正直、産駒との繋がりもいいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:59

    ステゴがこいつらとバカやってるのを早く見たいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:43

    あとはできればサニブをだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:10

    全員(私だけでもしっかりしてなきゃ……)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:15

    >>2

    いーやシルクジャスティスもエリモダンディーも来てもらう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:26

    改めて見ると仲はいいけど自由人の集まりというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:44

    ドーベルやタイキとバチバチやりあっているキョウエイマーチもお忘れなく!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:26

    クラシック勝ってるのはフクキタルだけなんだなこの世代って

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:26

    思ったよりはしっかりしてるけど何だかんだで野放しにしちゃいけないタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:09

    悪いな
    ステゴはこっちがいただく

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:10

    なんでやベルちゃんはまともやろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:15

    同世代の新キャラが実装されてもこいつらに絡んでる姿は全く想像できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:01

    前から居ましたが?みたいな顔して同期面子に混ざるの楽しみすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:25

    >>9

    1人あんまり良くない因縁あるやつがいるんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:14

    この世代は産駒で話広がらないからステゴ絡みに来て欲しいな
    なんかスズカさんとは一緒にいることはあまりないけどお互い友達とは思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:35

    >>10

    そんなベルちゃんにこれ以上負担をかけるな

    描かれてる感じからして自由人が同期に増えるんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:00

    産駒で話題広がらない世代はなぁ
    今後出番は無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:34

    >>14

    あの世代でサンデー産駒で気を吐いてたニ頭だから、妙に絡められるんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:27

    >>16

    タイキはメイショウボーラーがいるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:13

    >>16

    そうは言うが最近イベストやらで話題が広がってる02世代だって産駒ネタできそうなのはギムクリくらいだし

    産駒ネタは幅広いキャラとの接点の一つであってそれが全てではないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:36

    >>7

    そりゃ2冠馬さんが未実装だからな……と言いたいが正確にはオークス勝ってるドーベルもクラシック勝馬だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:28

    >>10

    ベルちゃんはマトモだけど人見知りという心配要素がある……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:13

    こうして見ると97世代本当に濃いなあ
    現役中に亡くなってしまった悲劇の馬がいる一方で、30歳になっても元気に先生やってるベル姐さんがいるのも心に来るものがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:26

    >>4

    史実を知った後だと、ジャスティスとダンディーはせめてフィクションの中だけでも救われてほしいと強く思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:35

    ダイタクヤマトとメイセイオペラもこの世代だっけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:45

    血統や産駒ネタも、あくまでも数ある絡ませる要素の一つに過ぎないからね
    馬主・生産地・鞍上・調教師・勝ち鞍・戦法・関わる人・エピソード・ウマ娘化された際の性格等…接点なんて探すだけ探そうと思えば広範囲で絡ませるコトは可能だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:40

    ファストフレンドも生きてるぜ!
    とはいえこっちは00年ダートで固めた方が良さげなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:12

    ステゴのシニアは宝塚で異常に強いスズカが出てくるのかな
    スペとの秋天とかも見たいけど時代がズレるのよね
    2000年は流石にあの2頭に埋没するし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:44

    宝塚のスズカ別にそんな強くないからなぁ
    てかスズカ自体が強キャラ枠って感じのキャラじゃ無いしナリブボリクリマルゼンみたいなのは出てこないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:47

    スズカ「…ステイ」
    フク「ステイさん!」
    タイキ「アネゴ!」
    ブライト「ステイゴールドさま〜」
    ドーベル「ねぇ」
    パール「ハァイ、ステイ!」
    (ゴールド呼びも捨てがたい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:51

    クラシックはええけどシニアどうすんだろうな
    天秋まではスズカの関係で粛々と勧めて、ジャパンカップと有馬記念に残りのライバル詰め込むか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:23:32

    今更だけどドリジャとかデュランダルとかブエナを差し置いてハフバの目玉になれるポテンシャル持ってるのってすごいよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:28:58

    菊花賞 フクキタル
    春天 ブライト
    宝塚 スズカ
    JC エル
    有馬 グラス
    みたいなボスラッシュで良いんじゃないか
    現役の後半がもったいないから出せるやつみんな出すお祭りみたいなシナリオでも面白そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:16

    ステゴは無理に同世代に絡めなくても産駒とのあれこれの方に比重置かれるんじゃね
    同期との因縁とかライバル関係ってそんなに無いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:09:56

    >>25

    考えると何でもありよね

    名前ネタ:ミラクルとミラクル

    外見ネタ:バンブーとヤエノ

    引退後の繋養地:タイキとドトウ、グラスとゴルシ

    そしてほとんどの場合関連がないのを逆手にとってどこにでも差し込めるウララ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:19:22

    97世代は路線や活躍時期が別々すぎて、ライバルというより同期って感じが強い
    素直に応援しあえる関係というか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:42

    そこのお前!メジロブライトとステイゴールドはBRFにいたことを教えるぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:12

    >>3

    全員深刻なボケだからなこの世代…

    しかも全員ボケの自覚がないボケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:58

    >>1

    今更やがスレ画の三馬鹿ってこの世代だと誰になるんや?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:49

    >>31

    それだけ実馬が今でも人気ある馬だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:38

    阿寒湖さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています