すいません、先生見苦しいところを

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:37

    これから施設のオーナーさんへの謝罪と今回の事件の経緯の発表、レジャー施設への弁償、その他諸々を考えたら少し意識が遠のいてました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:01

    大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:31

    ユウカは怒って良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:48

    今回のイベの日にユウカがシャーレの当番だったりしたら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:05

    もう全部終わったら先生の胸借りてわんわん泣いてもいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:10

    せや!お詫びにミレニアムの技術でレジャー施設を最高の物にしたら感謝されるやろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:26

    今回の件は一週間ほどコユキの入ってた金庫みたいな反省室に入れてもいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:10

    >>6

    エンジニア部、ステイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:38

    ミレニアムの生徒がやらかす=ユウカが胃痛を起こして後日描写外で謝罪に行くなのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:06

    >>9

    描写外でもミレニアムの生徒はやらかしてるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:13

    途中で帰宅した客もいるので大々的な経緯説明会見が必要だから
    金だけで解決しないのがより大きな問題である

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:39

    でもあのオーナーならきっと悪いようにはしないと思うから…何ならミレニアムとの伝手が出来たって前向きに考えてくれるかもしれないから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:07:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:08:59

    >>6

    毎回やってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:15:57

    >>12

    そう言って前向きに捉えようとした所で部下に「大丈夫でしょうか、解体重機にロマンとやらであんな武装を付ける奴らですが」と言われて「そうなんだよなぁ」と意気消沈しちゃうんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:17:03

    ユウカがまた大原部長化してますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:35:16

    何故会計が矢面に立たないといけないんですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:36:18

    生徒会長が失踪したから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:36:31

    エンジニア部も普段はしっかり引き受ける時は引き受けるし信用もあるんだ
    たまに大暴走するだけで…まぁ今回のも面白かったし益々好きになったからヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:36:46

    >>17

    一番上の行方が……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:10

    >>17

    会長が勝手にどっか行ってクソダサロボ作ってるような状況だからNo.2がやるしかねえんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:50

    >>15

    開発に取り掛かる前に設計図を渡す約束にすればええのでは

    あいつら設計図はきちんと書くし


    別(嘘)の設計図書く可能性に関してはチーちゃんも監視に加えれば多分大丈夫でしょ………きっと、うん、恐らく……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:40:00

    エンジニア部のバカどもはどこよ!

    自分の欲を見つめ直すため滝に打たれに行きました…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:48:16

    別にユウカが責任負う必要なくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:56

    被害を出した時点でその組織のトップが詫び入れに行くのが筋ってものでしょう
    内容次第じゃやらかしたバカ集団のエンジニア部だけで済むけど今回の被害は普通にその上がでてこないとだめ

    ミレニアムのエンジニア部がやらかしたんで
    ミレニアムの実質トップであるユウカが頭を下げに来た
    それだけじゃない?

    なんで実質トップなんですかねぇ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:04

    でもリオ会長、今回の件知ったらこっそりサポートしそうではある
    表立って矢面に立ってええんやで……ユウカの方が人柄的に信用されやすい?……それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:15

    >>25

    別にトップ名乗ってないし肝心のエンジニア部の態度がアレだからユウカが責任負う必要尚更無くね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:20

    プレジデントの子会社が勝手にやりましたが通用するならこっちもエンジニア部が勝手にやりましたで済むよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:36

    おかしいな…?割と本編では深刻な描写ないのになんか変なのというか荒れてきたな…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:41

    本来なら校長や教頭なんかの学校の責任者が出張る案件よ
    キヴォトスにそれが存在しない以上生徒会組織が実質トップとみなしてるけど

    子会社が勝手にやりました知りませんでしたでその社全体の信用はどうなるよって話で……
    ………こういうのって常識じゃないかな不安になってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:59:04

    強いて責任負うとしたら資金面くらいか?
    ユウカが頭下げる事では無いわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:01

    >>28

    カイザーコーポレーションはまともな企業じゃないからな

    あと、ユウカとプレジデントでは責任感の強さが違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:02

    責任か…よしいけ先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:04

    >>30

    本編でカイザーがそれ通用しちゃってるからねぇ…

    キヴォトスにおいて責任は取り損よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:10

    カイザーみたいに悪どいイメージ定着してるなら知らぬ存ぜぬでいいだろうけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:07

    仮に本気で抗議するなら今度はミレニアム敵に回すことになるからな
    エンジニア部の責任はあれど補完が頭下げるのは違和感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:49

    >>30

    そのポジションにいるのが全ての組織の顧問やってる先生なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:02:11

    >>36

    弱い奴は生き方も選べないというのは大人も同じことだったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:03:23

    責任負うとすれば先生でいいよな
    ユウカは流れ弾すぎるし資金用意するだけで十二分に仕事した

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:03:32

    頭を下げる必要とか頭を下げたら損とかそういう感覚で語るのがそもそも違うと思う

    ユウカがこういった時に知らぬ存ぜぬ、ミレニアムは関係ありません、と言い切るキャラか
    それとも「うちの子達がやったことだし、改めてお詫びにいかないと……」とするキャラか

    そういう話だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:03:55

    「本来自分が頭下げる必要はない」ってのは多分ユウカも分かってはいるんだよね
    他に頭を下げる人間がいないのとユウカ自身の面倒見の良さから結果的にユウカが頭を下げてるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:21

    もし下げてたら胸糞だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:34

    >>39

    先生の書類の山って、大半が生徒が迷惑かけた後処理だったりして……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:53

    セミナー直属ってわけじゃないC&Cが起こした損害も尻拭いしてるらしいし何かしらの対処はしてるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:06:52

    C&Cは直属なのかそうじゃないのかよく分らん
    2章で直属ってリオ言ってなかったか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:07:32

    >>43

    責任は大人が取るからねって都度言っておいて生徒のやらかしの後始末(書類仕事)から逃げ出しては生徒に癒やされてるのは責任取るとは言えなくなるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:28

    >>46

    知ってるか?後回しにしてもやらなきゃいけない書類は消えないんだぜ?

    身体壊すで、ほんま……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:22:54

    >>43

    うろちょろ遊んでいるように見えて「生徒による被害報告書」の事実確認してるだけだったら草

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:13

    基本的に「うぉぉぉ!これがロマン!私のやりたいこと!青春だー!」してる方がキヴォトスでは得だからね
    見てみろよファウスト様を

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:30:10

    >>48

    よくよく考えて見たらそこら辺の書類の基礎作ってるのがドンパチヒャッハーなキヴォトス学生(実務経験最大3年、多く見ても6年&学生生活と兼業)だもんな…確認しなきゃ後々に響く情報漏れとか普通にありそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:45:39

    >>49

    結局生徒が青春を謳歌するには先生であれ自治体のトップであれ、誰かが責任を負わなきゃそれも立ち行かないという話でありんすね

    皆が皆責任から逃げたら文明は滅ぶ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:55:55

    >>51

    故に責任を取ろうとする生徒たちがお労しいことになる

    お労しいユウカ上

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:07

    >>48

    あちこち手ぶらでいってる理由としては割と納得できるのがまた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:13

    まさかイオリの卒業アルバムにも何か意味があった……!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:44

    >>54

    他のゲヘナ2年生問題児の素行調査とか兼ねてるかも

    カスミとかアルちゃんとかいる学年だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:35

    ゲーム部とエンジニア部とヴェリタスはユウカに正式に謝罪しろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:28

    >>56

    C&Cは……まあ仕方ない部分もあるか

    コユキとリオ……は一応正式に謝罪してるな。でもリオ会長は早く戻っておいで。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:26

    それこそ弁償費用をエンジニア部の予算から出したからしばらく予算0な!文句言うならエンジニア部廃部にすっから!
    で済む話だろうけどユウカが甘々だからね…
    真面目なやつ程馬鹿を見るを地で行くのがキヴォトスという世界だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:02

    >>58

    ペナルティゼロはないでしょ

    ユウカが甘くなるとしたら仲介・監視付きで仕事斡旋するくらいかな。技術力はあるメンバーだからね。働いて返させる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:14:41

    相手側から「なんで会計なんだよ生徒会長出せよ」って言われたらと想像すると胃に悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:01

    エンジニア部がアリスとパイプあるのもユウカからすれば悩ましいだろうなぁと想像して笑ってしまう
    それだけで予算削減ほどほどになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:49

    エンジニア部ってミレニアムの各施設の点検保守もやってるんだっけ?
    部費あんまり減らすと怖いな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:17

    まあユウカに任せちゃえば良いかってこともあると思うんだよこれ
    ユウカ自ら率先して頭下げることもあるが、自分以外の責任も負ってしまう
    周りのことを単純な迷惑だと断じずに仲間意識があるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています