丈夫?

    似合うと言われたいとかカメラ向けられたいみたいな承認欲求で始めるのか
    仮にどんなに似合ってなかろうと自分が衣装を着て楽しい思いをしたいのか
    まずちゃんと感情に向き合った?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:50

    それこそBMIはこれです!って言われても骨格でだいぶ印象かわるし
    あと結局そのキャラを知らない適当コスプレって全方位から嫌われるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:06

    好きな作品何個か挙げてもらえるとこっちも考えやすいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:59

    >>12

    若い女の子に説教するおじさんみたいなレス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:55

    パッタドルの1番特徴的な尖り鼻はどうするの?付け鼻?

  • 17◆L9SeZYKAAY24/06/27(木) 21:49:41

    >>11

    すまん、これでいいか

    >>6

    骨ストの典型的な砂時計体型かな

    二の腕とかみちみちだから細いキャラは絶対似合わない


    言葉足らずかもしれんから足りない情報とかあったら教えてほしい

  • 18◆L9SeZYKAAY24/06/27(木) 21:55:01

    >>8

    >>10

    これが自レスです

    >>7

    彫りが深くて目がデカい、鼻も高くて主張激しい感じだから多分かなりパッタドル

    釣り目とも垂れ目とも言われたことない、て感じかな

    面長、丸顔なら丸顔寄り

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:32

    肩幅がどんくらいかは分からないけど、骨ストでしっかりめなら男装もいけそうやね
    身長高いキャラはアレだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:54

    その身長体重ならFGOのモードレッドとかええんちゃう?
    あとはアイマス系で似たような身長の子探してみるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:05

    コスプレって最初はどうしても違和感あるけどそれをキャラ愛やらで乗り越えて完成度高めてくって感じだけど
    最初から「似合うのを思い出として1回やりたい」だと経験値不足で結果として「似合わん」で終わりそうだけど大丈夫か?

  • 22◆L9SeZYKAAY24/06/27(木) 22:07:21

    >>12

    選び方が1番自分にとって楽しいから全然大丈夫

    可愛い服着たい願望とか推しになりたい変身願望(?)的なのは皆無だしむしろ似合わん推しのコスプレとか金貰ってもやりたくない

    >>13

    知らん作品のキャラ挙げられたらちゃんとそれ履修するつもり

    >>16

    自分的にパッタドル的なとがり鼻してるからそれ活かしてメイクで目立たせる、って感じでいけるかなと思ってる

    やってみて物足りなかったらパテとかで鼻盛ると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:04

    このレスは削除されています

  • 24◆L9SeZYKAAY24/06/27(木) 22:19:54

    >>14

    好きな作品ありすぎてな…

    未履修作品のキャラでもちゃんと履修してからやるから気軽に挙げてほしい

    >>19

    肩幅はしっかりしてるかな、全体に骨太な印象で華奢な感じは一切ない

    >>20

    二の腕とか足が脂肪でむちっとしてる感じだからモードレットみたいな引き締まったキャラは合わんかも…あと鎧のコスプレ難しそう…水着とかならアリなのかな?

    アイマス色んなキャラいるし確かに良いかも

  • 25◆L9SeZYKAAY24/06/27(木) 22:22:20

    >>21

    それはそれで

    全然似合わんかったわガハハ!めっちゃ難しいな!コスプレしてる人すげぇ!!私は大人しくお絵描きしときます!てなるから大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:09

    そのレベルで似合う似合わないを気にするなら無理せず日本人キャラにしなよ
    エルフってコーカソイド系の顔立ちでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:45

    とりあえずキャラじゃなくお試しでナース服とかミニスカポリスとかバニーガール着てみるとかじゃダメなのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:56

    154cmのキャラでググったらごちうさのココアとかいろいろ出てきたぞ
    やりやすそうな子多いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:36

    黒執事のシエルとか似合いそう、シエルは身長低い人しかできんから
    衣装も色々あってコスプレ!って感じするの多いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:02

    原神の女性キャラとかどう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:44

    男装したいか、女装かでも変わるが
    刀剣乱舞は身長低いキャラも選り取りみどりだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:37

    Fateの青セイバーとか涼宮ハルヒの憂鬱の長門とかも154cmらしいね
    調べて初めて知ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:17

    >>31

    上で鎧が難しそうって言ってるしハードル高いんじゃね

    一部とはいえ甲冑あるキャラ多いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:46

    >>33

    そこで軽装or内番服ですよ

  • 35◆L9SeZYKAAY24/06/27(木) 22:41:40

    >>27

    メイド服程度なら普通に着たことあるしそれ以外も着ようと思えば着れるやろ

    >>26

    だから他に良さそうなキャラないかな?ってあにたん集合知に頼っててるんだ

    >>28

    多分自分が思い浮かばないだけで色々いるんだと思う

    しかし太ももの隙間が殆ど無いタイプだから…ココアちゃんは……

    >>29

    シエルは手足細くて華奢なショタだから似合わないな

    男でも女でも肉付きの良いキャラを探したい

    太ももの隙間が無さそうな感じの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:24

    コスプレってオリジナルって界隈もあるで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:31

    ブルアカのユウカはどう?
    太もも隙間あんまりないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:00

    >>36

    ああオリジナルも良いよね

    似てる似てないの比較を回避できるし

    逆に衣装は拘ろうと思えばいくらでも拘れるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:57

    あにまん民って基本的に「好き」が先立つのは好意的だけどそうじゃなくて「目的」が先立つ奴はそもそも嫌いやし…
    だから集合知に頼りたいっていうなら頼る先まちがってない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:29

    写真で服含めた輪郭をだしてくれた方が勧めやすいかも(勿論顔やその他は黒塗りで手袋はして...)
    筋肉とかの付き具合で同じ体重でも変わるし
    んでないなら正直適当にロリキャラを紹介するだけに成りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:36

    姿が一切わからないのに「私に似合うキャラ教えてください」ってまあまあギャグ漫画みてぇなシチュだな
    好きなキャラやっとけとしかならんわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:33:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:01

    カラコンと眉毛整えるだけでキャラ感増すからオススメよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:16

    >>15

    どちらかというとおば…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています