カロリーさえ控えれば痩せるって本当か

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:01

    筋トレとか有酸素運動とかしなくても痩せられるって本当か

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:51

    デブは運動しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:06

    1度付いた脂肪はですねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:06

    >>1

    体重だけは落ちるよね

    体重だけはね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:19

    食わなければ痩せるよね 痩せるだけならね
    しゃあけど残念ながら反動で体が栄養吸収しまくるからリバンドするわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:31

    >>4

    待てよ筋肉も落ちるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:06

    散歩から始めろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:46

    >>7

    あついーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:32

    この手の質問はアホ程聞いた
    その数500億
    アホみたいな質問する前にさっさとランニングでも始めろ
    暑いのが嫌なら冷房効かせた室内で筋トレをしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:09

    運動…糞くらいに考えたほうがいーよ
    食事で痩せる以外不要!というか無理なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:16

    糖質を控えて間食を辞めてウォーキングをしろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:06:32

    >>10

    ウォーキングって体重50㎏換算1時間180kcalくらいじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:11:15

    カロリーを控えるということは大袈裟に言えば身体が些細なカロリーでも溜め込むようになるということ
    お前は痩せにくい身体を作りたいのか?
    カロリーをめちゃくちゃ消費してくれるのは筋肉なんだァ
    筋トレを始めてもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:17:10

    >>10

    おいおい 一番のダイエットは筋トレして代謝の良い身体を作ることでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:18:48

    ...(カロリーどうのこうの前に)走って痩せんかい おーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:18:58

    この時期にダイエットは無理です、頑張って走ったら飲んじゃいますから
    冬も無理です、頑張って走ったら飲んじゃいますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:19:33

    >>10

    運動すれば痩せるんやない

    運動を続けることで痩せる体になるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:58:11

    >>16

    水分補給ならミネラル・ウォーターか麦茶を飲め…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:02:52

    デブがどうだ運動がどうだカロリーが有酸素運動が肉が野菜が、そんなものはどうでもいいの
    不健康でも何でもいいから基礎代謝を摂取カロリーが下回れば体重は嫌でも減りますよね
    健康になるのはその後からでもいいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:11:51

    >>19

    不健康でってなると肝臓がレプチンの働き止めて太りやすく食欲は増大するんだァ

    健康的にカロリー調整するならいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:15:48

    >>20

    因みに減量中は自作の鶏肉と野菜の鍋しかほぼ食わなかったらしいよ

    食に欠片も興味のない性格で得したっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:17:20

    >>21

    ウム…

    味付けなくても割といけるんだよね

    後は水で練ったオートミール焼いたやつとか

    塩分どっかで取らないといけないから塩舐めてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:18:58

    鶏肉と野菜となにかって感じだとYouTubeだろ。の”沼”って奴が参考にしやすいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:20:18

    >>18

    無理です運動後はビールを飲みたくなりますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:21:02

    野菜は野菜ジュースでも割といいとは言われてるっスね
    まぁ農林水産省も言ってるように100%野菜ジュースかつ1日分の野菜として換算できるのは取った分の半分って条件付だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:25:51

    食事制限だけのダイエットは悲惨な体型になるからやめとけ

    筋トレランニングからは逃げられん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:26:59

    >>24

    水分を取れって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:27:53

    >>27

    酒飲んだあとアルコール分の水分は取ってるのん、先には無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:28:41

    筋トレは若いなら代謝も基本的には大丈夫だから食事調整しとけば問題ないスね
    まぁ最近は若者のフレイル問題も出るけど筋トレをしない人がタンパク質の摂取である程度の筋肉を確保できるって話だったり若いなら飯である程度なんとかなるんだ
    マイオカイン関連は正直研究不足な気がするしなっ
    痩せやすくなるイリシンなんかは若者の場合運動で減るケースもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:36:05

    筋トレはなんというか楽だからついでにやれば?ってとこが強いスね
    カロリーを計算して後はさっと1日10分くらいでもスクワットと懸垂数種類やるだけでいいし

    有酸素はなんでもいいですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:43:31

    筋トレとウォーキングはどっちが先か教えてくれよ
    筋トレしてから歩けばいいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:48:16

    筋トレしてから有酸素っスね
    ただほんとにばっちり両方の効果を出したいなら最低3時間は空けたいだとか別な日にやれって感じではあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:57:55

    ビールみたいなもん炭酸ののど越し味わうだけの飲み物やんけ
    炭酸水飲んどけって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:49:57

    >>32

    ふうん今日は筋トレ明日はウォーキング明後日は筋トレ…みたいなループが最強というわけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:51:59

    東京ウォーカーをやれ…どうでしょうのように
    普段から運動と意識せずにショッピングや旅行で歩けばいいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:49:33

    >>25

    あんな糖分だらけのもん不要ッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:11:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:16:30

    リングフィットアドベンチャーをやれ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:16:34

    筋トレ=新陳代謝の投資
    やればやるほど株価が上がっていくんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:18:15

    平日に筋トレできる時間なんて取れないんやけどなぶへへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:19:14

    お言葉ですが30分も時間作れないのはただの怠慢ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:19:47

    実際は筋トレによる代謝増加はチンカスレベルらしいっすね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:19:49

    >>40

    あにまんやりながらプランクすればいいんじゃないっスカ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:20:38

    タフカテぽちぽちやってる時間で筋トレできるんだよね、バカじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:23:13

    筋トレやウォーキングしない理由を書き込むよりした結果を書き込む方が建設的なのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:04

    お言葉ですが若いうちは生きてるだけで相当量のカロリーを消費しますからできる限り三食バランスの良い食事を規則正しく食べて仕事して夜8時以降は間食を取らず深夜はしっかり眠る健康的な生活をしていれば必要以上に蓄えられた贅肉は消えますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:38

    >>21

    人間やないやん

    普通は食だけが人生なんだ

    それ以外の時間は黒く塗り潰したいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:55:03

    もちろん嘘を超えた嘘

    消費カロリー+基礎代謝カロリー>摂取カロリーにならないと脂肪は落ちないのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:24

    >>40

    お言葉ですが2、30分も動けば十分ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:59

    >>24

    運動後の飲酒はアルコールの分解に水分とエネルギーを持っていかれるから、筋肉を使うだけ使って回復は邪魔するっていうクソみたいな状態になるってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:10:53

    >>48

    その理屈ならカロリー制限は痩せると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:12:02

    >>42

    毎日の積み重ねはですねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:01

    >>40

    欺瞞だ もしくはブラックだ

    わしめっちゃ仕事の後でも筋トレしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:18:02

    もしその糖質制限が健康になりたくてやってるのならそもそも運動しない人生などあり得ない
    これは差別ではなく事実だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:46

    115kgのデブの私はこれでも慎重派でね
    ジムに通って痩せることにした

    食事制限なし
    1日約1時間
    ランニング35分(500キロカロリー消費、4.3km)
    筋トレ(部位は日替わり)15×3セット×3部位
    を1か月休まずやった結果4kgぐらいは1か月で痩せることが分かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:35:20

    急激に痩せるってことは脂肪よりも重い筋肉が真っ先に落ちてるってことやん!
    理想のぷにっぷにっボディやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:45

    しゃあけど…
    1週間頑張っても全然変化がねーよ つまんねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:58:22

    1時間の筋トレと1時間の有酸素運動の消費カロリーはほぼ一緒だから
    男なら筋肉つく筋トレの方が身体の変化早くてお得なのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:05:28

    懸垂も状態起こしも一回もできないワシに筋トレのやり方をおせーてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:07:31

    筋トレは痩せないとか有酸素運動は痩せるって印象が独り歩きしてると思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:09:02

    >>59

    懸垂はできる場所があるなら外せないのん

    補助するチューブを大人しく買うのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:10:32

    運動不要っこの圧倒的食事制限さえあればいいっとか言うやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど普通に義務教育の保健体育で否定されてんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:15

    >>61

    女「筋トレするとムキムキになるから嫌」


    舐めてんじゃねぇぞ、メスブタァ!!!

    俺が腕1cm太くするのにどんだけかかると思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:58

    >>63

    基礎代謝量より減らせばですねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:12:20

    タンパク質はプロテインじゃないとだめなのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:28

    筋トレも有酸素運動も食事制限も3日坊主にならない方法を教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:15:22

    だ誰がそんなこと言ってるのん?

    プロテイン=タンパク質なら動物性植物性バランス良く取れば良いと思われるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:17:59

    偶に物理法則無視して太れる化け物いるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:09

    昨日体組成計を買った
    基礎代謝が1690kcalと判明
    ダイエットの困難さを痛感
    怖いよ〈哲也〉

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:28

    >>51

    痩せるか痩せないかで言えば痩せるよねパパ


    しゃあけど…カロリー制限で落ちるのは脂肪じゃなくて筋肉だから体重が一時的に減るだけで代謝が落ちてさらに太りやすくなるわ!

    しかもめちゃくちゃ体調崩す危険性も高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:31

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:59

    運動と筋トレ気が向いたらやる程度で食事管理してたら20kgも痩せたんだァ
    消費カロリーを増やすためには筋トレが最適だと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:21:46

    >>73

    ウム…言うのはやらない理由探ししてる怠惰な人間だけなんだなァ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:51

    有酸素運動信仰はおそらく「無理なく継続」を目的にお勧めされていたのが巡り巡って暴走していると思ってんだ
    筋トレは故障とか怪我の危険もあるしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:26:10

    筋肉=神
    筋トレで下地作っとけばダイエットの時、脂肪がすぐ落ちるんや
    お相撲さんが引退後に一瞬で激痩せするのも筋肉量が多いからなんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:27:36

    >>38

    リングフィットやった後にやねぇ…フィットボクシングこなすとウマいで!

    思ってた3倍はキツイんだよね 凄くない?

    …ったくマウンテンクライマーとモモデプッシュで地獄を見た後にステップコンボはやめようよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:29:08

    >>44

    なんなら空気椅子でタフスレやるだけで違うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:41

    ながらでやるなら昇降運動がオススメなのん
    室内で動画見ながらできて、ウォーキングより消費カロリー高いっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:31:32

    僕は筋トレして半年のこんな感じのクソデブです
    ここから食事制限と有酸素を取り入れれば5㎏くらい痩せることができますか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:57

    必要なのは脂質制限だと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:59

    >>31

    ウォーキングくらいの強度だったら筋トレのウォーミングアップの代わりにもクールダウンの代わりにもなるから筋トレ前後どっちでもいいですよ

    ランニングとかになると有酸素で全身疲れるから筋トレ後にした方がいいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:33:07

    デスク仕事に支障が出なそうな筋トレを教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:52

    きんに君のYouTubeだろでも見て自分ができそうなのを見つけろ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:54

    ブドウ糖=神
    脳唯一のエネルギー源で筋肉やその他臓器で運用するときも優先的に効率よくエネルギー変換に利用して活力を供給してくれるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:25

    全然見た目変わらないから途中でいつも辞めちゃうのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:33

    >>85

    はい!基本的にどの部位も本気で追い込めば翌日ヘトヘトですよ!

    脚の疲労感は段違いなんやがな、ブヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:44

    筋肉増やして代謝を上げろ...鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:44

    水泳…神
    体にガタが来ていても無理なく運動出来て多少の筋肉も付いて体力も付くんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:46

    本当だよ
    私2週間前にダイエット始めたけど食事制限しただけで5キロ以上痩せた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:21

    脂質もねあまりに取らないと便秘や肌荒れの原因になるの
    わ…私は…脂質を取らなさ過ぎて1週間以上の便秘に悩まされ
    ケーキ屋でこってりしたチーズケーキを買って食べたら一発で解消された過去があるんだッ
    糖質脂質タンパク質のバランスはあすけんの指示通りにやったほうがいいっス 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:28

    食事からタンパク質摂ること意識してたら自然と脂質も取れるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:10

    公営ジム=神
    自治体で金額は少し変わるけど基本的には格安で設備を使用できるんや

    まっ一般のジムに行った事は無くてそっちの利点が分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:44:40

    太るやつは運動量に対して食事量が多いだけなんだ
    リバウンドするっていうけど食う量戻せば当たり前を超えた当たり前なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:47:44

    ローファットとケトジェニックは
    比べるまでも無くローファットが最強だと思ってるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:49:49

    筋トレはダイエットには不向きだと言われるけどね、筋肉を付ければ基礎代謝量が上がって痩せやすくなるし
    そもそも筋トレをする時点で食事に気を遣うようになるハズだから結果的に長期的かつ健康的なダイエットができると思うの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:47

    思うだけなら自由だよね思うだけならね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:04

    筋トレした後に有酸素運動すると確か脂肪燃焼が早くなるはずだからやった方がいいのは確かなんだよね
    体重減らすとどうしても筋肉が落ちて代謝が下がるからリバウンド防止にもなるしな(ヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:43

    はい断食すれば痩せはしますよ ニコニコ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:04:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:04:38

    ウム…断食すれば健康にもなれるんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:08:20

    週3回くらい1時間ランニングして夕飯抜けばゴリゴリ体重減るのん
    途中で停滞期入るけどそこ超えれば数字が減っていくことに快感を覚えてモチベ爆上がり伝タフ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:02

    俺なんて埋められて鈴を鳴らしながらお経を唱えなるダイエット法を見せてやるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:18

    お言葉ですが筋トレしなくても1日に必要な栄養素を確保した上で摂取カロリーを基礎代謝より下回るようにすれば痩せますよ

    このイカれた必要量のタンパク質と野菜は…?
    ねーっ何なの外食に含まれる塩分脂質糖質ー!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:33

    見た目に出やすい筋肉を教えてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:12:46

    >>104

    ウム…なんでもいいからモチベ上げて運動を習慣にするのが最強なんだなァ

    俺なんて休日は走らないと落ち着かない芸を見せてやるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:15:32

    さあね…ただ運動自体はそんなに脂肪減らないとはいえ運動して全身の筋肉や代謝が活発化してエネルギーを消費するのは確かだ
    痩せる要因は食事による要因が多いとはいえ運動も馬鹿にはできないんだ 運動しなくてはいけなくて悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:18:09

    カロリー制限すれば1日中寝てても痩せられるんだから楽勝過ぎて話になんねーよ

    確かに痩せるけど
    健康の方は大丈夫か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:19:00

    ワシめっちゃ元々80kgくらいで運動不要ッ食事制限で痩せればいいっしようとしてたけど75kgくらいでピタッと止まっちゃったんだよね
    途中までは痩せられるけどやっぱり運動必要だと実感したのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:12

    仮に毎日フルマラソンしててもそれ以上に食えば太れるからねカロリー制限は必須なのさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:21:57

    太れるくらい食う方が大変だと思うのが俺
    食が細い尾崎健太郎よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:24:56

    >>106

    だから俺達(プロテインとサプリメント)がいるんだろ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:49

    ほっぺたに肉を付ける方法を教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:59

    嘘か本当か知らないが食事制限を続けると体が命の危機だと勘違いしてエネルギーを取り込みやすい体質になっていくという科学者もいる
    結局メシの量減らすと同時に運動するコンビが最強なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:50

    運動ってめちゃくちゃ疲れるしすぐ痩せるわけじゃないから
    投げ出しちゃうのが俺なんだよね
    マネモブの継続するモチベを教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:02

    毎日どれくらい運動が必要なのか教えてくれよ
    座り仕事してると毎日自転車1時間漕いでも全然痩せないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:43

    "痩せる"というより"やつれる"という感覚
    脂肪よりも先に筋肉が落ちる断食の一撃

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:33

    >>117

    もちろん見栄

    めちゃくちゃ見栄

    出かける度に人の目が気になるようになってきてから鍛えるようになったんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:39

    >>109

    そこそこ運動する時期とぐうたらする時期を繰り返してるんスけど、運動する時期に入って暫くすると、明らかに体のエンジンが掛かりやすくなるんだよね

    人体は基本的にカロリーを使いたくない性分だから、まずはそれを諦めさせる必要があるんだァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:16

    >>118

    1時間漕ぐ時の負荷で話は全然違うッスね

    心拍数120を目安にしろ…鬼龍のように……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:07

    >>111

    俺と逆の意見だな…

    ワシは85㎏から食事制限不要ッ運動で痩せればいいっして80㎏くらいで停滞してるのん


    もしかして運動と食事制限のバランスが大事なんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:37

    >>122

    心拍120とか坂や立ち漕ぎじゃないと出ない数値ヤンケ

    それを1時間続けるって一般人ってやつは毎日随分と運動してるんだな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:53:26

    楽に痩せたいからと言って過度な食事制限はするなよ
    栄養が回らなくなってボケーッとするし最悪リバウンドするからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:21

    わかりました
    過度な食事制限はやめてマクドナルドに行きます

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:43:27

    筋トレにおける見た目の定石だ
    胸筋を始め上半身の筋肉をつけると多少腹が出てても目立たなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:12

    >>126

    はい!帳尻合わせられるなら食べていいですよ(ニコニコ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:57

    何時間走らないととか心拍数や負荷が〜って考え出すと面倒になって投げ出しちゃうのかもしれないね
    運動した…神、くらいの精神でいけばいいと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:50

    >>126

    嘘か真か知らないが30日間マクドナルドを食べ続けて激太りしたモブもいれば少し痩せたモブもいるという

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:02

    >>129

    ウム…

    昨日2時間散歩したワシは偉いんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:41

    >>106

    量でカロリー過多にはならんけど野菜350グラムが食い切れんしキャベツの千切りでもないとそこそこ出費が嵩むんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:56:44

    ワシは時間じゃなくて距離や回数で決めてるんだよね
    だって物理法則を無視できるわけじゃあるまいしその仕事(W)をすればそれだけエネルギー(J)を使うわけでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:25

    ワシ万歩計アプリを導入してから週3で50分ジョギングをしてたら2週間で1キロ減ったんだよね、もちろん合間に県立体育館備え付けのジムに行って食事もめちゃくちゃ糖質制限したし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:45

    ゲームだとまずはコスト軽減スキルから取得するでしょうが
    筋トレでつけた筋肉は毎日の消費カロリーを増やしてくれるコスト軽減スキルなんだよね
    自然界的にはむしろ餓死に近づくコスト増大スキルと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:18

    化け物がドカ食いやめたらそらへるのん
    ちょい腹が出てるなぁ位からはそんなうごかねーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:13

    >>118

    カロリー摂取量によるんだ

    自転車漕いでいなかったら毎月着実に太って年一の健康診断で想像以上の数値になっていたと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:23

    普通の食生活に+で2日に1回のペースで良いからリングフィット1~2ステージやれ、1ヶ月もする頃には体力が増えるから結果的に選択肢が増えてダイエットも出来る筈だ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:13

    例えば南極のような極寒の地で生活する人間は毎日8000kcal必要だと言われてるんだ
    運動もせず食べて痩せたいのであれば寒冷地への移住も検討するべきなのかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:19

    >>118

    筋量を増やさないでいいのならラジオ体操みたいな低強度の運動で全身の筋肉に刺激を与えるだけでもだいぶ違うと思うんだよね

    ワシはカロリーを消費よりも筋肉を活動モードにして代謝を上げるのを見込んで1日長くて20分くらいでスクワット+木刀素振りをやっているんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:27:32

    運動して痩せたいと思っているということは大げさに言えば自分のことが好きだということ
    "痩せたい痩せねば"という意識より"運動してるワシすげぇー、ちょークールじゃん"という美学を持て…鬼龍のように
    俺は体を動かすのが大好きだぜ、仕事終わりにはモチベーションの高低関係なしに仕事着のまま屋内トラックで走りまくってやるのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:44

    酸素カプセルも有用っすね
    基礎代謝量が上がるんだ

    ある科学者が推進10メートルの水中で寝食する人体実験したけど2気圧でも代謝あがって7000kcal接種しないとやせるって結果がでてるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:57

    除脂肪体重は1㎏増えると代謝が1日当たり30kcalぐらいは増えるからまぁコツコツって感じスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:37:32

    >>83

    なかやまきんにくんもいってたスね

    筋トレするならなおさらなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:56

    きんにくんを参考にして野菜は1日プチトマト100g・ブロッコリー100g・茹でにんじん100gをベースにしてるけど割とお手軽なんだよね
    あとはオートミールも50g×2取ってタンパク質はチーズ・豆腐・胸肉で調整してるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:25

    >>124

    というか運動は心肺にある程度負荷をかけないとダイエットに有効な運動にはならないんだ

    しかも通勤という事は片道30分という事、体についた脂肪の燃焼は20分からだからあんまり痩せる要因にはなってないッスね忌憚のない意見って奴っス


    まっそれでもカロリーはある程度消費してるから、たんぱく質をプロテインで補って日々の食事を基礎代謝未満にすれば徐々に痩せる筈ですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:30

    脂肪の燃焼はいまだといいからやれって感じじゃないスか?
    テレビでも1日に分散してやれって感じなんだァ
    心拍数はまぁそうっスね
    まっそういう人向けのHIITなんだけど死ぬほどきついからバランスは取れてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:32

    自転車に1時間乗るなら、それと別で朝起きた後に1時間ランニングすればかなり代謝が良くなりそうっすね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:52

    ダイエットやボディメイクはとにかく継続が重要だから続けられる範囲の努力をしろ…鬼龍のようにとはよく言われてるっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:39

    >>8

    だから早朝や夕方に歩くんだろっ(ゴッゴッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:03

    うーん結局は毎日1時間分割無しで割と息が切れる程度の運動しないと確実には痩せられないということなのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:19

    >>151

    いいや消費量が摂取量を上回れば痩せるということになっている

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:40

    痩せる方法なんて消費カロリー>接種カロリーするただひとつなんだよね

    痩せたいという気持ちが本物なら痩せられる…ただそれだけだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:35

    >>151

    HIITなんかは4分×4セットぐらいでかなりの効果がでるんだよね

    まっその分地獄の運動量になるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています