エルデンリングDLCスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:09

    落ちてたので

    情報交換、感想、その他スレ建てするほどの無い雑談など

    影の地を行く褪せ人のためのスレです


    前スレ

    【ネタバレ有】エルデンリングDLCスレ4|あにまん掲示板情報交換、感想など最速スタートで影の地を行く褪せ人のためのスレですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:49

    クリアしたので感想を書き込みたいので建てましたぜ
    めちゃくちゃ面白かった。dlc様でデータ作ろうとしても間に合わず滑り込みでモーグを倒してからレベル100聖杯12個+10でdlc入りして、最初の呪剣士とか孤牢に2パンで死んでた時は絶望しかなかったけど影樹の欠片とか霊灰集めながら攻略したらめっちゃ楽しかったわ。久しぶりに倒せなかったら他の所に行く楽しさを味わった
    別にルーン集めしなくても適宜レベル上げてたお陰で気付いたらレベル180。これから本編のモーゴットをボコしにいくのが楽しみだ
    1番苦労したのは最初に倒した大ボスのレラーナだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:05

    エーゴンとか言う元気すぎる男

    ベールに敗北して脚がダメになった状態でギザ山を這いずって下山して古竜の道を逆走(道中巨大な崖が2つ)
    痛みに苦しみ恐怖しながらも武器を製造
    復讐の為に古竜の道からギザ山まで這いずって移動
    褪せ人の竜狩りを見て大ハッスル、指を千切ってプレゼント
    復讐を完遂したら雄叫びと共に満足タヒ

    移動経路がハッキリしてるせいで面白いことになってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:38

    盾チク以外でラダーン倒せる気がしねえ……技神だったけど生まれ直しして筋神にしちまったよ。
    けど、技神で攻略したいという思いもある。
    いっそのこと、黄金パリィでも使ってみるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:26

    ギザ山飛竜の所で爆音で流れる音声、ベールからの嘲笑だと思ってたけどあれエーゴンの声だったんだね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:09

    結局本編にDLCの会話差分とかない感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:11

    >>4

    俺は筋神でクリアした。両手持ち古隕鉄の大剣お勧め

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:55

    いろいろ言われてるけどラダーンが一番面白かった
    理不尽な攻撃とかなく負けたときは自分のミスって戦闘がやっぱり面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:05

    ラダーン第2形態の隕石からの連続切りはちゃんと全部避け切ったら大技叩き込める隙あるの好き
    こういう苛烈な攻撃よけきったらちゃんとリターンあるの良いボスだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:11

    ティエリエがレダ戦で召喚される前にレダ達を全滅させたらラダーン前にサインが出なくて召喚できなかった

    ラダーン撃破したら最初から居たかのようににくたばってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:30

    ラダーンは盾捨ててひたすら火力で押し切ったな。最後ノーガードで殴り合ってたのにミケラが広範囲爆発させようとして、浮かび上がったラダーンを戦技で叩き落として勝った時はガッツポーズと雄叫び上げたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:29

    俺はミケラが邪魔だと思ったけどな。
    あの光の柱さえなければ、血のヘリケーと回避で最期まで戦い抜こうと足掻けたものを……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:44

    >>10

    なんかティエリアバグ多くない?呼んでも動かないしエリア入ってこないし勝手に死んでるしでヤバいんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:26

    >>12

    まあミケラが付いた分掴み攻撃とかいうボーナス攻撃してくれるようになるから・・・

    まじでメスメルとか黄金カバと比べて弱すぎるミケラダーンの掴み攻撃

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:32

    >>14

    あれ魅了終わってから数秒攻撃タイムあるのデカいよね。マルチとかだと誰かが魅了受けてるうちに火力叩き込むプレイとか出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:13

    ミケラダーンの隕石攻撃避けられない人にコツ教えると

    隕石→後ろに全力ダッシュして際のとこで回避
    連撃→距離取れば4発目までは後ろに走ってればすかせる5発目の自分ホーミングだからそこでロリ回避
    爆発→5発目避けて体感長めに間を取ってからロリ回避

    自分は9割方これで回避できるようになったからおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:17

    >>14

    2発食らったら即死とか他の奴らはそもそも1発目捕まった時点で即死なのに

    あまりにも優しすぎる、なんか無駄に解除アイテムもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:36

    ラダーンの切り払い切り払いクロス切りだけは完全に避けるの無理なんだけど。切り払いから切り払いの速度早すぎないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:11

    >>18

    あれはもう大人しくガードするかパリィとるか硬雫飲んでジャスガしかないと思う

    猟犬ですら回避無理っぽいし、ノーダメクリアもあの攻撃引かないかの勝負だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:33

    隕石攻撃ってそんなにあるんだ…俺の時落ちてきただけだったわ。遺灰がタゲ取ってくれたのかな…

    >>16

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:38

    メーテール弱くない?コイツだけ初見で行けた
    なんか頭上に球体作って警戒してたら何もせずにそれ使って逃げただけだし。て言うか逃げるって何だよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:58

    レラーナとミドラーとラダーンはパリィで倒せたけどメスメルだけはまるでパリィ取れなかったわ
    wikiによるとちゃんとパリィ有効らしいけど1発もとれんかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:52

    >>22

    たぶん暗黒(大いなる意志の深淵)に帰った

    しばいたおかげでワープ機能が直ったのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:19

    影樹の化身くん頭に炎攻撃したらアホみたいなダメージでるから好き
    あとゲージ削ったとき致命攻撃いれたら2ゲージ目も体力削れた状態で始まるんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:39

    なんかさ落ちてるアイテムしょっぱくない?
    鍛石とか1個じゃなくて複数個渡して欲しいんだよね。何その敵に囲まれた死体漁ったら鍛石1個って…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:40

    ラダーンに勝てない言うてるやつに最高のお知らせだ。
    youtubeでレベル1素寒貧で王になった人が影の地攻略初めたぞ。
    多分参考になる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:10

    炎術派生楽しい
    炎と油入りの霊薬がうまいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:46

    勝てない言ってる人は指紋石蟻棘で余裕よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:21

    約50戦程してようやっとラスボス撃破した。1度指紋石の盾取りに行こうかと考えたけどやってれば何とかなるもんですねぇ…直剣は神

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:34

    ラダーンの隕石は左右どっちかにダッシュして飛んできたらジャンプ、もおすすめ
    これで中ロリよりも高い確率で回避できた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:14

    せっかくロイヤルカーリアなんてものが出たんだし剣魔術と合わせた近接技魔ビルド作りたいけどなんかよさげな戦技触媒ないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:23

    ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE ストーリートレーラー【2024.05】

    今更ながら公式見てるんだけど最初のやつマリカが神になる瞬間か

    神の門ってあれ無数の死体から出来てそうだし、マリカが金色の髪取り出してるのはどういうことだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:18

    破片と霊灰使った上でオンラインの数の暴力で倒すという誉を捨てた戦いで獅子舞とレラーナとカバを倒せた。
    みんなは加護使って強化してる?勝ったのにすごい敗北感が残ってしまった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:50

    >>34

    加護は使え

    むしろモーグ倒すレベル+加護が適正だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:54

    過去に質問あったのなら申し訳ないのですが、角人粛清の時角人側につくとアンスバッハ粛清イベント発生しないそうなのです
    その場合レダ戦、ラダーン戦でアンスバッハを召喚できない(アンスバッハのイベントの進行が出来なくなる)のでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:07

    dlcこの本編補完率でもともとdlc作るつもりなかったとか正気かフロム?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:44

    >>35

    そうだったのか……昨日まで意地を張って加護使わなかったけど使った方が適正だったのか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:51

    >>34

    勝ったのに敗北感感じるくらいなら使っていこうぜ

    誰も君の行動は咎めんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:14:25

    なんかほとんどの追加祈祷とか魔火力低くない?
    弱いのは仕方ないけど明らか火力が無い。またバグってる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:52:18

    >>34

    呼ばれてる側は「残念ですが貴方は加護無しです」って言いながら指切りたくなるレベルの縛りだからやめた方が良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:59:06

    むしろ何故使うのが適正と思わないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:09:09

    >>34

    加護無しで白呼ぶのは最早地雷行為に近いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:18:40

    加護だけじゃなくレベルも200くらいまで上げるの想定してるっぽい難易度だからな
    150の上質マンで1回クリアしたけどこれは素直に上げるべきって思ったもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:40:36

    >>36

    初見の時に角人の味方したけど召喚できたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:39:20

    投げれる盾とデカいけど投げれるハンマー手に入れたからキャプテンアメリカごっこ出来るようになったの嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:32:12

    加護は救済措置じゃなくて、狭間の地と大きくレベル差をつけずに難易度を上げるための措置なのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:11

    マップが入り組んでて地図手に入れるのにえらい手間取った
    遺跡周辺の地図とかあんなとこから繋がるとは思わないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:50

    レダ「旧き律の王としてミケラ様を討ちに来たか」
    ぼく「いや、影の地を観光してたら喋る花に頼まれたから」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:54:16

    >>33

    神になる時には「神を降ろす時」より大量の触媒(角)が必要だったんじゃないかと思ってる 今の神の門は石化こそしてるけど角人の死体があったりするので


    あとはライカードの冒涜の死体にも似てるから、略奪のカメオに書かれる「背律の冒涜を誓った時 あらゆる略奪は肯定された 神が、そうであるように」はこの場面かな

    そこらへんで関連付けると、ユビムシの祖(メーテール)から「古い冒涜」で切り落とされたらしい指輪指もそれに使われたのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:05

    くそ、ラダーン戦でルーンの弧が尽きた。
    侵入して稼がなきゃ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:24:16

    発勁が拳児の李書文の影響を受けたとしか思えないくらい雑に強い
    裸でも怯まないくらい強靱付与されるからゴリ押しが通じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:07

    足狙えないゴーレムって壺何発くらいで沈む?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:39

    >>53

    大火炎壺7~8個

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:56

    >>54

    そこそこいるな

    素材あつめるかぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:09

    >>55

    大焼炉壺だと少なめで済むよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:01

    縛りプレイしてないから遺灰も使うしNPC召喚もするんだけど
    ・ボスが開幕ブッパばっかで遺灰召喚してたら食らう
    ・一部ボスはサインが部屋の中でデフォNO
    の2点はマジでカスカスのカスだと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:28

    >>34

    縛って勝てないくらいならそんなプライド捨てた方が良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:38

    >>4

    アンバサだけど鍛冶ゴーレムに彼方からの回復で耐久させながらエオニア使って腐らせる最悪の戦い方で勝ったよ

    1周目キャラだったから行けたけど周回するとキツそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:18

    >>57

    俺も遺灰使ってるけどそれで困ったことが無くてよくわからん

    1回開幕でやられたら次から少し凌いだ後に使えばいいだけの話だしそれで全部のボス問題なく戦えたよ


    ボス部屋内の召喚も同じ

    強いて言うならサインが見えにくくて気づきにくかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:27

    >>60

    サイン見えにくいのわかる

    公式メッセージぐらい光り輝いてほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:08:48

    >>55

    大壺頭と友なる壺で4個で行けた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:10:17

    >>62

    自レス

    火の蠍も付けてたかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:52

    そういや古竜岩の喪色は何個手に入る?
    6個は確保したんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:25

    >>57

    2回目以降も毎回開幕に遺灰使おうとしてるとしたらさすがに脳筋過ぎない…?

    既にツッコまれてるけど避けてから普通に使えるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:29

    >>65

    新しい格闘武器があるよ!

    蹴り技も織り交ぜたイケメン武器

    使い心地と強さも申し分ない(個人の感想)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:13

    >>23

    どのパリィ使ってる?

    俺はパリィを使った訳じゃないけど、火をばらまくやつとかラニの暗月で消せたし、祈祷系だろうから祈祷もパリィ出来るカーリアの返報ならパリィ出来ると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:42

    >>60

    >>66

    2回目以降は避けてるに決まってんじゃん

    初見で会うたびに開幕ブッパしてくるの怠かったわ

    結局召喚するんだからそもそも攻撃の合間縫って召喚するターンが要らないと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:39

    開幕遺灰狩りは初撃カットする霊薬で無理矢理召喚ゴリ押しすれば安定したよ
    戦闘中に召喚する隙無さすぎるし被弾覚悟で出しちまった方が結局楽

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:15

    >>69

    いやそんなキレるほどか?

    なんかイライラし過ぎというか睡眠時間削ってプレイしてるのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:34:30

    >>64

    いつの間にか10個ぐらい持ってた気がするけど元から幾つ持ってたかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:52

    >>72

    霊炎、セネサクスで4

    ギザ山、エニルイリムで2なんだけど残りがあるかがわからんのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:54

    >>70

    これ

    遺灰召喚さえできればタゲが遺灰に向いた時にサインも普通に拾えるし真珠雫は影の地では必須レベル

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:38

    >>24

    これメーテールが大いなる意思の元に帰ったと仮定して今後どうなるのかね

    何年後かわからないけど代替機を送り込んでくるのか

    今更どうこうしても遅いっぽいしもう知ーらないっ!と完全に狭間の地から手を引くのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:59

    メーテール帰ったあとの円卓の指様の反応見たいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:14

    >>75

    大いなる意思に褪せ人にいじめられた!って泣きついてアステールみたいな兵器を送り込んでくる可能性ありそう。褪せ人に返り討ちにされてそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:00

    開幕攻撃してくんのは多分バフ盛り盛りでぶっぱするのを咎める意図だろうし
    遺灰呼ぶ隙なんぞいくらでもあるんだからわざわざ開幕だけ潰す理由はないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:48

    ラスボス倒した!!!やはりゴリ押し!!白も盾も遺灰すらいらない真のゴリ押しは全てを解決する!!馬鹿ミケラめ!お前が放つ魅了も広範囲爆発も手助けのつもりかもしれんがラダーンが好きだらけなんだよ!!戦技やダメ攻撃打って終わりだ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:56

    ラダーンとかミケラが乗る前は霊体いないほうがやりやすいまであるからミケラ乗ってから写し身呼んでたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:36

    >>80

    npcとか遺灰読んでタゲ向いてる裏から攻撃すると突然こっち向くから怖いよね。ホーラルーもそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:05

    DLCのボスとか特にそうだけど、ヘイトの向き方が明らかにおかしいんだよなぁ
    一方攻撃してる途中で前フリもなしにいきなりこっち攻撃してきたり、どういう設定してんだよと半ギレで倒すしかなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:31

    基本的にヘイト1番高いのはプレイヤーなんだろうな。そっから攻撃順にヘイトが向くけど主が殴ったらそっちにヘイトが優先される

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:35

    ラダーンとか特にそんな感じだったけど、連撃中にめちゃめちゃグリって向き変えてくるイメージあるわ
    金サインの連中もだけど一発入れない限り褪せ人へのヘイトがたっけえのよな 

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:40

    今ラダーン倒してミケラのムービー見たんだけどこれで終わり?
    目の前のミケラが出入りしてた意味深なところいけないんか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:02

    >>85

    ありゃ神の門だから王になる俺たちには関係ねえんだ

    マリカもあそこで神になった

  • 87ニ次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:19

    >>82

    マレニアはいきなり攻撃方向変えたりするけど歩いてる時はわかりやすいのにDLCは移動時すら何処にヘイト向いてるのかわからない

    バカスカ殴ってる写し身無視して本体とかよくある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:04

    しばらく新武器で遊んだ後に何となく直剣に戻してみたけど戦いやすいな。まともな追加はトリーナ剣くらいしか無かったけどやっぱ直剣はいいもんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:53

    DLCボスは攻撃か回復押したらヘイト上がってる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:50

    カンスト周回+1レべ+加護無しで攻略する変態が出ることを期待するぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:23

    だめだ北東に行く方法が全くわからん…
    攻略で余計な情報入れたくないからそこだけ誰か教えてくれ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:14:37

    >>91

    ・廃墟を頑張って探索する。

    ・(頑張って探索したら)影の城のを頑張って探索する。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:14

    ジェスチャー手に入れてある場所で使う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:05

    地図のマーク便りに探すと辿り着けないの罠だよな
    左上はずっと遺跡から行き方探してたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:48

    結局ミミズ顔君はなんなの?角人が進化するとあれになるん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:12

    >>92

    >>93

    結局わからなかったから攻略見ちゃったわ

    みんなよく気付いたねこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:34

    強モブの攻撃長くない?火の騎士とか回転攻撃いつまでやるんだよ…ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:27:17

    火の騎士は見かけた瞬間雷の槍投げまくって何かする前に倒してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:43

    >>71

    この文面でキレてるようにみえるの繊細すぎん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:17

    ラダーンとかw約束の王は自分だと思ってた奴おる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:18

    >>100

    お、俺はラニの王だから!そんな…伴侶は何人いてもいいしとか思ってなかったぞ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:54

    マルギットとかに角が生えてるのはマリカが巫女時代に仕込まれたんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:42

    最後なんかめっちゃあっさりじゃね?
    DLCは寄り道ってポジションだからこんなもんでいいのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:06

    火の騎士は短刀なら大楯で弾いてカウンターで十分
    長剣持ちは黄金砕きとかとりあえず浮かせてとりあえず行動させない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:36

    ラダーン最後もう少しが削れないってなって出血付けたらトドメを出血で何とか倒せた
    やっぱ強いや出血

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:03

    大楯出血腐敗ゴリ押しでなんとかクリアしたわ
    全体的にやり過ぎじゃねって思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:00

    トリーナ関連のイベントに全く引っかからないまま終盤に来てしまったので蜜を舐めて死ぬことしか出来ない、悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:08

    影樹の麓のボスの致命ってとったほうがいいの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:49

    >>101

    実際は狭間の外でミケラ信徒と縁があった、とかそういうところに落ち着くのかな

    副葬品の一つとして魅了の枝が選べるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:35

    >>109

    取ったら次の形態のHP少ない状態で始まるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:37

    >>103

    ゴッドウィンのが上だろうしガキ仕込まれてたわけじゃないと思うんだよな

    初期黄金樹の坩堝の名残なんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:02

    >>103

    順番がゴッドウィン→忌双子だから隔世遺伝じゃないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:36

    トレントに乗ってるのは巫子の村を発ったマリカじゃないかって考察もあったな
    ファルムアズラにマリカが狼従えてる像がある→
    霊呼びの鈴と狼の遺灰はマリカが使ってたみたいな
    ファルムアズラの像の場所俺知らないけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:34

    拒絶の棘使ってみたけどまじでやばくねえかこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:36

    奈落の森やっと行き方わかったから観光してきたけど怖すぎぃ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:00

    dlcの祝福見辛くない?
    特に墓地平原

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:17

    >>114

    マリケスの奥だな

    おそらくは古いエルデンリングのレリーフの下に置かれてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:39

    >>50

    そういえばライカードの指も指輪付きユビムシと指輪指にそっくりだった

    剣と身体の各所から見える赤いタヒ体のうねうねと神の門といい、マリカが行った神になる儀式をライカードなりに再現しようとした結果なのかも

    でも所詮は模倣でしかなく彼の雄心は蛇に堕ちたのが虚しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:52:02

    侍風装備は無いのに飛鳥時代から平安時代までの日ノ本の戦装束風の装備は増えてるんだよな…
    なんで素直に侍用の重装備くれないんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:09

    フレイヤが「ラダーン将軍には誇りある死より永遠の戦いだろ!アンスバッハ老には悪いけど」とか言い始める脳筋ぶりで笑う。
    ある意味ムーアより癒し枠。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:13

    しかしゴッドウィンの分け身なんて誰が持ち込んだんだろ?思ったより掘り下げなかったからよくわからなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:02

    DLCが来たから久々に復帰したけどオルドビスの大剣がクソ強くなっててびっくりした
    素の性能もさることながらがあの宴会芸がガチガチの強戦技になってて影の地の攻略で凄い助かったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:46

    だんだん長いこと戦えるようになってきたけどなかなかラダーンに勝てない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:06

    流紋武器のために使ってない知力を振るのに抵抗がある...
    流紋武器ってどうなんですか?有識者の方

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:46

    物による、距離で減衰するからそこまで使い勝手がいいわけじゃない
    ちなみに右手に王騎士の誓いをつけると左手の流紋の盾に乗るバグがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:40

    >>122

    影樹を介して黄金樹から根が伸びてきたんじゃないかな

    魂がない肉体が暴走してるんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:41

    >>125

    無派生状態でも知信で物理が伸びる武器

    黄銅の短剣と同じで知信に属性攻撃力の補正が乗る派生をすると何故かそのステータスで物理まで伸びるようになる

    なので信仰80の炎術とかすると物理も炎も伸びて凄いことになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:47

    普通に受けると空中一回転したりノックバックする攻撃も盾構え攻撃モーション中は不動になる
    盾チク初心者だけど意識すると立ち回りかなり楽になるねコレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:35

    ラダーン第一形態楽しすぎてずっと戦っていたくなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:21

    人蝿とかいう蝿人をイケメンマイルド化した変わりに性能底上げして嫌がらせに特化した性能になった奴

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:26

    >>131

    複数体で替わる替わる掴み連発してくるのは簡便して欲しいですな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:19

    ミケラダーンはパリィをすると大体90%くらいの確率(第二形態だと60%くらい)で右振り→二刀左振りの攻撃で半パターン化出来るからパリィ主体で頑張ってる褪せ人さんは何かの参考になるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:37

    じりじり戦ってNPCも次々倒れて
    こっちもジリ貧で負けてラダーンのゲージ残り4割行ってないことも多い
    火力が足りないのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:15

    >>134

    割合ダメを拝領するのだ

  • 136ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:46

    影の城着いたけど加護8でも斧のモブの一撃でほぼワンパンだからこれ足りてないのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:36

    ラダーンきつい…かれこれ昨日から合わせれば8時間は沼ってる
    攻撃後の変な光柱が一番キツイ
    というか残り三割の突撃が躱せない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:26

    >>137

    あいつが飛んだらフィールド端までダッシュするのじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:46

    >>137

    あれは躱すんやない

    フィールド端に行って内側に盾を向けるんや…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:44

    >>138

    >>139

    マジかよ……最悪霧の猛禽で何とかしようと思ってたけど躱せないのかあれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:27

    >>140

    一回猟犬ステップで躱した気もするけどまあ走るのが安定だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:20

    嘆き人は楽園の人のあり様で塔の人達はこれを拒絶したってあるけど、角多いのになんでやろなぁ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:18

    ラダーン倒したああああああ!!
    ありがとう我が導きの名刀月隠よ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:07

    だーめだラダーンクッソ沼ってる
    第二形態が無理過ぎる指紋盾持ち出したけど攻撃隙が無さすぎてキツイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:19

    ついでに蟻刺も持ち出そう
    貴公も知るがよいエルデの王褪せ人を誉を知らぬ戦いを

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:54

    >>137

    躱すというより受けきる感覚でいこう

    一回だけダメージカットできる霊薬もおすすめ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:03

    ミドラーの館前の首からなんか生えてる死体ってなに

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:39

    DLC楽しくてボスともう一回戦いたいのにこのゲーム周回だるいんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:53

    なんかラダーンの霧潜った途端第二形態のムービー流れて第二形態になるバグか何かに遭遇した…
    PS5でもあるんだなこういうの…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:42

    ラダーンって第一段階は引き気味の方が戦いやすいけどミケラダーンになった途端密着大正義になるのおもろかったわ
    まさに退けば老いるし臆せば死ぬやつ、0距離から隕石弾幕に派生するのやめてください…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:21

    >>139

    >>140

    >>145

    >>146

    137と144ですが無事ラダーン倒せました

    マレニアでさえ持ち出さなかった蟻レイピア持ち出しました…拾ってすらいなかった

    ラダーンお前の勝ちだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:57

    フレイヤ…なんか君どっかで見たな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:07

    腐ったアーロイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:07

    フレイヤまさに赤獅子って顔してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:02

    >>152

    アーロイ...?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:38

    >>147

    頭から責問の棒突き刺して首跳ねたんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:41

    DLC2周目やりたいけどそのために本編の周回するのも大変なんだよな
    DLCだけリセットさせてもらえんか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:04

    ロミナちゃんエッチすぎてびっくりしちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:22

    昨日の夜ラダーン様壁ハメ攻略見つかったみたいだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:50

    重力斬り空中攻撃重力斬りのコンボをやめろ
    重力斬りが3回に1回くらいしか避けられないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:21

    ガイウスがクソボスって聞いてビビりながら挑んで何度も殺されてるなかでトレント乗れるエリアだったのに気がついた
    乗ってたら楽だったりすんのかね?
    自分はジャスガ&ガードカウンター強化の霊薬にたどり着いたから結局乗らなかったけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:42

    ボスエリア入ってすぐはギリ馬乗れないからそのまま轢殺された

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:16

    >>161

    重力切りって突っ込んでくるやつか?

    着弾のタイミングより早く前ロリすれば避けられるはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:03

    流紋武器が信魔の近接戦の救世主になって超楽しい
    ただ、明らかに属性派生の強化値おかしいから下方修正入りそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:57

    >>164

    引き寄せて振り下ろして周囲に重力波出すやつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:43

    >>166

    あれは引き寄せられると避けられないから、引き寄せの叫ぶタイミングでローリングだ。そうすると派生で攻撃してこない。割と判定ガバいからいける。

    ちなみに自分が避けてもnpcや白が引っかかると派生してくるから糞。ソロプレイ推奨

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:38

    >>140

    最後の「キーーーン」って甲高い音が鳴り終わった瞬間に霧の猛禽で躱せるらしい

    あとの光は気合で避けるか降ってこないラダーンの周囲にくっつくか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:28

    >>162

    俺は降りてた方が戦いやすかったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:43

    ガイウスは突進こそアレだけど他の動きは交わすなりガードするなりしとけば殴る隙あるから言われるほどクソボスか?とは思った
    突進こそアレだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:34

    シャボンがナーフされてなかったらラダーンちょうどいい大きさだったんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:18

    ガイウスはトレント乗る発想が全く無かったから猟犬で普通に戦ったわ、ロリR1だけで戦うからグレソ担いでたなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:17

    一回もレダと会わずに進めたら、終盤唐突に出てきて久しぶりとか言い出して、たまに置手紙見てたけど初対面だが?となった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:16

    ラダーンハメで思ったけど
    ティエリエさんたまに即死するのは同じ現象が起きてるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:12

    >>173

    影の地に行くときに会ったでしょうが!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:28

    南側不穏だなぁ いきなりグレイオールよりデカそうなドラゴンの死骸出てきて泣いちゃった
    いやマジであのサイズの竜誰がどうやって倒した?のか…翼だけで数百mないか?
    なんか指みたいなキモイのいっぱい生えてる場所もあるし妙に綺麗な青い花咲いてる海付近もなんか逆に怖いし腐敗もしてるし…

    まあ中央の影アルターも空気重いし東の一件綺麗そうな場所も逆に怖いし西は毒沼地帯あるしで全体的に全然ロクな場所が無いけど

    あとゲーム一本作ぐらいのボリュームって聞いて「流石にちょっと盛ったろ」と思ったがマジで本編よりちょっと小さいぐらいのマップ出てくると思わんて

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:32

    >>176

    って思って改めて本編マップ見たら記憶以上にデカくてビックリした

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:46

    ガイウスに突進で壁ハメされてキレそうになったけどなんか既視感あるなってよく考えたら神肌のデブの方に似たような事されてたの思い出したわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:55

    竜の形がそのまま地図になってんの趣深い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:38

    地図を見ると確かにリムグレイブ(狭間の地で1番でかい)より少し大きいくらいだけど、縦に長いのよね。だから迷う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:22

    結局影樹ってなんなん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:34

    嘆きの牢獄にいた肉塊…中身肉の説明…そして壺…我が友の中身が怖くなってしまった
    まぁ元々死体集めてた様から全く良いものと思ってはいなかったけど実際にその「中身」を目の当たりにすると途端に「あぁ、相当ヤバい存在だったんだな」と再認識した

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:03

    DLC入ってからレベル130→150にしたんだけど全然マッチしなくなった
    今は180帯とかがメジャーなのか?
    プラットフォームはPS

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:47

    >>183

    そのレベルで突撃する層はDLC初日辺りは居たけどライトな層はもうみんなレベル180くらいまで上げてるんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:01

    >>184

    ありがとう

    トレントと共にあのカスを倒しに行ってくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:53

    メスッメルズフレイムが妙に印象に残ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:31

    巫子と死衾の乙女って似てるね
    罪人を生まれ変わるための生贄で尊き者を蘇らせる生贄

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:45

    壺の中身は嘆きの牢獄の個体だけ肉に顔ついてるし叫ぶんだよね あとよく見るとなんか鎖ついてるけど壺の中で逃げられんように固定してるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:02

    >>188

    元は罪人らしいから…しかし末路がアレは嫌すぎる(フロムゲーそんなんばっかだけど)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:27

    しかしDLCでラダーンに比べたらマレニアなんかカスや
    と言わんばかりの激強ラスボスがお出しされるとは
    真面目にここ3日ほど戦い続けてるけど勝てねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:20

    マレニアは第二形態入った瞬間メテオで削り切るしかできない自分でも、DLCラダーンは大盾持てば何とかなったし、ラダーンの方が何とかなる感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています