シン・アスカという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:30

    洗脳、読心、残像の3つに耐性を持った男

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:05

    対フェストゥム性能が高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:43

    やっぱニュータイプだよこの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:03

    SEXには耐性がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:23

    真壁一騎(25)
    シン・アスカ(17)

    次共演したときは立場逆転するのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:05

    まあ洗脳に関してはステラの方の特殊能力っぽいから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:11

    ステラを味方に付けられたというのは心強くもあるけど切ないものだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:29

    >>5

    スパロボだと時系列圧縮されて同い年にされる可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:01

    あの描写のとき、シン本人は特にステラと干渉してないの気になるんだよな
    ステラがずっと守護霊としてシンと一緒にいたならエモいけど
    あれは演出ってだけでシンの抱える闇が単純に深すぎて
    堕ちるどころではないと言われても、それはそれで納得する

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:02

    >>9

    あのステラがシンの抱えたイメージだとしたら

    ステラは「わたし」って言わないんだよ

    シンの知ってるステラの一人称は「ステラ」だけだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:18

    >>10

    あとシンにとって戦いの渦に引きずり込まれた少女だからあんなおどろおどろしい姿にならないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:47

    種死序盤でネオのオールレンジ攻撃を初見でかすり一発以外避け切った化け物だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:38:03

    キュピーンもできるし野生の何かすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:42:54

    『ズレた時間流の中で別存在がそれぞれ残像を持つ』って何が何で何!?


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:57:49

    >>14

    シュラがアスランの動きを先読みして勘違いした時のを大げさに拡大解釈した感じかな?

    シンは理屈で考えずに反射で戦闘しているから

    ちょっと対応が違うだけで「次こう来るかもしれない」が無限に散らばっていって

    それが最初の分身含めた5人分で起きている?


    分身しているにはしているんだけど、ヒルダやルナマリアから見た場合よりも

    シン本人がそんなつもりないほどアコードから見た分身の量が実は桁違いに多くなってて

    視聴者はそのブラックナイツ視点でのシンを見てる、とか


    でもそうなるとシン+デスティニーがアコードに大して特効すぎて若干やり過ぎ感があるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:44:55

    >>14

    何言ってんだこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:10

    >>15

    +4人分の先読みも共有していたとしたら

    5×4にさらに混乱もくわえて×nで

    あんなことになったって言われたら納得できなくない


    そしてズレた時間流の別の存在とかいう意味わからん謎言語も

    そういう意味でならわからん何言ってんだお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:29

    >>4

    やめないか!バシィ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:55

    >>14

    ニュータイプどころかギャザーズタイムに覚醒したシン・アスカだった…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:17

    >>14

    シンがガチで超帝国の騎士になってるじゃねーか

    お前、ガンダムやってる場合じゃねーだろ

    早くジョーカー星団に行ってドラゴンや悪魔とかと戦ってこい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:52

    >>14

    監督の中でシンは何がどうなってんだ…(困惑

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:31:38

    >>21

    監督の考える最高スペックのシン・アスカは超人過ぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:42

    >>14

    時間流はともかく、コンテ的には最低三体は実体を持って同時攻撃してるって事だよなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:07

    >>14

    とりあえず本来未来や並行世界で動いてるデスティニーまであそこに残像として顕現させて暴れてるということは何となくわかった(これ以上はわかんね…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:43:08

    絵コンテ的には「アロンダイトで串刺しした世界」「ブーメランで切り裂いてゼロ距離名無し砲叩き込んだ世界」「パルマで撃墜した世界」の3つの並行世界に分身or実体召喚して同時攻撃してたって事…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:35

    >>14

    スパロボのツヴァイザーゲインのアレみたいなのか?

    あっちは紛れもなく実体あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:49:18

    どこぞの燕返しかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:55:37

    でも童貞なんですよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:26

    >>1

    しかもかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:49

    >>23>>25

    この場合実際にそうである、じゃなくて作画上での考え方、だと思うから実際に時空を捻じ曲げているわけじゃないとは思う

    デスティニーvsルドラ4機はリアルタイムで進行しているけど別々の戦闘が同時進行しているように映像を作るっていうのをシンとデスティニーの能力の描写としてやってみたってことじゃないかな

    たとえばキラアスランシンがそれぞれ1対1をやって敵を撃破したっていう映像を作るのと同じ流れでシンがそれぞれと戦う映像を作って分身して敵を撃破しましたって表現にしたというか説明がムズイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:37

    それとも分身の数だけ平行世界作って、それぞれ同じタイミングでルドラを1機ずつ葬った結果を、イラレのレイヤー結合みたく本来の世界に重ねて統合してたってことか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:50

    >>1

    質量を持つ残像を無効にできるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:03

    なんか一時期シンのアンチが「デスティニーの分身はそういう機能がデスティニーに備わってるだけで、シン自身がそんなに凄い訳じゃない」とか無茶苦茶なこと言ってたけど、こうして公式に「デスティニーの性能+シンの能力」とシンの能力が要件の勘定に入ってると明言されるとそれはそれでちょっとヒく…
    なにもんだよシン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:01

    能力を腕前や技量とすれば…
    いやでも能力って言い方するかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:29

    >>33

    一般第二世代コーディネイター

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:11

    議長はここまで読んでいたのだろうか否か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:57

    >>30

    設定の森田さんの話題で出してる時点で、これはどういう設定でやってたかの話だよ

    コンテの描き方の話だったら実際にコンテ出しながらやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:13

    >>37

    コンテ切りながら監督はこう考えてたって話しだから、森田さんが公式設定を考え出す(多分デスティニーs2+ゼウスの取説あたりになるだろうが)までは、一応公式扱い(仮)って感じでいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:44

    >>38

    いやさすがに公式設定(仮)だとちょっと何とも…

    初期設定(そのうち変更が入る予定の話)とかその辺の類にしておいた方が無難だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:20

    普段は明るくて戦いの時には頭が切れるっていうバトル漫画とかホビーアニメの主人公の素質っぽいところあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:06:05

    冷静に考えると時間流の部分は普通に演出の話な気がするわ
    『通常なら3機撃破はあくまでも連続撃破で別の時間の話だがシンの技量+デスティニーならそれを同じ時間でやってみせる』だからどちらにせよとんでもないことではあるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:48:24

    アホみたいな操縦とバカみたいな速度で演出的には同時撃破に見えるぐらいの速さで連続撃破してるとかなんだろう
    でもVLって空間干渉能力あるから時間流とか言われてもギリできそうなのが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:17:18

    ガチで対フェストゥム用のSPD化してきたな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:13:03

    忠犬(対キラ)・狂犬(対アコード)・バカ犬(悪ふざけ時)が全部同時に成立するんだから分身ぐらい……(謎理論)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:29

    >>44

    そもそもシンへの評価が人によって変わっているというのは、誰一人として「同じシン」を見てはいないからなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:38

    そもそも洗脳耐性はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:02

    シンを抜擢した議長も何者だよ・・・ってドン引きスパイラルになるの笑っちゃうよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:37

    比較的オカルト要素がガンダム作品としても薄いce世界で、型月世界でも驚愕されるオカルト能力者

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:55

    オカルト要素はあっても、それへの関心がないとか、ましてその種の能力を研究したり開発・制御する意思もノウハウも全部途絶えているんじゃないかなCE世界は

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:25

    宗教がほぼ廃れた世界っていう記憶があるんだけど
    年表とかみると宗教は一度復権したって言ってから言及なさそうだし
    やっぱり思想とか指針としての意義は認めても不可視のものについて
    オカルトの仕業と片付けるような信奉はなくなってるのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:40

    >>24>>25>>31

    シンとデスティニーはデモンべインか何かで…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:49

    スパロボで頼れる先輩にも後輩にもなれる男

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:53

    >>38

    監督が全てを決めてるわけじゃないそうなんで設定というより

    監督の想像という事なんだとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています