ノブナガの円...聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:17

    範囲でバカにされがちだけど実はかなり高性能だと...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:37

    ピトーとかゼノとかと比較してる奴ら...糞
    キルアの円見てみい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:37

    円がショボいから愚弄するわけではありません!ただその円以外ロクな活躍がないから愚弄するだけですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:41

    嘘か誠かは知らないが検知したら即座に切ることに意識を向けているから範囲を伸ばせないという念能力者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:42

    ほとんど同じ時期に爺ちゃんが「300mはいける」言ってたのが舐められる原因なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:11

    戦闘技術として昇華させてるのは今のところノブナガだけなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:29

    半径4メートル…意外と広いと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:39

    特に下手なやつと比べるのもそれはそれであれだと思うんだよね
    中間っぽいやつと比べるといいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:09

    >>8

    中間っぽいやつ

    どこへ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:44

    というかピトーレベルだと普通は感知しすぎて見分け付きにくい気がするんだよね
    広ければいいってもんじゃないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:54

    >>9

    キーニ…バビマイナ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:06

    円しながら動くだけでもめちゃくちゃ凄いんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:19

    >>9

    カイトっスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:21

    もしかしてノブナガの円は神の不在証明相手でも気づけるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:34

    >>9それを探すんだろっ

    キルアは円の範囲なら下限を超えた下限だろうからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:10

    >>13

    なわけねえだろ(ゴッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:39

    円の描写があるのが大体ピトーとかカイトみたいな上位に入る連中ばっかだからノブナガの円が舐められやすいんだと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:05

    >>6

    その戦闘を見せて欲しいんだよね

    ノブナガの活躍は遥か格下のゴンキルに騙されおめおめと逃したり梟に1人だけ捕まったりシズクに足手まとい呼ばわりされたり碌な活躍がないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:16

    キルアも疑似的に円使った時は1歩も動けなかったし相当神経使うんスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:36

    そもそも円自体がかなりの高等技能なんだよね
    資質の差も大きいのか他の高等技能に比べて出番自体が少ないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:04

    >>19

    オーラを意図的に体外に出し続けるんだからきついを超えたきつい

    リソース割く分無防備になるし索敵はともかく戦闘には向かないんや

    そう考えると放出系で暗殺者なゼノが得意なのも納得がいくんだよね

    …あれゼノって変化だったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:16

    >>21

    ゼノは放出系っスね

    まあドラゴンダイブとか放出系の極みみたいなもんやしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:15

    ノブナガぶっちゃけ愚弄されるのに納得いくぐらいの描写なんスよね
    キャラとしてはかなり好きだけどここまで発出さないのはマジで謎なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:27

    本編のパットしない活躍、他の円がノブナガの評価を下げる…ある意味納得だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:47

    キメラアントで念能力の純粋スペック頂点を見せてしまったから仕方ない 本当に仕方ない
    あいつらも人間界に上陸してから覚えたし暗黒大陸にいってもあれ以上の念能力者は多分出てこないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:48

    勘違いしやすいが放出系は「体からオーラを切り離すのが得意」だから円(念が体と繋がってる)はまた別技能なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:02

    円が小さいからノブナガは弱い!に対してはいやちょっと待てよできるけど
    ノブナガは弱い!に対しては能力すら碌にわかってないからなにも言えないんだよね 悲しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:19

    >>27

    少なくとも幻影旅団の戦闘員である以上強いのは間違いないと思われるが…

    蟻とかを基準に含めるのはおかしくなるのでダメです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:26

    ウヴォーと共闘してたし多分今の旅団だと団長抜いたら最強候補じゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:26

    >>18

    トイレの壁相手に綺麗に斬って見せたでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:54

    >>30そこで口悪いシズクにとはいえ足手まといとまで言われたのがまたわからなさに拍車をかけるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:28

    同じ章で強化系だとウヴォー円だとゼノに圧倒されたんだよね ひどくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:59

    >>26

    えっそうなんですか


    放出がとなりの強化系のくせに円の範囲狭くない?

    とか思ってたのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:25

    殆どの敵を一撃KOさせているノブナガさんを冒涜するか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:05

    >>34

    そもそも「円」って「纏(体にオーラを留める)」と「練(通常時以上のオーラを生み出す)」の複合技なんだよね

    だから「纏ってるオーラを広範囲に広げて探知技にする」ものなんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:57

    もしかして200m円を展開しながら歩いて移動していけるゼノって割と凄いんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:31

    >>37割と…?ハンター比でも超人と言ってくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています