実質勇者ロボです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:15

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:29

    ピンチに立ち上がるヒーロー(ガチ)なの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:41

    よく分かんなくて開いてみたらスレ画で笑った
    AIの搭載とか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:13

    311の時やたらめったら流れてた奴だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:35

    今なら見れる

    www.nicovideo.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:56

    >>4

    別に流したくて流していたわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:54

    【知らない人向け】

    機体名 グレートありがとウサギ

    攻強皇國機甲の最初の機体

    東日本大震災の時流れていた「ぽぽぽぽ〜ん」で有名なCMのパロディ

    www.nicovideo.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:19

    これ他のもめちゃくちゃ出てたの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:30

    3.11から10日足らずでできてるのがすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:55

    実際、震災ニュースばかりになって精神的に辛い人も多かった時に現れたこの動画は救いになった人も多いだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:21

    福島民だが、当時かなりメンタルが参ってた自分には割とガチでヒーローだったよ
    これ系の動画漁ってる時は楽しかったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:50

    ギガンティックただいマンボウとか言う力作すき

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:23

    攻強皇國機甲とかいう名称好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:27

    震災でCMが挨拶の魔法ばっかになってた時ニコニコのこれは鮮烈だった
    後追いもワンとマンボウとスカンクと粒揃いだったし『AC(アニマルチェンジ)』だの『攻強公国機甲』だの創作センスの集積所みたいになってたな(懐古

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:30
    x.comx.com

    ちょっとまって、あれ無茶苦茶影響力デカイやん!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:58

    当時は笑った、リピート再生した
    落ち着いた頃に見たら震災思い出して辛くなった(逆に本家は大丈夫だった)

    ※当時原発から20キロ圏内に住んでいた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:50

    結構クオリティに差があるよな
    オリジナルがいつまでも最高クラスなのは流石

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:10

    >>17

    だって調べたらあれのオリジナルの人、グリッドマンやダイナゼノンにも関わってるプロになってるし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:41

    >>18

    素人が勝てる相手じゃなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:09

    さよなライオンがガオガイガーみたいで好きだったな
    やたら気合い入ってた感あったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:27

    AC来たな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:21

    こういうの見るとやっぱデカいのが立ち上がってくれるってありがたいよなって思うわ
    昔の人がやたらと大仏立てたのも頷ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:12

    被災県民だけど、この動画見つけた時は本当に笑ったし感動した
    投稿者様には感謝しかない…というか今トリガーで活躍されてるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:44

    >>6

    震災関連でスポンサーが軒並みCM流すの自粛した結果CM枠がスッカスカになってやむなくCM枠の穴埋めしてたんだよね

    そのせいで「エーシー♪」ってサウンドロゴが震災の印象と結びついちゃって聞くたびにトラウマを想起させる!って声が来たらしく

    最近のACのCMだとあのサウンドロゴが使われなくなったんだとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:48

    このシリーズだとこんにちワンパワード好き


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:43

    ウナギだけくっそ雑いの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:29

    キングさよなライオンがめちゃくちゃかっこいいのよね

    キングさよなライオン


  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:09

    マンボウだけフルCGなの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:09

    >>18

    つまりACのおかけでSSSSシリーズが生まれたってこと…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:10

    >>18

    俺も初めて知った時は滅茶苦茶驚いたよ

    二コ百で知ったけど今見せられないのが惜しい

    x.comx.com
    simonoriのイラスト・マンガトランスフォーマーが大好きです。変形システムがたまらない。www.pixiv.net
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:39

    さっきまとめ引いたから置いとくわ

    【ニコニコ動画版】真・あいさつの魔法 攻強皇國機甲ver

    www.nicovideo.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています