【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい31

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:32

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(15章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:22

    本編15章・15話まで公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:22

    本編第15章開幕記念転光召喚が公開中

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:53

    本編第14章復刻ガチャが公開中

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:33

    スレ画は限定ニャルラトテプになりました
    今回スレ主の陣営に来てくれたのはミカイールだったのでいつか限定ニャルも欲しいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:09

    スレ立て乙です
    ギルド派遣機能なんかトラブってるみたいだけどストアリリースの遅れって運営側の問題なのかりんごとか泥側の問題なのかどっち?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:15

    明日の更新で新機能更新されるかと思ってたけどまだ時間かかるかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:35

    スレ立て乙
    メインシナリオは毎度気になるところで終わるから
    続きが気になってしょうがないくらい面白いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:33

    アマテラスお姉ちゃん本人の気質としては引きこもりの平和主義者なのに最新話のバトルでカチカチに防御固めてCS連打してきて世界代行者の強さを思い知らされた感じ
    あと擦り切れても自分のことお姉ちゃんって言うんだね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:18

    本人も言ってるようにずっと貴方のお姉ちゃんなんだろうなそれこそ何度殺しあっても切れない縁で結ばれてる姉弟

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:58

    主人公への見方
    アマテラス→弟そのもの
    ツクヨミ→弟そっくりさんの別人

    最新話でツクヨミも少なからず思うところはあるけど
    それでもキッパリと別人と切り分けられているのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:29

    アマテラスが出てきたからアメノウズメも再登場するかな?
    冒頭だけ出て終わりなんてこと無いだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:10

    現在いるのが敵の本丸で世界代行者とあと何人戦うのかわからない状況なので
    直接戦闘は避けてアマテラスから逃走する流れになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:00

    大目的は世界代行者を倒すじゃなくて物部先生のカケラの回収だもんね
    それにプラスして現状起こっている問題を解決できるならするって感じだし

    実はなんか解決したような感じはしてるけど転光生や現地民攫ったりだとか戦争状態とか情報統制だとかなんにも解決できてない…必死に合間合間を縫ってやっとギリギリ生きれてるのには変わらないのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:46

    ヤスヨリのキャラクエだったかでヨリトモがノブミチではなくヤスヨリを選んだみたいな話があったから八犬士って意図的に真の三大ギルドとサモナーズに振り分けられてるんだよな
    六本木ダンジョン過去ループで八犬士とヨリトモ兄上で他の代行者相手に無双したのが強すぎたからか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:31

    >>11

    実装されたときダウナーツンツン系かと思ってたらなんでそんなことするの?黙ってたら分かんないよ…系でびっくりしたの思い出す

    ボイス聞いてるとこっちが思っている以上に弟好きでちょっと弱い人感があるのおいたわしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:42

    第16〜18話が公開されました

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:40

    新規AR配布のお知らせ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:03

    アリスとジャンバヴァンの新規ARだけど絵師さんは違う人かあ
    マーナガルムとルキフゲの限定化は期待できるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:23

    ラスボス側のギャルこわい
    「ウソでもいいしお前の意思は関係ないけどうんと言わせる」はアマテラスのこと逆に傷つけない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:58

    キリトとキッスしてないのに例外処理のソロモン王が消えたのなんでだったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:38

    ミカイール達がソロモン憑依状態のビッグフットに対して攻撃したからじゃなかったっけ?
    14章のアレコレ複雑で自分も記憶曖昧になってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:38

    ニャルの空間跳躍で場所もメンバーも目まぐるしく移るので誰が今どこにいるのかわからなくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:14

    エンターテイナーズ参戦でめっちゃ盛り上がってきた
    そしてアメノウズメに「何で顔だけ笑っているの?」と選択したら
    一瞬音楽止まってアメノウズメが真っ暗→一瞬怖い顔→笑顔に戻るという恐怖演出が怖かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:13

    よっしゃあ!!!
    やっと…2年ぶりにオズの顔が見れた!!
    この状況で真面目に生徒会の仕事やってるの癒される君はマジで非戦闘員でいてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:19:35

    現地人攫われまくってるのに普通に学校は動いてるんだなって思った
    まあ学校休みになったら放課後じゃなくなるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:49

    ミカイール結局のところ兄への感情はこれだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:07

    ニャルの空間移動とサンゾウの経典で優位になってきてるけどニャルが移動のし過ぎで疲弊してるみたいなので危うい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:07

    >>29

    死ぬ間際に兄さんの名前を泣き叫ぶ子だし解釈一致である

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:53

    未来予測と遠くを見るルールメイカーズとアメノウズメやオスカーという嘘つき
    一部でシュウイチが言ってた「未来予測には基礎情報に嘘があってはならない。嘘一滴混じれば全体の信用性を破壊する毒」って話が来そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:48

    ミカイールは生きている軸が兄様依存
    もし兄様が本当に居なくなったら虚無になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:30

    追放者のエピソード大概頭おかしい…ってなるけど兄様はマジで視座が違う上苛烈すぎて怖い
    スサノオは情報出てないのもあって何考えてんの??ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:42

    シャイターンは流者の中でもかなり初期から名前が出てるのに彼自身の性格がわかるようなエピソードあんまりないよな
    でもバティムが側近してたし意外と面白い人物であった可能性もある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:05

    龍宮城イベで同族憎悪も出てたから読み返したけどユートピアの「真を口にしたなら、虚は一瞬にして消える」も出るのかなぁ、神器の真名言ってわざわざ権能停止するキャラは流石にまだ出ないと思うけど
    それはそれとしてアメノウズメとオトヒメのセッション見てぇ〜!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:36

    変な言い方だがミカイールとアマテラスは同章で退場してくれないかな。片方退場だと残された方が針の筵過ぎる
    アマテラスはオズやアメノウズメが心境慮ってくれそうだが、ミカイールはそういう存在が思い浮かばない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:21

    3大ギルドで誰かしらは必ず退場しているし
    ルールメイカーズだけ誰一人欠けることないというのは無さそう
    そうなると候補がアマテラスかミカイールになるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:34

    >>35

    去年のバレンタインでアザゼルさんが

    シャイターンはエデンの天使を大勢ボッコボコにして序列をつけたとか言ってた様な…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:39

    >>39

    天使達をボコった話はシャイターンじゃなくてジェイコフじゃなかったけ?

    青山ギルド創設辺りで反抗的だった天使達を〆たやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:48

    >>40

    ジェイコフが青山の天使をボコったエピソードと一緒に同じような事をしていた天使がいましたねなんて言ってたような覚えがあるんだが、スマンちょっとアヤフヤだな

    あとで読み返して確認しておく

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:05

    ナイトフェスティバルでツクヨミ先輩の太刀筋が主人公のと同じみたいなのあったよね?
    スサノオ主人公に剣術の技能を貸してくれてるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:46

    ウズメはこれからどうするのかな
    アマテラスとの仲も修復しきってないし、本編から主人公(スサノオ)が嫌いなのがヒシヒシと伝わってくるのでこのままイベントに出てきても悲しいという感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:15

    プレイヤー(主人公)を嫌うキャラは正面切ってギャンギャンいうアイゼンくらい突き抜けたらいいけど表面上仲良く接して内心グツグツしてるタイプは扱いが難しそう
    代行者がギスってない初期の方でアマテラスから見ていい子にしてるような主人公のループならあるいは…って感じか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:08

    申し訳ない

    >>39で書き込んだ該当箇所を読み返したらジェイコフの事しか話してなかったので完全に記憶違いでした


    確実なシャイターンのエピソードだとルキフゲのキャラクエストで若干の回想シーンがあるです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:30

    アメノウズメは複雑だろうな
    主人公の中にいるスサノオは嫌いだけど
    主人公自体は嫌っていない、むしろ仲が良いように見える
    でもだからといってスサノオとは別人と割り切れず
    好きと嫌いがごちゃ混ぜになってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:27:00

    アイゼンは主人公を主人公として見たうえで嫌っているのが良いよね
    アンチなのにファンより詳しい人みたいになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:03

    ダイコク「許さぬぞ…よくも私をここまでコケにしてくれたな」
    「引きずり下ろしてやる…」
    「引きずり下ろしてやるぞアマテラス」

    ダイコクのこれもう完全に失敗する前フリだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:07

    ダイコクの策略は失敗するかもだけどアマテラスお姉ちゃんも自分が言った通りに報いは受けそうなんだよね
    15章での退場代行者候補はミカイールとアマテラスだけどアマテラスが退場すればダイコクは予備代行者になれるんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:17

    ダイコクはオオクニヌシとしての役割を放棄してるから予備代行者の資格も失ってると思う
    本人の意思を考えなければツクヨミが予備代行者になるのが順当かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:59

    14章複雑すぎてついていくのに精一杯でオスカーのことも舞台裏に追い出したり攻撃とかしてきたのに急に主人公のこと好きになって何故…とか思ってたんだけど最新話でたくさんの言葉の中に「本当は誘ってほしかった」とか「勇気を出してよかった」とか本音が混じってるのにグッときた

    でも本当になんで急に主人公のこと好きになったのか誰か教えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:11

    エクスターズが乱入したことでルールメイカーズも大変なことになりそうだな
    多分想定していなかった事態だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:20

    >>52

    アマテラスミカイールのルルメ多数派閥には想定内の事態だからなんとも

    むしろ状況を引っ掻き回すのは現地人部隊の情報をオニャンコポンに漏らすダイコクの方だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:36

    序盤でプロメテウスが危惧していた
    犠牲者が出ることを覚悟して推し進めた計画だけど実際に犠牲者を目の当たりにしたら大失敗したと悟る事態になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:45:34

    ニャルが何か退場しそうな雰囲気あるけど大丈夫かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:45:57

    >>48

    その台詞だけなら失敗の前振りだけど、

    今までの全てを注ぎ込んだ+ダイコク関係なくアマテラス達のオニャンコポンに対する致命的な隠し事が見えてる+ダイコクの凋落は前章などでもう描写されてる

    を踏まえるとこれ以上ダイコクの失敗を重ねる事はないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:57

    内心やタカマガハラであったこと、東京の初期のループでの幸せな記憶の開示があったので少なくともアマテラスは15章で退場するかなとは思う
    トウジとの合体二天一竜はミカイールに使われそうな気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:40

    ユートピアの世界代行者もどうなってんだろうな
    なんかルールメイカーズよりゲームマスターズ上層の方と繋がってそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:02

    所属タグ設定が出来るようになってたね
    これで未所属の推しがやっと恩恵を受けることが出来る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:14

    今のところ15章ってクラフターズのメンバー誰も出てない?
    中立ギルドだからなのかも知れないけど14章ではモトスミが呼んだタケマルも戦闘に参加してたし個人の義憤とかで来てくれないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:29

    ギルド派遣機能の所属上限は2人だけなのね
    主人公と勇者は数に入らないみたいだけども
    いわゆる物語中にでてくる交換留学制度をプレーヤーが利用できるようになった感じだからこの位が適切かもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:01

    >>61

    上限無制限だったら一つのギルドに詰め込めばOKになっちゃうしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:11

    上限なかったら欲望の赴くままに上野ギルドに獣人を一極集中させてビーストケモナーズを編成してしまうところだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:49

    全員アウトローズにぶちこんでアルティメットホストクラブを作りたかった…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:56

    >>64

    ふと思ったんだけどリョウタってすごいホストの適正あるのでは

    相手が距離をおこうとしてもグイグイ近づいてくるし、怖いタイプにも臆せず話せるし、極めて甘え上手

    これでお酒に強かったりしたらすぐに指名一位とれそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:11

    忙しくてようやく最新話読めた!
    主人公のこと嫌いだったりギスギスしてくれるキャラが好きだから今回のでウズメちゃん大好きになった ︎︎もちろん好意を向けてくれるキャラも大好きだけど嫌ってくれるポジションは貴重
    スサノオが嫌いで主人公が嫌いという訳ではないけどそう簡単に割り切れるものでもないとことか、アマテラスとも表面上では仲良くできてるしお互い大事に思ってるけど見えてる地雷が埋まってるから少しぎこちないとことか、ウズメちゃんとても味わい深い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:46

    >>65

    リョウタは「お酒?それよりも料理注文しない?君もお腹が空いたでしょ?」ってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:14:25

    >>67

    酒より飯なホストか…そんなタイプもありなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:50:27

    アメノウズメが望んでも立つこと自体が難しいステージにいつでも立てるのにワガママをいって拒否して
    常に好き勝手やってアマテラスや周囲の天人達に迷惑をかけ続けている弟なんだよな
    アメノウズメから見たスサノオって

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:57:18

    アメノウズメは主人公は好きだけど中身のスサノオは嫌いって感じ
    なんか色々と複雑だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:25:35

    オニャンコポン教授の背中の手術器具、見た目が蜘蛛の足っぽいけど蜘蛛って推定追放者のアナンシの化身と言われてるんだよね
    ミカイールみたいに追放者の神器を受け継いだパターンだったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:15

    ニャルさん最後にふらついたの見てふと思ったけど予備代行者もいなくなったらどうなるんだろう
    それで終わりだと最初から予備代行者のオリュンポスが不利になるしまた誰かが予備の予備で繰り上がるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:31

    どんどん予備が出てくるならブレイクが代行者の神器を回収する意味とは…となりそうな気もする
    仮に代行者全員退場してブレイクが全員の神器を回収して主人公とくっついたらゲームクリアになるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:15

    ユキムラの記憶ラストはユートピアの代行者だけが生き残ってる状況でループが発動しているって事だよな
    あの時なんで姿を見せなかったのかも不明だしやっぱりアレをどうにかしないとループは終わらなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:20

    更新は明日なのね
    めっっちゃ続きが楽しみ
    来週には15章終わりそうかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:21

    14章の最後拠点に帰ってきたホルスにバエルが「アマテラスとミカイールとユートピアの代行者が出て行きましたよ」って言ってるんだけど実際主人公たちの前に現れたのはミカイールアマテラスカレンの3人でユートピア代行者の姿なし…
    移動中別れたんじゃないならやっぱりカレンのロボがマザーなんじゃないと思うけどそうなると「お兄ちゃん」が引っかかってくる
    母にして兄である…ってコト?!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:50

    マザーが母親という意味ではなくマザーコンピューターからとってあるからマザーでお兄ちゃんということなのか?
    天才児達の兄なのか、デュオにとってのシュウイチみたいにカレンだけのお兄ちゃんなのか?
    疑問が尽きねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:28

    カレンのロボットが実は2体いてそれぞれ"マザー"と"お兄ちゃん"で別の役割を持ってる可能性
    アイザックのフギンとムニン
    バートロのゲリとフレキ
    で2体づつ端末を与えられてるからカレンだけ1体だと不公平にはなるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:58

    …オーディン使い魔とられすぎじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:46

    つまりカレンの端末もオーディンからパチった使い魔の可能性が微レ存

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:09

    15章のオチがドキドキする…
    物部先生の記憶を全部回収できてめでたしめでたしで終わりそうな気がしない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:02

    3大ギルドとケリがついたらどうすんだろう
    もう敵になるようなギルドもなさそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:17

    むしろ対三大ギルド後に敵対しそうな相手のチラ見せを今まさにやってない?
    タワーの上に居るかもしれないラボラトリの残党、壁の向こうから来るエクスターズ、タブー系の神器使い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:22

    ラボラトリの残党って人間なのかな
    東京の壁とか転光ゲートとかはどう考えても超常の力なのにループなしデスゲームや欠陥ありの天才児たち、サモンズアプリ開発は現地人たちが壁建設から何十年もかけてやっと最近完成しててなんか齟齬があるというか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:03

    >>79

    その場合ロボットの名前はエムブラとアスクにでもなるのかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:09

    バートロの言ったチャールズがカレンの本名じゃなくて兄機の事なのかとも思ったりした、そもそもカレンが偽名なのならカレンを名乗ろうとした意味って何なんだろう
    ココペリも現地人の方の名前がある筈だしユートピア関係者は一貫して名前について複雑そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:18

    ラブヒロもだけどLWってキャラクターの名前の意味をめちゃくちゃ拘るところあるよね
    好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:31

    第19〜21話が公開されました

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:02

    完全に一本取られたな、という気持ちだ
    そりゃそうだよゲームの根幹にユートピアの時間跳躍かかわってんだもん
    運営に一枚噛んでるわな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:07

    ミカイール…言えたじゃねぇか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:36

    地味にカレンが気になること言ってるけどMotherじゃなくてM×otherなのマザー?
    Mとその他の掛け合わせ…って感じだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:29

    マサシが「戦う理由がなくなりました!これからは八犬士全員で力を合わせましょう!」と言ったら
    周りが哀れみというか何とも言えない目をマサシに向けてて空回り感が強かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:35

    コクリュウギケン、ベルフェゴール、トゥーアルシェンの出番は16章までお預けになるんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:06

    いま出てこれる雰囲気ではなさそうだしね
    ウィリーも本格的に活躍するのは16章かな
    15章は敵として顔出し程度で終わりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:24

    とりあえずイベント時空でミカイールに構いまくって嫌がられたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:25

    ずっとユートピア代行者=マザーだと思ってたけどもしかして全然別の存在なのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:16

    これ確実にラストで「待たせたな!後輩!」というセリフと共にクロガネ先輩が宇宙船に乗って駆けつけてくれる展開ですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:23

    状況整理と同一の敵とか目標があれば団結できるまではマサシが正しいんだけど、一時協定に近いからこの件終わればまたユキムラの再来というか良くて自然解散して各々元鞘に戻るだけだろうからね
    確固たる団結に至るにはユキムラの記憶で一人だけシルエットになってたマサシとかバックの伏姫が何か関係したりするんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:48

    推定の推定だけど、おそらく最初にエデンの世界柱を持ってたウリエルさん現地人のジェイコフと大喧嘩した上に神器託して退去してるっぽいのでちょっとベンテンも羨むロックな生き様をしてない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:56

    ミカイールはどんなに兄様は恨んでも憎んでも
    好意が上回って兄様を嫌いになれないのね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:02

    ミカイールとは和解してアマテラスとは戦う
    アマテラスが退場しそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:46

    地味にモリタカ15章で始めて登場したな
    あとはシノが復活できればなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:23

    >>93

    ゲーム的な考えになるけど、あの場面は本来ならモリタカやタダトモが感情的になり、互いに話しても意味のない相手と認識し致命的な亀裂が入るイベントだったように思う

    それをダンジョンの記憶で回避した感

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:51:50

    ここで過去の記憶をダンジョンで回収しておきます
    こうしないとフラグが立たずに八犬士が瓦解してバッドエンドが確定するんですね

    ねぇこのグランドルート、そこら辺にバッドエンドフラグを初見殺しにバラまきまくってない???

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:27

    なのでダンジョンの過去記憶で予習してチャートをちゃーんと組んでおく必要があったんですね(n敗)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:03

    このゲームはバッドエンドの回数に応じてメインルートが解放されるシステムになっていますが
    バッドエンドの回数を重ねる度に代行者達とのルートが封鎖されるようになっています
    代行者達とのルートをこなした上でバッドエンドの回数を稼がない場合メインルートが強制バッドエンドになるようになっています、なのでチャートをちゃーんと(ry
    もしかして放サモってビジュアルノベルゲーとしてみたらとんでもない難易度なのではなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:39

    >>103

    シノとかスルト、フッキとかの退去系転光生は本編にはもう出てこないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:08

    >>108

    フッキとかはそうかもだけどシノは八犬士の珠の神器が集まってみんながピンチって時に一時的に復活…みたいな展開がありそうではある

    魂の息子たちである八犬士に会ってみたいという願いもあったみたいだしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:25

    今回の退場者1人2人で済むのか?って気がしてきた
    エクスターズの攻撃が想像以上に規模が激しい
    おそらくニャルとかシンヤみたいな予備代行者も狙われてるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:18

    根絶の誓い引いとけばよかった〜〜!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:28

    ARのガチャでやらかしちゃったみたいだね
    排出されないARをガチャ画面に映してたとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:18

    15章ガチャの直後だったから回している人はそこまで多くなかった感ある

    ていうか来週の火曜日まで更新ないのか…
    明日ミカイールがどうなるか読めると思ってたのに残念

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:46

    スケジュール変更とかない限り9日の更新が15章最後になるんだけどあと3話でアマテラスと和解してエクスターズをなんとかして浮島でカレンからユニットボックス回収してユートピアの代行者と対峙を!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:05

    最初はミカイール退場アマテラス生存と予想してたが
    最新話見ると逆な感じがしてきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:16:17

    どちらも生存してほしいけどそうはいかないだろうね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:57

    16章は宇宙編になるのかな
    今思うとエイプリルフールの嘘SF映画予告もフラグだったのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:03

    本編更新中の流れを切ってしまうんだけどみんなの好きな章とかイベントを聞きたい ︎︎良ければ推しポイントも
    自分はマリア推しなので彼女がメインの4章と、イベント初参加の思い出補正込みでクリスマス・ショーダウンが好き ︎︎探偵側と怪盗側でシナリオが違うギミックも面白かったし
    あとサマリバ復刻でマガミをゲットするのを待ち望んでいます

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:09

    ジャンバヴァンがトリレンマの解説してくれたのって本編のどの話だっけ?
    復習したいのに全然思い出せない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:23

    一番をあげるならインベイダーズ序章かな
    スモゴとフッキのバトルと退去シーン、リャナンシーの泣き顔、カトブレパスの献身。どれも好きだ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:15

    >>119

    12章 革命のゲーム1

    シーン遷移的にはエニグマ→フッキスモゴ の次です〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:48

    デザートジャーニーの「休息」発言が当時ドンピシャだったのと、あのトウジがサモナーズや皆に徐々に馴染んできたのが丁寧に描写されてめっちゃ喜んでた
    腹筋攣るほどずっと笑いながら読んでたのはバレンタインタイムスリップ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:14

    聖夜に輝くギャングスターが好き
    今アイザック誘ったらデュオの代わりに誘ったと思われるのではと考えすぎるバートロとかティダに口悪くなるフッキとか好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:16

    初めてのイベントだからってのもあるけどハロウィンキョンシーナイト好き
    似てないけど根っこが似ててどことなく親子みあるサナトとリチョウの会話とかジズっていう気を許せる相手に漏らす母さんの本心とか見どころいっぱいで良かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:23

    ジュラシック・サマーバカンス
    去年イベントの中でもトップクラスにシナリオの構成がすごかった
    ARをスチルとして使用したりとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:27:17

    今のペースだとアマテラスとは15章で決着がつかずに16章か?
    残り3話でどうこうできる雰囲気でもないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:16

    初めたばかりの頃にやった渚のファッショニスタが一番好きなイベント
    序盤のギュウマオウとアラクネの会話シーンの時点でかなり引き込まれてしまった
    横文字ビジネストークの牛社長と独特な発音の蜘蛛デザイナーの掛け合いになんかすごい面白そうだぞと思い

    ピックアップされた
    ぐうたらだけどデレると可愛いツァトグァ
    天然たらしなワカン・タンカ
    堅物でストレートに愛を告げるザバーニーヤ
    ツンデレ武闘派JKかつ男装の麗人なスズカ
    人を厳しく優しく鍛えてくれるアマツマラ
    のキャラクターに完全に魅了された思い出

    中でも印象的だったのがギリシャ神話の織物対決でアラクネが神々のゴシップをデザインしたのは長所(光)と短所(影)コントラストを明らかにするという美学があったから
    そんな神話解釈も出来るんだなと目から鱗だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:02

    ニャルも残り3話で星5バージョン出るのか?
    そんな隙間が無いぐらい状況がとんでもないことになってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:22

    えっ?後三話しかないの!?まあ確かにミカイールはもう戦う気は無さそうな感じだしこの章は終わりに向かってるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:43

    来週の火曜日更新で15章ラストだっけ?
    この感じだと16章に続いてルールメイカーズとやり合いそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:26

    新学期ガチャで実装されて15章で出番がないキャラたちせめてイベントでそこそこいいポジションもらってほしい
    16章まで1年塩漬けは引いた側も辛いので

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:05

    蒼井翔太ファンの中でコクリュウギケン目当てに放サモ始めましたって人もいるくらいなので早く登場するといいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:44:03

    放サモあるある
    ムキムキの男性キャラやオスケモ目当てでプレイしてたら
    女性キャラも好きになった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:17

    今まで興味なかった属性に惹かれるようになるのもあるあるだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:19

    バフォメットはここ最近でものすごく好きになった
    CV山口由里子さんによる悪魔らしい色気さと妖艶さがたまらない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:08

    今度の8月のコミケは出展するのかね
    もしかしたら来週に告知あるかもしれないので期待

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:54

    告知があるとしたら水着イベント第1弾かな
    毎年誰が選ばれるのか楽しみ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:10

    本編後即新規イベができる体力が運営にあるかわからないけど例年通りなら10月になるまでに復刻イベ1つに新規水着イベ2つがきてるわけで、そうなると結構スケジュール余裕ないな…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:12

    去年だと
    7月中旬~8月中旬→水着イベ第1弾
    8月中旬~8月下旬→水着復刻
    8月下旬~10月上旬→水着イベ第2弾

    となってたから概ね今年も似たようなスケジュール

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:44

    放サモはガチムチ目当てに始めたんだけど、結果それまで他のジャンルでは推しになったことのない少年少女に一番心動かされ翻弄されてるかもしれない
    アカデミーの天才児たち好き…まだまだ先になるだろうけど本編の登場が十分になったらイベントに出演してるとこ見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:00

    一昨年のクリスマスで主人公をノリノリでエスコートするバートロが見れたな
    え、君いつものブラックジョークだけじゃなくて彼氏ムーブもできるの!?と衝撃だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:19

    >>141

    ギャングスター良かったよね ︎︎あのループだとバートロがまだ歩行できてたの切なかった

    あとイベント本編でも特殊でも天才児たちの掘り下げあって嬉しかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:47

    ザッと見た感じ水着スキンないのって
    シュウイチ
    デュオ
    ガンダルヴァ
    マルコシアス
    クリスティーヌ
    リャナンシー
    タングリスニル
    キムンカムイ
    ダイコク
    シームルグ
    クルシャ
    ノブミチ
    アムブスキアス
    ギリメカラ
    イシュバランケー
    シャマシュ
    であってるかな(事情ありで無いキャラは除く)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:39:49

    >>143

    ダイコクは褌差分あるよ

    褌は水着に含めないなら水着スキン無し枠が増えるよ


    あとR-19とかアスタロト/ルテとかも水着差分なかったはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:25

    訂正ありがと

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:55

    この回想シーンみたいに中央ギルドがプールで馬鹿騒ぎするイベントがあるのかと思うとワクワクする

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:32

    アスタロト/アスタルテの水着は主人公の件もあって設定的にリスキーな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:08

    最近広告によく出るゼンレスゾーンゼロにCV小林親弘さんのキャラがいるの内心いいなーと思っていたけど
    今日Xでラブヒロに出演すると告知があってビックリしたわ
    これは放サモにも出演してくれる可能性が高いので嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:07

    ラブヒロの方で後藤ヒロキさん収録あったならそう遠くないうちにバエルの限定カード来るかもしれないね
    15章でバエルのことかなり好きなったから楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:46:05

    エデン出身者と一緒にゲヘナ出身者も目立ってたね
    ルキフゲも本編で良い出番があって良かったなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:47:46

    今日メンテ有りの更新だけどなんでだろう?
    何か不具合とかあったけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:07:37

    >>152

    ショップのギルド新加入認印の再入荷がされない、ってやつじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:59

    新加入のやつ欲しいなって思ってショップ見たらなかったの、アレたまたまじゃなかったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:38

    22〜24話が公開されました

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:35

    俺も

    >>150

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:13

    カレンの声優わかった人いる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:29:22

    アマテラスお姉ちゃんの「恥」がエッチすぎる…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:53

    アマテラスお姉ちゃんとミカイールくんでしんみりしてたらまさかのキス相手3択で笑った

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:39

    ニャル疲労困憊のボロボロだったけどキラキラ退去はしなかったのでよかった…
    今回裏切りなしに協力的だったのはやっぱアザトースを退去させられたことかなり怒ってたんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:51

    物部先生ええええええええええええええええ!!!おかえりなさい!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:43

    仏法を脱法すな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:01

    アマテラス「どきなさい!!!私はお姉ちゃんですよ!!!」

    アマテラス「全力でお姉ちゃんを遂行する!!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:44

    ニャルにキスした時の「―正気かよ?(You,human)」がなんか好き
    ミカイールにキスした時にお休みのキスの話題でなんかいけない事してる気分になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:29

    一番下流者漏れてない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:00

    幻聴なんだけど
    物部先生のセリフが自然と脳内大塚明夫ボイスで再生された

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:44

    ウィリーワイルドキャット引いてなかったから見た目だけで判断してたけど
    あんな如何にもベテラン兵士に見せかけてバリバリの新人で驚いた
    もしかしてマサシのように肉体年齢だけ成長させられた感じ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:42

    >>167

    そんな感じ

    スターマン達はクローン動物の知能を加速し、肉体を即成された学生宇宙兵の部隊

    先輩風を吹かしたようなセリフの多くは教官から吹き込まれた内容をそのまま話してるそう

    ここまでは調査ファイルに書かれていたけどガッチガチの新兵だったのは15章で初めて知った

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:03

    イスラフィールの中にいたザバーニーヤどうなるんだろう
    ザバーニーヤ単体はもう退去して帰ってこれないから共同生活でやっていくのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:54:47

    youtubeでLWソシャゲのBGM動画投稿しているチャンネル、もう既に15章ボス線で使われた新BGM動画だしてるがいくらなんでも早すぎねえか
    まだ予告で使われたBGMもマイギルドに追加されてないのに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:38

    カレンの属性が新しい種類らしいけど
    火・水・木・天・冥・世界・英雄・魔・全・零・無限・?で12種類の属性になるから多分これで最後だよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:25:47

    全零無限に弱くてその他八属性に強いって感じか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:13:52

    >>163

    引きこもりダウナー生真面目生徒会長とかいう盛りに盛られた属性を全部おまけにする姉力

    あんな回想流されたところで悪いがタカマガハラのテッペンに相応しいのはあんたしかいねぇよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:21:50

    折角のスチル演出だけど流れとタイミングが完全に「トウジ…お前も消えるのか…?」だったのどうにかならなかったの…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:46:12

    わかる
    セリフ的にもトウジも消えるのかと焦った

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:51:15

    折角のルールメイカーズ編だったのにオズの出番少しだけだったな…とか思ってたらラスト!!そう来ましたか!!
    次の16章ではやっぱり宇宙進出?だとしたら宇宙飛行士が必要になるんですね!
    来年の16章まで生きていく理由が出来ました!
    そしてそれまでこの放サモスレも続けて行きたいですね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:09:33

    最後の3択キス、「する」と「される」で少なくともニャルはキスの程度が変わった
    他の2人は1通りしか見てないけど、変わってんのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:31:21

    八犬士周りがあっさり流されてちょっと物足りないなって思ったけど今回はタネトモとマサノリ合流してなかったし16章で全員集合で活躍してくれるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:56:28

    今更思ったんだけど放サモって全体的にアーサー・C・クラークの幼年期の終わりがテーマだったりする?
    14章のカレンが「人類の幼年期は終わりを告げる」みたいなこと言ってた気がするし気になった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:04:40

    >>179

    全体がそうではないと思うけど…

    そうならラスボスなりそうなオーヴァーロードはあっさり退場したし

    カレンがクラークモチーフで最近ユートピアに焦点が当たってるからそう見えるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:08

    「時代に置いていかれた」って焦ってたトウジが「未来で会おう」って己の意味を未来に向けて約束するところでぐおっと来た…未来に進む意志や願いってこんなに尊かったんだ…
    カレンが先にその言葉を別の意味で使ったのもあって対比がバツグンに効く

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:09:41

    プランABCの天才児達がそれぞれ三大SF作家モチーフなんだよな
    アイザック、バートロ(ロバート)はモチーフそのままの名前で、15章の発言的にプランCはチャールズからカレンに受け継がれたっぽい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:40

    デュオくんは主人公と敵対するんだろうか
    あと最近ブレイク出番ないけど退場した代行者の神器ってどうなってるの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:45

    天才3人はSF作家だけども、デュオの元ネタってなんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:03

    先生が帰ってきてくれて嬉しい…!!
    ちゃんとして先生が出るのって何年ぶりだ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:26

    先生帰ってきたやったーー!!カード実装されるかも、と思ったけど現地人で神器になりそうな指輪は主人公が持ってて今更アプリ登録して「ゲーム」に参加しようとなんかしないだろうしでもしかしてカード化結構難しい?

    まあとりあえずARカードになってもろて…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:50

    >>179

    要素の一つではあるだろうけど、幼年期の終わりも有名SFネタの一つとして散々擦られ続けてきたから源流ではあってもテーマだと明言できるほどかといえば…

    それ言っちゃえば今の展開は2001年宇宙の旅シリーズのモノリスとかテッド・チャンのメッセージとかあの辺りのSFのエッセンスも多分に含んでるよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:22:02

    >>183

    カレンの発言に複数人の人格を搭載した「未来移植の最適合個体」とあったけど

    主人公以外だとブレイクにも当てはまる条件なのでこれから重要になってきそう

    もしかしたら追放者の記憶を搭載されてる主人公ではなく代行者の神器を搭載されてるブレイクの方が本命かもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:03:44

    >>188

    競争相手であるプランBで作られたブレイクを本命で考えてるのはないんじゃね?

    利用するとかはあるかもしれないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:00:54

    そう言えば新学期ガチャのメンツでトゥーアルシェンだけ最後まで影も形も名前も出てこないまま終わったような気がする、あのヒト未来都市で何やってるんだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:12:05

    バフォメットとトゥーアルシェンは実装されたので立ち絵だけ出て名前もわかってないキャラはぽっちゃりした天使っぽいやつだけになったかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:00:11

    スレ主です
    今日の夜9時過ぎに次スレを立てる予定です
    よろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:47

    何だかんだ15章も終わり物語も終盤に近づいて来ましたね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:53

    星空の転光機兵隊みたいな本編軸イベントほしいな
    福祭ぐらいの軽さで物部先生とも遊べる感じの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:45

    スレ立て乙!
    ここも埋めますか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:43:42

    やっぱりメインクエストがあると盛り上がるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:44:52

    早く16章が読みたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:45:34

    そろそろタングリスニル先生限定化しないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:35

    >>200なら夏は山でワンダーフォーゲル‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています