セルゲーム時点のスーパーサイヤ人1の悟飯って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:00

    精神と時の部屋で悟空と修行してベジータとトランクス(あと悟空?)超えてるって事だよな?怒りで覚醒してなくてもそこまで強くなる時点で色々バグってないか?


    超2悟飯>超1悟飯≧超1悟空>超1ベジータ≧超1トランクス

    こうゆう事?(間違ってたらすまん)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:38

    超1悟飯>>超1悟空>>>ベジータトランクスぐらいだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:21

    実際超1の悟飯そこまで乗り気でもないのにセル(手加減)とやり合えてるしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:32

    1の時点で「お父さんもセルも本気出してないんでしょ?」とか言い出すからな
    あの時点でのZ戦士だと最強よ
    なお2になってさらに突き放す模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:57

    超1悟飯>超1悟空


    多分これくらいには明確に差があると思う

    悟空とセルの戦いの評価見るに超1の時点で悟空より完全に上っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:51

    悟空の「オラより強えしおめえよりも強えぞ」にまんざらはったりでもないと返した上で思ったよりタフと更に評価高めてるからかなり差があると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:36

    年齢考えれば考えるほど才能がぶっちぎってるよな悟飯って
    ピッコロで修行初めて1年でもう戦闘力が現役世代のZ戦士達に並んでるし
    そこから最長老の覚醒で戦闘力万超えでどんどん強くなって
    悟空との修行で悟空すら置き去りにして遥か彼方にと

    完全に他と断絶してるくらいの才能差があるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:17

    ひょっとしたらこの時のセルと互角か苦戦しても戦えるレベルだったかもな
    「戦いたくないんだ」の時もお互い全力ではなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:55

    あんだけ一方的に痛めつけられた後に回復してないでセル圧倒してたからな
    そもそもあれだけやられて超1の時点で全然動けてるんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:20

    超1の時点でも本気で戦う気ならセルと渡り合えてた気はするよな
    あんだけ一方的にボコられても耐えれてた時点で

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:29

    超2悟飯(親子かめはめ波時)>>超2悟飯>超1悟飯(本気)>超1悟飯(戦いに乗り気じゃない)≧超1悟空>超1ベジータ≧超1トランクス

     

    細分化するとこんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:39

    悟空は本気で戦ってるのに
    お父さんはまだまだ本気を出してないのに
    なんで皆は驚いてるんだ
    って困惑してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:46

    実力考察すると初代ブロリー映画がノイズすぎる
    パラレルという事で割り切るしかないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:29

    やだよやめようよお前みたいなヤツでも殺したくないんだよって言ってるあたり自分はセルを殺せると確信してるんだよな

    なんか超2になったら片腕負傷して気も半分になったけどセルとの撃ち合いで勝ってる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:22

    >>14

    しかもそのセル完全体からさらにパワーアップ後なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:20

    悟空さ、修行中の組手で左胸にいいの喰らって一回くらい死にかけてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:45

    ハッチヒャック戦の堪えろ悟飯!が悟空を助けに飛び出すなじゃなくてお前がキレたら全部片付いちまうから堪えろ説をどこかで見て笑った
    少年期の悟飯ちゃんは本編以外だとパワーバランスが難しいんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:26

    >>17

    悟飯以外=<セルジュニア7体<セル<悟飯だから悟飯以外でも頑張れば戦い成立する映画ボスってマジで悟飯がキレると瞬殺しちゃうのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:14

    ブウ編のベジータと同じぐらいならかなりパワーあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:15:04

    >>7

    この時悟空がついてたとはいえ、超サイヤ人に覚醒してから興奮状態を抑えた第4形態を維持できるほど極めてる等と成長速度は相当だと思う

    精神と時の部屋からはやく出た事を周囲から驚かれたぐらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:20

    ゲームだけど闇堕ちした超2少年悟飯をブウ編の悟空が宥められるくらいだから超1でブウ編の戦力にはちょっと心もとないくらいか
    だとしても超1の時点で7年後のインフレ環境に足突っ込んでるのはバグだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:16

    >>20

    これになるまでに要した時間は判らないけど

    部屋を使ってた期間は1年より若干短いくらいだから成長性がエグイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:43

    成長性の化け物の新ブロリー出してきた後にビーストになってやっぱ悟飯ちゃんやべーわってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:22:30

    S細胞がいい感じに働きすぎな子

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:17:44

    お前みたいなクズでも殺したくないんだ…言ってて実力では勝ってるけど殺る気なかっただけだからな

    超2でも半分以下の気で復活後セル倒してるし


    ブウ編ビーデルやられ時ブチギレ悟飯>ブウ編超2悟空=ブウ編潜在能力解放超2ベジータ>超2少年悟飯>ブウ編超2悟飯≧ダーブラ>復活後セル≧片腕やられて半分以下の気の悟飯>超1フルパワー悟飯>殺したくないんだ…の超1悟飯≧完全体セル>>手抜きセル≧超1悟空>セルジュニア≧超1ベジータ•超1トランクス>疲労した超1悟空

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:22:52

    ブウ編に出た天下一武道会は超サイヤ人なしでやりませんか?の発言を正とすると

    この時点での最終戦闘力は

    ノーマル悟飯>ピッコロだからヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:27

    >>26

    超サイヤ人知らないダーブラが悟空ベジータ悟飯>ピッコロって判断して雑魚は石にしたって言ってるからな

    一応言っておくと原作作中内には超サイヤ人が戦闘力50倍という設定はないからそこまで大差つけられてる訳ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:15

    >>27

    多分登場当初は50倍設定だとは思うけど

    ブウ編まで行くと若干緩和してる節がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:40:31

    50倍設定は界王拳10倍とかあるからそれに近い技術があるなら問題ではないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:29

    セルと戦った悟空は後ろを取られてたけど悟飯は取られてからその差はでかい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:43:52

    セルジュニア1つ1つがベジータだと思うと悲しくなるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:47:14

    >>32

    べ…ベジータはやたら丈夫だから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:44

    >>32

    あのセルが大ダメージを受けるほどだから仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:32:31

    >>32

    16号を完全に破壊されてブチギレ状態という一番容赦ないタイミングだから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:08

    幼児の時点でキレたら当時地球にいた面子で戦闘力TOPだからいかれてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:05:48

    >>36

    タメにめっちゃ隙晒してタイマンだと当てるのも無理な魔貫光殺砲に次ぐレベルだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:19:31

    >>20

    この1年で超サイヤ人になった上で

    悟空ベジータトランクスを遥かぶっちぎってるからほんと成長速度異常すぎる・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:44

    >>37

    ピッコロ(魔貫光殺砲)が1330

    悟飯(お父さんをいじめるなー!)が1307


    チチに止められてまともに修行してないのにコレだから

    完全に化け物

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:46

    確か悟空が完全体セルの半分とかだっけ?
    ベジータがその3~5割減、超1悟飯が2倍とかかね
    超2悟飯で更に数倍、パーフェクトセルも数倍

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:13

    潜在能力なら一番っていう超でのベジータの評価も納得

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:45

    >>14

    それに関してはカカロットとベジータのお陰じゃねぇかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:21

    >>20

    悟飯以外は感情の昂ぶりで一気に超過したけどこんななりかけな状態って何かきついんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:04

    >>41

    悟飯の強さをピッコロさんとベジータおじさんだけが信じ続けた結果がこれってわけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:05

    >>30

    戦闘力高くなれば高くなるほど大きく上げるのは難しいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:57

    >>43

    これはなりかけじゃないぞ

    ブチ切れてる超サイヤ人の状態から自分の意思でブチギレを抑えて元に戻ったり二回目以降同じようにキレて変身するのが難しい


    ナメック星で悟空は一回変身解除+再変身してるけどその時は

    変身解除前:怯えるフリーザが滑稽に見えて怒りが冷めきってる

    再変身:最後のチャンスを不意にされた事でキレてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:49

    >>44

    結局、最長老様や老界王神のじっちゃんが引き出した潜在能力でさえ氷山の一角でしかなかった訳だから凄すぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:06

    >>47

    鳥山先生がこれ以上変身されたらデザイン困っちゃいますねみたいなこと言ってたからまだ底があるってことだよね。怖…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:20

    スーパーヒーローまで踏まえるとこの時点でブウ編までならストレート解決できるくらい強い、でもあんまり困らないんだよな
    自分でもコントロールできない領域に膨大なパワーを抑え込んでるだけだからアルティメットも多分蓋は開けたけどそこからの汲み出しはあんまりしてないやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:42

    >>47

    ナメック星の最長老は幼さゆえの上限が低かったんだとしても

    青年期~家庭持つ頃はほぼほぼ成熟してるだろうにまだ伸びるというか悟空・ベジータを並び越すレベルに一気に上がってるからヤバすぎる 潜在能力の青天井かよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:57

    ある意味悟飯のヤバさを最も痛感したのがラディッツだったな真っ先に危険性感じた後殺そうとしたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:25

    ナメック星でのパワーアップ
    悟空やベジータ、ピッコロがインフレすごいってよく言われるけど悟飯も大概だわ
    この5歳児ちょっと強過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:11

    >>18

    そのせいで誰ボコっても映画ボスがぶちギレ悟飯に対してどのくらい戦えるかわからない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:35

    >>52

    ピッコロさんがやられててキレてるとはいえリクームに遊ばれるくらい戦闘力の差があるのに、一時的にフリーザ第三形態を押せるの跳ね上がりが凄いことになってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:27

    >>54

    クリリンと同じくらいの戦闘力でナメック星に来たのに

    クリリンが1万ちょいから7万くらいって言われてるけどブチギレ悟飯推定100万以上とからしいからなんちゅう伸びっぷりか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:17

    >>47

    >>50

    最長老の能力は潜在能力の完全解放じゃないよ

    眠ってる力を起こす切掛を与えるというだけの能力

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:41

    >>16

    あーよく見たらこの時点で悟飯より悟空の方がボロボロなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:08

    >>56

    どっちも主役定期

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:31

    >>56

    悟飯は人気だから活躍させたい。そして悟飯を活躍させるなら父親の悟空よりも尊敬している師のピッコロの出番と鳥山先生が言ってるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:00

    なんかそいつ最近ちょいちょい見るちょっとおかしい悟飯アンチだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:39

    >>44

    いいや悟空こそ誰よりも信じてた事になっている

    スパヒのピッコロのセリフなんてこっから出したんだぞ

    まあ悟空も引き出す途中の力にすらドン引きしてたから過小評価だけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:23

    >>30

    界王拳20倍でフリーザの半分なら40倍でフルパワーと互角くらいであるとなるから超サイヤ人は最低でも界王拳40倍相当の強化であの時悟空はかなり消耗していたしベジータも超サイヤ人見て勝つのは当たり前と言うから50倍強化って妥当な数字だよな。鳥山明が明確に設定していたかはともかく

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:58

    >>38

    そもそも修行0の4歳時点で、地球最強になった父親超えてる化け物だからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:06

    悟飯が盛られれば盛られるほど未来悟飯トランクス悟天の不甲斐なさが際立つ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:03

    >>65

    未来悟飯はそもそも超サイヤ人を超えるっていう発想すらなかったからな

    未来トランクスが未来悟飯を遥かに上回るムキンクスまで強くなれたのも悟空とベジータが超サイヤ人を超えるって言う発想を持ってたおかげだし


    悟天と現代トランクスは知らん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:17

    最強アルティメットだけど無駄に長い儀式で爆発させてから、勝てんぜの頃はもうだいぶ落ち着いてるよな
    何なら一生懸命考えたんだぞー!より冷静に戻ってるんじゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:45

    悟飯だけそのうち角とか牙とか悪魔の羽とか生えて来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:26

    >>65

    未来悟飯はピッコロと5か月修行+ナメック星に向かう宇宙船でのクリリンとイメトレ1か月の計6か月しか師匠ありでの修行してないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています